New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

大震災を利用する民主党

大震災を利用する民主党

民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること? より

菅直人首相率いる民主党のあぜんとする情報が飛び込んできた。東日本大震災を受け、国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めたというのだ。単純計算で800万円以上かかるが、被災者支援に寄付した方がいいのではないか

 注目の防災服は、右腕に「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5000円程度。4月中旬に配布する予定という。

 民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。単純計算で防災服代は818万円にもなる。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿でさえも「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との批判も。3万人近い死者・行方不明者、17万人を超える避難民を前に、外見を気にしている場合ではないはずだが。

>援助物資配布にしゃしゃり出てくる民主党の選挙運動パフォーマンスでしょ。

>原発のある福島県民、事故後のアンケートでもいまだに半数が原発支持派だという。どんだけ金もらってるんだか。。。周囲へ迷惑かけてこれか。



証拠を残さない、補償対象を減らす東電のやり

放射線計測計の数が不足しているという理由で、現場作業員各自に計測計を持たせない理由は、証拠隠滅です。証拠があれば、補償が生じるという考え方。また、アラームが鳴りっ放しとなり、作業できないから、という意見もあり。これってもはや殺人企業なのでは?


東電系列ホテルはなんと被災者から高額料金とろうとしている!!!!

全国のホテルが被災者へ2000円~3000円で開放する中、肝心の東電系列ホテルは何も被災者支援していないという

さらに、保養所・社宅も開放していないのはどうゆーことだ?

東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有している。さらに東京郊外には山一つ分に及ぶ広大な研修施設もあるが、31日までに被災者に提供されたのは、新潟県柏崎市にある社宅24世帯のみ。

同じ電力会社でも東北電力は、地震発生当日の11日から女川原発敷地内体育館に240人の周辺住民を受け入れている。

中部電力も社宅650世帯分と、保養施設90室で受け入れる方針を出しており、その差は際立つ


東京電力の福利厚生施設:
独身寮:168
単身寮:66
厚生施設:22
体育施設:6
社員食堂:198
社内託児所:1
合計:461箇所

東電役員らの良心の欠如ぶりをみていると、こいつら日本人ではないのではないか、と思ってきたよ。


>原発事故 ●隠蔽 ○公表
国外
●軍 人災 1957年 ウラル プル炉事故。貯蔵事故の危険。  
●軍 人災 1957年 ウィンズケール プル炉で過熱 放射物。数十人が白血病で死亡。500平方キロ汚染。
○軍 人災 1961年 アメ軍事炉。制御棒を誤引き抜き、暴走自然停止(低出力)。
○  ?? 1963年 サン・ローラン・デ・ゾー原子炉で燃料用溶融。
○高 ?? 1966年 エンリコ・フェルミ炉炉心溶融。
○発 人災 1979年 スリーマイル島炉心溶融。レベル5 情報共有組織INPOが結成。
○軍 人災 1986年 チェルノブイリ 制御棒を全部引抜き。世界原子力発電事業者協会 (WANO) 結成。
○発 人災 1973年 バーモント 隣の制御棒を誤抜き、臨界。
○発 ?? 1976年 ミルストン原発 臨界状態。スクラムで、臨界は止まった。
○- 人災 1987年 スウェーデン 制御棒を抜き気づかず臨界。

国内
●発 人災 1978年 東電 操作ミスで炉圧で制御棒抜けのBW本質弱点で臨海。29年後に発覚。
○発 事故 1989年 東電 福島 循環ポンプ、多量の金属粉が流出。レベル2。
○発 事故 1990年 東電 福島 蒸気隔離ピン破損、炉圧上昇自動停止。レベル2。
○発 事故 1991年 関電 美浜 伝熱管破断、非常冷却作動。レベル2。 PWの弱点。マスコミ誇張。
○発 事故 1991年 中電 誤信号で給水減少、自動停止。レベル2。
○設 事故 1997年 動燃東海 低レベル再処理施設火災爆発。レベル3。
●発 人災 1999年 北陸 志賀 点検中にBW操作誤りで圧力上昇、制御棒抜け、臨界。 7年後公表レベル1-3
    ウラン238が中性子を吸収、それ以上の可能性はなかったとされる。
○設 人災 1999年 東海 3番目の臨界事故、作業員2名が死亡。レベル4。
●発 事故 1973年 美浜 燃料棒折損、関電秘匿。内部告発暴露。
○船 事故 1974年 原船むつ 放射線もれ
○実 事故 1995年 もんじゅナトリウム漏洩 レベル1。
○発 事故 1998年 福島 検査中の制御棒抜け。
○発 事故 2004年 関電 美浜 2次配管破損 蒸気噴出。5名熱傷死亡。レベル0+。
○発 事故 2007年 地震 東電刈羽 変圧器火災、微量の放射物。【地震で発生した火災は原発だけ】 レベル0。

人災が多く重大事故ほど隠蔽って・・。



■被災などにより、企業の存亡が危うくなり、派遣切りが増え、よくても給料カットが増える中、

年金は物価スライドする部分があるのに、生活保護だけは相変わらず、一家族平均年600万円ておかしくない?

しかも、各種優遇制度をあわせれば、年俸800万円クラスの生活レベルになるという。

どこが弱者だ。働かない無産階級の役立たずが特権階級で安穏とした生活保障されてるっておかしくないかい?

危険な仕事をやって、命を削って、身体を壊して死んでいく人たちもたくさんいるのに。



ドイツの気象局による福島からの風向きによる放射能の流れ-毎日更新されています。
ドイツの気象局による福島からの風向きによる放射能の流れ



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




スポンサーサイト

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/31(木) 21:16:59|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんじゅは自殺者が出るところ

02.jpg

もんじゅは自殺者が出るところ2ちゃんねるから

>もんじゅでは前の事故のときも西村成生という調査担当者が死んでいる。
「自殺」といわれているが真相は不明。
メディアがもんじゅをあまり報道しなくなったのはこの事件以後。記者だって命が惜しいもんね。

>検索してみたら、ぞぞぞzz----

西村成生*裁判はもんじゅに 祟(たた)る 
もんじゅ西村成生裁判 vs(独)日本原子力機構

これじゃあ、「夢の高速なんとやら」というより、「祟りのもんじゅ原発」だ。。。おそろしや。。。

もんじゅは、多くの人の命を犠牲にしながら、生き血を吸い、地球最大のガラクタ爆弾といわれています。。


>福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる

2011年2月21日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0

燃料の質と量から、チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の放射能汚染は起こり北半球に人が住めなくなる

>まぁ多分偶然だと思うんだが・・・

もんじゅを動かそうとすると、必ず何かしらのトラブルが起きるんだ。炉心には直接関係ないんだが、何かしらのトラブルが起きる・・・。

もう、内部に原子炉を動かすのを反対しているのがいるんじゃないかと思うくらいトラブルが起こっている。

原発とかには利権が付き物だと思うし、安全神話も崩れたと思うが。

>ちなみに発電出力
高速増殖炉「もんじゅ」 71.4万kW
富津火力発電所 4号系列(MACC方式)一基 50.7万kW

マジかよ原発推進派、息してない

核兵器にのっけて嫌がらせするしかないプルトニウムを何とか平和利用しようとして考え出したモンなので、そんだけ発電出力があれば充分

>これまでの金はサンクコストとしてスッパリあきらめようぜ。
責任とるのが嫌で止めることができないなら上からどうにか押さえつけて止めさせろ。
被害がコンコルドの比じゃないだろ。

>ナトリウムさんがなー、反応後の水酸化ナトリウムがまたきつい劇物君で、、
いろんな金属部分腐蝕させたりで厄介なんだよな。
装置機器保護してるんだろな。してるよな…してねえんじゃねえかな…してねえよな…

>すごいよ!高速増殖炉もんじゅくん!

発電出力
高速増殖炉「もんじゅ」(稼動した場合) 71.4万kW
富津火力発電所 4号系列(MACC方式)一基 50.7万kW

↓注目

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費(冷却)だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0

>実験始まる洋上浮体風力 日本の海洋エネルギー期待の星か
ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/

日本は世界第6位の排他的経済水域(EEZ)を持つ海洋国家。

豊富な海洋エネルギーのうち、最もポテンシャルが高いと目されているのが洋上浮体風力発電だ。

日本風力発電協会の試算では、洋上風力の導入可能量6800万kWのうち、浮体式が3900万kWを占める。


これは原子炉30~40基分に相当する。発電コストは太陽光より安いとみられている。


 既にノルウェーでは2000kW級の浮体式の実証実験を2009年夏に始めており、日本はここでも「周回遅れ」。だが、ここに来て開発に動きが出てきた。

模型による室内実験の段階は終わり、いよいよ実海域での実証段階に入ってきたのだ。

2010年7月14日 トップ画像を見てくれ。
ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/02.jpg
エヴァみたいでカッコイイ。
こんなんが沖合にあるぶんには、海沿いを散歩しても気分がいい。 21世紀なんだからな。
放射能汚染で呼吸が出来なくなる日本になる前に

風力発電の設備を整えるだけでも日本の電力の30%程度まかなえるようにできるんじゃなかったか。
地熱発電とかいろいろあわせれば原子力はおろか、火力さえ必要なくなるって言ってたはずだが。

>日本のフリーエネルギー技術は、世界のトップレベルにあるのに、

日本では使えない。決められた電力会社以外からの売電を法律で禁止しているから。

日本の電力会社はフリーエネルギーでは、コストが低すぎるために導入するつもりがない

日本の電力会社の利益は、コストx3.5% と決められているため、発電量に関係なく、コストかけて浪費すれば利益になるしくみ

それで、役に立たない発電量ゼロもんじゅを、2兆4千億円もかけられるわけ。んで、世界一高価な電力料金となりました。

危険で役に立たなくても電力会社だけが儲かる法律を変えないと、安価で安全なフリーエネルギーを利用できない


>しかしこの「もんじゅ(文殊)」というネーミングがまた皮肉だな…

人間の傲慢さへの「仏罰」ってやつなのだろうか…

>二酸化炭素を出さないクリーンで安全な原発だってCMしてたが、放射能汚染は比較にならない巨大な公害だろーが。

>もんじゅは、地球規模を終わらせる池沼をなんとか飴玉で押さえつけてる状態
原発推進派が生み出したバケモノ

始動も廃炉も出来ない
地震が来たら終わり

>もんじゅ再開は毎年500億円の維持費を目的に行われた確信犯の仕業だな。日本が経済成長しないのはこういった仕分けも出来ない厄介者の原発(資産)のせいじゃないかと思うようになってきたよ。

>根拠はもう公表されてる…圧力があるかは知らないが、大丈夫との前提で動いてるから大々的な報道されてないだけ

廃炉も難しいのに稼働しか前提に入れてない対処では危険過ぎる


>関連情報pdfの内容ずっと「落下原因の調査を進めています」「作業手順の検討を進めています」だけになってるんだけど・・・
作業全て手詰まりなわけね・・・

>原発じゃなければ駄目なんてのはもとは利権者発言

日本の原発依存度は、需要ではなく、多すぎる供給量の3割未満。

ずっと供給が需要を上回っているから、2003年にすべての原発を停止したけど、どこも停電する必要は全くなかった

今回は、人災の原発事故を震災被害と結びつけるため、国民や企業に圧力かけるために計画停電してる。

原発も扱う電力会社も電気を売る商売なのです。あの手この手で必要性を謳う

>福井県民2011年03月27日
今日の新聞に「もんじゅが安全です」のチラシ入ってた。
現在原子炉停止中で、地震発生後は機器・設備に異常ないことを確認だって。
クレーン落下事故はノータッチ。
県民なめんな!!!

>むふぅ…。
文殊様がなければ、1億円を2万七千人にくばれたし、毎年1億円を500人にくばれたわけか。

ほんと政府って、国民を政策の手段にしか考えてねーな。

福島原発事故のお陰でもんじゅのヤバさを知る事ができたけど、この問題をマスコミが取り上げない事に不安を感じる

原子力安全保安院やそれに関わる政治家がもんじゅに対してやってる事は、太平洋戦争で日本の各都市が空襲で焼け野原になっても、広島・長崎に原爆を落とされても(ソ連侵攻まで)

戦争をやめようとしなかった旧日本軍・旧帝国政府の無謀さと変わらないのが恐ろしい。世界中にプルトニウムをまき散らすような事故が起これば、敗戦以上の悲劇になるのではないか。

この期に及んで、まだ原発推進してるやつは、利権の絡んでる連中だけだろ

>この原発事故を機に日本人の生き方を考え直さないと、どこかでストップしないと
電力なんて今あるだけでも過剰じゃないか。電気なんて多少供給が落ちたって生きていけるじゃないか

放射能は生きるとかそれどころの話じゃなくなるっていうのに

>日本はフランスと違って原発依存は贅沢三昧で需要が増えたとして3未満
必要ではない。
十分転換出来る範囲内
原発は何十年も使用済み燃料を冷やし保存しなければいけない
使用続ける程に増え保存場所に困る。地下深くに埋めて保管するにも費用が掛かる

>パンドラの箱

>何がすぐれた技術 確かな安全 世界に示す 新生もんじゅだよ。トラブル続きで、自殺者二人、過去には事故の隠蔽。

本当に笑っちゃう。

>もんじゅのシステムって、世界中が諦めた厄介者だよ

>稼動してなくても地震来たらナトリウムが漏れて炉が吹っ飛んでプルトニウム飛散

>「運用が完璧なら安全」って言い訳は技術者として終わってるな。
「どんなアホが運用しても安全」・「ぶっ壊れても安全」にするのが安全設計ってもんだろ。

>これやくもたってねえし
邪魔なだけじゃねーか
早く廃止しろよ

>大丈夫だ、昔爆発しかけたフランスの再処理工場なんか「半径2万キロが致死範囲」だったし
……アレも夏じゃなく冬だったら雪に阻まれて海軍工廠からの自家発電機の運搬が間に合わずに世界滅亡
だったんだっけな

>原発推進派ってのはいい加減なもんでさ。不安を訴える地元住民や原発の作業者には「原発がなくなったら、電気がなくなって困るよ」「原発は危険じゃないよ」って有名人を呼んで講演会を開いたり、文化サークルで料理教室をしたり、カラー印刷の立派なチラシを新聞折り込みしたりしてね。

そうやって原発の利点ばかりをあげて地元住民や作業者を洗脳してきたの。

今回の事故で国民は目が覚めたと思う。原発の安全神話は見事なまでに打ち砕かれひとたび事故が起これば、多大な代償を払うことになるんだと

>そんなに安全ならお台場か 皇居地下議事堂地下に原発を作ろうよ
>あぁ電力も地産地消てなったら全く意見変わるだろうね
>遠くから送電線で送る間のロスもなくなるし電気代が安くなるな

>実際、廃炉にするには何十人か、何百人か死ななくちゃならないんだよね
一度燃料入れたら放射能で一杯だからどの原子炉も廃炉にできない、閉鎖して何百年管理しなくちゃいけないって読んだよ…。

もんじゅの自殺した課長の遺族が言うには自殺じゃなく他殺
もんじゅの危険性を世間に公表しようとして口封じで殺された
そりゃそうだろ
2兆4000億円もかかった原子炉を一度も動かさずに廃炉にしたら色んな利権団体から殺される
それがどんなに危険な原子炉だとしてもな

>昔からもんじゅはほんと問題大杉。あんなの日本のど真ん中にぶっ建ててほんまこれからどうすんねん

>原発は使い続ける程に負の遺産が産まれる
それを減らす為にももんじゅな訳だけど、各国も止めた事故ばかりの代物

しかも建造物には耐久年数があってね…

まぁ事故起きた福島原発は40年だけど逆に手抜きも無くしっかり作り上げては有ったかもな

どちらもまだまだ未来の子達に処理任丸投げする技術さ

>前から思ってるんだけど、原発が安全とかCMとかで謳ってんじゃん。 本当に安全なら、火力発電所のように、街中にあっても大丈夫なはず。

でも、誰も住んでいないようなところばかりに建てるのは、電力会社側も安全じゃないと思ってるんだろうね。

原発はあまりにもリスク高すぎだよ。 もんじゅなんかもってのほか。

最悪、設置するんだったら、竹島とかに置いといたら、良かったのに。そしたら、自国の領土だとかほざく隣国のお邪魔虫も来ない。

>町とかは金もらって使いきってるから表だって反対しないな
インフルエンザの予防接種も町民タダだったそうだ
事故後の福島でも原発賛成派が半数近くあったらしいしお金もらってるんだろう県知事も福島の原発事故あってからも「慎重に進めろ」だもん。テレビで良く見る座り込みとかする気概のある反対派はごく少数だ

>もんじゅの現状まとめ

Q.お金と時間かかってるよね?
A.すごくかかっている。

Q.落としちゃった巨大部品は取り出せないの?
A.できない。

Q.修理できないの?
A.できない。

Q.廃炉する?
A.できない。

Q.封印する?
A.できない。

Q.じゃあどうするの?
A.どうもこうもないから2月に責任者が自殺した。

>「もんじゅがあるから、某国は日本を攻撃できない。だから、俺達は原発に反対だ」とは、左翼の人から聞いた話。革命家気取りのそいつが、社民党の実態を教えてくれた。

偏西風で流れて北半球壊滅かも?な破壊力なんだよ。

言っておく。社民党が力を入れてる運動には裏がある。日本人でいたければ、よく考える事だ。労働組合員に告ぐ。君達は暴動要員だ。使い捨てのね

>今回の事故ではっきりした事。
原子力関係者は優秀でもエリートでもなく、原子力安全教を信じるカルト集団だったということ。

根回し、隠蔽、改ざん。教祖・教義のためなら何でもする異常な集団。こんな連中が原子力を推進していた。

>河野太郎氏のブログ:http://www.taro.org/2011/03/post-966.php 「もんじゅの今」

一応今後の事故対策では、引っかかった鉄くずをスリーブごと引き抜くらしい。
現在そのための治具を作っていて、4月にモックアップで試験をやったあと、6月に実際の作業を行うとのこと。

4月に練習して、6月か・・・。確かに失敗したら、大変な事態になるなぁ・・・

実際は対策不能、どうにもできず地震が来ないのを祈るしかない状態

>不要なので廃炉にしたほうが良いね。万一事故ったら破局的なのは間違いない。

>マジレスすると、もんじゅに関しては本当にマッドサイエンティストが日本を終わらせるために作ったとしか考えられない施設
更に、現管理者が動かす気まんまんっていうね・・・メディアももんじゅ利権のバックにいる存在が怖いのか操られてるのかまったく取り上げないし(事故の時だけちょっと取り上げる)

>原発は一旦全部止めた方がいいし(できれば全廃)もんじゅは確実に廃炉にすべきだと思うし、人間の手に負えるものではないと思う。

確実にできることは、選挙で原発推進派に今後一票たりとも入れないこと。特に福井県民、わかってますよね?
他の都道府県でも同じ。
自分たちの声を、デモなり投票なりで意思表示することが大切。


ドイツの気象局による福島からの風向きによる放射能の流れ-毎日更新されています。
http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif


>参考ブログ
http://pareido.exblog.jp/12302342/
http://twitvideo.jp/054t6
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/31(木) 12:24:02|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠された被爆労働〜日本の原発労働者

自衛隊
隠された被爆労働〜日本の原発労働者











>このドキュメンタリーがある限り、けして「無い」事には出来ない­。

この映像は、大切。

>この現状を多くの人に知って欲しい!

動画見るまでオレも知らなかった。

原子力意外の安全な発電方式を本気で考えるべき!

>電力会社は大手メディアにとって大スポンサーであるので、放映どころかまず企画が通るということさえ有り得ないし、そんな無謀な企画を立てるプロデューサーは絶対にいないと思う。

>便利さを享受している裏側ではこんな現実があったのか…。かなり­ショッキングだった。

そういや、福島の原発事故でも、結局処理に当たってるのは末端の人間ばかりだな

今回の事故を契機に、日本人全体で一回原子力エネルギーについて真剣に考えてみるべきなのかもなぁ。こういう現実がある事も周知させるべきだ。

どこまでが必要なエネルギーで、人の命を使い捨てにしたり取り返しのつかないリスクを背負ってまで手に入れるべきではないエネルギーはどれほどなのか。

>人間の生き血を吸っている企業。。




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/30(水) 20:19:33|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

予言されていた"原発震災"

7q4b.jpg
マスコミと電力業界の関係

予言されていた"原発震災"



これまで大事故を防ぐために数十年に渡って多くの作業員が放射能を浴びて死んで行ってるのが現実なんです


>最近のアキカンは自分だけ放射能におびえて、カプセルの中で寝て、しかも、「韓国に亡命したい!などとほざいてるそうです。
エダマメは、この際に電力利権を押さえて、一儲けを企んでるとの事
うそを言ってもしょうがない人からのタレコミです。本当に情けない日本のリーダー達です。

>知り合いの軍人さんから聞きました。
すでに化学処理班の軍人さんが被爆で1人亡くなられているそうです。
別に2人隔離されているそうです。
もともと軍人の死は報道されない決まりみたいですけど
聞いたのは3月20日ごろです。
とても僕に嘘を付くような人ではないので本当かと思います。

>2011/03/25(金) 11:05 作業員がバタバタ死んでいる福島
<Gさんより>ロンドンの夕刊の記事を友人が教えてくれたのですが、福島第一原発の作業員で50人が脚光を浴びましたが、その後、50人のうち5名は死亡、15人は現在瀕死状態にあるという事を報じてました。
http://www.j-cia.com/index.php?p=2

今回は、プルトニウムもございますので、さらに死亡が激しいです。

>今回の福島原発事故で、原発の上をUFO?が飛んでいる動画がありました。自衛隊撮影。
UFO?




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/30(水) 11:30:05|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プルトニウム・MOX燃料のリスクは大きすぎる

プルトニウム・MOX燃料のリスクは大きすぎる


夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた?

>2010年8月26日、炉内中継装置(直径46cm、長さ12m、重さ3.3トン)がつり上げ作業中に落下する事故が起きた

原子炉に鉄クズ(交換装置)3.3トンが落下し、回収が不能であることがわかった

燃料棒の交換方法断たれる

休止不能で制御棒なんとか突っ込んで冷やし続けている状態

燃料が高濃度のプルトニウムで福島よりずっと臨界しやすい


プルトニウムは臨界を防ぐ制御棒効きづらい上に温度にムラができやすい

プルトニウムの量は長崎原爆の100倍以上

本州のど真ん中福井県にあるが、地震プレートの真上にあることが建設後にわかった
高速増殖炉の構造上配管が複雑でクネクネしててペラペラ、地震に構造的に弱い

耐震性をどれだけ強化しても、地震のゆっさゆっさ自体は今の技術では防げない

ゆっさゆっさすると、炉内で巨大な鉄クズもゆっさゆっさ、燃料棒破損も

中を見るカメラが故障し、修理不能
であることがわかった

冷却系が液化ナトリウムで、水や空気に触れると大爆発を起こす

福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる

2011年2月21日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで
500億円掛かり、これまでの発電量はゼロ


燃料の質と量から、チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の事になる
半径300kmは…

以下
http://2r.ldblog.jp/archives/4367597.html へ

もんじゅから300km圏

もんじゅ事故のシュミレーションマップまであった


■MOX燃料とは(ウィキペディアより)

ウラン新燃料に比べ放射能が高い(特に中性子が著しく高い)ため、燃料の製造については遠隔操作化を行い、作業員の不要な被曝に十分配慮して行う必要がある。

ウラン中にプルトニウムを混ぜることにより、燃料の融点が下がる。これにより燃料が溶けやすくなる。また熱伝導度等が、通常のウラン燃料よりも低下する。これにより燃料温度が高くなりやすくなる。

核分裂生成物が貴金属側により、またプルトニウム自体もウランよりも硝酸に溶解しにくいため、再処理が難しい。

FPガスとアルファ線(ヘリウム、ガス状)の放出が多いため、燃料棒内の圧力が高くなる。

*高速増殖炉への搭載
常陽(実験炉)
もんじゅ(原型炉)

*今後、本格的に搭載される軽水炉
東京電力(株) 福島第一原子力発電所3号機-2010年10月26日より営業運転中。2011年3月11日停止。
九州電力(株) 玄海原子力発電所3号機 国内の軽水炉としては初めて搭載されることになっている。
中部電力(株) 浜岡原子力発電所4号機(静岡県御前崎市)。
四国電力(株) 伊方原子力発電所3号機(愛媛県伊方町)。
北海道電力(株) 泊原子力発電所3号機
関西電力(株) 高浜原子力発電所3号機および4号機

*搭載が計画されている軽水炉
東北電力(株) 女川原子力発電所3号機

 
■2兆4千億円以上つぎこんだ「もんじゅ」の歴史-実用化は未定
1980年4月1日 原子炉産業4社(東芝、日立GEニュークリア・エナジー、富士電機システムズ、三菱重工業)が出資して高速炉エンジニアリング株式会社(略称:FBEC)を資本金3億円で設立。
1983年1月25日 建設準備工事に着手。
1985年 正式着工。福井選出の自民党議員である熊谷太三郎が経営する熊谷組が建設を担当した。
1990年7月20日 動燃アトムプラザ開館。
1991年3月22日 ナトリウム現地受入れ(国内輸送)開始。
1991年5月18日 機器据付け完了式典、試運転開始。
1992年12月 性能試験開始。
1994年4月5日午前10時01分 原子炉が初臨界達成。
1995年8月29日 初発電達成。
1995年12月8日 ナトリウム漏洩事故発生。
1998年10月1日 動燃解組。核燃料サイクル開発機構発足。
2005年3月3日 ナトリウム漏洩対策の準備工事を開始。
2005年9月1日 ナトリウム漏洩対策の本体工事着手。
2005年10月1日 独立行政法人日本原子力研究開発機構発足。
2007年5月23日 本体工事終了。
2007年8月31日 運転再開に向けて、プラント確認試験の開始。
2008年5月15日 高速増殖原型炉もんじゅの新燃料(初装荷燃料)の1回目の輸送。
2008年7月18日 高速増殖原型炉もんじゅの新燃料(初装荷燃料)の2回目の輸送。
2010年5月6日午前10時36分 運転再開。
2010年5月6日午後11時9分・7日午前10時1分 放射性ガスの検知器の2回の誤作動。
2010年5月8日午前10時36分 臨界確認。試験として約1時間後、19本の制御棒のうち2本を挿入し未臨界とした。今後、臨界と未臨界など各種の試験を経て2013年春に本格運転を目指す。
2010年8月26日 原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)が落下。後日、吊り上げによる回収が不可能と判明。長期の運転休止を余儀なくされた
2011年3月23日 福島県の原発事故を受け、福井県は、もんじゅの安全性確保について、文部科学省に申し入れをした


福島第一原発の3号機がプルサーマル方式再処理でMOX燃料
軽水炉からの高レベル核廃棄物をそのままガラス固化させる場合と比べ、事故が発生する可能性が飛躍的に高まる再処理によって核廃棄物は却って増える(一般的な資源のリサイクルと異なる点)

冷戦終結後、ウラン資源の需給は安定しており、再処理で製造したMOX燃料では経済的に引き合わない状態になっている(つまり、プルサーマル計画自体が不経済)。

再処理を行なうと核燃料の高次化が進むため、最大でも2サイクルまでしか行なえない(高速増殖炉の場合はこの問題は発生しにくい)。

これに対し原子力関係者は使用済み燃料の発生量や再処理工場の能力などから1サイクル目が終わるのは来世紀などと考え向き合うことを避けている

再処理を行っても、利用できるのは使用済み核燃料のうち1~2%を占めるプルトニウムのみで、燃え残りウランは高速増殖炉のメドが立っていない現在、利用するアテがない。

あまりにデメリットの大きい原発がなぜ推進されるのかというと、利権が一般の火力発電とは比べ物にならない額になり桁が違うのだという。つまり利権屋さんのための原子力発電ということのようです。



1基の原発からは、1年間で広島型原発1000発分の放射性廃棄物が出るということです。

予測されたように、福島三号機は爆発した。しかし、一号機が水素爆発だけだったので白っぽい煙が上がっていただけであったのに対し、三号機には、核兵器などに使われるプルトニウムが燃料として含まれていたためかどうかはわからないが、上部の煙は黒く、まるで、長崎の原爆のようにきのこ状になっているのが下の動画からわかる。

3号機爆発の映像
http://www.youtube.com/watch?v=T_N-wNFSGyQ&feature=player_embedded

CTVニュースの動画で見たCNNR(Canadian Coalition for Nuclear Responsibility)のゴードン・エドワーズ代表取締役社長によると、原子炉を止めたからといって、温度が下がるわけではなく、原子炉は核反応をおこしながら、どんどん気温を上昇させていくという

気温の上昇と共に、冷却水は蒸発し、冷却水から突出した燃料棒頭部から溶解を初める。完全に冷却水がなくなると、燃料棒自体が完全になくなるまで溶解し続けるそうだ

このメルトダウンを食い止めるには、チェルノブイリ原子力発電所事故のときのように、石棺(せっかん)とよばれるコンクリート製の構造物で、原子炉を封じ込めるしかないという

チェルノブイリでは、原子炉をこのコンクリートの核納容器に封じ込める作業中、何百人という人が被爆し、亡くなったと言われている。

そして、 ゴードン・エドワーズ氏によると、プルトニウムの毒素は、このコンクリートの箱の中で二万四千年たっても半分に減少するだけだそうだ

現在の風向きは陸地から海に向かって吹いている。カナダでは、このメルトダウンで生じる放射性物質が風に乗って海を越え、アラスカやカナダ西部まで到達する可能性があるということまで予測されている。今、日本の原発のメルトダウンは世界中に影響を与えようとしているため、真実の情報の公開が求められている。


■群馬や栃木の農家が風評被害に合って販売がままならず、に提案。

茨城、岩手の野菜は、福島、宮城へ、

栃木、群馬の野菜は、茨城、岩手へ向ければどうでしょうか。

つまり、原発事故場所から100km圏内のものは、100km~50km圏内へ、

150km圏内のものは150km~100km圏内へ、

200km圏内のものは200~150km圏内へ

より遠方から被災地へ近い方向へ食物の流通が向かえば受け入れられるのでは?



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/29(火) 21:56:16|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界一の債権国日本と世界一の債務国米国

世界一の債権国日本と世界一の債務国米国

米国議会に拡がる懸念は福島原発パニックより「日本は米国債を売るのでは?」

 米国議会に拡がる不安は日本が復興資金調達のため保有する8860億ドルの米国債を市場で売却し始めるのではないか」という懸念に立脚する。

米国は福祉予算拡大など、現時点で14兆2000億ドルの連邦政府の赤字を抱えながらも、なお借金をつづけるために新規に赤字国債を発行せざるを得ない。ただし利息を支払っている。利払いだけで予算の15%を占める。

 中国は世界最大の米国債保有国。外貨準備高2兆6000億ドルのうち、米国債は9000億ドルを突破しており、しばしば米国に対して売却をほのめかし、ワシントンを恐喝するかのように政治圧力の武器として活用している。


東日本大地震により、日本には再建のための資金が必要だが、いまのところ10兆円の復興債発行だけ。論壇では産経新聞の田村秀男・編集委員が100兆円国債発行を主張している。

日本の対外債権は266兆2230億円。ちなみに二位は中国で167兆7333億円。ドイツが118兆8596億円。

ところが米国は対外債務(借金)が314兆8299億円
(いずれも09年統計)。


日本は対外援助を中断、もしくは縮小できる。国内復興のために海外援助を控えると世界に宣言するべきであろう。

裕福となった中国には、有利子借款を早期に返却するように求めるべきである。チャイナスクールはこの期に及んでも中国への援助を続行すると言っているが、日本よりGDPが多くなった国に、なぜ援助が必要か?

国内需要は大震災復興のための建設、道路整備などに必要となり、同時に戦後最悪の失業率5・1%、334万人の失業者の雇用創出に繋がる

これまでの日本は資金がだぶつき、使うあてがなく(需要が20兆円不足)、国民はひたすら貯金に励んできた。国民金融資産は1400兆円強である。なんと一人あたり1000万円以上になる。

宮崎正弘氏のメルマガより一部抜粋



ミネラル水を緊急輸入へ コカ・コーラ、韓国から なにも口蹄疫汚染国から輸入しなくても・・・

水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ 2011年2月18日

土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教試算 京都新聞

震災当日、既にメルトダウンの兆候が出ていた

どうやら菅直人はバカではなくて、完璧な工作員のようです。

パニックにしないための配慮で事実を出さない?

10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず



お肌にもいい利尻島の雪どけ水

東北・関東地方のお客様へ、テッシュペーパー&サージカルマスク50枚1セットプレゼント!



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/28(月) 23:55:08|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウクライナ美女とチェルノブイリ原爆事故

ウクライナ美女が"千と千尋~"主題歌を熱唱

ウクライナ美女が"千と千尋~"主題歌を熱唱 Nataliya Gudziy sings "Spirited Away"



お肌にもいい利尻島の雪どけ水

花紋ショップで、東北・関東地方のお客様へ、テッシュペーパー&サージカルマスク50枚1セットプレゼント!


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/28(月) 01:24:38|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辻元の救世主パフォーマンスのため死人も?

辻元の救世主パフォーマンスのため死人も?

■辻元氏のやっていること http://www.nikaidou.com/archives/12013 より

とんでもない情報が入ってきた。これは複数筋の情報から得た確証だ。

まず、前提として各地の避難所にいるお年寄り30人ががストーブの燃料が不足した結果凍死(厳密には低体温)で死亡している事は既に報じられている通りだ。

情報一つは、支援物資を輸送しているトラックに対し、政府筋から連絡を受けた役場の職員が個別に足止めを各地でしているというのだ。彼らは訳を知らされていないが、それぞれに道路事情のことではないかと納得していたようだ。

しかし、中には既に道路が復旧し終えている地域も含まれている。結果として、いくつかの役場の集積場に配られることのない支援物資が山積みされている

さて、辻元閣下のピースボートだが、今東京から順次ボランティアを送り出し始めている。そのボランティアの目的地がなんと、ピンポイントで件の集積場とぴったり重なっている。

以上の情報から総合的に判断すれば、この物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇だと言うことが分かる。

ピースボートに参加している末端のメンバーはこのことを知らない。あくまでも、辻元や湯浅の周囲で画策してきたことだ。

民主党は被災者の人命を犠牲にして、自分たちのパフォーマンスを飾ろうとしている。無論、延期した現地の地方選挙の対策であり、今後の左翼運動のためである



■政府「スマン、30km圏外でも被曝することが判明したw」http://2r.ldblog.jp/archives/4360803.html

1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない
   ↓
2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない
   ↓
2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1985年 政府:「薬害エイズはただちに健康に問題はない
   ↓
2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
   ↓
2013年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ


>後々、大問題になりそう。タダチニーは責任取れるのかね

>責任逃れるための「ただちに~」って文句だろ、因果関係立証不可
当時の数値はすべて基準値以下。水銀や薬害のときと同じ
>浜岡原発 http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas

・チェルノブイリの時の経験が全くいかされてない、東電も政府もバカばっか
風向きが全て、チェルノブイリの時も風下だけがやられた
・半径何kmとか意味無い
・政府は遊んでないで、原発周辺に直ちに風力計を付けるべき



どうも仙台あたりに泥棒がいるらしい http://www.nikaidou.com/archives/12038  築地の魚河岸にいる”影”より。
都内での水不足から売り込みがありました。場所はナント「仙台発」です。電池も同様です。どこの泥棒でしょうか。ロクでもないですね。業者名わかりましたら名前出します」


関連動画  http://www.nicovideo.jp/watch/sm13972904 より

今、被災地に於いて非常事態が発生してます。

青森(八戸)岩手(大槌)宮城(石巻)福島などで泥棒や強盗が多数出没し、性犯罪も日に日に増加傾向にあります。

特に日が暮れてからの治安が非常に悪く、車でさえ出歩く事ができない危険な状況です。

最初の頃はバールやハンマーを持って避難民の自宅や半倒壊した家屋に侵入し物品を盗んでいたそうですが、家や店舗などに物が無い事がわかると今度はナイフで武装し人間をターゲットに秩序を脅かしてます。

救援物資を運ぶ運搬車両を襲い、緊急車両からはガソリンを盗み、女性はトイレから連れ去られて犯されるという最悪の事態です。

参考:「被災地からの声」というサイト、警察、現地被災者 から


>現地の声をもみ消そうとして、デマだの妄想だのと言う人たちは、略奪、強姦をやっている側のお仲間たち。

>日本人は一生懸命助け合って復興に励んでいるのに、、、工場が潰れて何もすることのなくなったシナ人研修生たちが大手ディスカウントストアから略奪したりしてます。



■「フクシマは警告する」ドイツで大規模デモ http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110327-OYT1T00422.htm 2011年3月27日より

ドイツのベルリン、ハンブルク、ミュンヘン、ケルンの4都市で26日、国内の原発稼働停止を求める大規模デモが一斉に行われ、警察発表で計20万人以上が参加した。

 参加者は各市で、「フクシマ(福島第一原発事故)は警告する。全ての原発の稼働停止を」などのスローガンを掲げてデモ行進した。

 ドイツでは27日に南西部2州で州議会選挙が行われることもあり、原発の安全性は政治問題化している。原発容認の姿勢だったメルケル政権は、福島の原発事故後、稼働期間の長い原発7基の暫定的な稼働停止を決めているが、デモに参加した社会民主党(SPD)や緑の党など野党の幹部は「選挙戦術に過ぎない」と政権を強く批判していた。



■東電と民主党、労組が癒着のトライアングル

昨年の参院選で東京電力労組の支援を受けた者

小林正夫(比例)=東電OB、郡司彰(茨城)、蓮舫(東京)、小川敏夫(東京)、金子洋一(神奈川)、輿石東(山梨)、藤本祐司(静岡)
http://blog.goo.ne.jp/michiyys/e/32ccf753d13899dfd6a5495283f238f4

世界一高い電力料金は、こういう人たちを政治へ送り込むために使われたのかな?



東電幹部は人殺しのくせに、同伴アフター込みで一人20万のクラブで豪遊 http://hamusoku.com/archives/4305835.html
銀座のキャバ嬢たちが東電役員を晒し中

>震災後も東電副社長 藤本孝が銀座で飲み歩いている事を銀座のキャバ嬢が暴露しています。下請けにたかってキャバ嬢のおっぱいを揉んでるんだそうです。現場の人間の事なんてどうでもいいんでしょう。

マスコミも学者もみんな食われてる!東電の”接待費”告白!http://www.j-cia.com/buy_article.php?a=6696


東電役員はみんな部長と同じ給料になって、その差額を被災者保証へ差し出してください。

>東電役員が、率先して福島原発へ行って作業してください。下請けの方を危険なところへやらないでください。

今まで給料をたくさん取っている順番に、優先的に心おきなく福島で作業してほしいっす~。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/27(日) 20:43:20|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活保護の中国人母、子供置き去り帰国

生活保護の中国人母、子供置き去り帰国

原発怖い-生活保護の中国人母、子供置き去り帰国

生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。

福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)にあたる」と懸念の声が上がっている。

原発から150km圏にある関東地方の市の福祉事務所へ今月18日、生活保護を受給する中国籍の40代の母親から電話があった。

「成田空港にいる、祖父が危篤なので帰国する。」

担当者が自宅を訪ね、長男と次男に事情を聴いたところ、
母親は「原発が怖い」と中国へ帰ったことが分かった

2人は児童相談所が介入し、離婚していた父方の祖父母宅へ身を寄せたという。


全国の福祉事務所で調べたところ、生活保護を受給する外国人の帰国は少なくとも東日本の84事務所で64件に上った。

中国、韓国、フィリピン、タイ人などで、中国人が最も多かった

永住資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、知人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという

担当者は、「皆一様に『祖父母が危篤で』と言う。ただ申告するのは良心的なほうで、黙って帰国するほうが多く実態がつかめない。」という。

申告がない場合、数ヶ月に一度の定期訪問まで帰国の事実が分からず、保護費が口座へ振り込まれ続けることになる

生活保護法上の受給対象は、日本国籍者だが、厚生労働省の見解では

「人道的見地から永住者や定住者、日本人の配偶者等の在留資格を持つなど一定要件を満たす者は受給できる。」といい、平成21年度に世帯主が外国籍で生活保護を受けた人は、6万952人に上った。

保護費は全額が税金でまかなわれている。

担当者は、「永住権というのは永住を前提にしているはずなのに、帰国するのでは永住とはいえない

国は出入国管理などを適正化して欲しい。」と訴えた。

~3月26日産経新聞より


日本人には理解しがたい外国人母の行動だ。こんな連中に生活保護費を出してはいけないと思う方はクリックを!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/26(土) 20:05:59|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に電力は不足しているのか?

本当に電力は不足しているのか?

ばっ菅の地元で元秘書がビラ配り

なんと「ばっ菅が住んでいる武蔵野市は停電しません。ばっ菅のおかげです。次の選挙はよろしく。」てな内容だったらしい。。

停電してるとこと、しないとこの違いってそれなわけ?

この機会にみんなが節電を始めたのはいいことだと思う。

が、本当に電力が不足しているのかどうか、疑問が出てきたのだ。


■【計画停電】 第1グループでも、菅首相のお膝元、東京都武蔵野市や府中市では、一度も停電となっていない地域が多い! http://blog.livedoor.jp/purasoku/archives/2769785.html より

http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300782007/ 
 

>よく見とけ菅  
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/20110320_JAPAN-slide-UOZ1-jumbo.jpg
 
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/20110313_JAPAN-slide-0EG9-jumbo.jpg
 
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/20110313_JAPAN-slide-HK9T-jumbo.jpg
 
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/rdn_4d7d67f1e8fe9.jpg
 
  ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/rdn_4d7d6521bcef1.jpg
 
 
> パチンコ店がある地域も停電になり難い不思議  
 
>とにかくいまだに関東でパチンコ屋が営業してるのが信じられないよ。  

  換金の違法性を訴えて集団提訴でもすればいいのにな関東人は 換金に違法判決でも出れば2度と営業できなくなるし当分節電が続くんだから今からすぐに訴えるべきだろ  
  本当に関東人はなにもできないやつ多いなw  
 
> 個人で違法性を問えば確実に負けるけど 数千人規模の集団提訴では確実に違法性はでるよ。  
  関東では在日利権にはほとんど触れないけど 関西・中国地方あたりではテレビに弁護士とか元検事あたりが出てコメントで確実に脱法行為で3点方式は厳格に判断すれば違法ですよとか平気で言ってるけど。  
  著名人を筆頭に大規模な集団提訴すれば違法判決出るよ  
 
>ところがどっこい三店方式の他ギャンブルは警察がしょっぴいて刑事罰が下される  
  お布施している三店方式=合法  
  お布施していない三店方式=違法  
   
  わかりやすいでしょ?  
 
>夏の糞暑い時間帯に停電させたら熱中症で死人がいっぱい出そうだな  
 
>夏は2時間区切りにして欲しいね  2時間までなら冷房無しでも耐えられそう  
 
>スイッチ切ったり入れたりするだけなんだから  
  グループ多くして短時間で切り替えてくれれば、アイスも溶けないのにさ  
 
> 計画停電自体に反対している人は事情が事情なだけに少ないと思うんだが、
 
  停電地域の不公平に対する不満を持つ人は大勢いるだろうな。  
 
>今停電中の都下第三G民だけど、23区だけは絶対に許さない  
  23区の変電所が焼き討ちされても仕方ない  
 
> パチンコ一店でどれだけ電力使うかってーと、  
  パチンコ台一台が150~200wだから400台とすると60~80kw  
  玉の補給機、照明、エアコン、カメラなどで30kwとすると、一店舗約100kwか  
  首都圏でパチンコ店は約4000店あるそうだから、40万kw    ナイターが6万kwで自粛要請なら、パチンコ屋も自粛要請すべきだろ  
 
> 電気代半額くらいはやるべきだよなぁ、この不便さはシャレにならんよ。  
  東電に糞高い電気料払ってるのって電気代以上に「安定さ」ってのもあるんだから    それが崩れた以上規定以上に割り引くべき。  
 
>個人経営パチンコ屋500台規模でも電気代は月70万ぐらいだからなぁ  
  マルハンとかチェーン店で1000台規模の店の電気代凄そうw  
 
>ちなみに、電力需要が逼迫した場合、東電管内に多数配置されたスイッチがランダムに切れて  
  強制的に一部地域の電力需要をカットします。  
   
  都心にはそのスイッチはない。 無駄遣いは自分の首をしめるだけ。  
 
>本当の地獄は夏だ  
  おそらく1日8時間程度の停電が持ち回りになる。 今でこんなんならそのときは本当にダメになるな  
こうした現状に、同グループの一部住民からは、「なんで23区の連中のために周りが我慢しなきゃいけないのか。不公平を押し付けられる筋合いはない」「節電やめた! ジャンジャンバリバリ電気無駄遣いしてすべての都民を道連れにしてやる!」といった不満の声が噴出している。  
  これっておかしいよね  
  節電とか節約って誰のためでもなく自分の為にするもんでしょ?  
  浮いた電気代で自分へのご褒美みたいな?  
 
>横須賀、横田基地含めた米軍基地だけ、電気がついてる。アメリカ追い出せよ。俺たちの電気をどうしてアメリカが  
  無料で使ってんだよ。ふざけるな!! 米軍基地の横須賀、横田基地は出ていけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
 
>武蔵野市在住一人暮らしで電気代月平均2400円  
  どんなに暑くても寒くてもエアコンはあるけど使ったことがない  
  PCはノート  
  これってまだ無駄遣いしてるほう?  
 
>これさぁ、停電したところは日割りで電気料金を引くって言っていたよな  
   
> 六本木ヒルズの成金がお住まいの高層住宅は停電ないの?下に降りるのはパラシュートを使うとして、上るのははどーなんだろ?興味あるな。  
 
> 関西出身者だが、西日本はマジやめた方がいい  
  夏の暑さは半端ない  
  きっと今西に逃げている企業も夏になると戻ってくるんじゃないか?  
   
  これを機に地方分散化を進めた方が絶対によい  
   
> 一軒あたり同時使用200Wまでとかそういうやり方出来ればいいんだけどねぇ。  
   
制限されたら全く使えない、されなければ無制限に使えるってのは、やはり不公平感がパねぇと思う。
 
菅の選挙区でもそうだし東電幹部の居住地域も停電区域外だろ  
なんで川崎市多摩区なんて ぜんぜん重要じゃねえところが区域外かと思ったら 副社長住んでるじゃねえか ふざけるな ホント ふざけるな  
 
> 被災地の浦安を停電にすんなボゲ!!!!!!!!!!!!!!!!  
 
> なんで計画停電するんだろう、ドイツが日本は福島原発分を差し引いても5千91万kwあると言っていたのに。東電を叩かせない為かね。  
 
> 俺の計算では、3月21日の停止発電所の東電発表を考慮して  
  供給電力を計算すると、4,700万kW
。  
  マスコミ発表は、本日が3700万kW。  
  昨年の実績供給量を調べても、納得できないな  
 
> 不思議な事に、  
   
  東電発表では電力需要41,000,000 kWに対し、  
   
  発電電力31,000,000 kW。  
  差引10,000,000kW不足で突発的な停電がおこると発表をされましたが、  
  東京電力の現在稼働中の発電所サイトのデータを足し算して行くと、  
   
  火力32,766,000 kW 39機 10系統 42系統  
  原子力4,912,000 kW 7基(柏崎刈羽原発。2〜4号機は定期点検中で含まない)  
  水力8,671,380 kW 162ヶ所  
  協力発電所:鹿島1,050,000 kW 3機 (他に1機停止中)住金伏生ガス+低硫黄重油  
  合計50,029,542 kW 228ヶ所  
   
  となり、需要をかなり上回っている。  
  原発で弱腰になりたくなくて、市民に嫌がらせしてるだけだ。  
  俺らに盾ついたらいつでも停めるぞっていうね
 
 
> 5000万kW  
  俺の計算が4700万kW  
   
  そうだな、「稼動中」か、「停止」のどっちかと勘違いしたが、メンテで停止分が誤差かも。  
   
> ストレスをみんなでためにためて、23区に向けて爆発させるのさ。  
  大規模停電なり、停電区域の拡大などでね。  
  それを今やっておかないと、夏には郊外でミイラが大量生産される。  
  こんな23区の住宅街まで特別視するなんていうのは、通用させないためにも電気はどんどん使うよ。  
 
>25Gに細分化するらしいぜ。 意地でも23区(22区)は死守したいんじゃね?  
 


世界の終わりとワンダーランドさん が書いておられるように、オール電化やっちゃった人は青くなってるかも?



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/26(土) 01:20:53|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悪質化する民主党の義援金募集

悪質化する民主党の義援金募集


とっとと出ていけ、二度と来るな!



【アグネス】日本ユニセフの震災義援金は被災地に届けられない可能性



続報 悪質化する民主党の義援金募集



災害時の在日朝鮮人犯罪への注意(歴史上の真実)

ご先祖たちの悪行を償うことなく、いまだに弱者利権で食ってる人たちだから言われてしまうんでしょうね。。


【替え歌】復興宣言!




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/24(木) 19:37:02|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぇえええ~~~!!!

ひぇえええ~~~!!!

http://wondery.blog134.fc2.com/blog-entry-393.html
↑東京湾の震源地が北緯35.5度、東経139.9度で一致しており、場所はベクテル社が工事を手掛けた海ほたるとのことですが、

ベクテル社がボーリング工事を行った明石海峡大橋の真下は、阪神・淡路大震災の震源地となっています。

米ベクテル社の建造物@日本
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358132198 によると

大阪市にあるアジア太平洋トレードセンター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%A4%AA%E...

青森県六ヶ所村にある再処理工場
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E3%83%B6%E6%89%80%E5%86%8D%E...

日本の建設会社との共同事業なので、どの程度ベクテル社が関わったのかは解りませんが

羽田空港西側旅客ターミナルビル

中部国際空港旅客ターミナルビル

関西国際空港

あとは、明石海峡大橋のボーリング工事を施行



明石海峡大橋のボーリング工事を行なっていたのは「ベクテル社」

阪神・淡路大震災の震源地は明石海峡大橋の真下。

「ベクテル社」は原子力企業。

震源地で過去に大きな地震は全くなかった。

ベクテル社はイラクの復興大規模事業を受注。

震災後にベクテル社は神戸医療産業都市構想に選定された。
・・・
ベクテルの工事をしたところに地震あり。ベクテルと地震。「ベクテル 地震」で検索してみよう。
~http://www.j-cia.com/article.php?a=6736 より


気象兵器は確実ではないので、空と地下と両方から・・・・?


日本でベクテルが参加した主な建設工事プロジェクト名。
http://www5.cao.go.jp/access/japan/chans/betten2.html

阪神淡路は関西国際空港があります。ベクテルがしっかりと参画しています。

平成7年2月11日「讀賣新聞」
 「米国人を中心とする欧米人の内、約400人は地震発生後の1月19日から20日にかけ、自前で船をチャーターし、関西国際空港から日本を脱出する素早い避難を見せた」

このように地震発生直後に脱出した欧米人400人についてですが、普通、地震を事前に知っていないとできない動きです。
なぜなら地震が起こったところに船は寄港せず、他の港に行くからです。
ちょうどその時、東南アジアからのコンテナ船ライラックは東京港に。
シンガポールからの雑貨を運んできたコンコルガッサンは堺港へ。
神戸港を目指していた北米、欧州航路の29隻は東京、横浜などに変更していますた。

なぜ自前でチャーターできたんですか。事前に知っていなければこのようなことは不可能かと思われます。

黄金の金玉をしらないかより



転載自由日記〜 by転載
http://ameblo.jp/websinbunsha/entry-10059561404.html

ゴールドマン・サックスが日本の郵便貯金の運用管理銀行になったらしい。(▼O▼メ)

ゴールドマン・サックスはブッシュ大統領とも関係があるらしい。(#´Д`#)

安倍晋三の辞任劇にも関係があるらしい。。・゚゚・/o(≧□≦)o\・゚゚・。

ゴールドマン・サックスは日本の郵便貯金700超円をそのまま中国に無償で貸し付け、その金でベクテル社から(中国向け)原発500基のオーダーをとったそうだ。( ノω-、)




原子力のベクテル  ベクテルと地震
和気清麻呂日記 に詳しく載っています。

べクテルとロスアラモス研究所

戦争がなくならないのは、何で?

湾岸報道に偽りあり




福島第一原発からの距離早見マップ
http://chirawiki.net/index.php/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E6%97%A9%E8%A6%8B%E8%A1%A8



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/23(水) 18:44:14|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京には屋形船があった

東京には屋形船があった


■屋形舟があるのに、緊急時に使えない状態の東京

川沿いに町が発達してきた東京では、古くから屋形船という便利な交通手段がある。

隅田川、旧江戸川沿いに52の船宿があり、屋形船約200隻を保有し、総定員数は1万2千人

大震災などで陸上交通が遮断された場合、救援物資や帰宅困難者を輸送するために、東京屋形舟連合会は、東京消防庁などと災害時協定を結んでいる。

しかし、拠点となる23区内の約100ある防災船着場は鍵がかかっていたり、一般の接岸が認められておらず、事実上利用できない

なんと現在、設置者と管理者が区、都、国と複雑に分かれているため、接岸できるのは晴海、越中島、お台場の3つの公共桟橋のみ。

このため、同連合会は非常時に備え、防災船着場の日常的な開放を求めている。

ふだんから利用していれば、防災船着場に屋形船がしっかり固定できるかどうかも分かるし、残りの燃料であと何往復できるか想像もつく。
各船宿から、最寄の防災船着場の位置や大きさなど、救援に必要な知識も蓄積できるようになる。

~産経新聞22日版より



海江田万里経済産業相の本性正しい歴史認識さんブログより

東京消防庁に「速やかに従わなければ、お前らやめさせてやる」と恫喝したパチンコ議員の海江田万里http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

「速やかにやらなければ処分する」との恫喝は、公務員職権濫用罪(刑法第193条)や職務強要罪(刑法第95条2項)にあたる可能性がある。

また、放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の恫喝指示で7時間連続で放水したため、「完全に壊れた

意図的に虎の子の特殊放水車を破壊させたのは、シナの粗悪巨大ポンプ車を導入するため
バランスを崩した事象が既に起きている危険極まりないシロモノです。。

使用可能時間以上使用させてエンジンをダメにして東京消防庁の貴重なポンプ車を壊させた海江田万里経済産業相の個人事務所で、弁償すべきではないでしょうか

明らかな判断ミスor 故意or 悪意により、都民の財産を破壊させたのですから。

都民の虎の子の特殊放水車、他県に貸し出して援助してむりやり壊されたんじゃ黙ってられない!!!

この特殊放水車のために都民の税金をいくら投入したと思ってるんだ!!!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
(電話03-3581-0101)

各府省への政策に関する意見・要望
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html
(電話03-3595-9988)

自民党・ご意見フォーム
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

国民新党・ご意見フォーム
http://www.kokumin.or.jp/opinion/


病院は停電させてもパチンコの営業停止させない朝鮮玉入れ議員
計画停電や節電を国民に強いているのに、自分の金づるであるパチンコ業界にパチンコ営業禁止令を出さない朝鮮玉入れ議員(パチンコチェンストア協会の政治分野アドバイザー)の海江田万里らしい恫喝だ。


■人の善意につけこむ募金詐欺に注意!

被災者を横目に募金詐欺を働く「日本ボランティア会」。悪質募金撲滅のため排害社が出動!
http://haigai.exblog.jp/13194923/   

人の善意を食らう「緑の党」を許すな! 
http://haigai.exblog.jp/13171873/



■フランス放射線防護原子力安全研究所による大気中拡散シミュレーション:3月12日~20日





■日本の電力の3割が原発による電力です。

つまり我々が30%節電すれば、原発電力は必要なくなります。3割節電なら、できると思いませんか?


福島第一原発からの距離早見マップ
http://chirawiki.net/index.php/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E6%97%A9%E8%A6%8B%E8%A1%A8



■グーグルサイトの安否確認ツール
http://japan.person-finder.appspot.com/




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/22(火) 18:00:07|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東電の子会社ホテルは原発80km圏内の被災者に全面解放を

東電の子会社ホテルは原発80km圏内の被災者に全面解放を

東電の有価証券報告書をEDINETで見ていて、80%子会社がリゾートホテルをやっている事に気づいた方がいらっしゃいます。

当間高原リゾート  http://www.belnatio.com/  新潟県十日町
>ここのHPを見ると、東電の子会社という事には一切触れず、通常営業しています。そして、避難のお手伝いをします的なことが書かれております。あまりに腹が立ったので、メールした次第です。即刻、避難所として開放すべきですね

二階堂氏コメント>そういえば、電事連の超高級接待施設が白金あたりにあったような・・・とにかく、電力会社はすべて、「世界一の電力料金を取っているくせにロクに金をかけてなくて、自分たちの接待施設ばかり豪華」というのがよくわかりました。~http://www.nikaidou.com/archives/11680

多くの被爆者を出しておきながら、よく知らん顔してられますね。このホテル。恥ずかしくないのかな?
電力関係施設はすべて原発80km圏内の被災者に開放してあげてください



全国の被災地支援プラン(被災地の方のみ対象です)
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/shien/index.html

全国のホテル、旅館がお一人2000円~3000円で利用できます



福島に原発を誘致したのは 民主党の渡部恒三とその一族です

かつて、前福島県知事・佐藤栄佐久さんは原発の安全性について問題提起したが、収賄事件をでっちあげられて失脚した。彼の後に福島県知事に当選したのは、渡部恒三の甥っ子で恒三の秘書だった佐藤雄平。つまり、福島に原発を誘致したのは、民主党の渡部恒三とその一族だ。

福島のプルサーマル原発は佐藤雄平知事の下で先日稼働を始めたばかり

福島弁丸出しを売りにする渡部恒三という国会議員は「原発を作って県民は長生き」と発言したことがある
http://www.kozo.gr.jp/
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=FBE4945FFC50797B9FA135DDC8A97CEC?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=10083
福島県はみごとに民主党王国だった!
福島1区  石原洋三郎(民主党)
福島2区  太田和美(民主党)
福島3区  玄葉光一郎(民主党)
福島4区  渡部恒三(民主党)
福島5区  吉田泉(民主党)
~http://kokohendarou.seesaa.net/article/190761877.html



■佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか 福島原発の事故隠蔽で国と対立した直後に始まった捜査

「この事故で、強烈な教訓として残ったのは、『国策である原子力発電の第一当事者である国は、安全対策に何の主導権もとらない』という『完全無責任体制』だった

 この事故というのは、1989年1月6日に発覚した福島第二原発3号機の部品脱落トラブルである。原子炉冷却水再循環ポンプ内にボルトや座金が脱落、それが原子炉内に流入していた。前年暮れから3回も警報が鳴っていたのに東電は事故を隠し続け、1月6日の異常警報でようやく県に報告した。
~http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110317-00000001-gendaibiz-pol



蓮舫、民主党が仕分け・廃止した地震対策
防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小 ( 日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願 )
・ スーパー堤防 ( 「100年に1度の大震災対策は不要」 )
耐震補強工事費 ( 外国人学校を含む高校無償化の財源化

・ 学校耐震化予算 ( 「緊急性が無い」以下、麻生政権による推進政策 )
災害対策予備費 ( 外国人も貰える生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化へ )
・ 地震再保険特別会計 ( 外国人も貰える子ども手当の財源化へ


>これ見ると、なんか日本人からお金をむしりとるだけ取って、取れるものなくなったら脱出するだけって計画に見えるけど。。。
民主党の大半もまもなく東京から出て行きそうな雰囲気だし。


枝野官房長官が原発のメンテナンス費を仕分けしていた
http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html

緊急災害予備費4000億円だけじゃなくて、

原発のメンテナンス費用もパフォーマンス仕訳でカットしていた民主党




■なぜ日本の原発のセキュリティをイスラエルが牛耳るの? 

「福島原発は本当に人災だった」イスラエル、ハーレツの記事をご存知ですか?
http://www.haaretz.com/print-edition/news/israeli-firm-which-secured-japan-nuclear-plant-says-workers-there-putting-their-lives-on-the-line-1.349897
 
この会社、日本のすべての原発の安全管理を行う契約を結んでいるらしい。
http://www.magnabsp.com/

~http://www.j-cia.com/article.php?a=6714

一刻を争う原発セキュリティを地球の裏側の外国に頼むのは・・・・・な~~~ぜ?



■「買占めはやめて冷静に」と言ってるマスコミが大買占め&家族避難!! 3月21日

地震と原発への不安から、関東圏で生活物資などの買い占め、買いだめが起きているのは周知のとおり。

政府の意を受けたマスコミ各社が「無駄な買いだめは控えよう」とアピールを続けている。
 
しかしその裏では大手マスコミ各社、特にテレビ局が買い占めに走っているという!その卑怯な連中の悪行をスッパ抜く! 
~http://www.j-cia.com/buy_article.php?a=6710


マスコミと民主党ってやってることが全く同じ

どっちも「落ち着いてください。買い溜めしないでください。」と言いながら、一般国民より慌ててるし、狂ったように買い溜めしてる



■インターネットが使えるところなら、スーパーの添加物だらけのカップ麺を買占めなんかしなくても、ネットショップで無添加・国産小麦のすばらしいノンカップ麺があちこちにあります。
http://www.toe-noncup.com/shop/

アナログな物流は、ネットも使えなくて不便しているところ優先にしましょう。



福島第一原発からの距離早見表
http://chirawiki.net/index.php/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E6%97%A9%E8%A6%8B%E8%A1%A8



■紀子さまの実弟・川嶋氏が被災地支援陣頭指揮 スポーツ報知 3月21日(月)
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.cgi?res=282687

 秋篠宮妃紀子さま(44)の実弟で、東農大講師の川嶋舟(しゅう)さん(37)が、震災で被災した妻の地元・福島県相馬市へ支援活動を行っていることが20日、分かった。

川嶋さんは帰省途中に被害に遭ったものの無事で、救援物資が被災地に十分に届いていない現状を「報道以上に現地は混乱」などと、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「フェイスブック」で報告。トラックで自ら東京入りして物資を調達、配送する作業の陣頭指揮を執っている。




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/22(火) 11:27:41|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

【拡散】被災地向け電池190万個を止めていたのは国だった

【拡散】被災地向け電池190万個を止めていたのは国だった




■http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/world/asia
↑「UPDATED March 17, 2011」ニューヨークタイムズ:ログインが必要です。
 
1.6 km以内=数週間以内に死亡
3.2 km以内=2ヶ月で死亡の可能性
4.8 km以内=口や喉からの出血
8.0 km以内=吐き気、嘔吐、脱毛
80 km以内=血液の化学的変化(白血病の発症可能性)

日本では、30km圏がどうの、と言っていますが、世界中どこでも80km圏以内は危険という認識です。
そのあたりがきちんと政府から広報されないため、いたずらに不安感を与えているのではないでしょうか。


■ありえない偶然---必死で東京壊滅を狙っている連中がいるみたいだけれど、東京は護られています。
http://www.nikaidou.com/archives/11657

平成23年03月13日15時20分 気象庁発表
13日15時14分頃地震がありました。震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は3.4と推定されます。

平成23年03月14日05時26分 気象庁発表
14日05時21分頃地震がありました。震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は2.9と推定されます。

平成23年03月15日01時41分 気象庁発表
15日01時36分頃地震がありました。震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は3.9と推定されます。

平成23年03月15日05時02分 気象庁発表
15日04時59分頃地震がありました。震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。

平成23年03月15日05時09分 気象庁発表
15日04時59分頃地震がありました。震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。

平成23年03月17日13時08分 気象庁発表
17日13時05分頃地震がありました。震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。

平成23年03月17日13時14分 気象庁発表
17日13時10分頃地震がありました。震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は3.3と推定されます。

平成23年03月17日14時02分 気象庁発表
17日13時59分頃地震がありました。震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。

が、全く同じ震源地なんです。おかしいと思いませんか?悪い奴らが、人工地震を起こそうとしている疑いがあります。しかも、この震源地は、『海ホタル』がある場所なのです。
随分前から、ベクテル社が、水爆を仕掛けたとの噂がありましたし。。。

平成23年03月14日15時42分 気象庁発表
14日15時38分頃地震がありました。震源地は山梨県東部・富士五湖  ( 北緯35.4度、東経138.7度)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。

平成23年03月14日09時49分 気象庁発表
14日09時46分頃地震がありました。震源地は山梨県東部・富士五湖  ( 北緯35.6度、東経139.0度)で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は2.8と推定されます。

平成23年03月15日22時43分 気象庁発表
15日22時40分頃地震がありました。震源地は山梨県東部・富士五湖  ( 北緯35.4度、東経138.7度)で震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は4.0と推定されます。

平成23年03月15日22時49分 気象庁発表
15日22時46分頃地震がありました。震源地は山梨県東部・富士五湖  ( 北緯35.4度、東経138.8度)で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は3.2と推定されます。

平成23年03月15日22時53分 気象庁発表
15日22時49分頃地震がありました。震源地は山梨県東部・富士五湖  ( 北緯35.4度、東経138.8度)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.9と推定されます。

平成23年03月15日22時55分 気象庁発表
15日22時52分頃地震がありました。震源地は山梨県東部・富士五湖  ( 北緯35.4度、東経138.7度)で震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.8と推定されます。

平成23年03月15日22時59分 気象庁発表
15日22時56分頃地震がありました。震源地は山梨県東部・富士五湖  ( 北緯35.4度、東経138.7度)で震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。




参考:東海村JCO臨界事故 wikiぺディアより 1999年9月30日、茨城県那珂郡東海村で、JCOの臨海事故。667人の被爆者と死者2名を出した。

JCOの核燃料加工施設内で核燃料サイクル開発機構の高速増殖実験炉「常陽」向けの燃料加工の工程中に、ウラン溶液が臨界状態に達し核分裂連鎖反応が発生。この反応は約20時間持続した。これにより、至近距離で致死量の中性子線を浴びた作業員3人中、2人が死亡した。

この事故では3名の作業員が推定1グレイ・イクイバレント以上の多量の放射線を浴びた。作業員らはヘリコプターで放射線医学総合研究所(以下放医研)へ搬送され、うち2名は造血細胞の移植の関係から東大病院などに転院し、集中治療がなされた。

当日、JCOのわずか400m北側には常磐自動車道の東海パーキングエリアがあり、ここの利用者も危険にさらされていた。行楽シーズンの昼間であり、常磐自動車道を閉鎖するまでには大勢の観光客が出入りしていたはずだが、この利用者に対する健康調査は行われなかった

*16~20グレイ・イクイバレント、推定16-20シーベルト以上[4]の被曝をした当時35歳の作業員染色体が傷ついたため、新しい細胞ができない状態となり、まず白血球がつくられなくなった。実妹から提供された造血細胞の移植自体には成功する。しかし、体内の放射線のためなのか、その細胞の染色体に異常が発見された。また、一旦増加の傾向をみせた白血球数が再び減少。これは放射線の影響で変異した体内の抗体物質の攻撃により、造血細胞が破壊され定着しなかったことが原因と関連書籍などで解説されている。事故から約2ヵ月後、この作業員は心停止状態に陥るが医師たちの懸命な治療により蘇生。しかし心肺停止によるダメージから脳や心臓、肝臓などの機能が著しく低下した。最終的に打つ手がなくなり、医師は、次の心臓停止は、処置をしないことを家族に告げた。事故から83日後の1999年12月21日に多臓器不全で死亡した。彼は病床で全身を襲う苦痛に耐えながら、付き添っていた家族へ逆に励ましの言葉をかけ続けていたと当時の担当看護師が証言している。なお彼が浴びた線量は、核爆発時の爆心に匹敵するとされる。なぜか心臓の筋肉だけは放射線の影響がなかった(心筋はほとんど細胞分裂をしないため、少なくとも見た目は異常がなかったように見えたものと思われる)。

壮絶な治療(※衝撃的な画像の為閲覧注意)東海村原発事故の時の被爆者です。
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura.jpg
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura2.jpg
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura3.jpg

*6.0~10グレイ・イクイバレント、推定6〜10シーベルトの被曝をした当時40歳の作業員
造血細胞の移植が一定の成果をあげ、一時は警察の本事故捜査員への証言を行うまでに回復した。しかしその後、容態が急変、事故から211日後の翌2000年4月27日に多臓器不全で死亡した。
短時間のうちに全身への8グレイ以上の被曝をした場合には、最新の医療でもほとんど手の施しようがなく、当初から回復は絶望視されていた。また致死量は6〜7シーベルトとされる。

しかし担当していた医師の証言によれば、被曝した作業員と初めて顔を合わせた際、健常者と見紛うほど元気であったため非常に驚いたという。ただし被曝して間もないうちは一見健康なように見えるが、放射線が体を通過した際に染色体が破壊されているため(関連書籍では「ばらばらの黒い点」と表現されている)、被曝者の体内において新たな細胞が作られることは無い。そのため、時間が経つにつれて皮膚や粘膜などの崩壊が進み、次第に臓器などへも影響を与え病状が悪化する。

特に国内では、このような大量の放射線被曝をした患者の治療自体が初めてで、治療に当たった医師団も毎日のように発生する新しい症状に、試行錯誤をしながらの治療だったと証言している。助からないことが明白でありながらも延命治療が続けられたことに、人権問題も提起された。

*推定1~4.5グレイ・イクイバレントの被曝をした当時54歳の作業員
一時白血球数がゼロになったが、放医研の無菌室において骨髄の治療を受け、回復。12月20日に放医研を退院した。
また臨界状態を収束させるための作業を行った関係者7人が年間許容線量を越える被曝をし、事故の内容を十分知らされずに、被曝した作業員を搬送すべく駆け付けた救急隊員3人の2次被曝が起こった。最大120ミリシーベルトの被曝で、50ミリシーベルトを超えたものは6名だった。さらに周辺住民207名への中性子線等の被曝も起こった。最大は25ミリシーベルトで、年間被曝線量限度の1ミリシーベルト以上の被曝者は112名だった。被爆者総数は、事故調査委員会(日本学術会議会長吉川弘之を委員長とする)の公認だけで2000年4 月までに667名であった。


■ 福島原発は本当に人災だった! http://www.nikaidou.com/archives/11658

最初に「福島第一原発の技術者2名が行方不明」は、津波後、原発の冷却装置を誤って操作したまま、さっさと逃げたという。しかも、そのまま郡山市内に逃げて酒を飲んでいた。



■あまりにも酷い事件が震災現場で起きています。

石巻のイエローハットに勤めている彼からの叫びです。
 
「現在報道は全くされていませんが石巻では外国人窃盗団が横行しており、ガソリンスタンドもコンビニもガラスは割られ、モノは略奪されメチャクチャに荒らされているそうです。

もっと許せないのは女性は性的被害に遭っているというのです。警察を呼ぼうにも人員が全く足りず正に無法地帯になっているそうです。個人的な正義を見せようとすれば命に関わることになりかねず、今、地域のみんなで自警団を組織する動きになっている」
 
 とのこと。彼からの呼びかけは「この地域の女性は絶対に一人で行動しないこと!」だそうです。コレを各避難所や居住者へ徹底したいがケータイ電話もマダ通じないそうで声掛けの徹底が出来ていないとのこと。

以下 http://www.j-cia.com/article.php?a=6702 へどうぞ。




被災地に近い私たちができる被災者支援

■あなたが節電した電力が、病院で使われ人命を救います。コマメに節電を。

駅前のパチンコ屋は役にも立たないことに電気使いすぎ。休業すべき。

■買いだめをしない。一人一人が消費を減らして本当に困っている人へ行き渡るようにしましょう。




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/20(日) 23:22:10|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自民党と財界 救国戦線 立ち上げ

自民党と財界 救国戦線 立ち上げ


そろそろテレビの報道規制が入ってきたようです。報道しなければ、なかったことにできる、と信じる人たち。何もせずに野党へ責任転嫁しようとする与党。

慌てて東京を脱出する人たち。日本の中であっちこっちへ脱出したところで大差ないと思うけど。

もう偏西風に乗ってアメリカやイギリスまで到達し、ふだんより多い放射能などが検出されている。

諸外国が在日自国民に避難勧告しているのは原発から80km~100km圏内の人たち。

東京は200kmだ。これで避難していたら、いまに行くところがなくなります。この地で生まれ育った人たちはおいそれとは動かず、日本のお土を護るでしょう。

救援の足をひっぱってばかりいる民主党帰化議員たちは、さっさと母国へ帰国してくれないかな? 

たぶん、民主党自然消滅して、自民党が自然与党になるんでしょうね。


被爆重傷者が東大病院に運ばれたが報道されず

T氏>題名に有る通り、被爆重傷者が東大病院に自衛隊機で運ばれたそうです。東大病院関係者より情報がありましたが、報道されてないのは何故でしょうかと、私に問い合わせがきました。
 
二階堂氏>放射線治療ができるのは千葉の放射線医療センターだけですが、すでにいっぱいなんですかね
 
 壮絶な治療(※衝撃的な画像の為閲覧注意)東海村原発事故の時の被爆者です。
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura.jpg
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura2.jpg
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura3.jpg


米国無人偵察機・グローバルホークの福島第一原発写真
http://www.j-cia.com/article.php?a=6690

二階堂ドットコムより


全国原発マップ(量の少ない大学や研究所分は載っていません)
http://www.green-act-saitama.org/genpatsu/genpatsu-map.htm

Kazumoto Iguchi's blog どうやらHAARPが復活したもよう。よかった。


リビアは停戦を受け入れているのに、トマホーク110発も打ち込むアメリカ。フランスや西側諸国との連携による総攻撃。経済的に追い込まれた西側諸国によるアラブの石油狙い?なんなんだ、このタイミングと手際のよさは。。。到底、人道的攻撃とはいえない。
http://www.nikaidou.com/

火事場泥棒みたいな西側諸国の動きとシナの動きに注意



>米軍専門家400人準備とウイラード太平洋軍司令官訪日

現在アメリカ軍の核兵器専門家7名が日本に派遣され、福島原発の状況分析に当たっており、一両日中にウイラード太平洋軍司令官が訪日し、派遣準備が完了した核兵器、生物兵器専門家400名の派遣を日本政府に通告することになったようですが、混乱する日本政府を無視する形で米軍が福島原発の《処理》にあたることになるかも知れません。

世界的危機であるという意識をアメリカや世界中の国は持っていますが、日本政府はまともな情報をアメリカのみならず世界に出そうとしておらず、世界が日本政府に対して『最後通告』を出す日が近づいてきています

米軍には冷静な対応を求めるしかありませんが、日本人にとり悲劇的な結末を避ける為にも日本政府は大至急真実を公表し、世界に支援を求めるべきだと言えます。
NEVADAブログより 



2ちゃんねる

>民主党があまりに機能しないので、とうとう自民党と財界が「救国戦線」を立ち上げて、独自に国民をサポートしはじめました。 まあ、これは緊急事態なので正しい選択でしょう。
青森県知事曰く、
なんど政府に生き残った青森港を使って、救援してくれと言っても、動いてくれないので、自民党に連絡したら、船が着始めた」だそうです。

>ある意味無政府状態だけど、いいニュースだ

>民主が終わってるだけだろ。なんの能力もない。着地点を必死で探ってるだけ

>経団連もなんで一度は自民を捨てたのかね、いくら与しやすいからって 民主とつるんで結局一つもいいことなかったろうに

>それに自民の方が経験豊富なんだよ、器の小さい政党には救援事業は向いていないだけの話だ。

>もう政府無視して現場で横のつながりつけなきゃ なにも動かないって感じか

>福島も政府の制止を振り切ってヨード?を住民達に配ったよな

他の各自治体も独自に放射線量調べて公表したり

>ミンスはもう死んでいる。 今は被災地の救援が急務。自民党が実質与党として頑張ってくれ!

>ホッとするニュースだわ。
それに引き換え、いくら糞の役にもたたんとはいえ、ダイブ女はアロマに浸って英会話。
民主の奴らは一匹残らず消えて無くなれ。

>一つ分かった。地域主権・小さな政府だと広域大災害にはすごく弱いのか
関西広域連合の各府県の動きは早かったぞ
議会で決めることはさっさと可決して 支援の備品や人員をかき集めて次々と出発させていた
これだけの災害だからこれが普通だと思う

何をさせてもグダグダのみんすのダメっ振りが際立っている

>まじで基地 外集団だぞ。糞民主党。口だけ心なし。

自民党には心置きなく日本人の政党として 被災者救済のために中心的な役割を担って欲しい

タンクローリーの許可がスムーズになったのは自民のおかげだったのか

ってことはスタンド行列は民主のせいだったのか・・・

いちいちダメなアロマ企画だなちくしょう

>会見時の手話も自民の案。 防衛省初の予備自召集も自民の案。

>ってか、民主。 なにやってるの? 原稿読むだけ?

もとから眠たげな目で不眠不休をパフォーマンス。アナウンサーに徹した枝野。官房長官の仕事してないよ

>野党の(というより自民党の)意見だけ吸い上げて、自分たちの名前で実施するために、対策本部とは別に与野党協議を設置した姑息な民主党政権が、野党側を取り込んでいるとするのは、ちょっと微妙だけどな。

>こんなときに、人気取りのために原発をパフォーマンス視察した馬鹿のせいで、東北地方全域が未曾有の危機にさらされてる現実を、全く理解していないようですね

>原発が沈静化するころには救援物資不足の二次災害三次災害で死者数急増するぞ、本当に。

そもそも対策本部が何やっているのか、阪神淡路と比較してもここまで政府の情報なくはなかったぞ。

>野党から要望相次ぐ…各党・政府合同会議

自民党の石破政調会長が、地震と東京電力福島第一原子力発電所での事故の指揮命令系統を
分けて対応すべきだと主張した。政府は各党の要請に関し、18日の次回会合で回答するとした。

公明党の井上幹事長が燃料を運ぶトラックの高速道路通行の制限緩和のほか、
物資を送りたい人と受け取りたい人の要望を合致させられるようなサイトを政府が設置するよう求めた。

社民党からは「物資が避難所や病院に行き渡るようにしてほしい」という意見が出た。
政府は現状の取り組みを説明。

共産党の市田書記局長は会合後の記者会見で、「『鋭意対策に努めている』と言うだけで、
ガソリン、軽油といった個別の問題でこんな手を打っているという話が一切ない」と不満をあらわにした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110317-OYT1T00103.htm

>政府無策の6日…緊急本部、具体案示せず
「原発の事故に集中し過ぎて、被災者支援が手薄」…民主党中堅議員
【地震/岩手】厳しい冷え込みの中、避難所の住民死亡

>石破政調会長記者会見~当面の政府に対する申し入れについて~2011.3.15
http://www.youtube.com/watch?v=eD43ruC1eQM
http://www.nicovideo.jp/watch/1300182863

2011.03.16 青山繁晴 ニュースの見方大百科
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13874931

>小沢や鳩山、仙谷などの主だった民主党議員は何をやってるんだろうな。全く報道が無くなったし、発言すらない。

イメージダウンを避けて自分たちだけ逃げてるのか?

>会議多過ぎて官邸パニック
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/stt11031708440000-n1.htm

 東日本大震災の想定を超える被害に、首相官邸がパニックに陥りつつある。政府は11日の地震発生直後に発足した緊急災害対策本部などに加え、15日には原発事故対応で東京電力との統合連絡本部、16日には震災ボランティアに関する会合まで立ち上げた。すでに設置された「本部」や「会議」は7つ。政治主導を強く意識しているようだが、連携不足が混乱を増幅させている面は否めない。

「政府・超党派で緊密な意見および情報交換を行う」という趣旨で始まったこの会議。政府側からは松本氏のほか玄葉光一郎国家戦略担当相、藤井裕久官房副長官らがわざわざ国会内に出向き、与野党幹部の意見に耳を傾けた。

 しかし、約1時間の会議で合意できたのは、政策担当実務者レベルの会議を設置することと18日に第2回会合を開くことくらい。

 民主党は16日、党内に復興に向けた法整備を検討する「復旧・復興特別立法チーム」(座長・中川正春衆院議員)を設けた。政府だけでなく党側の会議も乱立気味だ。

>【暴露】どうやらようやく流れが変わったみたいなので地震発生後の菅政権の裏側を暴露する。

地震発生当初、菅政権は地震被害を決して甘くは見ていなかったが実態よりは過小評価していた。
むしろ被災地支援活動によって支持率をアップさせる絶好の機会と見なして喜んでいた。
菅首相周辺は被災地支援の手柄を独占することを画策して、菅・枝野を中心にレンホーと辻元を広告塔にして 小沢派・野党・自治体首長らを除外して菅首相周辺だけで固めた布陣で支援活動を仕切る方針を早期に固めた。

ところが震災の規模が予想以上に大きかったことや、電力不足問題、福島第一原発問題などの発生で、あっという間に菅政権は機能不全に陥り、他からの協力を拒絶する方針であったため、救援活動はガタガタになってしまった。
電力不足問題と原発問題の対処も東電に丸投げになってしまったが、人気取りのために東電の邪魔だけはしっかりした。
官邸の機能不全で救援活動が暗礁に乗り上げて餓死者も出る寸前となったことで、さすがにマズいと思った自民党と首長連合が連携して独自の動きを始め、自衛隊経由で在日米軍も動かして、半ばクーデターのような状態で独自の被災者救援活動、および原発問題の処理を開始した。今この段階。

米軍が国内で自衛隊と異例の共同作戦を開始したり、橋下知事が関西広域連合名義で疎開案をぶちあげたりしたのは一連の流れ。

日本海側からの支援活動も自民党、首長連合、自衛隊、米軍の共通した動きとなっている。
まぁ米軍がこの動きに乗ったのは、菅が中国開放軍を呼ぼうとし始めたからなのかもしれんが、やっぱ原発問題があったからだろうな。
それと機能不全の菅政権が東京株式市場を放置して世界恐慌の引き金を引きそうだというのもある。

>東京の皆さん落ち着いて、買いだめは止めよう

>★★★福島原発事故のまとめ★★★

米軍は、ホウ酸を空輸し、原子炉に注入することをを提言
②しかし、東電は、ホウ酸注入で原子炉の復旧が難しくなると注入を拒否し、軽水注入での冷却に固守
③ところが、配管ラインの一部が損傷のため冷却水が十分に供給できず、水位があがらないことが判明。
④そこでやむを得ず、11日未明に政府に蒸気放出の要請を出す。
⑤ところが、管総理が視察に行くため、政府は蒸気放出をやめるよう指示。
⑥蒸気放出は、結局、菅総理の視察が終わった夜明け以降に実施
⑦この遅れのため、原子炉外部容器内の圧力が既定値の2倍以上に高まる

⑧蒸気放出作業は2時過ぎに実施できたが、3時半には爆発事故を起こしてしまう。
⑨東電は、1号機の運用維持をようやく破棄し、廃炉覚悟の海水とホウ酸注入を決定。
(結論)原発事故は、管のパーフォーマンスと東京電力の危機管理より利益を優先させたための人災

>※失われた時間に炉圧が高まり過ぎてバルブが開かなくなったとみて間違いないでしょう
※そして東電トップは国会でも度々の批判を受けつつ言い逃れを続けている民主党の天下り人事です

>責任感のない菅だから、福島原発は東電まかせ、政治決断なんか知らないよで、最悪へ
原発周辺の動けない住民を、孤立化させてしまう
計画停電も蓮ホーの馬鹿のおかげで、日常生活メチャクチャ

せめてもの救いは、仙谷の「暴力装置」発言で奮起
「国軍」である、自衛隊の粉骨的な活動、そして邪魔者扱いした米軍のぶ厚い支援

>公明党・山口代表 「議員歳費3割を復興に」党中央幹事会で了承 各党へも呼びかけへ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/stt11031711080001-n1.htm

子ども手当「つなぎ法案」、来週中に衆院通過へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000664-yom-pol

米紙「大震災後、日本が大混乱…原因は民主党政権。政策に一貫性なく経験不足で迷走、官僚も不信感抱く
★米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は16日、東日本大震災後の日本で混乱が深まっているのは、政治指導力の欠如や、民主党政権への不信感から官僚の能力が生かされていないことが原因だとする分析記事を掲載した。

「日本の指導部の欠陥が危機を深刻化」との見出しの記事は、計画停電実施に際して事前情報が少なく、市民の不安が増大したと指摘。1970年代の石油ショックでは、企業の計画停電が官僚主導で「整然と」実施されたのとは対照的に、今回は 「菅直人首相や官僚は一切計画にタッチせず、東京電力に任せきり」で、被害拡大や 国民の危険に関する情報の共有をめぐっても「指導力の欠如」を浮き彫りにしたとの 見方を示した。

民主党は、政策に一貫性がなく経験不足で迷走、官僚も不信感を抱いていると指摘。
米国防総省や国務省などで勤務した経験があり、日本の省庁にも出向したことがあるロナルド・ モース氏は「現在の日本政府は明らかに指導力が欠如している。こういう事態で、その度合いは明確になる」と述べた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/K20110317000443540.html




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/20(日) 16:18:02|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃炉も解体も出来ない原発いらない

廃炉も解体も出来ない原発いらない

--------------------------------------------------------------------------------
筆者「平井憲夫さん」について:1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。
--------------------------------------------------------------------------------

■日本のプルトニウムがフランスの核兵器に?

 もんじゅに使われているプルトニウムは、日本がフランスに再処理を依頼して抽出したものです。再処理というのは、原発で燃やしてしまったウラン燃料の中に出来たプルトニウムを取り出すことですが、プルトニウムはそういうふうに人工的にしか作れないものです。

 そのプルトニウムがもんじゅには約一・四トンも使われています。長崎の原爆は約八キロだったそうですが、一体、もんじゅのプルトニウムでどのくらいの原爆ができますか。それに、どんなに微量でも肺ガンを起こす猛毒物質です。半減期が二万四千年もあるので、永久に放射能を出し続けます。だから、その名前がプルートー、地獄の王という名前からつけられたように、プルトニウムはこの世で一番危険なものといわれるわけですよ。

 しかし、日本のプルトニウムが去年(一九九五年)南太平洋でフランスが行った核実験に使われた可能性が大きいことを知っている人は、余りいません。フランスの再処理工場では、プルトニウムを作るのに核兵器用も原発用も区別がないのです。だから、日本のプルトニウムが、この時の核実験に使われてしまったことはほとんど間違いありません。

 日本がこの核実験に反対をきっちり言えなかったのには、そういう理由があるからです。もし、日本政府が本気でフランスの核実験を止めさせたかったら、簡単だったのです。つまり、再処理の契約を止めればよかったんです。でも、それをしなかった。

 日本とフランスの貿易額で二番目に多いのは、この再処理のお金なんですよ。国民はそんなことも知らないで、いくら「核実験に反対、反対」といっても仕方がないんじゃないでしょうか。それに、唯一の被爆国といいながら、日本のプルトニウムがタヒチの人々を被爆させ、きれいな海を放射能で汚してしまったに違いありません。

 世界中が諦めたのに、日本だけはまだこんなもので電気を作ろうとしているんです。普通の原発で、ウランとプルトニウムを混ぜた燃料(MOX燃料)を燃やす、いわゆるプルサーマルをやろうとしています。しかし、これは非常に危険です。分かりやすくいうと、石油ストーブでガソリンを燃やすようなことなんです。原発の元々の設計がプルトニウムを燃すようになっていません。プルトニウムは核分裂の力がウランとはケタ違いに大きいんです。だから原爆の材料にしているわけですから。

 いくら資源がない国だからといっても、あまりに酷すぎるんじゃないでしょうか。早く原発を止めて、プルトニウムを使うなんてことも止めなければ、あちこちで被曝者が増えていくばかりです


日本には途中でやめる勇気がない

 世界では原発の時代は終わりです。原発の先進国のアメリカでは、二月(一九九六年)に二〇一五年までに原発を半分にすると発表しました。それに、プルトニウムの研究も大統領命令で止めています。あんなに怖い物、研究さえ止めました。

 もんじゅのようにプルトニウムを使う原発、高速増殖炉も、アメリカはもちろんイギリスもドイツも止めました。ドイツは出来上がったのを止めて、リゾートパークにしてしまいました。世界の国がプルトニウムで発電するのは不可能だと分かって止めたんです。日本政府も今度のもんじゅの事故で「失敗した」と思っているでしょう。でも、まだ止めない。これからもやると言っています。

 どうして日本が止めないかというと、日本にはいったん決めたことを途中で止める勇気がないからで、この国が途中で止める勇気がないというのは非常に怖いです。みなさんもそんな例は山ほどご存じでしょう

 とにかく日本の原子力政策はいい加減なのです。日本は原発を始める時から、後のことは何にも考えていなかった。その内に何とかなるだろうと。そんないい加減なことでやってきたんです。そうやって何十年もたった。でも、廃棄物一つのことさえ、どうにもできないんです

 もう一つ、大変なことは、いままでは大学に原子力工学科があって、それなりに学生がいましたが、今は若い人たちが原子力から離れてしまい、東大をはじめほとんどの大学からなくなってしまいました。机の上で研究する大学生さえいなくなったのです

 また、日立と東芝にある原子力部門の人も三分の一に減って、コ・ジェネレーション(電気とお湯を同時に作る効率のよい発電設備)のガス・タービンの方へ行きました。メーカーでさえ、原子力はもう終わりだと思っているのです

 原子力局長をやっていた島村武久さんという人が退官して、『原子力談義』という本で、「日本政府がやっているのは、ただのつじつま合わせに過ぎない、電気が足りないのでも何でもない。あまりに無計画にウランとかプルトニウムを持ちすぎてしまったことが原因です。はっきりノーといわないから持たされてしまったのです。そして日本はそれらで核兵器を作るんじゃないかと世界の国々から見られる、その疑惑を否定するために核の平和利用、つまり、原発をもっともっと造ろうということになるのです」と書いていますが、これもこの国の姿なんです。


■廃炉も解体も出来ない原発いらない

 一九六六年に、日本で初めてイギリスから輸入した十六万キロワットの営業用原子炉が茨城県の東海村で稼動しました。その後はアメリカから輸入した原発で、途中で自前で造るようになりましたが、今では、この狭い日本に一三五万キロワットというような巨大な原発を含めて五一の原発が運転されています。

 具体的な廃炉・解体や廃棄物のことなど考えないままに動かし始めた原発ですが、厚い鉄でできた原子炉も大量の放射能をあびるとボロボロになるんです。だから、最初、耐用年数は十年だと言っていて、十年で廃炉、解体する予定でいました。しかし、一九八一年に十年たった東京電力の福島原発の一号機で、当初考えていたような廃炉・解体が全然出来ないことが分かりました。このことは国会でも原子炉は核反応に耐えられないと、問題になりました。

 この時、私も加わってこの原子炉の廃炉、解体についてどうするか、毎日のように、ああでもない、こうでもないと検討をしたのですが、放射能だらけの原発を無理やりに廃炉、解体しようとしても、造るときの何倍ものお金がかかることや、どうしても大量の被曝が避けられないことなど、どうしようもないことが分かったのです。原子炉のすぐ下の方では、決められた線量を守ろうとすると、たった十数秒くらいしかいられないんですから

 机の上では、何でもできますが、実際には人の手でやらなければならないのですから、とんでもない被曝を伴うわけです。ですから、放射能がゼロにならないと、何にもできないのです。放射能がある限り廃炉、解体は不可能なのです。人間にできなければロボットでという人もいます。でも、研究はしていますが、ロボットが放射能で狂ってしまって使えないのです

 結局、福島の原発では、廃炉にすることができないというので、原発を売り込んだアメリカのメーカーが自分の国から作業者を送り込み、日本では到底考えられない程の大量の被曝をさせて、原子炉の修理をしたのです。今でもその原発は動いています。

 最初に耐用年数が十年といわれていた原発が、もう三〇年近く動いています。そんな原発が十一もある。くたびれてヨタヨタになっても動かし続けていて、私は心配でたまりません。

 また、神奈川県の川崎にある武蔵工大の原子炉はたった一〇〇キロワットの研究炉ですが、これも放射能漏れを起こして止まっています。机上の計算では、修理に二〇億円、廃炉にするには六〇億円もかかるそうですが、大学の年間予算に相当するお金をかけても廃炉にはできないのです。まず停止して放射能がなくなるまで管理するしかないのです。

 それが一〇〇万キロワットというような大きな原発ですと、本当にどうしようもありません。


■「閉鎖」して、監視・管理

 なぜ、原発は廃炉や解体ができないのでしょうか。それは、原発は水と蒸気で運転されているものなので、運転を止めてそのままに放置しておくと、すぐサビが来てボロボロになって、穴が開いて放射能が漏れてくるからです。原発は核燃料を入れて一回でも運転すると、放射能だらけになって、止めたままにしておくことも、廃炉、解体することもできないものになってしまうのです

 先進各国で、閉鎖した原発は数多くあります。廃炉、解体ができないので、みんな「閉鎖」なんです。閉鎖とは発電を止めて、核燃料を取り出しておくことですが、ここからが大変です。

 放射能まみれになってしまった原発は、発電している時と同じように、水を入れて動かし続けなければなりません。水の圧力で配管が薄くなったり、部品の具合が悪くなったりしますから、定検もしてそういう所の補修をし、放射能が外に漏れださないようにしなければなりません。放射能が無くなるまで、発電しているときと同じように監視し、管理をし続けなければならないのです。 

 今、運転中が五一、建設中が三、全部で五四の原発が日本列島を取り巻いています。これ以上運転を続けると、余りにも危険な原発もいくつかあります。この他に大学や会社の研究用の原子炉もありますから、日本には今、小さいのは一〇〇キロワット、大きいのは一三五万キロワット、大小合わせて七六もの原子炉があることになります。

 しかし、日本の電力会社が、電気を作らない、金儲けにならない閉鎖した原発を本気で監視し続けるか大変疑問です。それなのに、さらに、新規立地や増設を行おうとしています。その中には、東海地震のことで心配な浜岡に五機目の増設をしようとしていたり、福島ではサッカー場と引換えにした増設もあります。新設では新潟の巻町や三重の芦浜、山口の上関、石川の珠洲、青森の大間や東通などいくつもあります。それで、二〇一〇年には七〇~八〇基にしようと。実際、言葉は悪いですが、この国は狂っているとしか思えません。

 これから先、必ずやってくる原発の閉鎖、これは本当に大変深刻な問題です。近い将来、閉鎖された原発が日本国中いたるところに出現する。これは不安というより、不気味です。ゾーとするのは、私だけでしょうか。


■どうしようもない放射性廃棄物

 それから、原発を運転すると必ず出る核のゴミ、毎日、出ています。低レベル放射性廃棄物、名前は低レベルですが、中にはこのドラム缶の側に五時間もいたら、致死量の被曝をするようなものもあります。そんなものが全国の原発で約八〇万本以上溜まっています。

 日本が原発を始めてから一九六九年までは、どこの原発でも核のゴミはドラム缶に詰めて、近くの海に捨てていました。その頃はそれが当たり前だったのです。私が茨城県の東海原発にいた時、業者はドラム缶をトラックで運んでから、船に乗せて、千葉の沖に捨てに行っていました。

 しかし、私が原発はちょっとおかしいぞと思ったのは、このことからでした。海に捨てたドラム缶は一年も経つと腐ってしまうのに、中の放射性のゴミはどうなるのだろうか、魚はどうなるのだろうかと思ったのがはじめでした。

 現在は原発のゴミは、青森の六ケ所村へ持って行っています。全部で三百万本のドラム缶をこれから三百年間管理すると言っていますが、一体、三百年ももつドラム缶があるのか、廃棄物業者が三百年間も続くのかどうか。どうなりますか。

 もう一つの高レベル廃棄物、これは使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出した後に残った放射性廃棄物です。日本はイギリスとフランスの会社に再処理を頼んでいます。去年(一九九五年)フランスから、二八本の高レベル廃棄物として返ってきました。これはどろどろの高レベル廃棄物をガラスと一緒に固めて、金属容器に入れたものです。この容器の側に二分間いると死んでしまうほどの放射線を出すそうですが、これを一時的に青森県の六ケ所村に置いて、三〇年から五〇年間くらい冷やし続け、その後、どこか他の場所に持って行って、地中深く埋める予定だといっていますが、予定地は全く決まっていません。余所の国でも計画だけはあっても、実際にこの高レベル廃棄物を処分した国はありません。みんな困っています。

 原発自体についても、国は止めてから五年か十年間、密閉管理してから、粉々にくだいてドラム缶に入れて、原発の敷地内に埋めるなどとのんきなことを言っていますが、それでも一基で数万トンくらいの放射能まみれの廃材が出るんですよ。生活のゴミでさえ、捨てる所がないのに、一体どうしようというんでしょうか。とにかく日本中が核のゴミだらけになる事は目に見えています。早くなんとかしないといけないんじゃないでしょうか。それには一日も早く、原発を止めるしかなんですよ。

 私が五年程前に、北海道で話をしていた時、「放射能のゴミを五〇年、三百年監視続ける」と言ったら、中学生の女の子が、手を挙げて、「お聞きしていいですか。今、廃棄物を五〇年、三百年監視するといいましたが、今の大人がするんですか? そうじゃないでしょう。次の私たちの世代、また、その次の世代がするんじゃないんですか。だけど、私たちはいやだ」と叫ぶように言いました。この子に返事の出来る大人はいますか。

 それに、五〇年とか三百年とかいうと、それだけ経てばいいんだというふうに聞こえますが、そうじゃありません。原発が動いている限り、終わりのない永遠の五〇年であり、三百年だということです。


住民の被曝と恐ろしい差別

 日本の原発は今までは放射能を一切出していませんと、何十年もウソをついてきた。でもそういうウソがつけなくなったのです。

 原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。出ているんではなくて、出しているんですが、二四時間放射能を出していますから、その周辺に住んでいる人たちは、一日中、放射能をあびて被曝しているのです

ある女性から手紙が来ました。二三歳です。便箋に涙の跡がにじんでいました。「東京で就職して恋愛し、結婚が決まって、結納も交わしました。ところが突然相手から婚約を解消されてしまったのです。相手の人は、君には何にも悪い所はない、自分も一緒になりたいと思っている。でも、親たちから、あなたが福井県の敦賀で十数年間育っている。原発の周辺では白血病の子どもが生まれる確率が高いという。白血病の孫の顔はふびんで見たくない。だから結婚するのはやめてくれ、といわれたからと。私が何か悪いことしましたか」と書いてありました。この娘さんに何の罪がありますか。こういう話が方々で起きています。

 この話は原発現地の話ではない、東京で起きた話なんですよ、東京で。皆さんは、原発で働いていた男性と自分の娘とか、この女性のように、原発の近くで育った娘さんと自分の息子とかの結婚を心から喜べますか。若い人も、そういう人と恋愛するかも知れないですから、まったく人ごとではないんです。 こういう差別の話は、言えば差別になる。でも言わなければ分からないことなんです。原発に反対している人も、原発は事故や故障が怖いだけではない、こういうことが起きるから原発はいやなんだと言って欲しいと思います。原発は事故だけではなしに、人の心まで壊しているのですから。


■私、子ども生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。
 
最後に、私自身が大変ショックを受けた話ですが、北海道の泊原発の隣の共和町で、教職員組合主催の講演をしていた時のお話をします。どこへ行っても、必ずこのお話はしています。あとの話は全部忘れてくださっても結構ですが、この話だけはぜひ覚えておいてください。

その講演会は夜の集まりでしたが、父母と教職員が半々くらいで、およそ三百人くらいの人が来ていました。その中には中学生や高校生もいました。原発は今の大人の問題ではない、私たち子どもの問題だからと聞きに来ていたのです。

 話が一通り終わったので、私が質問はありませんかというと、中学二年の女の子が泣きながら手を挙げて、こういうことを言いました。 

 「今夜この会場に集まっている大人たちは、大ウソつきのええかっこしばっかりだ。私はその顔を見に来たんだ。どんな顔をして来ているのかと。今の大人たち、特にここにいる大人たちは農薬問題、ゴルフ場問題、原発問題、何かと言えば子どもたちのためにと言って、運動するふりばかりしている。私は泊原発のすぐ近くの共和町に住んで、二四時間被曝している。原子力発電所の周辺、イギリスのセラフィールドで白血病の子どもが生まれる確率が高いというのは、本を読んで知っている。私も女の子です。年頃になったら結婚もするでしょう。私、子ども生んでも大丈夫なんですか?」と、泣きながら三百人の大人たちに聞いているのです。でも、誰も答えてあげられない。

 「原発がそんなに大変なものなら、今頃でなくて、なぜ最初に造るときに一生懸命反対してくれなかったのか。まして、ここに来ている大人たちは、二号機も造らせたじゃないのか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ」と。ちょうど、泊原発の二号機が試運転に入った時だったんです。

 「何で、今になってこういう集会しているのか分からない。私が大人で子どもがいたら、命懸けで体を張ってでも原発を止めている」と言う。

 「二基目が出来て、今までの倍私は放射能を浴びている。でも私は北海道から逃げない」って、泣きながら訴えました。

 私が「そういう悩みをお母さんや先生に話したことがあるの」と聞きましたら、「この会場には先生やお母さんも来ている、でも、話したことはない」と言います。「女の子同志ではいつもその話をしている。結婚もできない、子どもも産めない」って。

 担任の先生たちも、今の生徒たちがそういう悩みを抱えていることを少しも知らなかったそうです。

 これは決して、原子力防災の八キロとか十キロの問題ではない、五十キロ、一〇〇キロ圏でそういうことがいっぱい起きているのです。そういう悩みを今の中学生、高校生が持っていることを絶えず知っていてほしいのです


■原発がある限り、安心できない
 
みなさんには、ここまでのことから、原発がどんなものか分かってもらえたと思います。

 チェルノブイリで原発の大事故が起きて、原発は怖いなーと思った人も多かったと思います。でも、「原発が止まったら、電気が無くなって困る」と、特に都会の人は原発から遠いですから、少々怖くても仕方がないと、そう考えている人は多いんじゃないでしょうか。

 でも、それは国や電力会社が「原発は核の平和利用です」「日本の原発は絶対に事故を起こしません。安全だから安心しなさい」「日本には資源がないから、原発は絶対に必要なんですよ」と、大金をかけて宣伝をしている結果なんです。もんじゅの事故のように、本当のことはずーっと隠しています。

 原発は確かに電気を作っています。しかし、私が二〇年間働いて、この目で見たり、この体で経験したことは、原発は働く人を絶対に被曝させなければ動かないものだということです。それに、原発を造るときから、地域の人達は賛成だ、反対だと割れて、心をズタズタにされる。出来たら出来たで、被曝させられ、何の罪もないのに差別されて苦しんでいるんです。

 みなさんは、原発が事故を起こしたら怖いのは知っている。だったら、事故さえ起こさなければいいのか。平和利用なのかと。そうじゃないでしょう。私のような話、働く人が被曝して死んでいったり、地域の人が苦しんでいる限り、原発は平和利用なんかではないんです。それに、安全なことと安心だということは違うんです。原発がある限り安心できないのですから。

 それから、今は電気を作っているように見えても、何万年も管理しなければならない核のゴミに、膨大な電気や石油がいるのです。それは、今作っている以上のエネルギーになることは間違いないんですよ。それに、その核のゴミや閉鎖した原発を管理するのは、私たちの子孫なのです

 そんな原発が、どうして平和利用だなんて言えますか。だから、私は何度も言いますが、原発は絶対に核の平和利用ではありません

 だから、私はお願いしたい。朝、必ず自分のお子さんの顔やお孫さんの顔をしっかりと見てほしいと。果たしてこのまま日本だけが原子力発電所をどんどん造って大丈夫なのかどうか、事故だけでなく、地震で壊れる心配もあって、このままでは本当に取り返しのつかないことが起きてしまうと。これをどうしても知って欲しいのです。

 ですから、私はこれ以上原発を増やしてはいけない、原発の増設は絶対に反対だという信念でやっています。そして稼働している原発も、着実に止めなければならないと思っていあす。

 原発がある限り、世界に本当の平和はこないのですから


優しい地球 残そう子どもたちにより



大学、研究施設を含めると原子力発電箇所は全国にもれなく70箇所以上もあり もはや日本中、どこへ逃げても同じです。それほどの違いはありません。

我々日本人はこの現実から逃げることなく、覚悟を決めて、力を合わせて助け合い、復興支援をしていくことが大切だと思います。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/19(土) 22:30:14|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

「絶対安全」だと五時間の洗脳教育

「絶対安全」だと五時間の洗脳教育

--------------------------------------------------------------------------------
筆者「平井憲夫さん」について:1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。
--------------------------------------------------------------------------------

■内部被爆が一番怖い

 原発の建屋の中は、全部の物が放射性物質に変わってきます。物がすべて放射性物質になって、放射線を出すようになるのです。どんなに厚い鉄でも放射線が突き抜けるからです。体の外から浴びる外部被曝も怖いですが、一番怖いのは内部被曝です。

 ホコリ、どこにでもあるチリとかホコリ。原発の中ではこのホコリが放射能をあびて放射性物質となって飛んでいます。この放射能をおびたホコリが口や鼻から入ると、それが内部被曝になります。原発の作業では片付けや掃除で一番内部被曝をしますが、この体の中から放射線を浴びる内部被曝の方が外部被曝よりもずっと危険なのです。体の中から直接放射線を浴びるわけですから。

 体の中に入った放射能は、通常は、三日くらいで汗や小便と一緒に出てしまいますが、三日なら三日、放射能を体の中に置いたままになります。また、体から出るといっても、人間が勝手に決めた基準ですから、決してゼロにはなりません。これが非常に怖いのです。どんなに微量でも、体の中に蓄積されていきますから。

 原発を見学した人なら分かると思いますが、一般の人が見学できるところは、とてもきれいにしてあって、職員も「きれいでしょう」と自慢そうに言っていますが、それは当たり前なのです。きれいにしておかないと放射能のホコリが飛んで危険ですから。

 私はその内部被曝を百回以上もして、癌になってしまいました。癌の宣告を受けたとき、本当に死ぬのが怖くて怖くてどうしようかと考えました。でも、私の母が何時も言っていたのですが、「死ぬより大きいことはないよ」と。じゃ死ぬ前になにかやろうと。原発のことで、私が知っていることをすべて明るみに出そうと思ったのです。


■普通の職場環境とは全く違う

 放射能というのは蓄積します。いくら徴量でも十年なら十年分が蓄積します。これが怖いのです。日本の放射線管理というのは、年間50ミリシーベルトを守ればいい、それを越えなければいいという姿勢です。

 例えば、定検工事ですと三ケ月くらいかかりますから、それで割ると一日分が出ます。でも、放射線量が高いところですと、一日に五分から七分間しか作業が出来ないところもあります。

しかし、それでは全く仕事になりませんから、三日分とか、一週間分をいっぺんに浴びせながら作業をさせるのです。

これは絶対にやってはいけない方法ですが、そうやって10分間なり20分間なりの作業ができるのです。そんなことをすると白血病とかガンになると知ってくれていると、まだいいのですが……。電力会社はこういうことを一切教えません。

 稼動中の原発で、機械に付いている大きなネジが一本緩んだことがありました。動いている原発は放射能の量が物凄いですから、その一本のネジを締めるのに働く人三十人を用意しました

一列に並んで、ヨーイドンで七メートルくらい先にあるネジまで走って行きます。行って、一、二、三と数えるくらいで、もうアラームメーターがビーッと鳴る。

中には走って行って、ネジを締めるスパナはどこにあるんだ?といったら、もう終わりの人もいる。ネジをたった一山、二山、三山締めるだけで百六十人分、金額で四百万円くらいかかりました。

 なぜ、原発を止めて修理しないのかと疑問に思われるかもしれませんが、原発を一日止めると、何億円もの損になりますから、電力会社は出来るだけ止めないのです。

放射能というのは非常に危険なものですが、企業というものは、人の命よりもお金なのです


■「絶対安全」だと五時間の洗脳教育

 原発など、放射能のある職場で働く人を放射線従事者といいます。日本の放射線従事者は今までに約二七万人ですが、そのほとんどが原発作業者です。

今も九万人くらいの人が原発で働いています。その人たちが年一回行われる原発の定検工事などを、毎日、毎日、被曝しながら支えているのです

 原発で初めて働く作業者に対し、放射線管理教育を約五時間かけて行います。この教育の最大の目的は、不安の解消のためです

原発が危険だとは一切教えません。国の被曝線量で管理しているので、絶対大丈夫なので安心して働きなさい、世間で原発反対の人たちが、放射能でガンや白血病に冒されると言っているが、あれは“マッカナ、オオウソ”である、国が決めたことを守っていれば絶対に大丈夫だと、五時間かけて洗脳します。  

 こういう「原発安全」の洗脳を、電力会社は地域の人にも行っています。有名人を呼んで講演会を開いたり、文化サークルで料理教室をしたり、カラー印刷の立派なチラシを新聞折り込みしたりして

だから、事故があって、ちょっと不安に思ったとしても、そういう安全宣伝にすぐに洗脳されてしまって、「原発がなくなったら、電気がなくなって困る」と思い込むようになるのです

 私自身が二〇年近く、現場の責任者として、働く人にオウムの麻原以上のマインド・コントロール、「洗脳教育」をやって来ました。何人殺したかわかりません。

みなさんから現場で働く人は不安に思っていないのかとよく聞かれますが、放射能の危険や被曝のことは一切知らされていませんから、不安だとは大半の人は思っていません

体の具合が悪くなっても、それが原発のせいだとは全然考えもしないのです。作業者全員が毎日被曝をする。それをいかに本人や外部に知られないように処理するかが責任者の仕事です。

本人や外部に被曝の問題が漏れるようでは、現場責任者は失格なのです。これが原発の現場です。

 私はこのような仕事を長くやっていて、毎日がいたたまれない日も多く、夜は酒の力をかり、酒量が日毎に増していきました。そうした自分自身に、問いかけることも多くなっていました。

一体なんのために、誰のために、このようなウソの毎日を過ごさねばならないのかと。気がついたら、二〇年の原発労働で、私の体も被曝でぼろぼろになっていました。


■だれが助けるのか

 また、東京電力の福島原発で現場作業員がグラインダーで額(ひたい)を切って、大怪我をしたことがありました。血が吹き出ていて、一刻を争う大怪我でしたから、直ぐに救急車を呼んで運び出しました。

ところが、その怪我人は放射能まみれだったのです。でも、電力会社もあわてていたので、防護服を脱がせたり、体を洗ったりする除洗をしなかった。
救急隊員にも放射能汚染の知識が全くなかったので、その怪我人は放射能の除洗をしないままに、病院に運ばれてしまったんです。だから、その怪我人を触った救急隊員が汚染される、救急車も汚染される、医者も看護婦さんも、その看護婦さんが触った他の患者さんも汚染される、その患者さんが外へ出て、また汚染が広がるというふうに、町中がパニックになるほどの大変な事態になってしまいました。みんなが大怪我をして出血のひどい人を何とか助けたいと思って必死だっただけで、放射能は全く見えませんから、その人が放射能で汚染されていることなんか、だれも気が付かなかったんですよ。

 一人でもこんなに大変なんです。それが仮に大事故が起きて大勢の住民が放射能で汚染された時、一体どうなるのでしょうか。想像できますか。人ごとではないのです。この国の人、みんなの問題です。


■びっくりした美浜原発細管破断事故!

 皆さんが知らないのか、無関心なのか、日本の原発はびっくりするような大事故を度々起こしています。

スリーマイル島とかチェルノブイリに匹敵する大事故です。一九八九年に、東京電力の福島第二原発で再循環ポンプがバラバラになった大事故も、世界で初めての事故でした。

 そして、一九九一年二月に、関西電力の美浜原発で細管が破断した事故は、放射能を直接に大気中や海へ大量に放出した大事故でした。

 チェルノブイリの事故の時には、私はあまり驚かなかったんですよ。原発を造っていて、そういう事故が必ず起こると分かっていましたから。だから、ああ、たまたまチェルノブイリで起きたと、たまたま日本ではなかったと思ったんです。しかし、美浜の事故の時はもうびっくりして、足がガクガクふるえて椅子から立ち上がれない程でした。

 この事故はECCS(緊急炉心冷却装置)を手動で動かして原発を止めたという意味で、重大な事故だったんです。

ECCSというのは、原発の安全を守るための最後の砦に当たります。これが効かなかったらお終りです。だから、ECCSを動かした美浜の事故というのは、一億数千万人の人を乗せたバスが高速道路を一〇〇キロのスピードで走っているのに、ブレーキもきかない、サイドブレーキもきかない、崖にぶつけてやっと止めたというような大事故だったんです

 原子炉の中の放射能を含んだ水が海へ流れ出て、炉が空焚きになる寸前だったのです。日本が誇る多重防護の安全弁が次々と効かなくて、あと〇・七秒でチェルノブイリになるところだった。

それも、土曜日だったのですが、たまたまベテランの職員が来ていて、自動停止するはずが停止しなくて、その人がとっさの判断で手動で止めて、世界を巻き込むような大事故に至らなかったのです。日本中の人が、いや世界中の人が本当に運がよかったのですよ。

 この事故は、二ミリくらいの細い配管についている触れ止め金具、何千本もある細管が振動で触れ合わないようにしてある金具が設計通りに入っていなかったのが原因でした。施工ミスです。

そのことが二十年近い何回もの定検でも見つからなかったんですから、定検のいい加減さがばれた事故でもあった。入らなければ切って捨てる、合わなければ引っ張るという、設計者がまさかと思うようなことが、現場では当たり前に行われているということが分かった事故でもあったんです。


■もんじゅの大事故

 去年(一九九五年)の十二月八日に、福井県の敦賀にある動燃(動力炉・核燃料開発事業団)のもんじゅでナトリウム漏れの大事故を起こしました。もんじゅの事故はこれが初めてではなく、それまでにも度々事故を起こしていて、私は建設中に六回も呼ばれて行きました。というのは、所長とか監督とか職人とか、元の部下だった人たちがもんじゅの担当もしているので、何か困ったことがあると私を呼ぶんですね。もう会社を辞めていましたが、原発だけは事故が起きたら取り返しがつきませんから、放っては置けないので行くのです。

 ある時、電話がかかって、「配管がどうしても合わないから来てくれ」という。行って見ますと、特別に作った配管も既製品の配管もすべて図面どおり、寸法通りになっている。でも、合わない。どうして合わないのか、いろいろ考えましたが、なかなか分からなかった。

一晩考えてようやく分かりました。もんじゅは、日立、東芝、三菱、富士電機などの寄せ集めのメーカーで造ったもので、それぞれの会社の設計基準が違っていたのです。

 図面を引くときに、私が居た日立は〇・五mm切り捨て、東芝と三菱は〇・五mm切上げ、日本原研は〇・五mm切下げなんです。たった〇・五mmですが、百カ所も集まると大変な違いになるのです。だから、数字も線も合っているのに合わなかったのですね。

 これではダメだということで、みんな作り直させました。何しろ国の威信がかかっていますから、お金は掛けるんです。

 どうしてそういうことになるかというと、それぞれのノウ・ハウ、企業秘密ということがあって、全体で話し合いをして、この〇・五mmについて、切り上げるか、切り下げるか、どちらかに統一しようというような話し合いをしていなかったのです。今回のもんじゅの事故の原因となった温度センサーにしても、メーカー同士での話し合いもされていなかったんではないでしょうか。

 どんなプラントの配管にも、あのような温度計がついていますが、私はあんなに長いのは見たことがありません。おそらく施工した時に危ないと分かっていた人がいたはずなんですね。でも、よその会社のことだからほっとけばいい、自分の会社の責任ではないと。

 動燃自体が電力会社からの出向で出来た寄せ集めですが、メーカーも寄せ集めなんです。これでは事故は起こるべくして起こる、事故が起きないほうが不思議なんで、起こって当たり前なんです。

 しかし、こんな重大事故でも、国は「事故」と言いません。美浜原発の大事故の時と同じように「事象があった」と言っていました。私は事故の後、直ぐに福井県の議会から呼ばれて行きました。あそこには十五基も原発がありますが、誘致したのは自民党の議員さんなんですね。

だから、私はそういう人に何時も、「事故が起きたらあなた方のせいだよ、反対していた人には責任はないよ」と言ってきました。この度、その議員さんたちに呼ばれたのです。「今回は腹を据えて動燃とケンカする、どうしたらよいか教えてほしい」と相談を受けたのです。

 それで、私がまず最初に言ったことは、「これは事故なんです、事故。事象というような言葉に誤魔化されちゃあだめだよ」と言いました。

県議会で動燃が「今回の事象は……」と説明を始めたら、「事故だろ! 事故!」と議員が叫んでいたのが、テレビで写っていましたが、あれも、黙っていたら、軽い「事象」ということにされていたんです。地元の人たちだけではなく、私たちも、向こうの言う「事象」というような軽い言葉に誤魔化されてはいけないんです。

 普通の人にとって、「事故」というのと「事象」というのとでは、とらえ方がまったく違います。この国が事故を事象などと言い換えるような姑息なことをしているので、日本人には原発の事故の危機感がほとんどないのです。


優しい地球 残そう子どもたちにより



大学、研究施設を含めると原子力発電箇所は全国にもれなく70箇所以上もあり もはや日本中、どこへ逃げても同じです。それほどの違いはありません。

我々日本人はこの現実から逃げることなく、覚悟を決めて、力を合わせて助け合い、復興支援をしていくことが大切だと思います。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/19(土) 21:09:20|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

素人が造る原発

素人が造る原発

「原発がどんなものか知って欲しい」

筆者「平井憲夫さん」:1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。

「私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。

原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。

そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

はじめて聞かれる話も多いと思います。どうか、最後まで読んで、それから、原発をどうしたらいいか、みなさんで考えられたらいいと思います。原発について、設計の話をする人はたくさんいますが、私のように施工、造る話をする人がいないのです。しかし、現場を知らないと、原発の本当のことは分かりません。

 私はプラント、大きな化学製造工場などの配管が専門です。二○代の終わりごろに、日本に原発を造るというのでスカウトされて、原発に行きました。一作業負だったら、何十年いても分かりませんが、現場監督として長く働きましたから、原発の中のことはほとんど知っています。」


■「安全」は机上の話

 去年(一九九五年)の一月一七日に阪神大震災が起きて、国民の中から「地震で原発が壊れたりしないか」という不安の声が高くなりました。

原発は地震で本当に大丈夫か、と。しかし、決して大丈夫ではありません。国や電力会社は、耐震設計を考え、固い岩盤の上に建設されているので安全だと強調していますが、これは机上の話です。

 この地震の次の日、私は神戸に行ってみて、余りにも原発との共通点の多さに、改めて考えさせられました。まさか、新幹線の線路が落下したり、高速道路が横倒しになるとは、それまで国民のだれ1人考えてもみなかったと思います。

 世間一般に、原発や新幹線、高速道路などは官庁検査によって、きびしい検査が行われていると思われています。

しかし、新幹線の橋脚部のコンクリートの中には型枠の木片が入っていたし、高速道路の支柱の鉄骨の溶接は溶け込み不良でした。

一見、溶接がされているように見えていても、溶接そのものがなされていなくて、溶接部が全部はずれてしまっていました。

 なぜ、このような事が起きてしまったのでしょうか。その根本は、余りにも机上の設計ばかりに重点を置いていて、現場の施工、管理を怠ったためです。

それが直接の原因ではなくても、このような事故が起きてしまうのです。


■素人が造る原発

 原発でも、原子炉の中に針金が入っていたり、配管の中に道具や工具を入れたまま配管をつないでしまったり、いわゆる人が間違える事故、ヒューマンエラーがあまりにも多すぎます。

それは現場にブロの職人が少なく、いくら設計が立派でも、設計通りには造られていないからです。机上の設計の議論は、最高の技量を持った職人が施工することが絶対条件です。

しかし、原発を造る人がどんな技量を持った人であるのか、現場がどうなっているのかという議論は1度もされたことがありません。

 原発にしろ、建設現場にしろ、作業者から検査官まで総素人によって造られているのが現実ですから、原発や新幹線、高速道路がいつ大事故を起こしても、不思議ではないのです。

 日本の原発の設計も優秀で、二重、三重に多重防護されていて、どこかで故障が起きるとちゃんと止まるようになっています。しかし、これは設計の段階までです。

施工、造る段階でおかしくなってしまっているのです。

 仮に、自分の家を建てる時に、立派な一級建築士に設計をしてもらっても、大工や左官屋の腕が悪かったら、雨漏りはする、建具は合わなくなったりしますが、残念ながら、これが日本の原発なのです。

 ひとむかし前までは、現場作業には、棒心(ぼうしん)と呼ばれる職人、現場の若い監督以上の経験を積んだ職人が班長として必ずいました。

職人は自分の仕事にプライドを持っていて、事故や手抜きは恥だと考えていましたし、事故の恐ろしさもよく知っていました。

それが十年くらい前から、現場に職人がいなくなりました。全くの素人を経験不問という形で募集しています。

素人の人は事故の怖さを知らない、なにが不正工事やら手抜きかも、全く知らないで作業しています。それが今の原発の実情です。

 例えば、東京電力の福島原発では、針金を原子炉の中に落としたまま運転していて、1歩間違えば、世界中を巻き込むような大事故になっていたところでした。

本人は針金を落としたことは知っていたのに、それがどれだけの大事故につながるかの認識は全然なかったのです。

そういう意味では老朽化した原発も危ないのですが、新しい原発も素人が造るという意味で危ないのは同じです。

 現場に職人が少なくなってから、素人でも造れるように、工事がマニュアル化されるようになりました。マニュアル化というのは図面を見て作るのではなく、工場である程度組み立てた物を持ってきて、現場で1番と1番、2番と2番というように、ただ積木を積み重ねるようにして合わせていくんです。

そうすると、今、自分が何をしているのか、どれほど重要なことをしているのか、全く分からないままに造っていくことになるのです。こういうことも、事故や故障がひんぱんに起こるようになった原因のひとつです。

 また、原発には放射能の被曝の問題があって後継者を育てることが出来ない職場なのです。原発の作業現場は暗くて暑いし、防護マスクも付けていて、互いに話をすることも出来ないような所ですから、身振り手振りなんです。

これではちゃんとした技術を教えることができません。それに、いわゆる腕のいい人ほど、年問の許容線量を先に使ってしまって、中に入れなくなります。だから、よけいに素人でもいいということになってしまうんです。

 また、例えば、溶接の職人ですと、目がやられます。30歳すぎたらもうだめで、細かい仕事が出来なくなります。そうすると、細かい仕事が多い石油プラントなどでは使いものになりませんから、だったら、まあ、日当が安くても、原発の方にでも行こうかなあということになります。

 皆さんは何か勘違いしていて、原発というのはとても技術的に高度なものだと思い込んでいるかも知れないけれど、そんな高級なものではないのです。

 ですから、素人が造る原発ということで、原発はこれから先、本当にどうしようもなくなってきます。


■名ばかりの検査・検査官

 原発を造る職人がいなくなっても、検査をきっちりやればいいという人がいます。しかし、その検査体制が問題なのです。出来上がったものを見るのが日本の検査ですから、それではダメなのです。検査は施工の過程を見ることが重要なのです。

 検査官が溶接なら溶接を、「そうではない。よく見ていなさい。このようにするんだ」と自分でやって見せる技量がないと本当の検査にはなりません。そういう技量の無い検査官にまともな検査が出来るわけがないのです。メーカーや施主の説明を聞き、書類さえ整っていれば合格とする、これが今の官庁検査の実態です。

 原発の事故があまりにもひんぱんに起き出したころに、運転管理専門官を各原発に置くことが閣議で決まりました。原発の新設や定検(定期検査)のあとの運転の許可を出す役人です。私もその役人が素人だとは知っていましたが、ここまでひどいとは知らなかったです。

 というのは、水戸で講演をしていた時、会場から「実は恥ずかしいんですが、まるっきり素人です」と、科技庁(科学技術庁)の者だとはっきり名乗って発言した人がいました。

その人は「自分たちの職場の職員は、被曝するから絶対に現場に出さなかった。折から行政改革で農水省の役人が余っているというので、昨日まで養蚕の指導をしていた人やハマチ養殖の指導をしていた人を、次の日には専門検査官として赴任させた。

そういう何にも知らない人が原発の専門検査官として運転許可を出した。美浜原発にいた専門官は三か月前までは、お米の検査をしていた人だった」と、その人たちの実名を挙げて話してくれました。このようにまったくの素人が出す原発の運転許可を信用できますか。

 東京電力の福島原発で、緊急炉心冷却装置(ECCS)が作動した大事故が起きたとき、読売新聞が「現地専門官カヤの外」と報道していましたが、その人は、自分の担当している原発で大事故が起きたことを、次の日の新聞で知ったのです。

なぜ、専門官が何も知らなかったのか。それは、電力会社の人は専門官がまったくの素人であることを知っていますから、火事場のような騒ぎの中で、子どもに教えるように、いちいち説明する時間がなかったので、その人を現場にも入れないで放って置いたのです。だから何も知らなかったのです。

 そんないい加減な人の下に原子力検査協会の人がいます。この人がどんな人かというと、この協会は通産省を定年退職した人の天下り先ですから、全然畑違いの人です。この人が原発の工事のあらゆる検査の権限を持っていて、この人の0Kが出ないと仕事が進まないのですが、検査のことはなにも知りません。ですから、検査と言ってもただ見に行くだけです。

けれども大変な権限を持っています。この協会の下に電力会社があり、その下に原子炉メーカーの日立・東芝・三菱の三社があります。私は日立にいましたが、このメーカーの下に工事会社があるんです。つまり、メーカーから上も素人、その下の工事会社もほとんど素人ということになります。だから、原発の事故のことも電力会社ではなく、メー力-でないと、詳しいことは分からないのです。

 私は現役のころも、辞めてからも、ずっと言っていますが、天下りや特殊法人ではなく、本当の第三者的な機関、通産省は原発を推進しているところですから、そういう所と全く関係のない機関を作って、その機関が検査をする。

そして、検査官は配管のことなど経験を積んだ人、現場のたたき上げの職人が検査と指導を行えば、溶接の不具合や手抜き工事も見抜けるからと、一生懸命に言ってきましたが、いまだに何も変わっていません。このように、日本の原発行政は、余りにも無責任でお粗末なものなんです。


■いいかげんな原発の耐震設計

 阪神大震災後に、慌ただしく日本中の原発の耐震設計を見直して、その結果を九月に発表しましたが、「どの原発も、どんな地震が起きても大丈夫」というあきれたものでした。

私が関わった限り、初めのころの原発では、地震のことなど真面目に考えていなかったのです。それを新しいのも古いのも一緒くたにして、大丈夫だなんて、とんでもないことです。

1993年に、女川原発の一号機が震度4くらいの地震で出力が急上昇して、自動停止したことがありましたが、この事故は大変な事故でした。なぜ大変だったかというと、この原発では、1984年に震度5で止まるような工事をしているのですが、それが震度5ではないのに止まったんです。

わかりやすく言うと、高速道路を運転中、ブレーキを踏まないのに、突然、急ブレーキがかかって止まったと同じことなんです。これは、東北電力が言うように、止まったからよかった、というような簡単なことではありません。

5で止まるように設計されているものが4で止まったということは、5では止まらない可能性もあるということなんです。つまり、いろんなことが設計通りにいかないということの現れなんです。

 こういう地震で異常な止まり方をした原発は、1987年に福島原発でも起きていますが、同じ型の原発が全国で10もあります。これは地震と原発のことを考えるとき、非常に恐ろしいことではないでしょうか。


■定期点検工事も素人が

 原発は1年くらい運転すると、必ず止めて検査をすることになっていて、定期検査、定検といっています。原子炉には70気圧とか、150気圧とかいうものすごい圧力がかけられていて、配管の中には水が、水といっても300℃もある熱湯ですが、水や水蒸気がすごい勢いで通っていますから、配管の厚さが半分くらいに薄くなってしまう所もあるのです。

そういう配管とかバルブとかを、定検でどうしても取り替えなくてはならないのですが、この作業に必ず被曝が伴うわけです。

 原発は一回動かすと、中は放射能、放射線でいっぱいになりますから、その中で人間が放射線を浴びながら働いているのです。

そういう現場へ行くのには、自分の服を全部脱いで、防護服に着替えて入ります。防護服というと、放射能から体を守る服のように聞こえますが、そうではないんですよ。放射線の量を計るアラームメーターは防護服の中のチョッキに付けているんですから。

つまり、防護服は放射能を外に持ち出さないための単なる作業着です。作業している人を放射能から守るものではないのです。だから、作業が終わって外に出る時には、パンツー枚になって、被曝していないかどうか検査をするんです。

体の表面に放射能がついている、いわゆる外部被曝ですと、シャワーで洗うと大体流せますから、放射能がゼロになるまで徹底的に洗ってから、やっと出られます。

 また、安全靴といって、備付けの靴に履き替えますが、この靴もサイズが自分の足にきちっと合うものはありませんから、大事な働く足元がちゃんと定まりません。

それに放射能を吸わないように全面マスクを付けたりします。そういうかっこうで現場に入り、放射能の心配をしながら働くわけですから、実際、原発の中ではいい仕事は絶対に出来ません。普通の職場とはまったく違うのです。

 そういう仕事をする人が95%以上まるっきりの素人です。お百姓や漁師の人が自分の仕事が暇な冬場などにやります。言葉は悪いのですが、いわゆる出稼ぎの人です。そういう経験のない人が、怖さを全く知らないで作業をするわけです。

 例えば、ボルトをネジで締める作業をするとき、「対角線に締めなさい、締めないと漏れるよ」と教えますが、作業する現場は放射線管理区域ですから、放射能がいっぱいあって最悪な所です。作業現場に入る時はアラームメーターをつけて入りますが、現場は場所によって放射線の量が違いますから、作業の出来る時間が違います。分刻みです。

 現場に入る前にその日の作業と時間、時間というのは、その日に浴びてよい放射能の量で時間が決まるわけですが、その現場が20分間作業ができる所だとすると、20分経つとアラ-ムメーターが鳴るようにしてある。

だから、「アラームメーターが鳴ったら現場から出なさいよ」と指示します。でも現場には時計がありません。時計を持って入ると、時計が放射能で汚染されますから腹時計です。そうやって、現場に行きます。

 そこでは、ボルトをネジで締めながら、もう10分は過ぎたかな、15分は過ぎたかなと、頭はそっちの方にばかり行きます。アラームメーターが鳴るのが怖いですから。

アラームメーターというのはビーッととんでもない音がしますので、初めての人はその音が鳴ると、顔から血の気が引くくらい怖いものです。これは経験した者でないと分かりません。

ビーッと鳴ると、レントゲンなら何十枚もいっぺんに写したくらいの放射線の量に当たります。ですからネジを対角線に締めなさいと言っても、言われた通りには出来なくて、ただ締めればいいと、どうしてもいい加滅になってしまうのです。すると、どうなりますか。


■放射能垂れ流しの海

 冬に定検工事をすることが多いのですが、定検が終わると、海に放射能を含んだ水が何十トンも流れてしまうのです。はっきり言って、今、日本列島で取れる魚で、安心して食べられる魚はほとんどありません。日本の海が放射能で汚染されてしまっているのです。

 海に放射能で汚れた水をたれ流すのは、定検の時だけではありません。原発はすごい熱を出すので、日本では海水で冷やして、その水を海に捨てていますが、これが放射能を含んだ温排水で、一分間に何十トンにもなります。

 原発の事故があっても、県などがあわてて安全宣言を出しますし、電力会社はそれ以上に隠そうとします。それに、国民もほとんど無関心ですから、日本の海は汚れっぱなしです。

 防護服には放射性物質がいっぱいついていますから、それを最初は水洗いして、全部海に流しています。排水口で放射線の量を計ると、すごい量です。

こういう所で魚の養殖をしています。安全な食べ物を求めている人たちは、こういうことも知って、原発にもっと関心をもって欲しいものです。このままでは、放射能に汚染されていないものを選べなくなると思いますよ。

 数年前の石川県の志賀原発の差止め裁判の報告会で、八十歳近い行商をしているおばあさんが、こんな話をしました。「私はいままで原発のことを知らなかった。今日、昆布とわかめをお得意さんに持っていったら、そこの若奥さんに「悪いけどもう買えないよ、今日で終わりね、志賀原発が運転に入ったから」って言われた。原発のことは何も分からないけど、初めて実感として原発のことが分かった。どうしたらいいのか」って途方にくれていました。みなさんの知らないところで、日本の海が放射能で汚染され続けています。

優しい地球 残そう子どもたちにより



大学、研究施設を含めると原子力発電箇所は全国にもれなく70箇所ほどもあり もはや日本中、どこへ逃げても同じです。それほどの違いはありません。

我々日本人はこの現実から逃げることなく、覚悟を決めて、力を合わせて助け合い、復興支援をしていくことが大切だと思います。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/19(土) 18:51:26|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAARPの映像

HAARPの映像




2009年9月ブログより

HAARP(ハープ計画) 「大量破壊兵器。」

それは人工気象変化(TORNADOSや、干ばつや、氾濫や、低気圧や津波などの)と地震の源です。

それだけではなく、深海に伝わる大きな波も、鯨やイルカといった海の種族を殺すことができます。


蓮舫が石油の備蓄を仕分けして減らしているらしい・・・と 2010年04月21日

原爆を47回も落とされたウイグル


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/19(土) 12:38:48|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実に近づくために

真実に近づくために


アメリカは日本国内にいる自国民に対して、原子力発電所から80km圏内にいる人は退去するように勧告しました。

アラスカのHAARPモニターは一般公開を閉鎖しました。見られると困ることになったんでしょうか。http://quasimoto.exblog.jp/

原子力発電所は日本の海岸沿い、できるだけ地震の巣を避けて作られているから今回の新潟地震直下型なんておよそ考えられない。専門家も最初はまちがいでしょう、と言っていた。

一口にアメリカといってもHAARPに携わっているアメリカ人はほんの僅か、政治家でもすべてを知っているわけではないでしょう。

しかし、いくら脳天気な日本人でも、原子力発電所近くばかり地震が起きればさすがにおかしいと思い始めますよ。一石二鳥どころかJALの御巣鷹山事故のときのようにいろんな組織が入り乱れ一石二十鳥位の目的があるようなので、根源をわかりにくくさせているだけ。

今回の地震が阪神大震災と大きく違うのは、津波によって原子力発電所がやられたという点だ。



■ヨードは政府管理になりました。

親しいお医者さんに、放射線内部被爆に効果的と言われるヨードについて聞いてみました。

これは40才以上には関係ないそうです。40才以下の人のみに効果があると言われています。

ヨード自体は、この度の被爆により政府管理になりましたので、病院のお医者さんでも手に入らないそうです。

薬に頼るより、ヨードがたくさん含まれる食品として昆布、だし、昆布茶がいいようです。

昆布はだしをとるだけではなく、柔らかくなったのをそのまま食べます。絶対に捨てません。



■福島第一原発現場からの悲痛な叫び!!報道各社が揉み消す多くの告発! http://www.j-cia.com/buy_article.php?a=6644

大手マスコミではまったく報じられていないが、実は東京電力内部からの多くの情報がもみ消されている。

それらを完全に無視し、さらにはデマや流言扱いをしてしまうのが大手マスコミの実態

今、デマだのなんだのと言う人たちはたいていが大手マスコミ側の人でしょう。

そして、個人、東京電力社員、福島第一原発関係者、警察関係者、心ある記者から寄せられた必死の叫びや情報を封じ込めようとしています

ひとつひとつは小さくてもより多くの声を聞く耳を持てば、100%とはいかなくとも、少なくともマスコミよりは真実へ近づけるはずです。

ただ、関東までパニクる必要はないと思っています。

案外早い時期に、放射能を無害化できるものが開発されるのではないかとも思っています。もしかしたら既にあるのかもしれません。
 

捏造ニュースの波に浮かぶ僅かな真実を追って:最後はあなた自身が自分で判断してください


■湯たんぽは役に立つ!

うちには湯たんぽが数個あって今まで使うこともなく、新しいかわいい色の湯たんぽを眺めていたのだけれど、こういうときの暖房には最高だと気がつきました!

ホッカイロも頼りになるけど、コタツ代わりにはちょっと物足りない。。

でもガスでお湯をわかし、湯たんぽをブランケットにくるんでコタツの中へ入れれば、昼間の暖房代わりに最適です!



■かまど付きお釜

以前スーパーでこれをみて、ガス効率のよい形状に一目ボレして衝動買いした。

いまのところ電気があるので使わないですんでいるけど、携帯ガスレンジでも使えるのでいざとなったら出番だ。


日本に昔からあるものっていいですねぇ。。しみじみ。




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/18(金) 23:22:51|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のインフラを外資から護り、東電株を買い支えよう!

日本のインフラを外資から護り、東電株を買い支えよう!


地震と津波に襲われたところは、まるで戦場の跡のようです。多くの人が気がつかない間の静かなる戦争なのかもしれません。

さらに破壊された原子力発電所は、都市と地方の生活を乱し、何年後かの後遺症をもたらす可能性があります。


メーデー メーデー 東電の株は簡単に手放すな!を参考に抜粋させていただきました。

東電株が下がり続けている。

もしこれがただ同然で売りに出されれば、外資が底値で買い占めて、東電の実権を握ることになるだろう

東京など首都圏が存続する以上、電力会社や電気設備は必ず必要である。

国内のインフラを外国へ売り払うことは、生きる権利を外国人に売り払うことに等しい

もし東電を外資が買収したなら、さらなる原発が強引に作られるかもしれないし、

また需要に付け込み、電気料金を大幅に引き上げられるかもしれない


外資は始めは友好的に入ってくるかもしれないが

利権を確実にすれば、かならず欲望という牙をむき出しにする。


今さら東電の責任云々言うより、関東の人たちが少しずつでも株の買い支えをした方がよほど建設的です。

このままほうっておけば、いずれ高い電気料金やかけひき材料などに使われるツケが回ってくるでしょう。



■いまにして思うと、体内アラーム?

今すぐに購入しなければいけないものもなかったので、地震が起きてから、買い物に出かけていなかったが、今日やっと出かけてみた。閉店中の店が多く、やっていても時間短縮や棚がガラガラ。

少しでも被災地へ回すべき食料品や商品を、被災していない人間が横取りしてはならないと思う。


私はなぜか、地震の3,4日前にいろいろ買っていた。

泥水でも飲用可能にする浄化セット、乾電池を多めに購入、ワンタッチ明かり、すべての部屋にウイルスや花粉をカットするイオン清浄機、各人用に首にさげるイオン清浄機エアーサプライ(気に入った色がなかったが、とりあえず数を揃えた)をネットで購入。

水とマスクとペーパー類は常に多めに常備してるし。

玄米だと5年は持つので、玄米で多めに購入して半月に1回、胚芽精米機で都度精米しながら米びつへ。

断水時に大容量の雨水タンク水をトイレ水に利用できるように、トイレの壁をぬいて蛇口をつけてもらった。阪神大震災のときに、被災者が一番困ったことのひとつにトイレの水がなくて汚物を流せなかったことをあげていたため。

エコキュートは夜間電力使用なので、昼間数時間程度停電になっても250L満タンの暖かいお湯タンクが上水として使えます。

太陽光発電は昼間のみですが、最低限の電力を供給してくれます。省エネ冷蔵庫、TV、パソコン、ガス床暖房用の電気程度なら、できそうです。エアコン、電子レンジ、ドライヤーなど大きな電力を使わなければ、最低限電力でいけるので、それほど不自由は感じません。

食料品も床下に結構入れ込んでいたので、この際買い物に行かず、消費します。流通がある程度落ち着いてから、またストックすればいいのです。

今、関東にいる私たちができることは、買占めたりして、流通や仕入れ元に負担をかけないこと。

日本の食料、備品、エネルギーを被災地へ集中できる環境作りも、被災を免れた日本人のできる援助だと思います。




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/16(水) 21:52:24|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10日のHAARPモニター地震電磁波

10日のHAARPモニター地震電磁波

Kazumoto Iguchi's blog の10日のブログでは、

「先ほどHAARPモニターを見ると、かなり大きな地震電磁波をとらえていた。

これは最近見かけた中では最大クラスである。近々地球上のどこかで大きな地震が起こりそうである。

あるいは、噴火活動かもしれない。3カ所のデータがほぼ同程度の強度であることから、アラスカHAARP群に垂直な方向、アジア日本を通る大円方向である可能性がある。」

とありました。

HAARPとは 高周波活性オーロラ調査プログラム、アメリカ合衆国で行われている高層大気研究プロジェクト。

アラスカ大学と空軍、海軍、DARPAの共同研究であり、大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的であると説明されている。照射施設はアラスカ州・ランゲル・セントエライアス国立公園の西にあるOTHレーダーの跡地に建設された。

高周波の生体や大気圏への影響を懸念する意見がある。また無線通信の撹乱や人工衛星の破壊を目的とした軍事研究であるとの批判もある。

また、ロシアの軍事専門誌では、HAARPは超強力なビームを生成する究極の地球物理学兵器であるという記事が書かれている。

ハイチ地震 (2010年)は自然に起きた地震ではなく、地震兵器であるHAARPシステムを試すためにアメリカが起したもので、HAARPシステムはこれまでに何回も使われているとの説がある。

HAARPの特徴・色付き雲



さて、海外では、地震や津波よりも原子力発電所のメルトダウンを中心に問題視しています。

原子力発電所マップ

上の原子力発電所マップをご覧ください。 ここ、4~5日の間に、

福島県の原子力発電所地域、
   ↓
新潟県の原子力発電所地域、
   ↓
静岡県の原子力発電所地域
   ↓
と、地震が襲っています。



日本人が知らないニッポン


二階堂ドットコムさん 今回のメルトダウンはコワすぎる。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/15(火) 23:13:32|
  2. HAARP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人と略奪害国人の違いが如実に

20110314k0000m040104000p_size5.jpg
遠藤未希さんが無線で避難を呼び掛け続けた防災対策庁舎(右側の鉄塔付きの建物)。

災害時の日本人と略奪害国人の違いが如実に

■クリスタル・ピープル。の読者の方からメールをいただきました。

突然のメールで失礼します。茨城県大洗の被災者です。

大洗町には水産加工会社に多数の中国人研修生がいます。

大洗町は津波の被害が海沿いにありまして、アウトレットショッピングセンターも津波被害にあいました。

アウトレットの商品を(コーチ)やその他を含むお店のものを中国人たちが略奪していたそうです。

通報するにも電話・携帯は繋がらない状態だしどうしようもなかったようです

水産会社も被災しているので仕事再開もできないため、中国人がうろうろしています

警察官も街中巡回してくれていますが・・・
。やはり、日本人と中国人は人種が違いますね。

とりあえず、報告しないといけないと思いメールさせていただきました。

>現地の状況はこのような個人の方から正確な情報がわかります。大変な中、どうもありがとうございます。



■東日本大震災「早く逃げて」命かけた防災無線…南三陸http://mainichi.jp/select/today/news/20110314k0000m040103000c.html
2011年3月13日 22時30分 更新:3月13日 23時52分

赤い骨組みだけが残っている=宮城県南三陸町で2011年3月13日午後1時11分、比嘉洋撮影 東日本大震災の発生から3日目の13日、明らかになりつつある被害状況は拡大の一途をたどり、死者が1万人単位に及ぶとの見方も出てきた。難航する救出作業、あふれる避難所、行き届かない食料や物資。福島第1原発1号機の爆発事故で、新たに約8万人の住民が避難を余儀なくされ、想像を絶する巨大地震に襲われた被災地は、大きな不安や疲労に包まれた夜を迎えた。

 「早く逃げてください」--。街全体が津波にのみ込まれ約1万7000人の人口のうち、約1万人の安否が分からなくなっている宮城県南三陸町は、町役場が跡形もなくなるなど壊滅した。多くの町職員や警察官、消防職員が行方不明となったが、その中に津波に襲われるまで防災無線放送で住民に避難を呼びかけた女性職員がいた

 「娘は最後まで声を振り絞ったと思う」。同町の遠藤美恵子さん(53)は、避難先の県志津川高校で涙を浮かべた。娘の未希(みき)さん(25)は町危機管理課職員。地震後も役場別館の防災対策庁舎(3階建て)に残り、無線放送を続けた。

 難を逃れた町職員(33)によると、地震から約30分後、高さ10メートル以上の津波が町役場を襲った。助かったのは10人。庁舎屋上の無線用鉄塔にしがみついていた。その中に未希さんはいなかった。

 遠藤さんは「(生き残った職員から)『未希さんが流されるのを見た』という話を聞いた。もうダメだと思う」とつぶやいた。

 地震直後、遠藤さんの知人、芳賀タエ子さん(61)は「6メートル強の波があります。早く逃げてください」という未希さんの放送の声を聞きながら、携帯電話だけを持ち、着の身着のままで車で避難所の志津川高校のある高台を目指した。停電で信号が動いておらず、周辺道路は渋滞していた。高台への道路を上がる時、振り向くと渋滞の列からクラクションが鳴り響き、その背後から津波が家屋などをなぎ倒しながら追いかけてくるのが見えた。

 芳賀さんは懸命にアクセルを踏み、数十メートルの高さの高台に逃れた。車を降りて避難所の階段を上がった。遠藤さんもたまたま避難していた。

 芳賀さんは遠藤さんの手を握って言った。「娘さんの声がずっと聞こえたよ」

 高台から見下ろす街は濁流にのみ込まれていた。



■天皇皇后両陛下は皇居を停電にして、東京を守ってらっしゃるが、京都御所へ逃げ出したのはいわずと知れたあの連中、しかも小和田バアもくっついて行ったらしい。
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livejupiter/1300088365/
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.cgi?res=281004
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.cgi?res=281149



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/15(火) 12:00:51|
  2. 売国テロリスト政権の民主党
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

人的二次災害

人的二次災害

いまのところ、二階堂ドットコムさんが一番詳細な情報を出してらっしゃいましたが、アクセスが集中したのか、ページが表示されなくなりました。今までのを、転載させていただきます。


菅直人は、自分が行くまで放出を待てといってヘリを飛ばした。
結果、圧力が制御できなくなり放出もうまく行かず大爆発
。 冗談抜きに菅直人と民主党のせいだ


> 米軍情報
放射線が肺に吸収されると重症放射線障害となる可能性が高いです。

濡れタオルで避難すべきです。 しかし、東京電力と政府が隠蔽しているので、地域住民は相当量の放射線曝露(ばくろ)を受けているでしょう。 これは大惨事になる可能性がありますね。


>誰だよ、メルトダウン無いっていったの・・・

在日米軍将校より連絡があった。

放射線量の単位が6時にナノグレイからマイクログレイへ1,000倍増えた時点でメルトダウンでしょう。作業中の自衛隊は死ぬかもしれないです。米軍も危険を承知でやります

日本人は、国を守る、命を守るということを改めて学ぶことになるだろう。


><東電職員さんより> 更新ご苦労様です。東電の事故ですが、対応している現場サイドの人間は、繰り返しになりますが、非常に優秀です。そうでなければ、海水を入れる判断ができるはずがありません。

メーカー → 電力会社 → 原子力保安院 → 民主党政権 → 菅首相

の伝言ゲームです。今回は、電力会社側は優秀なので、おそらくメーカーの把握状況の90%以上は、理解できています。

原子力保安院は、記者会見を見る限り、これまでなんの勉強もしていない小役人(まず、電力会社がすべて教えています)おそらくここで、情報は10%程度に落ちてしまいます。

さらに皆さんご存知の

・海江田

・枝野

が説明を受けて、ここでさらに10%となり、菅首相は、枝野の言っていることの10%しか理解出来ない状況だと思います。そうしますと、事象の把握状態は、

0.9x0.1x0.1x0.1 == 0
となんの把握も出来ていないはずです。非常事態においては、電力会社の技術系職員のキーマンが会見をするしかないと思います。(広報部は、全く理解出来ていない)

 NHKの山崎記者は、ほとんどなんにも理解できていません。解説は、ほとんどが誤りで、原子炉の模式図もBWR-5のモノを使っており、そもそもここからダメ。

 東京電力はずいぶん叩かれていますが、今回の命綱になった格納容器ベント配管は、スリーマイル島の事故が起きてから、延々と検討を重ね約10年前にものすごい金額をかけて、シビアアクシデント対策として順次準備してきた設備です。もし、この津波が10年前に起きていたら、どの原子力発電所も格納容器が爆発していたと思われます。

 私が予想したとおり、東電の常務が非常用発電機は、地震ではなく、津波でやられたと発言しています(本日の新聞に記事あり)

 日本だから、このように電源車でなんとか制御できています。もし、隣国で同様の被害を受けたら、このように素早い判断ができると思いますか?あっという間に日本が巻き込まれて終わりです。

 韓国、中国とも原発大国です。


>(コメント)東電は悪くありませんねやっぱり。東電が勝手に発表すればいいんですよ。どうせ民主政権なんて持たないんだから。人災だとバレたらなおさらです


■ 民主党政府と役所は隠蔽をやめよ。原発事故は人災でした。
福島第一にいたアメリカ人技師コメント
http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-12307698

一応ここにまとめ。。。。。。
http://vkteer.blogspot.com/


■ 新潟県知事・泉田裕彦は無責任のクズ
<東京電力さんより>こう言う状況で安全宣言が出ている柏崎を使わせない新潟県知事はクズ。電力が不足しているのに、だ。

「原発はアブナイ」

そんなもん、わかってるよ。菅直人がアホなことしているからこうなっただけだろ。あれは人災だよ。

自分の独りよがりな政策を続けるなら続ければいい。

補助金目当てか何か知らないが。ただ東京には二度と来ない方がいいぞ。収支報告でも晒し上げられるぞ。

(コメント)どうせ引き替えに何かをもらいたいだけでしょう。人質とって金を取る誘拐犯みたいなものです。柏崎は止まってるんですか?ていうか、原発の運転を知事みたいな下請けにやらせるから面倒なんです。全部国ができるように変えましょう。


■ memo
BBCの記者が60キロ圏内に入ろうとしたら追い返されたそうです。本当はもっと怖い事になっている現場が予想されますね。
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12720219


■ BBCで爆発映像
http://vkteer.blogspot.com/
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12721498
 
もうみんなご存じだろうけど・・・仙台以北でもかなり高い値を示しているよ。
 
もうパニックになっているんだから、ちゃんと真実を発表しろよ。政府民主党が「大丈夫です」とか繰り返していたが全部嘘だったろ?テレビに出ている原子力の専門家なんて全員東電などに鼻薬かがされてるんだから当てにならんもの。俺が逃げろ逃げろと行っていた意味がようやくわかっただろう。
 
この期に及んで大丈夫って言い張る政府の意味がわからない。マスコミは東電に金もらってるからあんまりいわないのはわかるけど・・・
 
これだけの事故になってしまったんだし、原発は今後苦しいかなぁ。電通とマスコミ使ってまた洗脳し直さないとね。でも、そのためには、「事故は菅直人が福島に来るっていったからおこった」ってのを外に出さないと納得してくれないよねぇ。
  
地震だけでも死者1万人は軽く超えている。これから放射能の被害者も出る。また左巻きが訴訟するんだろうな・・・それにしても、死者が何人超えたとか、くだらない発表やめてくれないかね。どうせ1万人超えるんだから。
 

>残念です。政府は発表しませんが、福島第一原発から北側は放射能値がすごく高くなってます。

これも、「そもそも総理の到着を待ったから制御できなくなった(総理が来るとかいわなければ対処法があったが、待っていたら手がつけられなくなった)」菅直人のせいです。菅直人は人殺しですよ。

それから、枝野も人殺し。明らかに放射能漏れがあるのに嘘ばっかり発表して・・・ネット時代にそんなもの通用するはずがない。私の所には東電から直接連絡が入るルートが出来ました。どうしてこのご時世に隠し事ができると思うのか、その精神がわかりません。

ガイガーカウンターを持っていって、生中継でその数値をレポートする・・・ま、真実は簡単に証明できますが、どこのテレビ局もやらないんだろうな。


> 原発にはカメラがついているのに、どうしてその映像を見せてくれないのかな?

・・・もう、わかるよね。みんな。民主党は最初から隠蔽していたんだよ。総理がいったのは「命がけのパフォーマンス」なんだってよ。ふざけてるよ。


>ネットゲリラさんより転載  勝谷氏のメールから

 今後の外国からの「侵略」まではいかぬまでも「浸透」に気をつけて下さい。これを読んでおられる国防や警察、情報機関の関係者も多いだろうが、肝に銘じて下さい。

 大震災のあと何が起きたか。オウム真理教事件である。かねてから私はあれは外国の工作機関による浸透だと繰り返してきた。

 あまりに状況が似ているのである。あの時は村山富市政権だった。今は菅直人政権である。どちらも極左と言っていい。そして統治能力が欠如している。そこに未曾有の天災が起きて日本国の国力が低下した時に、奴らが何を考えるか、だ。
 このことをあなたも、まずは胸にたたき込んでおいて下さい


4時から4時40分の間が不自然に開いています。おそらくこの間に、最悪の事態が起きています。なお、冷却水はこうなってしまえば、水であれば、もう何でも良いはず(再起動は無理でしょうから)

午前3時00分  正門     69 nGy/h  0.001μSv/h未満
10分  正門     66 nGy/h  0.001μSv/h未満
20分  正門     69 nGy/h  0.001μSv/h未満
30分  正門     68 nGy/h  0.001μSv/h未満
40分  正門     66 nGy/h  0.001μSv/h未満
50分  正門     64 nGy/h  0.001μSv/h未満

午前4時00分  正門     69 nGy/h  0.001μSv/h未満
40分  正門    866 nGy/h  
  -
50分  正門   1002 nGy/h    -
午前5時00分  正門   1307 nGy/h    -
10分  正門   1590 nGy/h  0.001μSv/h未満
午前6時25分  MP-8付近 1.21μSv/h     -
30分  正門   3.29μSv/h  0.001μSv/h未満
MP-8付近 1.53μSv/h     -
40分  正門   4.92μSv/h  0.001μSv/h未満
午前7時35分  MP-8付近 2.47μSv/h    -
40分  MP-8付近 2.56μSv/h    -
45分  MP-8付近 2.53μSv/h    -
50分  正門   4.97μSv/h  0.001μSv/h未満
MP-8付近 2.50μSv/h    -

6時からは、公表単位が変わってしまいました。放射線の専門家ではないので、この換算はわかりませんが、非常に特殊なことが起きていることはわかります。


韓流研究室さんによるとバ菅が口蹄疫蔓延の韓国救援隊を受け入れ、清浄国の台湾救援隊を拒否したとか。
さらに日月神示で言われていたように、バ韓○人たちが国外へ逃げ出し始めたそうで、これはうれしいことです。
日本に天災が次々と起こるとき、害国人たちがネズミのように国内のあっちこっちから逃げ出すとあります。
日本に同化し骨を埋める覚悟の外国人と、そうでない害国人との違いが表面に現れます。


ここまで悲痛だと、もはや子供手当ては反日工作員手当てではないのか?http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1005.html

北朝鮮も韓国もオザワも懐が寂しくなった今、半島の子飼いたちの収入源は激減、

なんとしてでも日本人の税金をむしりとろうとする人たち



■まな板・抗菌ボトル:http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?pid=45477

水道水を入れるだけで繰り返し、銀イオンの抗菌水が作れます。水道が止まったら石鹸など使ってられません。簡単に水で手洗いしたあとにこれを一噴きしておけば、除菌できます。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg



●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為




テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/14(月) 11:47:55|
  2. 売国テロリスト政権の民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猿芝居のタイミング

猿芝居のタイミング 



【民主党】首相、違法献金の報道があるが?→貰ってました→了解です


う○虫には、法律は適用されず・無罪
>犯罪者の巣窟

>こういう知人、友人なので、外国人献金もらった。いいでしょ?

通名をやめるべき

>知りませんでした。返金しますので問題ないと思います

>府中と武蔵野市は在日多いのに注意しなかったんだw

>猿芝居。了解。

>民主はみんな貰ってるんじゃないの

>通名禁止の世論が高まってほしい

なんだこの打ちあわせ通りの寸劇

>焼肉屋のおばちゃんみたいに同情さそいたいんじゃね

>業務連絡でした

>全く悪いと思いません

>外国人参政権の代金か、なるほど

>前原は大臣やめたけど、缶は?

>日本人議員と外国人議員の違いでしょう。

チョクトにしてみたら同胞だもんなwww

通名禁止しろ!芸能人じゃあるまいし

いまだに朝鮮人犯罪者が多すぎて・・・・。通名やめられないんです

>責任取らない政党だねぇ

国家転覆の仕上げに、全力投球せよ
>この答弁を了解するのは民主のシンパだけ

>日本人の政治への無関心がこういう結果だ。反省すべきは日本人。

通名禁止法おねがいします

>不正蓄財は没収

>工作員内閣

民潭の正月パーティーの常連議員を、調べろよ

>横浜商銀って在日韓国系ですよね菅さんw  旧横浜商銀信組の非常勤理事www

>地震に救われるとかこの内閣終わってるわ・・・

阪神大震災時に、「自衛隊の救援物質を受け取るな」扇動した辻元がボランティア責任者だと。

>そのうちには、地元民の協力で復旧する。復旧時のお手柄をレンホーと辻元に。

>地震のきっかけを作るUS製HAARPって、ほとんどはその国の政府と合意をとってるとか。。ホントかな?


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。




テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/13(日) 17:39:41|
  2. 売国テロリスト政権の民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

災害対策費を子供手当てに使い込んだ民主党

祈り
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759567.html より

災害対策費を子供手当てに使い込んだ民主党 子供手当ては朝鮮手当てとも言われています。

>東北・太平洋沿岸地震の被害救済や復旧対策費用について、財務省幹部は11日夜、
「まずは予備費で対応することになる」として、平成22年度予算の予備費の残高2038億円を活用する考えを示した。

 財務省は同日、省内に災害対策本部を設置。野田佳彦財務相は緊急会見で、
「財政が制約となって、災害対策に怠りがでることはあってはならない」との姿勢を示した。
 また、国債の取引などに支障が出たことについて、野田財務相は「マーケットの状況に注意していきたい」と述べた。

 財務省によると、仙台国税局大船渡税務署(岩手県大船渡市)の職員3人と連絡が取れていないほか、
八戸税関支署や仙台空港税関支署の庁舎が水没する被害が出ており、同省は職員の安否や被害の確認を急いでいる。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst110311222...

>なんで予備費がこれしか無いんだよ

>桁がふたつ足りないぞ。災害復旧に最低でも10兆はいるだろう。

>子供手当てを仕分けしろ!90兆円の予算で、2000億円しか出せないのか?

阪神大震災で10兆だぞ
>災害予備費を使い込んだみたいだけど大丈夫なのか?

>マジで?

>子供手当てに使っていたような

>マジ。災害対策費を朝鮮手当てに使ったから激甚災害認定は絶対におりない。というか認定できない

民主党が事業仕分けで削減・廃止したもの
・災害対策予備費
・学校耐震化予算
・地震再保険特別会計

※麻生政権時に自公で準備してた災害対策予算


前政権が用意してた災害対策予算は、昨年民主党の蓮ホウと枝野が「緊急性が無い」とバッサリ仕分け→その予算を母子加算や子ども手当、高校無償化にばら撒き

前回の口蹄疫も今回の対策本部も自民党が先手で民主党は検討とか言ってまた後手。

これが民主党政権下で起きる災害の現実。

被害が拡大する前に一時的にでも対策慣れしてる自民が対応すべきだろ

>そういえば、さきほど新潟地震とかまちがい情報をTVで流してたけど、壊れた地震計メンテさえ仕分けされて修理できてないから

レンホウって、災害を煽ってるのかな

>東北南部に在住する者です。この度の大震災に対して、各国より援助の要請が来ていること、日本人の一人として誠に感謝するところであります。

さてその援助国の中に、残念ながら不適切な国が含まれております。
その国は、「大韓民国」です。
韓国では口蹄疫が拡大しており、日本が援助を受けるとその口蹄疫の被害を受ける可能性が非常に高くなります
日本国民の一人として、政府に要求いたします。

韓国の受け入れを断固拒否します。

この国からもたらされた口蹄疫によって、再び日本でその被害を受ける事があれば、私は今後民主党へ投票するつもりはありません。
春の地方選挙では、それなりの覚悟をして頂きたいと思います。

多くの国民が、同じ思いをしています。宮崎の悪夢は、絶対に繰り返してはいけません。
ニュージーランドも韓国の援助を拒否しました。当然ですよね。

>韓国の救援隊、夕方に現地入りするそうです。命令系統もはっきりしていないし消毒もしているのか分からないとのこと。 口蹄疫が発生しないことを祈ります><
日本の政府ってなんなんでしょうね・・・


>今日15時36分頃、福島第一原発1号機で爆発し、直後に建物が崩壊しました。
それについて、福島原発広報部が17時に発表予定が、首相官邸と相談の上となり、意味不明の説明で終了している。

安心できる内容であれば、相談する必要もなく、すぐに発表するだろうから、かなりまずい状態だと思われます。

>全国原発マップ
http://www.green-act-saitama.org/genpatsu/genpatsu-map.htm

私が以前勤務していた会社にこの東海原子力発電所事故に会った人が勤めていました。

数年前に原子力発電事故に会い、当時勤めていた会社の場所がギリギリ災害補償範囲に入らず、しばらくは本人も大丈夫だと思っていたのだそうです。

しかし、数年たってから、体力が目に見えて落ちて、だんだんと朝起きられなくなり、同僚たちが何ヶ月待っていてもそのうち会社へ出勤できなくなってゆきました。

まだ30歳前なのにふつうの仕事ができない身体になってしまったのです。

被爆の恐ろしいところは、何年もたってから症状が出てくる人も多いことです。


いざとなったらつながらない「171 伝言ダイヤル」
今回、東京で東京にいる仲間に使おうとしたら、全然つながらなかった。録音側も聞く側も。

関西から関東のうちへ電話してきた親類が、「当日は全くつながらず、夜からずっと話中になり、2日めの夕方になってやっとつながった。」と言っていました。


■もらい火対策
ふだんなら、消防車だって、救急車だってすぐに来てくれますが、災害時はたどり着けないなど、来れない可能性も高いです
自分のところではガスをほとんど使わないので、火事の心配がなくても、隣近所からのもらい火対策。消火器はそんなに高くありません。長期間もちますし、2本程度おいておくのもいいでしょう。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。




テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/12(土) 20:58:24|
  2. 売国テロリスト政権の民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ

いよいよ

今回はHAARPだったのかな?

海上かなり沖合いなので、雲の色がわかる人はほとんどいないだろう。

もともと、地震が起こり易いプレートにHAARPをやれば効果は大きくなる。


心地よく揺れて、ちょうど電車のゆれみたいに感じられ、「ああ、浄化だ」と思いつつ、やたら眠くなり、コタツでしばらくウトウト。

こんな大きな地震のときに眠くなるものかと我ながら不思議です。

珍しくテレビをつけて、仲間と地図をみて、東北地方やら原発場所やら仙台空港やら確認。

確認したところで何のお役にも立てませんが。



数日前にちょうど、雨水を浄化して飲料水として使用できる災害グッズやら、ちょっとしたものを購入しました。

電気がなくても暖かいマットを数枚購入して、今年の冬はそれだけで夜すごせました。

できるだけ、電気・ガス・水道に頼らなくても過ごせる環境をちまちまと作っています。


危機におよんで、人は何を優先させて行動するか、、、

こちらは東京なので、震度6.9だったせいもありますが、

私は電気が使えなくなるかもしれないので、お風呂にお湯を入れ、

お仲間はなんと部屋で掃除機をかけ始めました。


各国支援は、いいけど、韓国だけはやめたほうがいいよ。

ニュージーランドも韓国援助隊だけは断っています。現在ものすごい口蹄疫蔓延中ですから。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/11(金) 19:34:41|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国VS世界 韓国に対する世界の反応です

韓国VS世界 韓国に対する世界の反応です






日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/10(木) 22:15:13|
  2. 在日特権は暴力と脅迫による違法特権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの手この手の詐欺師たち

あの手この手の詐欺師たち

ネットやっているといろいろきますねぇ。。。

チュニジアからの詐欺師は、自分は政権を追われたナントカ師の側近で、莫大なお金を日本のあなたの口座へ振り込みたい。
コミッションを渡すから、協力してほしい。などと書いてある。

いらんわ、そんなトラブルマネーなんかと誰が関わりあうかい!

しかし、こんなのにひっかかる人がいるとも思えず。何の目的でばらまいているんだろ。某工作員たちのスパムメールの一種だろうか。




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/10(木) 13:42:02|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ