クリスタル・ピープル。2

大震災を利用する民主党

大震災を利用する民主党

民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること? より

菅直人首相率いる民主党のあぜんとする情報が飛び込んできた。東日本大震災を受け、国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めたというのだ。単純計算で800万円以上かかるが、被災者支援に寄付した方がいいのではないか

 注目の防災服は、右腕に「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5000円程度。4月中旬に配布する予定という。

 民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。単純計算で防災服代は818万円にもなる。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿でさえも「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との批判も。3万人近い死者・行方不明者、17万人を超える避難民を前に、外見を気にしている場合ではないはずだが。

>援助物資配布にしゃしゃり出てくる民主党の選挙運動パフォーマンスでしょ。

>原発のある福島県民、事故後のアンケートでもいまだに半数が原発支持派だという。どんだけ金もらってるんだか。。。周囲へ迷惑かけてこれか。



証拠を残さない、補償対象を減らす東電のやり

放射線計測計の数が不足しているという理由で、現場作業員各自に計測計を持たせない理由は、証拠隠滅です。証拠があれば、補償が生じるという考え方。また、アラームが鳴りっ放しとなり、作業できないから、という意見もあり。これってもはや殺人企業なのでは?


東電系列ホテルはなんと被災者から高額料金とろうとしている!!!!

全国のホテルが被災者へ2000円~3000円で開放する中、肝心の東電系列ホテルは何も被災者支援していないという

さらに、保養所・社宅も開放していないのはどうゆーことだ?

東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有している。さらに東京郊外には山一つ分に及ぶ広大な研修施設もあるが、31日までに被災者に提供されたのは、新潟県柏崎市にある社宅24世帯のみ。

同じ電力会社でも東北電力は、地震発生当日の11日から女川原発敷地内体育館に240人の周辺住民を受け入れている。

中部電力も社宅650世帯分と、保養施設90室で受け入れる方針を出しており、その差は際立つ


東京電力の福利厚生施設:
独身寮:168
単身寮:66
厚生施設:22
体育施設:6
社員食堂:198
社内託児所:1
合計:461箇所

東電役員らの良心の欠如ぶりをみていると、こいつら日本人ではないのではないか、と思ってきたよ。


>原発事故 ●隠蔽 ○公表
国外
●軍 人災 1957年 ウラル プル炉事故。貯蔵事故の危険。  
●軍 人災 1957年 ウィンズケール プル炉で過熱 放射物。数十人が白血病で死亡。500平方キロ汚染。
○軍 人災 1961年 アメ軍事炉。制御棒を誤引き抜き、暴走自然停止(低出力)。
○  ?? 1963年 サン・ローラン・デ・ゾー原子炉で燃料用溶融。
○高 ?? 1966年 エンリコ・フェルミ炉炉心溶融。
○発 人災 1979年 スリーマイル島炉心溶融。レベル5 情報共有組織INPOが結成。
○軍 人災 1986年 チェルノブイリ 制御棒を全部引抜き。世界原子力発電事業者協会 (WANO) 結成。
○発 人災 1973年 バーモント 隣の制御棒を誤抜き、臨界。
○発 ?? 1976年 ミルストン原発 臨界状態。スクラムで、臨界は止まった。
○- 人災 1987年 スウェーデン 制御棒を抜き気づかず臨界。

国内
●発 人災 1978年 東電 操作ミスで炉圧で制御棒抜けのBW本質弱点で臨海。29年後に発覚。
○発 事故 1989年 東電 福島 循環ポンプ、多量の金属粉が流出。レベル2。
○発 事故 1990年 東電 福島 蒸気隔離ピン破損、炉圧上昇自動停止。レベル2。
○発 事故 1991年 関電 美浜 伝熱管破断、非常冷却作動。レベル2。 PWの弱点。マスコミ誇張。
○発 事故 1991年 中電 誤信号で給水減少、自動停止。レベル2。
○設 事故 1997年 動燃東海 低レベル再処理施設火災爆発。レベル3。
●発 人災 1999年 北陸 志賀 点検中にBW操作誤りで圧力上昇、制御棒抜け、臨界。 7年後公表レベル1-3
    ウラン238が中性子を吸収、それ以上の可能性はなかったとされる。
○設 人災 1999年 東海 3番目の臨界事故、作業員2名が死亡。レベル4。
●発 事故 1973年 美浜 燃料棒折損、関電秘匿。内部告発暴露。
○船 事故 1974年 原船むつ 放射線もれ
○実 事故 1995年 もんじゅナトリウム漏洩 レベル1。
○発 事故 1998年 福島 検査中の制御棒抜け。
○発 事故 2004年 関電 美浜 2次配管破損 蒸気噴出。5名熱傷死亡。レベル0+。
○発 事故 2007年 地震 東電刈羽 変圧器火災、微量の放射物。【地震で発生した火災は原発だけ】 レベル0。

人災が多く重大事故ほど隠蔽って・・。



■被災などにより、企業の存亡が危うくなり、派遣切りが増え、よくても給料カットが増える中、

年金は物価スライドする部分があるのに、生活保護だけは相変わらず、一家族平均年600万円ておかしくない?

しかも、各種優遇制度をあわせれば、年俸800万円クラスの生活レベルになるという。

どこが弱者だ。働かない無産階級の役立たずが特権階級で安穏とした生活保障されてるっておかしくないかい?

危険な仕事をやって、命を削って、身体を壊して死んでいく人たちもたくさんいるのに。



ドイツの気象局による福島からの風向きによる放射能の流れ-毎日更新されています。
ドイツの気象局による福島からの風向きによる放射能の流れ



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為





テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/31(木) 21:16:59|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんじゅは自殺者が出るところ

02.jpg

もんじゅは自殺者が出るところ2ちゃんねるから

>もんじゅでは前の事故のときも西村成生という調査担当者が死んでいる。
「自殺」といわれているが真相は不明。
メディアがもんじゅをあまり報道しなくなったのはこの事件以後。記者だって命が惜しいもんね。

>検索してみたら、ぞぞぞzz----

西村成生*裁判はもんじゅに 祟(たた)る 
もんじゅ西村成生裁判 vs(独)日本原子力機構

これじゃあ、「夢の高速なんとやら」というより、「祟りのもんじゅ原発」だ。。。おそろしや。。。

もんじゅは、多くの人の命を犠牲にしながら、生き血を吸い、地球最大のガラクタ爆弾といわれています。。


>福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる

2011年2月21日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0

燃料の質と量から、チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の放射能汚染は起こり北半球に人が住めなくなる

>まぁ多分偶然だと思うんだが・・・

もんじゅを動かそうとすると、必ず何かしらのトラブルが起きるんだ。炉心には直接関係ないんだが、何かしらのトラブルが起きる・・・。

もう、内部に原子炉を動かすのを反対しているのがいるんじゃないかと思うくらいトラブルが起こっている。

原発とかには利権が付き物だと思うし、安全神話も崩れたと思うが。

>ちなみに発電出力
高速増殖炉「もんじゅ」 71.4万kW
富津火力発電所 4号系列(MACC方式)一基 50.7万kW

マジかよ原発推進派、息してない

核兵器にのっけて嫌がらせするしかないプルトニウムを何とか平和利用しようとして考え出したモンなので、そんだけ発電出力があれば充分

>これまでの金はサンクコストとしてスッパリあきらめようぜ。
責任とるのが嫌で止めることができないなら上からどうにか押さえつけて止めさせろ。
被害がコンコルドの比じゃないだろ。

>ナトリウムさんがなー、反応後の水酸化ナトリウムがまたきつい劇物君で、、
いろんな金属部分腐蝕させたりで厄介なんだよな。
装置機器保護してるんだろな。してるよな…してねえんじゃねえかな…してねえよな…

>すごいよ!高速増殖炉もんじゅくん!

発電出力
高速増殖炉「もんじゅ」(稼動した場合) 71.4万kW
富津火力発電所 4号系列(MACC方式)一基 50.7万kW

↓注目

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費(冷却)だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0

>実験始まる洋上浮体風力 日本の海洋エネルギー期待の星か
ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/

日本は世界第6位の排他的経済水域(EEZ)を持つ海洋国家。

豊富な海洋エネルギーのうち、最もポテンシャルが高いと目されているのが洋上浮体風力発電だ。

日本風力発電協会の試算では、洋上風力の導入可能量6800万kWのうち、浮体式が3900万kWを占める。


これは原子炉30~40基分に相当する。発電コストは太陽光より安いとみられている。


 既にノルウェーでは2000kW級の浮体式の実証実験を2009年夏に始めており、日本はここでも「周回遅れ」。だが、ここに来て開発に動きが出てきた。

模型による室内実験の段階は終わり、いよいよ実海域での実証段階に入ってきたのだ。

2010年7月14日 トップ画像を見てくれ。
ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/02.jpg
エヴァみたいでカッコイイ。
こんなんが沖合にあるぶんには、海沿いを散歩しても気分がいい。 21世紀なんだからな。
放射能汚染で呼吸が出来なくなる日本になる前に

風力発電の設備を整えるだけでも日本の電力の30%程度まかなえるようにできるんじゃなかったか。
地熱発電とかいろいろあわせれば原子力はおろか、火力さえ必要なくなるって言ってたはずだが。

>日本のフリーエネルギー技術は、世界のトップレベルにあるのに、

日本では使えない。決められた電力会社以外からの売電を法律で禁止しているから。

日本の電力会社はフリーエネルギーでは、コストが低すぎるために導入するつもりがない

日本の電力会社の利益は、コストx3.5% と決められているため、発電量に関係なく、コストかけて浪費すれば利益になるしくみ

それで、役に立たない発電量ゼロもんじゅを、2兆4千億円もかけられるわけ。んで、世界一高価な電力料金となりました。

危険で役に立たなくても電力会社だけが儲かる法律を変えないと、安価で安全なフリーエネルギーを利用できない


>しかしこの「もんじゅ(文殊)」というネーミングがまた皮肉だな…

人間の傲慢さへの「仏罰」ってやつなのだろうか…

>二酸化炭素を出さないクリーンで安全な原発だってCMしてたが、放射能汚染は比較にならない巨大な公害だろーが。

>もんじゅは、地球規模を終わらせる池沼をなんとか飴玉で押さえつけてる状態
原発推進派が生み出したバケモノ

始動も廃炉も出来ない
地震が来たら終わり

>もんじゅ再開は毎年500億円の維持費を目的に行われた確信犯の仕業だな。日本が経済成長しないのはこういった仕分けも出来ない厄介者の原発(資産)のせいじゃないかと思うようになってきたよ。

>根拠はもう公表されてる…圧力があるかは知らないが、大丈夫との前提で動いてるから大々的な報道されてないだけ

廃炉も難しいのに稼働しか前提に入れてない対処では危険過ぎる


>関連情報pdfの内容ずっと「落下原因の調査を進めています」「作業手順の検討を進めています」だけになってるんだけど・・・
作業全て手詰まりなわけね・・・

>原発じゃなければ駄目なんてのはもとは利権者発言

日本の原発依存度は、需要ではなく、多すぎる供給量の3割未満。

ずっと供給が需要を上回っているから、2003年にすべての原発を停止したけど、どこも停電する必要は全くなかった

今回は、人災の原発事故を震災被害と結びつけるため、国民や企業に圧力かけるために計画停電してる。

原発も扱う電力会社も電気を売る商売なのです。あの手この手で必要性を謳う

>福井県民2011年03月27日
今日の新聞に「もんじゅが安全です」のチラシ入ってた。
現在原子炉停止中で、地震発生後は機器・設備に異常ないことを確認だって。
クレーン落下事故はノータッチ。
県民なめんな!!!

>むふぅ…。
文殊様がなければ、1億円を2万七千人にくばれたし、毎年1億円を500人にくばれたわけか。

ほんと政府って、国民を政策の手段にしか考えてねーな。

福島原発事故のお陰でもんじゅのヤバさを知る事ができたけど、この問題をマスコミが取り上げない事に不安を感じる

原子力安全保安院やそれに関わる政治家がもんじゅに対してやってる事は、太平洋戦争で日本の各都市が空襲で焼け野原になっても、広島・長崎に原爆を落とされても(ソ連侵攻まで)

戦争をやめようとしなかった旧日本軍・旧帝国政府の無謀さと変わらないのが恐ろしい。世界中にプルトニウムをまき散らすような事故が起これば、敗戦以上の悲劇になるのではないか。

この期に及んで、まだ原発推進してるやつは、利権の絡んでる連中だけだろ

>この原発事故を機に日本人の生き方を考え直さないと、どこかでストップしないと
電力なんて今あるだけでも過剰じゃないか。電気なんて多少供給が落ちたって生きていけるじゃないか

放射能は生きるとかそれどころの話じゃなくなるっていうのに

>日本はフランスと違って原発依存は贅沢三昧で需要が増えたとして3未満
必要ではない。
十分転換出来る範囲内
原発は何十年も使用済み燃料を冷やし保存しなければいけない
使用続ける程に増え保存場所に困る。地下深くに埋めて保管するにも費用が掛かる

>パンドラの箱

>何がすぐれた技術 確かな安全 世界に示す 新生もんじゅだよ。トラブル続きで、自殺者二人、過去には事故の隠蔽。

本当に笑っちゃう。

>もんじゅのシステムって、世界中が諦めた厄介者だよ

>稼動してなくても地震来たらナトリウムが漏れて炉が吹っ飛んでプルトニウム飛散

>「運用が完璧なら安全」って言い訳は技術者として終わってるな。
「どんなアホが運用しても安全」・「ぶっ壊れても安全」にするのが安全設計ってもんだろ。

>これやくもたってねえし
邪魔なだけじゃねーか
早く廃止しろよ

>大丈夫だ、昔爆発しかけたフランスの再処理工場なんか「半径2万キロが致死範囲」だったし
……アレも夏じゃなく冬だったら雪に阻まれて海軍工廠からの自家発電機の運搬が間に合わずに世界滅亡
だったんだっけな

>原発推進派ってのはいい加減なもんでさ。不安を訴える地元住民や原発の作業者には「原発がなくなったら、電気がなくなって困るよ」「原発は危険じゃないよ」って有名人を呼んで講演会を開いたり、文化サークルで料理教室をしたり、カラー印刷の立派なチラシを新聞折り込みしたりしてね。

そうやって原発の利点ばかりをあげて地元住民や作業者を洗脳してきたの。

今回の事故で国民は目が覚めたと思う。原発の安全神話は見事なまでに打ち砕かれひとたび事故が起これば、多大な代償を払うことになるんだと

>そんなに安全ならお台場か 皇居地下議事堂地下に原発を作ろうよ
>あぁ電力も地産地消てなったら全く意見変わるだろうね
>遠くから送電線で送る間のロスもなくなるし電気代が安くなるな

>実際、廃炉にするには何十人か、何百人か死ななくちゃならないんだよね
一度燃料入れたら放射能で一杯だからどの原子炉も廃炉にできない、閉鎖して何百年管理しなくちゃいけないって読んだよ…。

もんじゅの自殺した課長の遺族が言うには自殺じゃなく他殺
もんじゅの危険性を世間に公表しようとして口封じで殺された
そりゃそうだろ
2兆4000億円もかかった原子炉を一度も動かさずに廃炉にしたら色んな利権団体から殺される
それがどんなに危険な原子炉だとしてもな

>昔からもんじゅはほんと問題大杉。あんなの日本のど真ん中にぶっ建ててほんまこれからどうすんねん

>原発は使い続ける程に負の遺産が産まれる
それを減らす為にももんじゅな訳だけど、各国も止めた事故ばかりの代物

しかも建造物には耐久年数があってね…

まぁ事故起きた福島原発は40年だけど逆に手抜きも無くしっかり作り上げては有ったかもな

どちらもまだまだ未来の子達に処理任丸投げする技術さ

>前から思ってるんだけど、原発が安全とかCMとかで謳ってんじゃん。 本当に安全なら、火力発電所のように、街中にあっても大丈夫なはず。

でも、誰も住んでいないようなところばかりに建てるのは、電力会社側も安全じゃないと思ってるんだろうね。

原発はあまりにもリスク高すぎだよ。 もんじゅなんかもってのほか。

最悪、設置するんだったら、竹島とかに置いといたら、良かったのに。そしたら、自国の領土だとかほざく隣国のお邪魔虫も来ない。

>町とかは金もらって使いきってるから表だって反対しないな
インフルエンザの予防接種も町民タダだったそうだ
事故後の福島でも原発賛成派が半数近くあったらしいしお金もらってるんだろう県知事も福島の原発事故あってからも「慎重に進めろ」だもん。テレビで良く見る座り込みとかする気概のある反対派はごく少数だ

>もんじゅの現状まとめ

Q.お金と時間かかってるよね?
A.すごくかかっている。

Q.落としちゃった巨大部品は取り出せないの?
A.できない。

Q.修理できないの?
A.できない。

Q.廃炉する?
A.できない。

Q.封印する?
A.できない。

Q.じゃあどうするの?
A.どうもこうもないから2月に責任者が自殺した。

>「もんじゅがあるから、某国は日本を攻撃できない。だから、俺達は原発に反対だ」とは、左翼の人から聞いた話。革命家気取りのそいつが、社民党の実態を教えてくれた。

偏西風で流れて北半球壊滅かも?な破壊力なんだよ。

言っておく。社民党が力を入れてる運動には裏がある。日本人でいたければ、よく考える事だ。労働組合員に告ぐ。君達は暴動要員だ。使い捨てのね

>今回の事故ではっきりした事。
原子力関係者は優秀でもエリートでもなく、原子力安全教を信じるカルト集団だったということ。

根回し、隠蔽、改ざん。教祖・教義のためなら何でもする異常な集団。こんな連中が原子力を推進していた。

>河野太郎氏のブログ:http://www.taro.org/2011/03/post-966.php 「もんじゅの今」

一応今後の事故対策では、引っかかった鉄くずをスリーブごと引き抜くらしい。
現在そのための治具を作っていて、4月にモックアップで試験をやったあと、6月に実際の作業を行うとのこと。

4月に練習して、6月か・・・。確かに失敗したら、大変な事態になるなぁ・・・

実際は対策不能、どうにもできず地震が来ないのを祈るしかない状態

>不要なので廃炉にしたほうが良いね。万一事故ったら破局的なのは間違いない。

>マジレスすると、もんじゅに関しては本当にマッドサイエンティストが日本を終わらせるために作ったとしか考えられない施設
更に、現管理者が動かす気まんまんっていうね・・・メディアももんじゅ利権のバックにいる存在が怖いのか操られてるのかまったく取り上げないし(事故の時だけちょっと取り上げる)

>原発は一旦全部止めた方がいいし(できれば全廃)もんじゅは確実に廃炉にすべきだと思うし、人間の手に負えるものではないと思う。

確実にできることは、選挙で原発推進派に今後一票たりとも入れないこと。特に福井県民、わかってますよね?
他の都道府県でも同じ。
自分たちの声を、デモなり投票なりで意思表示することが大切。


ドイツの気象局による福島からの風向きによる放射能の流れ-毎日更新されています。
http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif


>参考ブログ
http://pareido.exblog.jp/12302342/
http://twitvideo.jp/054t6
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/31(木) 12:24:02|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠された被爆労働〜日本の原発労働者

自衛隊
隠された被爆労働〜日本の原発労働者











>このドキュメンタリーがある限り、けして「無い」事には出来ない­。

この映像は、大切。

>この現状を多くの人に知って欲しい!

動画見るまでオレも知らなかった。

原子力意外の安全な発電方式を本気で考えるべき!

>電力会社は大手メディアにとって大スポンサーであるので、放映どころかまず企画が通るということさえ有り得ないし、そんな無謀な企画を立てるプロデューサーは絶対にいないと思う。

>便利さを享受している裏側ではこんな現実があったのか…。かなり­ショッキングだった。

そういや、福島の原発事故でも、結局処理に当たってるのは末端の人間ばかりだな

今回の事故を契機に、日本人全体で一回原子力エネルギーについて真剣に考えてみるべきなのかもなぁ。こういう現実がある事も周知させるべきだ。

どこまでが必要なエネルギーで、人の命を使い捨てにしたり取り返しのつかないリスクを背負ってまで手に入れるべきではないエネルギーはどれほどなのか。

>人間の生き血を吸っている企業。。




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/30(水) 20:19:33|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

予言されていた"原発震災"

7q4b.jpg
マスコミと電力業界の関係

予言されていた"原発震災"



これまで大事故を防ぐために数十年に渡って多くの作業員が放射能を浴びて死んで行ってるのが現実なんです


>最近のアキカンは自分だけ放射能におびえて、カプセルの中で寝て、しかも、「韓国に亡命したい!などとほざいてるそうです。
エダマメは、この際に電力利権を押さえて、一儲けを企んでるとの事
うそを言ってもしょうがない人からのタレコミです。本当に情けない日本のリーダー達です。

>知り合いの軍人さんから聞きました。
すでに化学処理班の軍人さんが被爆で1人亡くなられているそうです。
別に2人隔離されているそうです。
もともと軍人の死は報道されない決まりみたいですけど
聞いたのは3月20日ごろです。
とても僕に嘘を付くような人ではないので本当かと思います。

>2011/03/25(金) 11:05 作業員がバタバタ死んでいる福島
<Gさんより>ロンドンの夕刊の記事を友人が教えてくれたのですが、福島第一原発の作業員で50人が脚光を浴びましたが、その後、50人のうち5名は死亡、15人は現在瀕死状態にあるという事を報じてました。
http://www.j-cia.com/index.php?p=2

今回は、プルトニウムもございますので、さらに死亡が激しいです。

>今回の福島原発事故で、原発の上をUFO?が飛んでいる動画がありました。自衛隊撮影。
UFO?




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/30(水) 11:30:05|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プルトニウム・MOX燃料のリスクは大きすぎる

プルトニウム・MOX燃料のリスクは大きすぎる


夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた?

>2010年8月26日、炉内中継装置(直径46cm、長さ12m、重さ3.3トン)がつり上げ作業中に落下する事故が起きた

原子炉に鉄クズ(交換装置)3.3トンが落下し、回収が不能であることがわかった

燃料棒の交換方法断たれる

休止不能で制御棒なんとか突っ込んで冷やし続けている状態

燃料が高濃度のプルトニウムで福島よりずっと臨界しやすい


プルトニウムは臨界を防ぐ制御棒効きづらい上に温度にムラができやすい

プルトニウムの量は長崎原爆の100倍以上

本州のど真ん中福井県にあるが、地震プレートの真上にあることが建設後にわかった
高速増殖炉の構造上配管が複雑でクネクネしててペラペラ、地震に構造的に弱い

耐震性をどれだけ強化しても、地震のゆっさゆっさ自体は今の技術では防げない

ゆっさゆっさすると、炉内で巨大な鉄クズもゆっさゆっさ、燃料棒破損も

中を見るカメラが故障し、修理不能
であることがわかった

冷却系が液化ナトリウムで、水や空気に触れると大爆発を起こす

福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる

2011年2月21日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで
500億円掛かり、これまでの発電量はゼロ


燃料の質と量から、チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の事になる
半径300kmは…

以下
http://2r.ldblog.jp/archives/4367597.html へ

もんじゅから300km圏

もんじゅ事故のシュミレーションマップまであった


■MOX燃料とは(ウィキペディアより)

ウラン新燃料に比べ放射能が高い(特に中性子が著しく高い)ため、燃料の製造については遠隔操作化を行い、作業員の不要な被曝に十分配慮して行う必要がある。

ウラン中にプルトニウムを混ぜることにより、燃料の融点が下がる。これにより燃料が溶けやすくなる。また熱伝導度等が、通常のウラン燃料よりも低下する。これにより燃料温度が高くなりやすくなる。

核分裂生成物が貴金属側により、またプルトニウム自体もウランよりも硝酸に溶解しにくいため、再処理が難しい。

FPガスとアルファ線(ヘリウム、ガス状)の放出が多いため、燃料棒内の圧力が高くなる。

*高速増殖炉への搭載
常陽(実験炉)
もんじゅ(原型炉)

*今後、本格的に搭載される軽水炉
東京電力(株) 福島第一原子力発電所3号機-2010年10月26日より営業運転中。2011年3月11日停止。
九州電力(株) 玄海原子力発電所3号機 国内の軽水炉としては初めて搭載されることになっている。
中部電力(株) 浜岡原子力発電所4号機(静岡県御前崎市)。
四国電力(株) 伊方原子力発電所3号機(愛媛県伊方町)。
北海道電力(株) 泊原子力発電所3号機
関西電力(株) 高浜原子力発電所3号機および4号機

*搭載が計画されている軽水炉
東北電力(株) 女川原子力発電所3号機

 
■2兆4千億円以上つぎこんだ「もんじゅ」の歴史-実用化は未定
1980年4月1日 原子炉産業4社(東芝、日立GEニュークリア・エナジー、富士電機システムズ、三菱重工業)が出資して高速炉エンジニアリング株式会社(略称:FBEC)を資本金3億円で設立。
1983年1月25日 建設準備工事に着手。
1985年 正式着工。福井選出の自民党議員である熊谷太三郎が経営する熊谷組が建設を担当した。
1990年7月20日 動燃アトムプラザ開館。
1991年3月22日 ナトリウム現地受入れ(国内輸送)開始。
1991年5月18日 機器据付け完了式典、試運転開始。
1992年12月 性能試験開始。
1994年4月5日午前10時01分 原子炉が初臨界達成。
1995年8月29日 初発電達成。
1995年12月8日 ナトリウム漏洩事故発生。
1998年10月1日 動燃解組。核燃料サイクル開発機構発足。
2005年3月3日 ナトリウム漏洩対策の準備工事を開始。
2005年9月1日 ナトリウム漏洩対策の本体工事着手。
2005年10月1日 独立行政法人日本原子力研究開発機構発足。
2007年5月23日 本体工事終了。
2007年8月31日 運転再開に向けて、プラント確認試験の開始。
2008年5月15日 高速増殖原型炉もんじゅの新燃料(初装荷燃料)の1回目の輸送。
2008年7月18日 高速増殖原型炉もんじゅの新燃料(初装荷燃料)の2回目の輸送。
2010年5月6日午前10時36分 運転再開。
2010年5月6日午後11時9分・7日午前10時1分 放射性ガスの検知器の2回の誤作動。
2010年5月8日午前10時36分 臨界確認。試験として約1時間後、19本の制御棒のうち2本を挿入し未臨界とした。今後、臨界と未臨界など各種の試験を経て2013年春に本格運転を目指す。
2010年8月26日 原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)が落下。後日、吊り上げによる回収が不可能と判明。長期の運転休止を余儀なくされた
2011年3月23日 福島県の原発事故を受け、福井県は、もんじゅの安全性確保について、文部科学省に申し入れをした


福島第一原発の3号機がプルサーマル方式再処理でMOX燃料
軽水炉からの高レベル核廃棄物をそのままガラス固化させる場合と比べ、事故が発生する可能性が飛躍的に高まる再処理によって核廃棄物は却って増える(一般的な資源のリサイクルと異なる点)

冷戦終結後、ウラン資源の需給は安定しており、再処理で製造したMOX燃料では経済的に引き合わない状態になっている(つまり、プルサーマル計画自体が不経済)。

再処理を行なうと核燃料の高次化が進むため、最大でも2サイクルまでしか行なえない(高速増殖炉の場合はこの問題は発生しにくい)。

これに対し原子力関係者は使用済み燃料の発生量や再処理工場の能力などから1サイクル目が終わるのは来世紀などと考え向き合うことを避けている

再処理を行っても、利用できるのは使用済み核燃料のうち1~2%を占めるプルトニウムのみで、燃え残りウランは高速増殖炉のメドが立っていない現在、利用するアテがない。

あまりにデメリットの大きい原発がなぜ推進されるのかというと、利権が一般の火力発電とは比べ物にならない額になり桁が違うのだという。つまり利権屋さんのための原子力発電ということのようです。



1基の原発からは、1年間で広島型原発1000発分の放射性廃棄物が出るということです。

予測されたように、福島三号機は爆発した。しかし、一号機が水素爆発だけだったので白っぽい煙が上がっていただけであったのに対し、三号機には、核兵器などに使われるプルトニウムが燃料として含まれていたためかどうかはわからないが、上部の煙は黒く、まるで、長崎の原爆のようにきのこ状になっているのが下の動画からわかる。

3号機爆発の映像
http://www.youtube.com/watch?v=T_N-wNFSGyQ&feature=player_embedded

CTVニュースの動画で見たCNNR(Canadian Coalition for Nuclear Responsibility)のゴードン・エドワーズ代表取締役社長によると、原子炉を止めたからといって、温度が下がるわけではなく、原子炉は核反応をおこしながら、どんどん気温を上昇させていくという

気温の上昇と共に、冷却水は蒸発し、冷却水から突出した燃料棒頭部から溶解を初める。完全に冷却水がなくなると、燃料棒自体が完全になくなるまで溶解し続けるそうだ

このメルトダウンを食い止めるには、チェルノブイリ原子力発電所事故のときのように、石棺(せっかん)とよばれるコンクリート製の構造物で、原子炉を封じ込めるしかないという

チェルノブイリでは、原子炉をこのコンクリートの核納容器に封じ込める作業中、何百人という人が被爆し、亡くなったと言われている。

そして、 ゴードン・エドワーズ氏によると、プルトニウムの毒素は、このコンクリートの箱の中で二万四千年たっても半分に減少するだけだそうだ

現在の風向きは陸地から海に向かって吹いている。カナダでは、このメルトダウンで生じる放射性物質が風に乗って海を越え、アラスカやカナダ西部まで到達する可能性があるということまで予測されている。今、日本の原発のメルトダウンは世界中に影響を与えようとしているため、真実の情報の公開が求められている。


■群馬や栃木の農家が風評被害に合って販売がままならず、に提案。

茨城、岩手の野菜は、福島、宮城へ、

栃木、群馬の野菜は、茨城、岩手へ向ければどうでしょうか。

つまり、原発事故場所から100km圏内のものは、100km~50km圏内へ、

150km圏内のものは150km~100km圏内へ、

200km圏内のものは200~150km圏内へ

より遠方から被災地へ近い方向へ食物の流通が向かえば受け入れられるのでは?



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/29(火) 21:56:16|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界一の債権国日本と世界一の債務国米国

世界一の債権国日本と世界一の債務国米国

米国議会に拡がる懸念は福島原発パニックより「日本は米国債を売るのでは?」

 米国議会に拡がる不安は日本が復興資金調達のため保有する8860億ドルの米国債を市場で売却し始めるのではないか」という懸念に立脚する。

米国は福祉予算拡大など、現時点で14兆2000億ドルの連邦政府の赤字を抱えながらも、なお借金をつづけるために新規に赤字国債を発行せざるを得ない。ただし利息を支払っている。利払いだけで予算の15%を占める。

 中国は世界最大の米国債保有国。外貨準備高2兆6000億ドルのうち、米国債は9000億ドルを突破しており、しばしば米国に対して売却をほのめかし、ワシントンを恐喝するかのように政治圧力の武器として活用している。


東日本大地震により、日本には再建のための資金が必要だが、いまのところ10兆円の復興債発行だけ。論壇では産経新聞の田村秀男・編集委員が100兆円国債発行を主張している。

日本の対外債権は266兆2230億円。ちなみに二位は中国で167兆7333億円。ドイツが118兆8596億円。

ところが米国は対外債務(借金)が314兆8299億円
(いずれも09年統計)。


日本は対外援助を中断、もしくは縮小できる。国内復興のために海外援助を控えると世界に宣言するべきであろう。

裕福となった中国には、有利子借款を早期に返却するように求めるべきである。チャイナスクールはこの期に及んでも中国への援助を続行すると言っているが、日本よりGDPが多くなった国に、なぜ援助が必要か?

国内需要は大震災復興のための建設、道路整備などに必要となり、同時に戦後最悪の失業率5・1%、334万人の失業者の雇用創出に繋がる

これまでの日本は資金がだぶつき、使うあてがなく(需要が20兆円不足)、国民はひたすら貯金に励んできた。国民金融資産は1400兆円強である。なんと一人あたり1000万円以上になる。

宮崎正弘氏のメルマガより一部抜粋



ミネラル水を緊急輸入へ コカ・コーラ、韓国から なにも口蹄疫汚染国から輸入しなくても・・・

水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ 2011年2月18日

土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教試算 京都新聞

震災当日、既にメルトダウンの兆候が出ていた

どうやら菅直人はバカではなくて、完璧な工作員のようです。

パニックにしないための配慮で事実を出さない?

10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず



お肌にもいい利尻島の雪どけ水

東北・関東地方のお客様へ、テッシュペーパー&サージカルマスク50枚1セットプレゼント!



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/28(月) 23:55:08|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウクライナ美女とチェルノブイリ原爆事故

ウクライナ美女が"千と千尋~"主題歌を熱唱

ウクライナ美女が"千と千尋~"主題歌を熱唱 Nataliya Gudziy sings "Spirited Away"



お肌にもいい利尻島の雪どけ水

花紋ショップで、東北・関東地方のお客様へ、テッシュペーパー&サージカルマスク50枚1セットプレゼント!


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/28(月) 01:24:38|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辻元の救世主パフォーマンスのため死人も?

辻元の救世主パフォーマンスのため死人も?

■辻元氏のやっていること http://www.nikaidou.com/archives/12013 より

とんでもない情報が入ってきた。これは複数筋の情報から得た確証だ。

まず、前提として各地の避難所にいるお年寄り30人ががストーブの燃料が不足した結果凍死(厳密には低体温)で死亡している事は既に報じられている通りだ。

情報一つは、支援物資を輸送しているトラックに対し、政府筋から連絡を受けた役場の職員が個別に足止めを各地でしているというのだ。彼らは訳を知らされていないが、それぞれに道路事情のことではないかと納得していたようだ。

しかし、中には既に道路が復旧し終えている地域も含まれている。結果として、いくつかの役場の集積場に配られることのない支援物資が山積みされている

さて、辻元閣下のピースボートだが、今東京から順次ボランティアを送り出し始めている。そのボランティアの目的地がなんと、ピンポイントで件の集積場とぴったり重なっている。

以上の情報から総合的に判断すれば、この物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇だと言うことが分かる。

ピースボートに参加している末端のメンバーはこのことを知らない。あくまでも、辻元や湯浅の周囲で画策してきたことだ。

民主党は被災者の人命を犠牲にして、自分たちのパフォーマンスを飾ろうとしている。無論、延期した現地の地方選挙の対策であり、今後の左翼運動のためである



■政府「スマン、30km圏外でも被曝することが判明したw」http://2r.ldblog.jp/archives/4360803.html

1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない
   ↓
2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない
   ↓
2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1985年 政府:「薬害エイズはただちに健康に問題はない
   ↓
2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
   ↓
2013年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ


>後々、大問題になりそう。タダチニーは責任取れるのかね

>責任逃れるための「ただちに~」って文句だろ、因果関係立証不可
当時の数値はすべて基準値以下。水銀や薬害のときと同じ
>浜岡原発 http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas

・チェルノブイリの時の経験が全くいかされてない、東電も政府もバカばっか
風向きが全て、チェルノブイリの時も風下だけがやられた
・半径何kmとか意味無い
・政府は遊んでないで、原発周辺に直ちに風力計を付けるべき



どうも仙台あたりに泥棒がいるらしい http://www.nikaidou.com/archives/12038  築地の魚河岸にいる”影”より。
都内での水不足から売り込みがありました。場所はナント「仙台発」です。電池も同様です。どこの泥棒でしょうか。ロクでもないですね。業者名わかりましたら名前出します」


関連動画  http://www.nicovideo.jp/watch/sm13972904 より

今、被災地に於いて非常事態が発生してます。

青森(八戸)岩手(大槌)宮城(石巻)福島などで泥棒や強盗が多数出没し、性犯罪も日に日に増加傾向にあります。

特に日が暮れてからの治安が非常に悪く、車でさえ出歩く事ができない危険な状況です。

最初の頃はバールやハンマーを持って避難民の自宅や半倒壊した家屋に侵入し物品を盗んでいたそうですが、家や店舗などに物が無い事がわかると今度はナイフで武装し人間をターゲットに秩序を脅かしてます。

救援物資を運ぶ運搬車両を襲い、緊急車両からはガソリンを盗み、女性はトイレから連れ去られて犯されるという最悪の事態です。

参考:「被災地からの声」というサイト、警察、現地被災者 から


>現地の声をもみ消そうとして、デマだの妄想だのと言う人たちは、略奪、強姦をやっている側のお仲間たち。

>日本人は一生懸命助け合って復興に励んでいるのに、、、工場が潰れて何もすることのなくなったシナ人研修生たちが大手ディスカウントストアから略奪したりしてます。



■「フクシマは警告する」ドイツで大規模デモ http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110327-OYT1T00422.htm 2011年3月27日より

ドイツのベルリン、ハンブルク、ミュンヘン、ケルンの4都市で26日、国内の原発稼働停止を求める大規模デモが一斉に行われ、警察発表で計20万人以上が参加した。

 参加者は各市で、「フクシマ(福島第一原発事故)は警告する。全ての原発の稼働停止を」などのスローガンを掲げてデモ行進した。

 ドイツでは27日に南西部2州で州議会選挙が行われることもあり、原発の安全性は政治問題化している。原発容認の姿勢だったメルケル政権は、福島の原発事故後、稼働期間の長い原発7基の暫定的な稼働停止を決めているが、デモに参加した社会民主党(SPD)や緑の党など野党の幹部は「選挙戦術に過ぎない」と政権を強く批判していた。



■東電と民主党、労組が癒着のトライアングル

昨年の参院選で東京電力労組の支援を受けた者

小林正夫(比例)=東電OB、郡司彰(茨城)、蓮舫(東京)、小川敏夫(東京)、金子洋一(神奈川)、輿石東(山梨)、藤本祐司(静岡)
http://blog.goo.ne.jp/michiyys/e/32ccf753d13899dfd6a5495283f238f4

世界一高い電力料金は、こういう人たちを政治へ送り込むために使われたのかな?



東電幹部は人殺しのくせに、同伴アフター込みで一人20万のクラブで豪遊 http://hamusoku.com/archives/4305835.html
銀座のキャバ嬢たちが東電役員を晒し中

>震災後も東電副社長 藤本孝が銀座で飲み歩いている事を銀座のキャバ嬢が暴露しています。下請けにたかってキャバ嬢のおっぱいを揉んでるんだそうです。現場の人間の事なんてどうでもいいんでしょう。

マスコミも学者もみんな食われてる!東電の”接待費”告白!http://www.j-cia.com/buy_article.php?a=6696


東電役員はみんな部長と同じ給料になって、その差額を被災者保証へ差し出してください。

>東電役員が、率先して福島原発へ行って作業してください。下請けの方を危険なところへやらないでください。

今まで給料をたくさん取っている順番に、優先的に心おきなく福島で作業してほしいっす~。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/27(日) 20:43:20|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活保護の中国人母、子供置き去り帰国

生活保護の中国人母、子供置き去り帰国

原発怖い-生活保護の中国人母、子供置き去り帰国

生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。

福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)にあたる」と懸念の声が上がっている。

原発から150km圏にある関東地方の市の福祉事務所へ今月18日、生活保護を受給する中国籍の40代の母親から電話があった。

「成田空港にいる、祖父が危篤なので帰国する。」

担当者が自宅を訪ね、長男と次男に事情を聴いたところ、
母親は「原発が怖い」と中国へ帰ったことが分かった

2人は児童相談所が介入し、離婚していた父方の祖父母宅へ身を寄せたという。


全国の福祉事務所で調べたところ、生活保護を受給する外国人の帰国は少なくとも東日本の84事務所で64件に上った。

中国、韓国、フィリピン、タイ人などで、中国人が最も多かった

永住資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、知人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという

担当者は、「皆一様に『祖父母が危篤で』と言う。ただ申告するのは良心的なほうで、黙って帰国するほうが多く実態がつかめない。」という。

申告がない場合、数ヶ月に一度の定期訪問まで帰国の事実が分からず、保護費が口座へ振り込まれ続けることになる

生活保護法上の受給対象は、日本国籍者だが、厚生労働省の見解では

「人道的見地から永住者や定住者、日本人の配偶者等の在留資格を持つなど一定要件を満たす者は受給できる。」といい、平成21年度に世帯主が外国籍で生活保護を受けた人は、6万952人に上った。

保護費は全額が税金でまかなわれている。

担当者は、「永住権というのは永住を前提にしているはずなのに、帰国するのでは永住とはいえない

国は出入国管理などを適正化して欲しい。」と訴えた。

~3月26日産経新聞より


日本人には理解しがたい外国人母の行動だ。こんな連中に生活保護費を出してはいけないと思う方はクリックを!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/26(土) 20:05:59|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本当に電力は不足しているのか?

本当に電力は不足しているのか?

ばっ菅の地元で元秘書がビラ配り

なんと「ばっ菅が住んでいる武蔵野市は停電しません。ばっ菅のおかげです。次の選挙はよろしく。」てな内容だったらしい。。

停電してるとこと、しないとこの違いってそれなわけ?

この機会にみんなが節電を始めたのはいいことだと思う。

が、本当に電力が不足しているのかどうか、疑問が出てきたのだ。


■【計画停電】 第1グループでも、菅首相のお膝元、東京都武蔵野市や府中市では、一度も停電となっていない地域が多い! http://blog.livedoor.jp/purasoku/archives/2769785.html より

http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300782007/ 
 

>よく見とけ菅  
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/20110320_JAPAN-slide-UOZ1-jumbo.jpg
 
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/20110313_JAPAN-slide-0EG9-jumbo.jpg
 
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/20110313_JAPAN-slide-HK9T-jumbo.jpg
 
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/rdn_4d7d67f1e8fe9.jpg
 
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/rdn_4d7d6521bcef1.jpg
 
 
> パチンコ店がある地域も停電になり難い不思議  
 
>とにかくいまだに関東でパチンコ屋が営業してるのが信じられないよ。  

  換金の違法性を訴えて集団提訴でもすればいいのにな関東人は 換金に違法判決でも出れば2度と営業できなくなるし当分節電が続くんだから今からすぐに訴えるべきだろ  
  本当に関東人はなにもできないやつ多いなw  
 
> 個人で違法性を問えば確実に負けるけど 数千人規模の集団提訴では確実に違法性はでるよ。  
  関東では在日利権にはほとんど触れないけど 関西・中国地方あたりではテレビに弁護士とか元検事あたりが出てコメントで確実に脱法行為で3点方式は厳格に判断すれば違法ですよとか平気で言ってるけど。  
  著名人を筆頭に大規模な集団提訴すれば違法判決出るよ  
 
>ところがどっこい三店方式の他ギャンブルは警察がしょっぴいて刑事罰が下される  
  お布施している三店方式=合法  
  お布施していない三店方式=違法  
   
  わかりやすいでしょ?  
 
>夏の糞暑い時間帯に停電させたら熱中症で死人がいっぱい出そうだな  
 
>夏は2時間区切りにして欲しいね  2時間までなら冷房無しでも耐えられそう  
 
>スイッチ切ったり入れたりするだけなんだから  
  グループ多くして短時間で切り替えてくれれば、アイスも溶けないのにさ  
 
> 計画停電自体に反対している人は事情が事情なだけに少ないと思うんだが、
 
  停電地域の不公平に対する不満を持つ人は大勢いるだろうな。  
 
>今停電中の都下第三G民だけど、23区だけは絶対に許さない  
  23区の変電所が焼き討ちされても仕方ない  
 
> パチンコ一店でどれだけ電力使うかってーと、  
  パチンコ台一台が150~200wだから400台とすると60~80kw  
  玉の補給機、照明、エアコン、カメラなどで30kwとすると、一店舗約100kwか  
  首都圏でパチンコ店は約4000店あるそうだから、40万kw    ナイターが6万kwで自粛要請なら、パチンコ屋も自粛要請すべきだろ  
 
> 電気代半額くらいはやるべきだよなぁ、この不便さはシャレにならんよ。  
  東電に糞高い電気料払ってるのって電気代以上に「安定さ」ってのもあるんだから    それが崩れた以上規定以上に割り引くべき。  
 
>個人経営パチンコ屋500台規模でも電気代は月70万ぐらいだからなぁ  
  マルハンとかチェーン店で1000台規模の店の電気代凄そうw  
 
>ちなみに、電力需要が逼迫した場合、東電管内に多数配置されたスイッチがランダムに切れて  
  強制的に一部地域の電力需要をカットします。  
   
  都心にはそのスイッチはない。 無駄遣いは自分の首をしめるだけ。  
 
>本当の地獄は夏だ  
  おそらく1日8時間程度の停電が持ち回りになる。 今でこんなんならそのときは本当にダメになるな  
こうした現状に、同グループの一部住民からは、「なんで23区の連中のために周りが我慢しなきゃいけないのか。不公平を押し付けられる筋合いはない」「節電やめた! ジャンジャンバリバリ電気無駄遣いしてすべての都民を道連れにしてやる!」といった不満の声が噴出している。  
  これっておかしいよね  
  節電とか節約って誰のためでもなく自分の為にするもんでしょ?  
  浮いた電気代で自分へのご褒美みたいな?  
 
>横須賀、横田基地含めた米軍基地だけ、電気がついてる。アメリカ追い出せよ。俺たちの電気をどうしてアメリカが  
  無料で使ってんだよ。ふざけるな!! 米軍基地の横須賀、横田基地は出ていけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
 
>武蔵野市在住一人暮らしで電気代月平均2400円  
  どんなに暑くても寒くてもエアコンはあるけど使ったことがない  
  PCはノート  
  これってまだ無駄遣いしてるほう?  
 
>これさぁ、停電したところは日割りで電気料金を引くって言っていたよな  
   
> 六本木ヒルズの成金がお住まいの高層住宅は停電ないの?下に降りるのはパラシュートを使うとして、上るのははどーなんだろ?興味あるな。  
 
> 関西出身者だが、西日本はマジやめた方がいい  
  夏の暑さは半端ない  
  きっと今西に逃げている企業も夏になると戻ってくるんじゃないか?  
   
  これを機に地方分散化を進めた方が絶対によい  
   
> 一軒あたり同時使用200Wまでとかそういうやり方出来ればいいんだけどねぇ。  
   
制限されたら全く使えない、されなければ無制限に使えるってのは、やはり不公平感がパねぇと思う。
 
菅の選挙区でもそうだし東電幹部の居住地域も停電区域外だろ  
なんで川崎市多摩区なんて ぜんぜん重要じゃねえところが区域外かと思ったら 副社長住んでるじゃねえか ふざけるな ホント ふざけるな  
 
> 被災地の浦安を停電にすんなボゲ!!!!!!!!!!!!!!!!  
 
> なんで計画停電するんだろう、ドイツが日本は福島原発分を差し引いても5千91万kwあると言っていたのに。東電を叩かせない為かね。  
 
> 俺の計算では、3月21日の停止発電所の東電発表を考慮して  
  供給電力を計算すると、4,700万kW
。  
  マスコミ発表は、本日が3700万kW。  
  昨年の実績供給量を調べても、納得できないな  
 
> 不思議な事に、  
   
  東電発表では電力需要41,000,000 kWに対し、  
   
  発電電力31,000,000 kW。  
  差引10,000,000kW不足で突発的な停電がおこると発表をされましたが、  
  東京電力の現在稼働中の発電所サイトのデータを足し算して行くと、  
   
  火力32,766,000 kW 39機 10系統 42系統  
  原子力4,912,000 kW 7基(柏崎刈羽原発。2〜4号機は定期点検中で含まない)  
  水力8,671,380 kW 162ヶ所  
  協力発電所:鹿島1,050,000 kW 3機 (他に1機停止中)住金伏生ガス+低硫黄重油  
  合計50,029,542 kW 228ヶ所  
   
  となり、需要をかなり上回っている。  
  原発で弱腰になりたくなくて、市民に嫌がらせしてるだけだ。  
  俺らに盾ついたらいつでも停めるぞっていうね
 
 
> 5000万kW  
  俺の計算が4700万kW  
   
  そうだな、「稼動中」か、「停止」のどっちかと勘違いしたが、メンテで停止分が誤差かも。  
   
> ストレスをみんなでためにためて、23区に向けて爆発させるのさ。  
  大規模停電なり、停電区域の拡大などでね。  
  それを今やっておかないと、夏には郊外でミイラが大量生産される。  
  こんな23区の住宅街まで特別視するなんていうのは、通用させないためにも電気はどんどん使うよ。  
 
>25Gに細分化するらしいぜ。 意地でも23区(22区)は死守したいんじゃね?  
 


世界の終わりとワンダーランドさん が書いておられるように、オール電化やっちゃった人は青くなってるかも?



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/26(土) 01:20:53|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ