New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

日本の原発は人質

日本の原発はイスラエルの人質 

◆福島原発の3号機爆発は核兵器だった? http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/blog-entry-321.html

プロジェクトキャメロットのブログにてケリーが紹介していたフリーランスの人が書いた記事です。
記事リンク  http://www.jimstonefreelance.com/containment.jpg

--- 翻訳 ---

この3号機の写真は3月24日に撮影されました。3号機が爆発の危機にあるというメディアの嘘をやめさせてください。3号機はとっくの昔になくなっています。3号機はすでにありません。メディアの話は最初から全て嘘です。本当の真実はJimstonefreelance.comをごらんください。

3号機は疑いも無く全て消えています。これは事故では起こりえません。完全に3号機が消えた唯一の理由は、核兵器です。核以外に有り得ません。マグマBSPという核兵器がこの中の巨大カメラの中に隠されていたと思います。(追記参照) 3号機の中に設置されていたのでしょう。

スリーマイルで水素が発火したとき、建物や備品には全くの影響がありませんでした。福島では、きのこ雲が見られました。3号機がすでに完全にメルトダウンしており、メルトダウンの後に発火しているときにも他の施設には何の問題もおきていないのであれば、なぜきのこ雲ができたのでしょうか?

私達は騙され日本人は騙されていると思います。全ての国もまた騙されています。うそをついているのはメディアを所有しているのと同じ人々であり、メディアは嘘の製造所となっているのです。

戦争に行くとわかると思いますが、情報のコントロールが全てです。ここでおきていることもそうです。2011年にオサマが死んだと人は信じています。私達はまた福島についても騙されています。継続して騙され続けるでしょう。スリーマイル島には証拠となるプールがあります。歴史は重要です。

この図のような銃タイプの核兵器マグマBPSが福島にもたらされたのでしょう。(ウラン銃タイプの核兵器)

image112.jpg

<追記> 201/06/08

「私は、三号機の隔壁内に設置された彼らの非現実的な巨大カメラの一つの中に、 Magna BSPが核兵器を隠したと思っている。」

Magna BSPとは、イスラエルの安全管理会社の名前です。その会社が今回の事件に加担しているということでしょうね。参考までに、さてはてメモ帳さんの記事を貼っておきます。
http://satehate.exblog.jp/16081021/

---
下記画像にある赤丸で囲んだ部分が、電気を使わなくても緊急時に水素を取り除く塔です。スリーマイル島の事故後に開発され設置されているそうです。このため水素漏れによる爆発は有り得ないというのが、著者の主張です。

313.jpg

http://www.jimstonefreelance.com/reference.jpg

それから下記リンク先の福島に関するサイトは、サーバーの攻撃にあっているそうです。モデムがアタックされ、書いた本人がサイトにつながりにくくなったそうです。いずれサイトが閉鎖される可能性があるので、できるだけ情報拡散にご協力くださいということです。リンク元を入れれば転載大歓迎とかかれています。

http://www.jimstonefreelance.com/fukushima.html

このサイトの後半部分の主な主張は、地震の規模が9.0とは有り得ないという説です。
地震当時のNHK岩手の揺れの映像がたいしたものでないこと、そして津波に襲われる際に町の建物がほとんど被害を受けていないのに、過去最大の地震の規模というのは有り得ないと沢山の写真をのせて説明しています。

そんなにたいした地震でもないのに津波が来るというは、人工地震と人工津波である証拠だと話しています。
震源が9.0なのに、すぐ近くの地震の震度は5.63となっています。

上記のデータは改ざんされる前のものだそうで、改ざん後は7.9、そして8.4→8.8→9.0へと上っていったそうです。

それから以下の文章はジムストーン氏が気が重いといいながらも書いている主張です。日本は核を人質にとられていたと思っています。そうすれば意味が通じます。

1. 日本はイスラエルの偉大なる悪魔のイランに向けてウランを豊富に提供した。

2.すぐにイスラエルはセキュリティ会社としてフロント会社を設置した。日本の核施設のセキュリティを獲得した。4ヵ月後にDimona Dozenが現れた。水面下で福島のハートにアクセスするセキュリティ契約を結んだ。彼らはウィルスを設置した。本物のカメラを施設の外に設置し、中にある核カメラを隠した。これに加えて、彼らは承認されていないデータコネクションをインストールし、ウィルスを通して全ての施設のコントロールを行った。(彼らはこのコネクションについて認めた。このページの後で説明する)

3. その後でStuxnetと核をインストールし、緊急停止を行った

4. イスラエルは津波爆弾を隠すため自然の地震が日本に来るのを待った。すでに日本の地底に設置していた。VLFコミュニケーションが設定され、水を刺激する爆弾が設置された。DimonaのDavidが日本から6.67の地震のデータを読み取った。バーン! (新証拠により地震はほとんど自然でないことがわかります)津波が到達し、発電所のstuxnetを浸水させた。合成カメラからの直接の撮影し、セキュリティ会社は承認されていないチャンネルを通してDavidをインストールした。Davidはいつジェネレーターを切断するかを知っていた。他のチームは福島の職員がとってくる測定を妨害した。作業員らは全てがおかしくなっていく理由を何も理解していなかった。

5. イスラエルの首相は日本に電話をし、イランに提供したお礼だと言った。あと5つの核が日本の海岸にある。私達は全部設置しており、あなたの海岸の都市を破壊する。もし6.67を9といわなければ。津波の効果を偽装しろ。そして私達は全ての原子力を取り去ることを要求する。そうすれば二度と私達に攻撃されないだろう。私達は福島第一を爆破する。あなたは言うとおりに何でもしろ!

6. デービッドと彼の仲間はリモートデータリンクを通じて施設の全てのバルブを閉じた。彼らはそれらをインストールしてフルスロットルにしたことを認めている。メルトダウンをするために。その間、ウィルスが部屋をコントロールし続け、誤った情報を表示し続けた。何も起こっていないかのようになっていた。充分に混乱をさせたあとで、彼らは核をオフにして、空の高くまで吹き飛ばした。

たとえ地震が本当だとしても、核が8.4に充分に近いところにあった。私は最期の詳細はまだやっていない。たぶん十分に彼らをつるしたと思う。その理由は;

1. 私は本当のseismicデータを得ている。地震が彼らが言うとおりのものではなく、実際に6.8だったという証拠を。それは日本にとっては脅威ではないものだ。

2.多くのソースがStuxnetは本当にイスラエルで書かれていると証明している。

3.日本は本当にウランをイランに提供している。イスラエルはイランの施設を破壊しようと試みていることを文書化している。たぶんそうした。日本はイランの核に貢献している。日本はイランと同様に将来イスラエルの敵となりうる。イスラエルはそれを取り除きたいと思っている。

4. イスラエルのチームの文書には、歴史を通して継続してイスラエル人の防衛のために働いていることと、日本の核施設に制限なくアクセスすることができるとある。それは増加している。

5.4号機は燃料が抜かれていることが証明されている。そのため説明は不可能だ。4号機では一体に何が起こったのか? 燃料プールがメルトダウンし、火災が起きて、水が沸騰し、最悪にも循環できなくなった。ひどく汚染されている。何もない。爆発はなかった。4号機は建物7だ。終了。外の放射能壁がふきとばされ(4フィートの厚さ)内側の放射能壁画もっと厚かった? 4号機は今にも終わろうとしている。どうやって?

6. 日本の政府は科学的な9.0の証明の話につきあっている。それには理由がある。私の推測は、イスラエルは日本の海岸の都市を津波で吹っ飛ばすと脅しをかけた。日本には他の継続した脅しにつきあう理由はないはずだ。

情報ソースはこちらです http://www.jimstonefreelance.com/fukushima.html

---
イスラエルのセキュリティ会社は事実であるし、彼らが福島原発を制御できる立場にあるのは事実です。イスラエルがイランの核施設を攻撃するという情勢は数年前からあったようで、それがなぜ日本に及んだかというのが謎ですが、やったのはイスラエルであるとすれば、イスラエル-英国の深いつながりからニューワールドオーダーの計画の一部なのかもしれません。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪


このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/06/13(月) 03:25:30|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

原発出力1380MWは電気にするとたったの46MW

原発出力1380MWは電気にするとたったの46MW

こんなに経費かかってどうするの!
>現在の福島収束は、2,000人/日の体制とのこと。思いっきり安く見積もっても、日に 2,000 x 3万 = 6,000万円・・・人件費だけでこれだけ飛んでいきます。 
 さらに、アレバの汚染除去費用、機器などで、日に1億円以上は吹っ飛んでいるはず現在の工程に固執すると、半年たっても見込みなく、東電はこの兵糧を支えられるのでしょうか?

>ということですが、事故れば、これだけお金がかかるというリスクを東電の誰も予想しなかったのは、「100%絶対事故は起こらない。」という洗脳によるもの。
原発推進派の目はふし穴か? エネルギーといえば、原発しか目に入らないみたいだけど。健康な目があっても脳的に盲目状態なのかも。
日本の電力の70%は火力・水力・地熱・その他です。
原発なんてほとんど稼動させても30%程度。しかもおそろしく効率が悪いです
彼らは原発事故で福島のような県ができてしまうのを仕方ないといえるのでしょうか? 
日本のために犠牲になる県がひとつふたつあっても仕方がないと言うつもりなのでしょうか?
原発は現役終了しても、その廃棄処理にお金がかかりすぎるために、今回の事故を作ったとも言われています。事故であれば、国の税金で後処理してもらえるからです。

【驚愕】元東電社員の内部告発 より 削除されるかもしれないので、こちらにもあります。
はっきり言って、10年前ですよ。原子力発電とか、原子力エネルギーというのは斜陽、終わってるって。
だって、わかりますよね。皆さん、ほんとに意識が高い人たちだから、プルトニウムの241番が放射能の力が弱まる、半分になるまで2万4,000年かかるんですよ。今この瞬間使ってる(僅かな)エネルギーのために2万4,000年先の子孫にごみを、負の遺産を受け渡すことの解が出てないわけじゃないですか、答えが。なのに、発電し続けてることのその矛盾、だから斜陽なんですよ。
原子炉の認可出力ってあるんですよ。例えば福島第一の1号機だったら、1,380メガワットなんですよ、原子炉の出力は。1,380メガワットを電気にすると、46メガワットで、東京ディズニーランドを1日動かすのに必要な電気は57メガワット。だから、福島第一の1号機じゃ東京ディズニーランドは動かないんです。足りないの。
でね、電気の出力ははかれるんですよ、ちゃんと。オームの法則みたいなやつで。「オーム」(ガヤトリー・マントラのたぐい?)ってやつ。なぜかオームなんですけど。

~省略~

何かチェルノブイリの30キロ圏内にあるすごいきれいな泉を守った長老たちがいるらしいんです。どうやって守ったかっていうと、僕、こんなに原子力のこと勉強して、物理のこととかもある程度勉強したけども、目に見えない力ってのも絶対あるんです。その30キロ圏内にあった泉を守った長老たちは、逃げなかったんです。逃げずにその泉をどうやって守ったか。祈りです。だから、そう言っちゃうと信じる人も信じない人も、どのぐらいの割合でいるかわかんないけども、もしちょっとでも信じてもらえるんだったら、朝、まず、福島第一が穏やかに眠りにつきますようにって祈りと、あと、出てしまって、僕たちが使った放射能じゃないですか。電気のもとだから。それが、愛と感謝の思いによって消滅して、無毒化するようにという祈りで、何とかみんなで力を合わせて、次の世代に伝えてもらえたらなって思います。

以上です。ありがとうございます。


日銭が5兆円入る東電がなぜジャンク債に? NEVADAさんブログより
東電の売り上げは5兆円余りあり、これはほぼ日銭として入ってくるお金となっています。
その東電の格付けが<ジャンク債>に格下げされ、株価も売られていますが、どうもしっくりいきません。
なぜこのような異常な格下げをしたのでしょうか?
背後には外資により社債・株取得があるのではないでしょうか?
日本人に社債・株を売らせ、外資が安く買取りぼろ儲けをたくらんでいるのではないかとさえ思えてきます。


日本の「原子力村」の実情を世界に伝える 河野太郎氏ブログより
・再生可能エネルギー 日本と海外の落差
5月26日から27日にベルギーのブリュッセルで開催されているClimate Parliamentに出席。日本からは僕と川口順子参議院議員の野党2人だけ。産業界からの参加もなし。
EUからの参加が多いため、高圧直流線で結ぶスーパーグリッドの議論が盛んだ。
現在、風力発電の世界シェアは、イギリスが52%でトップ、次いでデンマーク23%、ベルギー、ドイツ、フィンランドと続く。もっとも岸から遠いのものは海岸線から50km離れていて、平均すると深さ40mのところに建てられている。
イギリス、北海、ドイツ、ベルギー、ノルウェーなどのオフショア風力発電をスーパーグリッドで結び、アルプスの水力発電やイベリア半島の風力発電、そしてサハラ砂漠の太陽光発電を繋ぎ、川や運河、鉄道の線路などを利用してスーパーグリッドでロンドンからミュンヘンまでを繋ぐ大規模なスーパーグリッド構想が現実に採算性の議論に入っている。建設に6年、40年の耐用年数という想定で、ROEの試算が公開された。
インドネシアの地熱、中国とオーストラリアの砂漠を利用した太陽光などを繋ぎ、オーストラリア、インドネシア、インドシナ半島、中国、朝鮮半島、日本を結ぶスーパーグリッド構想を検討すべきだという提言も出された。
通信回線と同じようにアジアにもスーパーグリッドを引き回すという構想だ。

この他に太陽熱発電と薄膜太陽光も専門家からプレゼンテーションされる。太陽熱発電は蓄電効率が太陽光と比べて高いことが評価され、薄膜太陽光発電はコストが2014年までに現在の4分の1以下に下がると予測されている。
再生可能エネルギーの問題点ばかりを「有識者」が指摘する日本と、現実に再生可能エネルギーの可能性を極めて具体的に突き詰めている海外との格差を肌で感じた会議初日になった。

・2日め
核燃料サイクルという日本の政策のどこがどうつじつまが合わなくなってきたか、「原子力村」というみんなが利権に関わっている構造の中で政策がどうゆがみ、安全がどう空洞化してきたか、総括原価方式や地域独占という日本独特の業界構造、そして、これからどこに行くのか。

政治、官僚、学会、メディアが電力とどうつながってきたか、それぞれがどう利権に関わってきたか、日本の「原子力村」の現実は、外国の議員にとっては驚きだったようだ。
スイスの議員から、スイスでも同様の利権構造が存在するという話がでた。スイスでは、議会の決定を住民投票でひっくり返したそうだ。
日本に住んだことのあるイギリス人のジャーナリストが、なぜ、地域独占の電力会社があんなにコマーシャルを出すのか不思議に思っていたが、その謎が解けたと笑っていた

コストに利益を載せて電力料金を決める総括原価方式の説明では会場から笑いが出た。いかに再生可能エネルギーのコストを下げるか、資本コストを削減するかという議論がグループセッションで行われている中で、コストがいくらかかっても利益を載せて料金で回収できるこのようなシステムがあることにびっくりすると同時に、これでは日本の再生可能エネルギーは進展しないねとみんな同情的だった

原子炉の新規立地を今後やめれば、2050年までに日本の原子力はフェードアウトし、そこを省エネと再生可能エネルギーで埋めながら、足りない部分が出れば天然ガスという今後のシナリオを説明して終了。
質問はかなり活発で、セッション後、バルト諸国やインドなど、これから原子力に力を入れるぞという国の議員をはじめ、大勢のメンバーから声をかけられる。結局、延々と夜十時まで、夕食を食べながら、エネルギーの議論が続いた。

・帰国後
なぜアメリカの「原子力ルネッサンス」が、あっというまに終わってしまったかということについて、シンクタンクの研究員から説明を聞く。
原子力のコストの特異な特徴として、原子力発電所は数が増えてもコストが下がらない、いや、コストがむしろ高くなってきたということがある。

再生可能エネルギーが容量が増えるに従って、コストダウンされるのに対して、原子炉は、次々と安全規制が増え、コストが増え続けてきた。結局、このコストの問題で、原子力ルネッサンスは終わりを告げ、Fukushima後は、これにセキュリティの問題も絡んでくる。
「より安全な原発をつくりまーす」などといういい加減な原子力推進派の議論は成り立たない。


電力会社への疑いは確信へ!自然エネルギーシフトを訴える脱・原発映画『ミツバチの羽音と地球の回転』が6月にアンコール上映決定!

持続可能を求める旅 原発映画『ミツバチの羽音と地球の回転』の鎌仲監督より

スウェーデンは脱原発を国民投票で決め、2020年までに石油にも依存しない社会づくりをめざしています。
実はエネルギーをシフトする背景には民主主義や情報の透明性、そして人権意識の高さがあることが見えてきました。スウェーデンはCO2を削減しながらゆるやかながらも経済成長を続け、質の高い福祉を実現しています。
日本とスウェーデンの違いはいったいどこにあるのでしょうか?
持続可能」という言葉は実に多様な意味を含んでいます。
その中でも私が最も大切だと考えるのは自然の法則に逆らわないということです
今回の作品で表現し、伝えたいと思っているのは普段私たちが見過ごしている自然循環の大きな力です。それを敵にするのではなく、共に生きるという感覚です。
実は、私たちの先人たちがそうやって生きて、1000年も2000年も文化や地域を持続させてきたのです。その生き方を再発見し、現代のテクノロジーと共に生かしてゆくという課題があります。それが、私たちの持続可能で安心できる未来のイメージとなるのではないか、という予感がしています。

 


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/31(火) 22:06:55|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どんどん被爆していくので働ける人がいなくなる

sokkuri.jpg
↑そっくり! 
どんどん被爆していくので働ける人がいなくなる ゲンダイビジネス「経済の死角」より抜粋

◆現場で作業にあたる東電熟練社員の被曝量が、どんどん蓄積しており、このままだと現場に人がいなくなる

東電:〈福島第一原子力発電所安定化に向けた工程を遂行するために、当社では保全・土建関係の要員を中心にした300人規模の復旧班を編成し、対応体制を構築。

・これまでの被ばく量に加え、これらの要員が高被ばく線量となる見込み。

・このうち保全要員については、他の事業所からの要員を交替・補充し、全社要員の2/3にあたる600人体制で実施した場合には2012年1月に、全社要員(950人)を総動員した場合には2012年11月に、それぞれ平均100ミリシーベルトを超えると予測〉

 内部文書によると、現在その作業にあたっている「復旧班」の保全・土建関係社員が近々、累積の被曝量がかなり高く危険な状態に至ると懸念している。

 問題は交替要員だが、その数にも限りがある。とくに問題なのは保全を担当する社員で、ほかの発電所で同様の作業に従事する社員をかき集め、全社の3分の2にあたる600人を福島に送り込んでも、'12年1月、つまり来年早々にはその全員が累積被曝量100ミリシーベルトを超える
仮にほかの発電所の保全を無視して、社内の要員のすべて=950人を福島第一に送り込んでも、来年末にはやはり全員が高被曝者となる。

 さらに熟練社員の養成には、10年もの時間が必要だというのである! 作業に精通した社員ほど、前線で働く機会がどうしても多くなり、その分、被曝量も増える。その先のシナリオはどうなるか・・・文書の暗示するところは、背筋の寒くなるような事態だ。

〈600人、950人いずれの体制でも被ばく線量に関わる緊急時の扱い(250ミリシーベルト)は遵守できるが、柏崎刈羽原子力発電所などを維持する為の要員は通常時の扱い(100ミリシーベルト/5年)に抵触するため、その後放射線管理下の業務に全く従事できなくなり、発電所の安定運転が確保できなくなる
 厚労省は原発で働く作業員に許容される被曝量を、福島第一の事故復旧作業に限り、250ミリシーベルトに引き上げたが、他の原発ではいまも100ミリシーベルトが上限許容値である。仮に社内の全保全要員を福島に投入すると、早晩他の原発の「安全運転」が不可能になる。それを避けようとすると、今度は福島の復旧作業に割く要員がいなくなる

 実はいま、東電社内でもっとも懸念されているのが、この人員確保の問題なのである。

◆働ける人がいなくなる
 吉田所長ら「現場」の感触としては、収束までには工程表で示された以上に時間がかかるのは確実。その間に、熟練社員の被曝量はどんどん上がっていく。

吉田所長本人は、事故収束まで現場で腰を据えて頑張るという決意を固めているようだが、ほかの社員には必要以上の被曝をさせたくない。収束までの時間が長引けば長引くほど、「要員が底をつく」Xデーが近づくことになる。

 4月22日に福島第一原発内に入り、吉田所長と直接、協議した独立総合研究所社長の青山繁晴氏はこう話す。
「作業員の確保は、いま吉田さんがもっとも心配している事柄のひとつです。津波対策用の防波堤と、5号機、6号機地下の湧き水の問題は公になり、対策が始まりましたから、次はこの問題を心配しています。これについて、一緒に知恵を出し合いませんか、という相談も受けています。

 私が現場に入ったときも、明らかに高齢の方がいました。定年でいったん辞めたが、自分の志で戻ってきたということでした。今後は、こうしたOBや、スリーマイル事故の経験のあるアメリカをはじめ外国人技術者の力を活用することも検討しなければいけないでしょう」

 社内文書では、社員だけでなく協力企業の作業員確保についても先行きを懸念している。

〈協力企業の状況
・年度内は各社が設定した緊急時の被ばく管理値内で収まる見込み。
福島第一安定化に要する要員は今年度内1万4400人程度(一日平均1200人)と想定
・被ばく線量を平均50ミリシーベルトに収めるためには、さらに1万9500人程度の補充要員を加えたローテーションが必要。
・当社と同様に、他の現場では通常時の扱いが適用されて、作業ができなくなることから、雇用の継続に不安を持つ社員が多い、代替要員の少ない作業指導者(現場代理人)の被ばくをいかに抑えるか苦労しているとの意見が多数〉

 対策としては工事の遠隔化、自動化、被曝量を細かく管理して、2~8交替制をとって長時間、高い放射線を浴びることを避ける、などが考えられているという。しかし、いくらこうした対策をとったとしても、現場にいる時間が長くなれば被曝量が蓄積してくるのは避けようがない。前出の青山氏が指摘するように、すでに東電社内では外国人労働者や、OBの徴用などが検討されている。

事故は現場で起きている
「外国人といっても、誰でもいいというわけではなく、ちゃんと英語が通じて、ある程度の技術力があり、当社の指示に従って働くことのできる作業員。また、OBもあくまで自由意思での参加になると思いますが、10人のうち1人くらいが手を上げてくれれば本当に助かるんですが・・・」(東電幹部)

 宿泊所となっている福島第二の体育館は540畳の広さがあり、そこに200~340人が泊まっている。基本は4勤2休で、風呂などの設備はようやく改善され、近く30台のシャワー設備が体育館に設置される予定だという。

 今後は暑さ対策で冷房を入れる必要があるが、外気を取り込まないで温度を下げる仕組みを作れないか、検討されている。谷川教授によると、いま心配されているのは疥癬虫などへの感染だという。

「4月に発表された工程表は、東電本部の事務方と、細野豪志首相補佐官らが中心になってまとめた『政治文書』。現場の実情が考慮されていません。日々被曝し、線量が蓄積している社員の替えは、なかなか見つからない。そのことを考えずに、机上の空論だけ操ってもうまくいくはずがないでしょう」(別の東電幹部)
 現実から目を背け、耳触りのいいことだけを公表しても、もう誰も信用しない。欲しいのは、正確な情報と、冷静かつ合理的な対応力だけである。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

  

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/26(木) 00:14:27|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本人が放射化してるらしい

日本人が放射化してるらしい

核汚染日本の再生-放射化した日本人
そのうち、日本人に放射能耐性ができそうな気がします。それでも、50~80km圏内とかは難しそうですが。。


参議院の行政監視委員会動画


参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏 1/2




参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏 2/2


1トン1億のぶったくりに乗った日本政府◆ 二階堂ドットコムより
日本は、フランスのアレバ社にぼったくられる。1トン1億とかナントカ聞いていたが、それなら「黙って海にとぼけて捨てりゃぁいい」とおもったものだ。
 
福島原発事故に伴う放射能汚染水の処理を、日本政府は、フランスの一企業「アレバ社」に依頼していますが、その処理費用が、なんと1トン2億円とのこと!!現在確認されている処理対象となる汚染水だけでも、福島第一原発全体で 約8万5000トン とみられています。http://water-news.info/1545.html

2億円/t × 85,000t = 170,000億円 = 17兆円!!!!
どうりで、アレバ社の女性最高経営責任者が来日してTV局の取材に応えた際、費用について聞かれたとき「ニヤッ」として、回答をうやむやにしたわけだ!!!当然のことながら、汚染水が増えれば、それに伴って金額もさらに嵩みます!
日本では、こういうのを「火事場泥棒!」と呼ぶ。「恥を知れ! アレバ!!!」
それにしても、日本政府は交渉も出来ないのだろうか!! こういう実態は、もっと世界中に発信する必要があると、私は思うのです。

そして、下記にはロシアの科学者が、アレバ社のイオン交換樹脂による放射能汚染水の浄化は、「余り役に立たない」と警告!しかも、ロシアで実際に実用化されている自身の「懸濁液」法によれば、原価コストはイオン交換樹脂の100分の1で済むと! http://kmitsu777.blogspot.com/2011_04_01_archive.html




◆街頭演説会開催◆ あなたもスピーカーとして参加できます!
テーマ   【極左政権にレッドカード!日本の領土を死守、奪還せよ!】

日時    平成23年6月04日(土曜日)15時開始
場所    銀座マリオン前

注意事項 ・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
     ・当日は撮影が入ります。、顔を写されたくない方は各自で対策をして下さい。
     ・現場責任者の支持に従っていただきます。
     ・プラカード(演説会の趣旨に適ったもの)日章旗は歓迎いたします。
     ・悪天候の場合は中止します。当日の10時までに掲示板にて告示します。
     ・演説をする方は,上記のテーマに適った内容で自己責任にてお願いします。

主催   日本再建会議・東京 090-8770-0960 (阿部)

協賛   そよ風
     千風の会
     外国人参政権に反対する会・東京
     国民社会運動
せと弘幸blog「日本よ何処へ」
     NPO法人 外国人犯罪追放運動


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/23(月) 23:28:30|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内部被爆と外部被爆から身体を護るには

内部被爆と外部被爆から身体を護るには 生活の知恵

◆内部被爆と外部被爆から身体を護るには、発酵食品と麻の服

今年は麻の服や麻布を随分購入しました。どの程度かはまだ実証されていませんが、多くの人たちの経験的な放射線防護布だからです。
広島近県で育った者として、小さい頃から放射能被害のことはたくさん見聞してきました。同じような距離であっても放射能被害は人によってかなり差があるようです。

その一つに広島爆心地から数キロのところで、焼け爛れた人とそうでない人との違いがあり、麻の服を着ていた人の外部被爆がほとんどなかったとか、周辺の人に比べて少なかったという話がいくつもあります
今は化繊が多いのでしょうが、昔は夏といえば麻でした。
麻は天然繊維ですから呼吸機能も高くいつもサラリと気持ちよく過ごせます。

麻の服は夏涼しく冬暖かい素材なので、最近は秋冬用にもすてきなデザインの服ができています。

また、広島長崎で言われていたことでは、発酵食品が内部被爆から身体を護ってくれるということです
みそ、納豆、豆腐、漬物、玄米など昔から日本にある素朴で廉価な食品
みそはチェルノブイリでも人気になっていましたね。
また広島爆心地から2キロにいた方で梅干が無性に欲しくなってそれをたくさん食べたおかげで助かったという方もいらっしゃいました。

日本の昔ながらの一汁一菜。玄米ごはんに、味噌汁とお漬物。日本食は本当に身体にいいんですね。
だから、今回かなりの放射線が拡散していますが、その割には日本人への被害は最小限ですむのではないかと思っています。

玄米を一昼夜お湯につけておくと発芽玄米になり、消化しやすくなります。
さらに炊いたあと、お釜の中で発酵させる玄米酵素ごはんの作り方 これも消化しやすくなります。玄米はかむほどにおいしく、おかずもそんなに必要なくなります。


◆「地産地消」◆
品質のよいものを直接購入していけば、むだな流通段階が減り、消費者は新鮮な良品を手に入れ、生産者もより多くの利益を手にできます。

ネットで全国から良品探しをしていたら、卵は私の住んでいる町に抗生物質を使わないすばらしい品質のものがあってびっくり。さっそく定期購入しました。説明を読んでいたら卵アレルギーの多くは抗生物質によるアレルギーだとか。

昔からある天然重曹やクエン酸って、食品にもお役立ち、洗剤、入浴剤としてもいいんですね。幅広い用途でびっくりしました。
今石油化学製品からできる不必要な日用品や食品添加物などであふれかえっていますが、それが身体へのいろんな悪影響を及ぼしているんだなぁと思いました。
そして必要ない製品が多すぎることも実感。CM宣伝などで不要品を必需品だと思い込んで購入しているものがいかに多いかに、オドロキです。
多用途にできる天然のものを使えばずっと家の中もシンプルになりそうです。

栄養補助食品のタブレットもかなりの割合で石油化学製品なのだそうです。身体によいと思って口にしていても実際は毒ということもありえるようです。

エネルギーも効率から考えれば地域毎に、火力、水力、風力、地熱発電などやっていけば、環境は随分よくなってくるし大切に使うようになるでしょう。
足りない部分はみんなが少しずつエコ生活へ意識を向けていくことで、十分にまかなえます。

ここは宝の国・世界が憧れる黄金の国ジパング」なんです。
食料も、エネルギーもとても豊かです。日本のエネルギー・資源埋蔵量は、世界有数です。
日月神示にもありますが、果てしない欲に振り回されることをやめさえすれば、日本の大地にはすべての民養えるものが十分にあるのです。


◆楽しいエコライフ◆

濾過式雨水1トンタンクを置いてから、雨降りの日は貯水量が増えていくのでちょっと楽しみになりました♪

庭とベランダ菜園をしています。ベランダは雨の日でも手入れできます。お庭はお天気の日にやると最高です。土とゆっくりふれあうことがとても幸せな充実感をもたらしてくれることに気がつきました。

今年はゼオライトを相当量撒きました。そのせいか?どうかわかりませんが、除草剤など使わない自然栽培ですが例年になく、雑草がほとんど生えませんでした。オドロキです。あるいはサラダじゃがいもが一面を覆うくらい増殖していたので、そのせいかもしれません。ただ、いちごとかなすとか私が植えていた苗物は、負けることなくそのまま元気でした。

IMGP0980.jpg
写真左上:アスパラガスが3本根付きました。アスパラガスの苗は1本2000円ほどもして高いのですが、スーパーの筋っぽいのがいやなので、北海道産直を購入していて、今年こそ庭から採りたてを食べたいです。
ちょっと後ろにスイカ苗が3本あります。受粉用が1個です。スイカは意外とちゃんとできます。砂丘などで栽培されているので、水はけのよいところならほっといてもできます。
大繁殖しているのはじゃがいもとサラダじゃがいも。とくにサラダじゃがいもはかわいいじゃがいもですが、庭中広がりました。そんなに食べられないので、かなり間引きました。ふつうのじゃがいもの味ですが、自分のうちで作ったものは安心です。
右上:とうもろこしの苗、トマト、きゅうり、なすの苗を植えました。
もう少ししたら、ポールを立てて、ネットを張ります。今年は濡れ縁サンルームまで伸ばして日陰にします。
去年、数種類のいちご苗を植えてたくさん食べましたが、今年はさらに大きくなりました。

中左:元気で大きいいちご。少しだけ実が見えます。
中右:ベランダのいちごは東南向きなので、たくさん実がなっています。もう食べれそうなのもあります。
ベランダにも庭にもたくさん鳥がやってきます。
昨日はベランダのきんかんの木に大きめの鳥がじっくり止まってなにやらつついておりました。
ふだんはとても臆病(?)なはずのすずめさえもうちのベランダではよくチョンチョン歩き回っています。
鳥たちは何か伝えたいことがあると、騒がしく鳴きだします。そういうときはかれらの情報に集中します。うちのあたりはウグイスが多く美しい声も聞かせてくれます。

下左:プランターのシソとネギ。
下右:ベランダでもプランターからネットを張って日陰をつくるつもりなので、トマト、きゅうり、ナスの苗を整列させています。

玄米食をやっていると、おかずがあまり必要なくなってくるので、この程度でも十分な野菜です。

まだ放射線が大気中にあるので、大地へゼオライト(栄養と浄化)をもうちょっと導入します。

1,2時間ほど野菜の手入れで肉体労働していると、身体も心も元気になってくるのがわかります。

土と対話しながら手入れしていると、大地からすばらしいエネルギーをもらえます


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/20(金) 01:02:20|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人のため自分を顧みない名もなき勇者に捧ぐ

人のため自分を顧みない名もなき勇者に捧ぐ 東日本大震災・現場の声4・終 

◆おそるべし、売国活動のすばやさ◆
東日本大震災、原発事故、いずれも政府の対応は、遅々として進まないようですが、売国活動はすばやいです
震災後、一月もたたない4月5日に、民主党政権は「国家公務員制度改革の『全体像』」を発表し、公務員制度改革を骨抜きにしたもようです。


◆東日本大震災・現場の声4◆ 東日本大震災・現場の声3からだいぶ間があきましたが最終です。
Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:28 No.5633
まだ生きてます。体力は回復しても、じっとしていると茫漠とした喪失感には繰り返し襲われます。
現地の家族が誰一人行方不明なので妹の遺骨は遺留品と伴に宅急便で私の独身寮に届きました。

個人的にはHgbは10.6ですが白血球(neutro)がやや回復したので次の任務に向かう準備を始めました。
傷心に浸っているより仕事をして忘れていられる方が楽だ。
妹の肋骨の端を折り、お守り袋に入れて次の仕事内容のレクチャーを受けた。
仕事内容の前にまず以下の事実把握を知っておいて頂ければ話は早いです。
政府による危機の程度の公開性はタイムリーかつトレンドか?「過小評価」のため、対策は後手後手になっていないか?
--------------------------------------------------------------------------------

Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:31 No.5634
1.事故の程度の世界的共有。(引用)
いまだに危機的状況から抜け出せないでいる東日本大震災に伴う東京電力福島第1原子力発電所事故。
国民は政府や東電の発表、説明を注視しているが、今一つ実態や危機の程度が分からず、もどかしい思いをしている。
一方、今回の事故には欧米を中心に海外の専門家、メディアも注目しており、その分析は日本より踏み込んだものが多い。
鮮明な事故現場の写真が世界中に配信され、その画像を元に、原発先進国の研究機関が独自に開発したシステムを活用して事故の状況をコンピューターでシミュレート(模擬実験)し、積極的に情報開示しているためだ。

ノーベル物理学賞を受賞した原子物理学者でもある米エネルギー省のスティーブン・チュー長官(63)は1日、
米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューに答え、「詳密なモデリング(仮説実験)の結果、(福島第1原発の)ひとつの原子炉(圧力容器)は70%損傷しており、別の原子炉の核燃料棒は33%が溶融していることが分かった」と言い切った。
--------------------------------------------------------------------------------

Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:33 No.5635
2.共有すべき具体的な数字 (引用)

日本の経済産業省原子力安全・保安院のこれまでの発表では、「3号機の圧力容器が一部で破損しているとみられる」
1、3号機の核燃料棒は、一部溶融している可能性がある」としていたのと比べると、チュー長官の発言は具体的に数字が示され、分析の深さがうかがえる
米国、フランスの2大原発先進国では、1979年の米スリーマイルアイランド原発事故(大規模な炉心溶融)と
86年の旧ソ連・チェルノブイリ原発事故(原子炉爆発)を経て、事故時にわずかな映像や断片的情報から原子炉で起きていることを探るためのシミュレーションシステムを開発してきた。マサチューセッツ工科大(MIT)のマイケル・ゴレイ教授(原子力工学)は「システムの精度は近年格段に上がっている。
しかも今回は精度の高い写真が多数撮影されているので、かなり詳しく実態が把握できているはずだ。
情報を開示するかどうかは別の話だが」とニューヨーク・タイムズに語っている。

米スタンフォード大学は3月21日、今回の福島第1原発事故と原子力発電の将来について考えるパネルディスカッションを開いたが、
席上、フランスの世界最大の原子力産業複合企業アレヴァの関連企業のアラン・ハンセン副社長は
「(福島原発で)一部溶融した核燃料棒の温度は、最高時には摂氏2700度に達していた」と発言した。
これは専門家が聞けば、愕然とする内容だった。(圧力容器の耐熱温度は2800℃であり、現在綱渡りで冷却している)限界までは100℃しかない。
--------------------------------------------------------------------------------

Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:35 No.5636
核心情報 (引用)
燃料棒は核燃料を焼き固めたペレットをジルコニウム合金で棒状に覆っている。ジルコニウム合金は約1100度で溶け出し、
燃料本体が原子炉圧力容器の底に落ちた場合、圧力容器の鋼鉄の耐熱温度は2800度とされているためだ。
さらに過熱され圧力容器の底を破って格納容器の中に燃料が入り込めば、原子炉建屋が崩壊している現状下では大規模な炉心溶融を
起こしたスリーマイルアイランド原発事故を上回る事故となるところだった。
事故の当事国では、核心情報の持つ重み、国民への影響力が第3国とは格段に異なる。とはいえ、
政府は「隠す」「うそ」「過小評価」だけは厳に戒めなくてはならない。
チュー長官は「時間はまだかかるが、方向は確実に収束に向かっている」とも言った。この言葉を信じたい。

国連原子放射線影響科学委員会(UNSCEAR)のバイス議長は6日、ウィーンで記者会見し、
福島第1原発事故の重大性について、旧ソ連チェルノブイリ事故(86年)
と米スリーマイル島事故(79年)の中間との見解を示した。
一方日本政府はスリーマイル島事故並みとの暫定評価を下している。
国連機関からより厳しい見方が示されたことで、評価見直しの機運が高まる可能性もある。
バイス氏は福島原発事故による環境への影響について「チェルノブイリ事故ほど劇的ではないが、
スリーマイルよりも確実に深刻だ」と言明。「スリーマイルでは(放射性物質が)ほとんど封じ込められ、
外部への影響はあまりなかったが、チェルノブイリでは我々の予想を超える膨大な影響があった。
福島はその間のどこかだ」と理由を説明した。
ただ、バイス氏は「(福島原発事故が)現在進行形の危機であり、中間のどこに位置するのかは分からない」と話した。

ウィーンの国際原子力機関(IAEA)本部では6日夜、原子力安全条約検討会合のグループ討議で、
日本の担当者が条約の履行状況などを説明。グループ外の国を含む200人以上の専門家らが出席した。
福島原発事故への緊急対応を説明する日本に対し、事故「過小評価」への懸念と放射能汚染水の海中放出を懸念
が上がった。
--------------------------------------------------------------------------------

Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:40 No.5637
そこで今回の仕事内容は以下のものとなりました。

内容1.事務的には供給不能に陥った医薬品の全国規模での推定在庫の算出と枯渇時期の推測。これを国連原子放射線影響科学委員会(UNSCEAR)を通してWHOに上げ、いち早い需要と供給のバランスをとる。
  2.UNSCEARと仏政府・アレヴァの現地査察団を医療上被曝から保護し現地査察・サンプル採取をする事。
   (サンプルがあまりに高濃度であれば、長期間原発周辺での医薬品製造は困難と判断される。いずれは医薬品工場の移転・再生産の青写真を提出せねばならない。)
  3.自衛隊員やレスキュー隊はもはや耐放射線バックアップがあるので今回は対象外。
  4.東電参加の子会社の従業員・委託従業員は被曝防御が徹底していない可能性があり、不完全であれば直ちに
   UNSCEARの改善策を厚労省・東電に即すこと。

あてがわれた防護服はスゥエーデン製NBJ-27という鉛製の、まるで古典的潜水服の様なダボダボのやつだ。
まぁここまでしなければ数千万倍と言う汚染水を手にした場合のサンプル採取時間は確保できまい。

トレンチから砕石層を通じてビットに超高汚染水が流れていたとすると、地震によるタービン建屋とトレンチの水密性の瓦壊は当然推定の前提となる。
水ガラスでピットへの流出を抑制できたという事は、結果地下砕石層の汚水圧を上昇させるし、連動してトレンチの水位が上がる。(次はどこから吹き出すかわからんという事だ。)
海に超高汚染水の流出を防ぐには
 1.トレンチ・タービン建屋からの排水・貯蔵は当然。
 2.同時に耐放射線装備させた井戸掘削専門家が地下砕石層をボーリングして土中に吸い込まれた超高汚染水の排水・貯蔵が必要。
と先手を打つ手段を提案していた。ただし現時点では砕石層を中心とした土壌に何万トン超高汚染水があるか不明だが。

明日からは2号機タービン建屋から地下にもぐり水と瓦壊したモルタルと砕石のサンプルを採取に行ってきます。
では
--------------------------------------------------------------------------------

Re: 死にそうな値 田舎のトンビ - 2011/04/13(Wed) 05:39 No.5648
1.国連の原子放射線影響科学委員会(UNSCEAR)の汚染レベルの見直しへの日本政府に対する督促
2.仏のIRSN「放射線防護原子力安全所」の警告
3.ISIS(科学国際安全保障研究所)」の声明
以上はすでに3月後半までには国際原子力事象評価尺度(International Nuclear Event Scale|INES)に照らし合わせレベル7」と警告していた筈だ。それは各委員会のホームを時系列でたどれば一目瞭然。

こうした情報を統括して政府へ進言するのもこちらの仕事の一つだが、発表が遅いのは事故「過小評価」即ち「無能」かパニックを避けるための無意図的な発表遅延策のどちらかに他ならない。公式発表とは所詮こんなものなのだ。

大気中には36京ベクレル・全体で70京ベクレルに及ぶ環境への放射性物質の放出は「炉」が爆発したチェルノブイリが一気に放出された時ほど劇的ではないが圧力容器の一部損壊、或いは制御棒注入孔からのペレット漏れかサプレッサープールからの高度に汚染された炉心冷却水の直接漏れしか考えられない。
よって今後ともダラダラ漏れ続けるので、廃炉・解体までの40~50年間はチェルノブイリの1/10程度の放射性物質が持続的に環境放出されるだろうと予想される。これは半世紀にわたって原発周囲の農・漁業・工業生産を壊滅し得るに充分な数値だとISISは結論づけた。
タービン建屋のモルタルと地下水脈の砕石層サンプルからは数兆ベクレルの放射性物質が含まれていた。
鉛の防護服の上に付けた被曝メーターは1000倍の低感度でも1.53~1.56シーベルト/時間の被曝で、たとえ鉛製であろうとも15分続けての作業で打ち切った。
-----------------------------------------------------------了


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/14(土) 20:27:58|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【みんすの】Majiでkuni売る5秒前【うた】

枝の官房長官
民主党重鎮の福島県に対する現状認識・直ちに危険はないといっている人たち:自分だけ、えらい重装備ですな。
上:枝野官房長官
下左側:福島第1原発から半径20キロにある化学工場を訪れた民主党の岡田克也幹事長。防護服に身を包み、手袋をしたまま工場関係者と握手を交わした=8日午前、福島県南相馬市

【みんすの】Majiでkuni売る5秒前【うた】


【みんすの】Majiでkuni売る5秒前【うた】



◆中国製旅客機 インドネシアで墜落
5月7日、中国製旅客機“MA60”がインドネシアで海に墜落する事故が発生。搭乗していた27人の生存は絶望視されています。これはここ10ヶ月のうちに発生した、同型機による3度目の事故


年金払わないで生活保護の方がおトクって・・・国民年金が危ない・河野太郎ブログより

2010年度の国民年金の納付率が2月末の時点で58%と、60%を切り史上最低となった。
しかし、この国民年金の納付率はインチキである。この納付率の計算では、所得が低いために国民年金の保険料を免除された人たちが計算の対象から除かれている。免除された人たちを対象から外すことによって、納付率を見かけ上高く見せることができるからだ。

厚労省は、年金保険料を免除された人も対象にして、納付率を計算している。この数字は、2010年度に40%を割り込むかもしれない。つまり、国民年金対象者のおよそ3人に1人しか年金保険料を支払っていない。
年金保険料が免除されると、その期間分は国庫負担分、つまり以前は三分の一、現在なら二分の一しか年金が支給されない。
国民年金は満額で66000円だから、満額に満たない支給額の場合、他に収入がなければ、生活保護を受けることになりかねない。
問題は、生活保護の生活扶助費のほうが国民年金の満額支給額よりも多かったりすることだ。しかも、生活保護だと家賃扶助や医療扶助も受けられる
まじめに国民年金の保険料を支払った人たちは、生活保護よりも少ない年金をもらい、しかも、自分が納める税金の中から、年金保険料を支払わずに生活保護をもらうことになった人たちの生活保護費が支払われることになる。

その一方で、第三号被保険者と呼ばれるサラリーマンの妻は、国民年金保険料を支払わずに満額の基礎年金がもらえる。
第三号被保険者の配偶者の厚生年金保険料に、第三号被保険者の年金保険料が含まれるわけではない。厚生年金保険料を支払う人たちみんなで第三号被保険者の年金保険料を負担していることになる。
フルタイムで働く女性は、専業主婦の年金保険料を負担していることになる。

双子の女性の1人がサラリーマンと結婚して専業主婦になると年金保険料は免除され、もう1人が自営業者と結婚して専業主婦になると国民年金保険料の支払い義務が発生する。なぜそうなるのかを説明するのは、高速増殖炉がないのに再処理をする日本の核燃料サイクルの合理性を説明するのと同じぐらい難しい。

国民年金ならば、月収が5万円でも50万円でも全く同じ金額の年金保険料を支払わなければならない。収入が10倍違うのに。
このままでは、もはや年金不信に歯止めがかからない。
基礎年金は消費税でまかなうべきだ。

消費税ならば、全ての日本人が買い物をするたびに納めることになり、未納問題は発生しない。日本人全員が65歳になった時に満額の基礎年金をもらうことができるようになる。消費額が収入額にほぼ比例することを考えれば、消費税は収入に合わせて負担をしてもらうことになり、現在の一律の年金保険料よりも公平性が高くなる。第三号被保険者という制度そのものもなくなる。生活保護の金額が年金よりも高くなるということも防ぐことができる。
原発問題も大事だが、年金改革も今、始めなければならない。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/13(金) 19:38:04|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

盗電社員にボーナス!

盗電社員にボーナス! 

NEVADAブログさんによると、今回の事故で東電社員の夏のボーナスは昨年の836,000円から401,000円に半減ということですが、

原発でさんざんオイシイ思いをした人たちや利権亡者たちが責任をとらずして、電気料金値上げとは盗人猛々しい!の一言です。

地震と津波被害なら、町は復興できます。

でも放射能汚染されてしまった地域の復興は簡単にはできません。

原発事故のせいで、全然津波にやられていない大丈夫な家を捨て、仕事も失った人たちがたくさんいます

そういう人たちを尻目によくもまあぬけぬけとボーナスなど出せるものだと驚き呆れました。

今、一般の会社で夏のボーナスを40万円出せるところは一体どのくらいあるでしょうか。

そもそもボーナスとは、好調な業績のご褒美として出せるものです。

東電は社員にご褒美出せる余裕がまだまだあるということであり、利益が十分に出ています、ということです。

世界一高い日本の電気料金のさらなる値上げに手をつける時期ではないという証明にほかなりません。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/07(土) 23:33:20|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東電の賠償案は泥棒的

東電の賠償案は泥棒的

東電で倒閣 2011年05月04日河野太郎氏ブログより 
菅内閣なのか民主党政権なのかわからないが、東京電力の福島第一原発の事故の賠償案がひどすぎる。

5月3日の朝日新聞が一面トップでとりあげているが、なぜ、東京電力が起こした事故の賠償を国民が負担しなければならないのか

まず、経営陣、株主、貸し手の金融機関がそれぞれの責任を果たさなければならない。経営陣は総退陣すべきだし、株主価値を残したまま国民が負担を求められることがあってはならない。金融機関も自分達がリスクをとって貸したお金を、国民に負担をさせて回収してもよいとは思わないだろう(思うかもしれないが、それは許されない)。

事故が起きてから作った仕組みで、他の電力会社に拠出をさせれば、それぞれの電力会社のステークホールダーが、「事故の後から」負担を迫られることになり、これもおかしい。 さらに、再処理を前提とした2兆4000億円の電力会社の積立金(もとは電力料金だ!)には全く手をつけないというのも恣意的すぎる。

賠償は、1兆円ずつ4年間で4兆円としているが、果たして4年で全ての事故処理が終わっているだろうか。漁業や農業が4年間で元に戻っているだろうか。
賠償のためには東電の資産売却は避けられない。事故の被害規模を考えれば当然だ。

スッカラカンになった東電を国有化し、原発部門を切り離し、送電と発電に分割して売却しなければならないかもしれない。
東電が、逆立ちしても鼻血も出ないようになって、2兆4000億円の積立金がきちんと活用されて、それから初めて税の投入の議論を始めるべきだ

経産省と東京電力、それに電気事業連合会は、毎日、議員会館を歩いている。議員1人1人に面談して、なにやらいろいろと訴えている。「東電を分割したら電気の供給が滞ります」「東電に賠償を押しつけたら金融危機が起こります」。
議員に一方的な話だけを聞かせてはいけない。政治は正義を行う必要がある。報道されているような賠償案が本当に提案されてきたら、国民が立ち上がらなければならない。こんな政府とそれを支えている与党はつぶさなければならない。もちろん、こんな賠償案を支持しようとしている自民党の電力族も

>本当にそのとおりでございます。東電が鼻血もでなくなるまで社内努力すべきなのです
まず、積立金、その他、留保資金をすべて拠出すること。→数兆円ある。
社員用リゾートホテル等、慰安施設の売却→数千億円。
役員給与はゼロでがんばること。→今までが泥棒状態
社員は給与1/3でがんばること。世間一般並みか、それ以下にすべし。→今までがぼったくり給与

株主→利益を得てきた人たちの連帯責任

等、できることに全く手付かずでは国民の同意は得られないし、永遠の悪者ですよ。東電さん。


被災地の妊婦さんへ。東京で出産・滞在費無料の情報です! 2011/5/4(水)

被災地の妊婦さんが里帰りするような気持ちで、東京に避難して、産前産後のケアーをしてくれる「東京都助産師会」を母体としたプロジェクトです。
*対象:妊娠中から産後までの被災者のかた
*費用:産後入院1泊2千円で3食+助産師のケア付(基金充当可能)
出産費・退院後のホームステイ滞在費用無料
*主な流れ:出産→助産院にて産後入院→一般家庭でホームステイ
または行政・企業が準備する施設に入居。

~お問い合わせ先~
東京都助産師会里帰りプロジェクト
★公式HP(携帯可)  http://www.satogaeri.org/
★公式ツイッター  :@Satogaeri


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/05(木) 20:41:17|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

単位が10倍、100倍。。。

産経
単位が10倍、100倍。。。

原子力研究25年!とある教授の放射能影響一言メモ
<とある国立大学教授さんより>今朝の産経新聞の第1面にセシウム、ストロンチウムの経時変化が載っておりました。Web上にもあったのですが、今はありません。非常に良いデータだと思いますが、おそらく削除依頼があったのでしょう。

>と、J-CIAにあったので、画像を他から捜してまいりました。

左側の単位がとっても気になるんですけど。

一目盛りが10倍、100倍・・・なんですけど。。。


◆皇室イタでみつけた原発情報

>そもそもアメリカのGE(General Electric)社が、設計上もともと欠陥のあるマークI型原子炉(福島第一原発で使用)を日本に売りつけなければ、ここまで被害は拡大してなかったと思うんだけど

マークI型原子炉の設計者(デール・ブライデンボー)が設計構造上の欠陥をCNNインタビューで指摘してたよ

>そう、元、日立の技術者が明らかに設計に問題があり、耐震性など考慮されていないと言っていた。
アメリカとしては「ヤバイ」という気持ちの方が強いと思う。

>福島原発は、アメリカ製。
で、日本側には、アメリカ製の原子炉に関する不明のブラックボックスがあるそうです。
未だに、日本側には公開されていない情報があるのです。だから、福島原発事故は、なかなか収束しないのです。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/04/30(土) 10:20:57|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ