上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
原発出力1380MWは電気にするとたったの46MW

こんなに経費かかってどうするの!
>現在の福島収束は、2,000人/日の体制とのこと。思いっきり安く見積もっても、日に 2,000 x 3万 = 6,000万円・・・人件費だけでこれだけ飛んでいきます。 
 さらに、アレバの汚染除去費用、機器などで、日に1億円以上は吹っ飛んでいるはず現在の工程に固執すると、半年たっても見込みなく、東電はこの兵糧を支えられるのでしょうか?

>ということですが、事故れば、これだけお金がかかるというリスクを東電の誰も予想しなかったのは、「100%絶対事故は起こらない。」という洗脳によるもの。
原発推進派の目はふし穴か? エネルギーといえば、原発しか目に入らないみたいだけど。健康な目があっても脳的に盲目状態なのかも。
日本の電力の70%は火力・水力・地熱・その他です。
原発なんてほとんど稼動させても30%程度。しかもおそろしく効率が悪いです
彼らは原発事故で福島のような県ができてしまうのを仕方ないといえるのでしょうか? 
日本のために犠牲になる県がひとつふたつあっても仕方がないと言うつもりなのでしょうか?
原発は現役終了しても、その廃棄処理にお金がかかりすぎるために、今回の事故を作ったとも言われています。事故であれば、国の税金で後処理してもらえるからです。

【驚愕】元東電社員の内部告発 より 削除されるかもしれないので、こちらにもあります。
はっきり言って、10年前ですよ。原子力発電とか、原子力エネルギーというのは斜陽、終わってるって。
だって、わかりますよね。皆さん、ほんとに意識が高い人たちだから、プルトニウムの241番が放射能の力が弱まる、半分になるまで2万4,000年かかるんですよ。今この瞬間使ってる(僅かな)エネルギーのために2万4,000年先の子孫にごみを、負の遺産を受け渡すことの解が出てないわけじゃないですか、答えが。なのに、発電し続けてることのその矛盾、だから斜陽なんですよ。
原子炉の認可出力ってあるんですよ。例えば福島第一の1号機だったら、1,380メガワットなんですよ、原子炉の出力は。1,380メガワットを電気にすると、46メガワットで、東京ディズニーランドを1日動かすのに必要な電気は57メガワット。だから、福島第一の1号機じゃ東京ディズニーランドは動かないんです。足りないの。
でね、電気の出力ははかれるんですよ、ちゃんと。オームの法則みたいなやつで。「オーム」(ガヤトリー・マントラのたぐい?)ってやつ。なぜかオームなんですけど。

~省略~

何かチェルノブイリの30キロ圏内にあるすごいきれいな泉を守った長老たちがいるらしいんです。どうやって守ったかっていうと、僕、こんなに原子力のこと勉強して、物理のこととかもある程度勉強したけども、目に見えない力ってのも絶対あるんです。その30キロ圏内にあった泉を守った長老たちは、逃げなかったんです。逃げずにその泉をどうやって守ったか。祈りです。だから、そう言っちゃうと信じる人も信じない人も、どのぐらいの割合でいるかわかんないけども、もしちょっとでも信じてもらえるんだったら、朝、まず、福島第一が穏やかに眠りにつきますようにって祈りと、あと、出てしまって、僕たちが使った放射能じゃないですか。電気のもとだから。それが、愛と感謝の思いによって消滅して、無毒化するようにという祈りで、何とかみんなで力を合わせて、次の世代に伝えてもらえたらなって思います。

以上です。ありがとうございます。


日銭が5兆円入る東電がなぜジャンク債に? NEVADAさんブログより
東電の売り上げは5兆円余りあり、これはほぼ日銭として入ってくるお金となっています。
その東電の格付けが<ジャンク債>に格下げされ、株価も売られていますが、どうもしっくりいきません。
なぜこのような異常な格下げをしたのでしょうか?
背後には外資により社債・株取得があるのではないでしょうか?
日本人に社債・株を売らせ、外資が安く買取りぼろ儲けをたくらんでいるのではないかとさえ思えてきます。


日本の「原子力村」の実情を世界に伝える 河野太郎氏ブログより
・再生可能エネルギー 日本と海外の落差
5月26日から27日にベルギーのブリュッセルで開催されているClimate Parliamentに出席。日本からは僕と川口順子参議院議員の野党2人だけ。産業界からの参加もなし。
EUからの参加が多いため、高圧直流線で結ぶスーパーグリッドの議論が盛んだ。
現在、風力発電の世界シェアは、イギリスが52%でトップ、次いでデンマーク23%、ベルギー、ドイツ、フィンランドと続く。もっとも岸から遠いのものは海岸線から50km離れていて、平均すると深さ40mのところに建てられている。
イギリス、北海、ドイツ、ベルギー、ノルウェーなどのオフショア風力発電をスーパーグリッドで結び、アルプスの水力発電やイベリア半島の風力発電、そしてサハラ砂漠の太陽光発電を繋ぎ、川や運河、鉄道の線路などを利用してスーパーグリッドでロンドンからミュンヘンまでを繋ぐ大規模なスーパーグリッド構想が現実に採算性の議論に入っている。建設に6年、40年の耐用年数という想定で、ROEの試算が公開された。
インドネシアの地熱、中国とオーストラリアの砂漠を利用した太陽光などを繋ぎ、オーストラリア、インドネシア、インドシナ半島、中国、朝鮮半島、日本を結ぶスーパーグリッド構想を検討すべきだという提言も出された。
通信回線と同じようにアジアにもスーパーグリッドを引き回すという構想だ。

この他に太陽熱発電と薄膜太陽光も専門家からプレゼンテーションされる。太陽熱発電は蓄電効率が太陽光と比べて高いことが評価され、薄膜太陽光発電はコストが2014年までに現在の4分の1以下に下がると予測されている。
再生可能エネルギーの問題点ばかりを「有識者」が指摘する日本と、現実に再生可能エネルギーの可能性を極めて具体的に突き詰めている海外との格差を肌で感じた会議初日になった。

・2日め
核燃料サイクルという日本の政策のどこがどうつじつまが合わなくなってきたか、「原子力村」というみんなが利権に関わっている構造の中で政策がどうゆがみ、安全がどう空洞化してきたか、総括原価方式や地域独占という日本独特の業界構造、そして、これからどこに行くのか。

政治、官僚、学会、メディアが電力とどうつながってきたか、それぞれがどう利権に関わってきたか、日本の「原子力村」の現実は、外国の議員にとっては驚きだったようだ。
スイスの議員から、スイスでも同様の利権構造が存在するという話がでた。スイスでは、議会の決定を住民投票でひっくり返したそうだ。
日本に住んだことのあるイギリス人のジャーナリストが、なぜ、地域独占の電力会社があんなにコマーシャルを出すのか不思議に思っていたが、その謎が解けたと笑っていた

コストに利益を載せて電力料金を決める総括原価方式の説明では会場から笑いが出た。いかに再生可能エネルギーのコストを下げるか、資本コストを削減するかという議論がグループセッションで行われている中で、コストがいくらかかっても利益を載せて料金で回収できるこのようなシステムがあることにびっくりすると同時に、これでは日本の再生可能エネルギーは進展しないねとみんな同情的だった

原子炉の新規立地を今後やめれば、2050年までに日本の原子力はフェードアウトし、そこを省エネと再生可能エネルギーで埋めながら、足りない部分が出れば天然ガスという今後のシナリオを説明して終了。
質問はかなり活発で、セッション後、バルト諸国やインドなど、これから原子力に力を入れるぞという国の議員をはじめ、大勢のメンバーから声をかけられる。結局、延々と夜十時まで、夕食を食べながら、エネルギーの議論が続いた。

・帰国後
なぜアメリカの「原子力ルネッサンス」が、あっというまに終わってしまったかということについて、シンクタンクの研究員から説明を聞く。
原子力のコストの特異な特徴として、原子力発電所は数が増えてもコストが下がらない、いや、コストがむしろ高くなってきたということがある。

再生可能エネルギーが容量が増えるに従って、コストダウンされるのに対して、原子炉は、次々と安全規制が増え、コストが増え続けてきた。結局、このコストの問題で、原子力ルネッサンスは終わりを告げ、Fukushima後は、これにセキュリティの問題も絡んでくる。
「より安全な原発をつくりまーす」などといういい加減な原子力推進派の議論は成り立たない。


電力会社への疑いは確信へ!自然エネルギーシフトを訴える脱・原発映画『ミツバチの羽音と地球の回転』が6月にアンコール上映決定!

持続可能を求める旅 原発映画『ミツバチの羽音と地球の回転』の鎌仲監督より

スウェーデンは脱原発を国民投票で決め、2020年までに石油にも依存しない社会づくりをめざしています。
実はエネルギーをシフトする背景には民主主義や情報の透明性、そして人権意識の高さがあることが見えてきました。スウェーデンはCO2を削減しながらゆるやかながらも経済成長を続け、質の高い福祉を実現しています。
日本とスウェーデンの違いはいったいどこにあるのでしょうか?
持続可能」という言葉は実に多様な意味を含んでいます。
その中でも私が最も大切だと考えるのは自然の法則に逆らわないということです
今回の作品で表現し、伝えたいと思っているのは普段私たちが見過ごしている自然循環の大きな力です。それを敵にするのではなく、共に生きるという感覚です。
実は、私たちの先人たちがそうやって生きて、1000年も2000年も文化や地域を持続させてきたのです。その生き方を再発見し、現代のテクノロジーと共に生かしてゆくという課題があります。それが、私たちの持続可能で安心できる未来のイメージとなるのではないか、という予感がしています。

 


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

スポンサーサイト
2011.05.31 Tue l 福島原発 l コメント (3) トラックバック (0) l top
テロ
丸こげ状態のJR石勝線の火災事故。機関車にけん引されトンネルから運び出された事故列車=29日午後、北海道占冠村
JR北海道テロ?避難誘導なし

北海道・特急列車脱線全焼事故 発生当時の現場と指令センターとのやり取り明らかに FNN動画

JR側の避難誘導なし、乗客たちは「外へ出ないように」というJR側の指示に従わず、自力でドアを開け避難したために全員助かった。JRのいうとおり車内に居残っていたら、煙による死者がでていたとみられる。

これだけひどい丸焼け状態で、乗客たちは火災と認識できているのに、火災だと認識できなかったJR
乗客をほっぽらかして乗務員だけ外に出て出口を捜したとか。。
トンネル事故は、まず、トンネルを抜けてから停止するというきまりがあるのに、トンネルの中で停止して異音の確認をしたとかう~ん、おかしいことだらけだぞ

~ここから北海道在住のたんぽぽさんのコメント~
乗務員たちが、
社内で煙に巻かれて苦しむ乗客を避難させず、
「車外に出ないで下さい」と指示したばかりか煙に耐え切れず続々と車外に逃げ出した乗客に対して、
「なぜ勝手に降りたのか!」と叱り飛ばしたという

だが、乗客は
指示に従っていたら死んでいた」と言っている。
人間は煙に巻かれ場合、2分程度しか呼吸を止めることはできない。

乗務員は乗客が死ぬのを待っていたのではないのか? 
わずかの時間で全滅できる。

私には、まともな出来事だとは思えない。いち早く乗客を避難させるべきところではないか。

三鷹事件などを思い出し、
かつて国鉄時代に大勢いた過激派の生き残りなどが、仕掛けたテロ事件の可能性さえあるのではと思っている。

過激派と言えば、
現政権は過激派出身者が作ったわけだが、現政権で今回の事故の調査ができるかどうか危ぶまれる。

運転手や車掌がどういった人物であるか、なぜ列車が脱線し、火災がおきたのに閉じ込めたのか。
運転士は火災の発生を知りながら、指令センターにさえ連絡していなかった。
犯罪の匂いがする事件である。
~以上~

>そういえば、当時の過激派、今は60代でしょうか。日本はテロに気をつけるように、というメッセージブログをどこかでみかけたけど、このことかな?


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.30 Mon l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
天皇の実印を偽造?

こんなすごい情報がネットにありました。政治家とは、な、なんと恐ろしいことをやる人たちなんでしょう・・・。ほ、本当だろうか。。でもこの方のブログを読んでいくと、マジっぽい・・・。gkbr

真実告知板 日本国の重大危機さん2011.5.14より抜粋
日本国の現状はもうどうにもならない処に来ている。銀行に金がない、みずほ、東京三菱UFJ、三井住友の大手三行と郵貯銀行、農協の五つの銀行の総貯蓄額は約千兆円ある事になっているが、実際にはそれがない。
何故なのかそれは田中角栄、福田赳夫、竹下登、後藤田正晴の四人が約千兆円の金を中国共産党にやってしまったからである。まず田中が百兆円、福田が二百兆円を中国政府にやってしまった。

そして後藤田は三菱銀行の本店に事務所を置いていた。この銀行にあけた数百兆円の穴埋めをしようとして、後藤田は天皇の印鑑を偽造し、皇太子の実印(岳父 の小和田恒がやらせた)を使い三千兆円の特別資金を盗もうとした。そのとき後藤田は小和田恒と組んで元日銀総裁の三重野康を、ロンドンの特別資金の本部に 派遣して実行しようとしたが、天皇の実印が偽造と見破られ失敗している。
しかしこれだけではない、総理大臣当時の小泉純一郎と皇太子の岳父小和田恒が千兆円盗んでいる。


>地震でもないのに、めまいがしてクラクラしそうですわ。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.30 Mon l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の御用学者 


雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠東大教授
福島原発事故を招く下地となった「原発安全神話」をせこせこ作ってきた張本人、一目見ただけで吐き気をもよおす忘れもしない詐欺師、大橋弘忠。非論理フラクタルしゃべり芸でさんざん稼いで隠れた先は、
「東京大学大学院工学系研究科/システム量子工学専攻」
"原子力工学の専門家" の看板を下ろし "システム"と"工学"の間に意味ありげな「量子」をねじ込んだいかにも権威を標榜する東大らしい名前のたまり場に潜り込んだというわけか。

〒113-0032 東京都文京区弥生2-11-16
東大浅野キャンパス内/工学部12号館
http://www.q.t.u-tokyo.ac.jp/lab/ohashi.html

大橋弘忠犬語録
---------------------
我々専門家の間では、水蒸気爆発なんて、そんなこと夢にも考えてないんですけどぉ プルトニウムは飲んでも安全です 地震なんか関係ない話 ●原子力発電は皆さんが考えるよりずっと安全 ●格納容器が破損するということは物理的に考えられない 格納容器が壊れるのは1億年に1回の確率だからそんな事考えなくても良い ●軽水炉でチェルノブイリのような事故はありえない ●危険と指摘する団体は資料を捏造している ●格納容器破損は1億年に一度おこるかどうかという、大隕石衝突で地球が滅亡するのとおなじ危険レベル

--------------------------
平成17年12月25日
佐賀県主催プルサーマル公開討論会
「玄海原子力発電所3号機プルサーマル計画の安全性について」
唐津ロイヤルホテル

討論風景
http://blogs.yahoo.co.jp/masonry666to/25054524.html
http://www.jca.apc.org/mihama/News/news85/news85ohashi.htm

>んー、大橋氏、酷い御用学者だな。今回の福島のプルトニウム、既にアメリカでも検出されている。

「どーして気体になるのですか」とは言葉尻を捉えた詭弁に過ぎな­いことが実証されてしまってるじゃないか!過酷事故は起こらない、プルトニウムは拡散しない、なんて、大嘘じゃないか!!残念ながら、小出先生の危惧が実現してしまった。

(もっとも大橋氏も万一事故が起きたらプルトニウムが拡散すること位、知っていたはずで、タテマエ上「絶対」事故は起きないから、嘘をいけしゃあしゃあと主張していたのではないか。本当に飛ばないと思っているようであれば、基礎的な科学的素養の欠如を示し­ているし、知っていて嘘をついていたなら倫理感の欠如を示している)(大橋氏の講演に拍手している連中も同罪だ)

大橋氏は叩かれて然るべきですが、まず、日本でも、ちゃんとストロンチウムとプルトニウムもモニタリングして貰わんと。アメリカで検出されている以上、日本でいったいどれだけのプルトニウムが散っているのか、敷地以外では未検出なのではなくて、ちゃんと計ってないだけでしょ。

>すごいなぁ。
この大橋という男は。
教科書通りの御用学者だな。
じゃあ福一原発のピットの水を飲んでもらいますか



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.28 Sat l 原発の怖さ l コメント (1) トラックバック (0) l top
国家公務員共済組合連合会(KKR)が支那へ土地売却 ~えびにゃん@ポス部☆総統☆さんの日記より

南麻布中国大使館土地契約されたみたいです。 

 国家公務員共済組合連合会(KKR)の土地売却は許し難き売国行為
場所:国家公務員共済組合連合会 千代田 区九段南1-1-10 九段合同庁舎

http://www.kkr.or.jp/all/access.htm 03-3222-1841(代表)

国家公務員共済組合連合会(KKR)が公告した港区南麻布の私有地5677平方メートルを、シナ大使館が一般競争入札(約60億円)した。

それも大使館隣の都心一等地を。外交上シナ大使館はシナの領土だ。それに隣接する土地を取得することは紛れもない“領土”の拡張である。
現行のシナ政府はわが日本民族とは敵対関係、シナは我が国にとっては侵略国家、この度の“領土”の拡張を侵略と言わずして何と言えばいいのか。

目先の金に目が眩み、領土を売り渡した国家公務員共済組合連合会(KKR)は売国奴の誹りを免れ得ない。今月25日の売買契約を粉砕して我が国領土を死守しよう!

呼び掛け:主権回復を目指す会 金子吉晴 排害社 ※雨天決行

23-25にかけて、座り込みされたそうですね・・・
きのう、隣に座っていた村田先生も、座ってきたそうですが、「契約した」情報は聞いてなかったし、ネットで検索しても、情報がでてこなくて。。。

KKRに℡しました。
契約したそうです。約束通り。きのう、25日に。

私「中国が、どんなに虐殺や、領土拡大にはげんでいる国か、ご存知ですか?」って聞いても

KKR「ニュースでやっているくらいしか、知りませんので」

私「永久に、治外法権になるんですよ!」
KKR「そうですねー」(アッサリ)
 私達は、本当に無力だけれど、やれるだけのことはやりましう!
まだ、ニュースも報じていません。一般の人は何も知らない。ポスで、これからも、どんどん周知いたしましょう!

自民党にも電話しました。
「落札したんなら、契約は事務手続きだけなので、するでしょう」みたいな、返事でした・・・><

http://makiyasutomo.jugem.jp/

KKRの職員達が将来受け取るであろう年金資金確保の為に国土を切り売りする
こんな売国行為が平然と行われている
これに対し、抗議する国家議員すらいないのが現下、ニッポン

********************************

台風のため常盤橋デモは中止になりました。
********************************


◆街頭演説会開催◆ あなたもスピーカーとして参加できます!
テーマ   【極左政権にレッドカード!日本の領土を死守、奪還せよ!】

日時    平成23年6月04日(土曜日)15時開始
場所    銀座マリオン前

注意事項 ・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
     ・当日は撮影が入ります。、顔を写されたくない方は各自で対策をして下さい。
     ・現場責任者の支持に従っていただきます。
     ・プラカード(演説会の趣旨に適ったもの)日章旗は歓迎いたします。
     ・悪天候の場合は中止します。当日の10時までに掲示板にて告示します。
     ・演説をする方は,上記のテーマに適った内容で自己責任にてお願いします。

主催   日本再建会議・東京 090-8770-0960 (阿部)

協賛   そよ風
     千風の会
     外国人参政権に反対する会・東京
     国民社会運動
せと弘幸blog「日本よ何処へ」
     NPO法人 外国人犯罪追放運動



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.27 Fri l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
地道な市民活動 


5月19日 京都固定資産税課、公共性の無い朝鮮総連の公共性とは?①


5月19日 京都固定資産税課、公共性の無い朝鮮総連の公共性とは?②

違法な日本人差別が堂々と行なわれています

法律を無視する市役所が京都なんですね。

>公務員が売国やってどうするの?

>あ~あ、京都は日本の古都だったのに、こんなに腐ってたとは、、、、



********************************


◆街頭演説会開催◆ あなたもスピーカーとして参加できます!
テーマ   【極左政権にレッドカード!日本の領土を死守、奪還せよ!】

日時    平成23年6月04日(土曜日)15時開始
場所    銀座マリオン前

注意事項 ・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
     ・当日は撮影が入ります。、顔を写されたくない方は各自で対策をして下さい。
     ・現場責任者の支持に従っていただきます。
     ・プラカード(演説会の趣旨に適ったもの)日章旗は歓迎いたします。
     ・悪天候の場合は中止します。当日の10時までに掲示板にて告示します。
     ・演説をする方は,上記のテーマに適った内容で自己責任にてお願いします。

主催   日本再建会議・東京 090-8770-0960 (阿部)

協賛   そよ風
     千風の会
     外国人参政権に反対する会・東京
     国民社会運動
せと弘幸blog「日本よ何処へ」
     NPO法人 外国人犯罪追放運動



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.26 Thu l 歴史の真実 l コメント (2) トラックバック (0) l top
sokkuri.jpg
↑そっくり! 
どんどん被爆していくので働ける人がいなくなる ゲンダイビジネス「経済の死角」より抜粋

◆現場で作業にあたる東電熟練社員の被曝量が、どんどん蓄積しており、このままだと現場に人がいなくなる

東電:〈福島第一原子力発電所安定化に向けた工程を遂行するために、当社では保全・土建関係の要員を中心にした300人規模の復旧班を編成し、対応体制を構築。

・これまでの被ばく量に加え、これらの要員が高被ばく線量となる見込み。

・このうち保全要員については、他の事業所からの要員を交替・補充し、全社要員の2/3にあたる600人体制で実施した場合には2012年1月に、全社要員(950人)を総動員した場合には2012年11月に、それぞれ平均100ミリシーベルトを超えると予測〉

 内部文書によると、現在その作業にあたっている「復旧班」の保全・土建関係社員が近々、累積の被曝量がかなり高く危険な状態に至ると懸念している。

 問題は交替要員だが、その数にも限りがある。とくに問題なのは保全を担当する社員で、ほかの発電所で同様の作業に従事する社員をかき集め、全社の3分の2にあたる600人を福島に送り込んでも、'12年1月、つまり来年早々にはその全員が累積被曝量100ミリシーベルトを超える
仮にほかの発電所の保全を無視して、社内の要員のすべて=950人を福島第一に送り込んでも、来年末にはやはり全員が高被曝者となる。

 さらに熟練社員の養成には、10年もの時間が必要だというのである! 作業に精通した社員ほど、前線で働く機会がどうしても多くなり、その分、被曝量も増える。その先のシナリオはどうなるか・・・文書の暗示するところは、背筋の寒くなるような事態だ。

〈600人、950人いずれの体制でも被ばく線量に関わる緊急時の扱い(250ミリシーベルト)は遵守できるが、柏崎刈羽原子力発電所などを維持する為の要員は通常時の扱い(100ミリシーベルト/5年)に抵触するため、その後放射線管理下の業務に全く従事できなくなり、発電所の安定運転が確保できなくなる
 厚労省は原発で働く作業員に許容される被曝量を、福島第一の事故復旧作業に限り、250ミリシーベルトに引き上げたが、他の原発ではいまも100ミリシーベルトが上限許容値である。仮に社内の全保全要員を福島に投入すると、早晩他の原発の「安全運転」が不可能になる。それを避けようとすると、今度は福島の復旧作業に割く要員がいなくなる

 実はいま、東電社内でもっとも懸念されているのが、この人員確保の問題なのである。

◆働ける人がいなくなる
 吉田所長ら「現場」の感触としては、収束までには工程表で示された以上に時間がかかるのは確実。その間に、熟練社員の被曝量はどんどん上がっていく。

吉田所長本人は、事故収束まで現場で腰を据えて頑張るという決意を固めているようだが、ほかの社員には必要以上の被曝をさせたくない。収束までの時間が長引けば長引くほど、「要員が底をつく」Xデーが近づくことになる。

 4月22日に福島第一原発内に入り、吉田所長と直接、協議した独立総合研究所社長の青山繁晴氏はこう話す。
「作業員の確保は、いま吉田さんがもっとも心配している事柄のひとつです。津波対策用の防波堤と、5号機、6号機地下の湧き水の問題は公になり、対策が始まりましたから、次はこの問題を心配しています。これについて、一緒に知恵を出し合いませんか、という相談も受けています。

 私が現場に入ったときも、明らかに高齢の方がいました。定年でいったん辞めたが、自分の志で戻ってきたということでした。今後は、こうしたOBや、スリーマイル事故の経験のあるアメリカをはじめ外国人技術者の力を活用することも検討しなければいけないでしょう」

 社内文書では、社員だけでなく協力企業の作業員確保についても先行きを懸念している。

〈協力企業の状況
・年度内は各社が設定した緊急時の被ばく管理値内で収まる見込み。
福島第一安定化に要する要員は今年度内1万4400人程度(一日平均1200人)と想定
・被ばく線量を平均50ミリシーベルトに収めるためには、さらに1万9500人程度の補充要員を加えたローテーションが必要。
・当社と同様に、他の現場では通常時の扱いが適用されて、作業ができなくなることから、雇用の継続に不安を持つ社員が多い、代替要員の少ない作業指導者(現場代理人)の被ばくをいかに抑えるか苦労しているとの意見が多数〉

 対策としては工事の遠隔化、自動化、被曝量を細かく管理して、2~8交替制をとって長時間、高い放射線を浴びることを避ける、などが考えられているという。しかし、いくらこうした対策をとったとしても、現場にいる時間が長くなれば被曝量が蓄積してくるのは避けようがない。前出の青山氏が指摘するように、すでに東電社内では外国人労働者や、OBの徴用などが検討されている。

事故は現場で起きている
「外国人といっても、誰でもいいというわけではなく、ちゃんと英語が通じて、ある程度の技術力があり、当社の指示に従って働くことのできる作業員。また、OBもあくまで自由意思での参加になると思いますが、10人のうち1人くらいが手を上げてくれれば本当に助かるんですが・・・」(東電幹部)

 宿泊所となっている福島第二の体育館は540畳の広さがあり、そこに200~340人が泊まっている。基本は4勤2休で、風呂などの設備はようやく改善され、近く30台のシャワー設備が体育館に設置される予定だという。

 今後は暑さ対策で冷房を入れる必要があるが、外気を取り込まないで温度を下げる仕組みを作れないか、検討されている。谷川教授によると、いま心配されているのは疥癬虫などへの感染だという。

「4月に発表された工程表は、東電本部の事務方と、細野豪志首相補佐官らが中心になってまとめた『政治文書』。現場の実情が考慮されていません。日々被曝し、線量が蓄積している社員の替えは、なかなか見つからない。そのことを考えずに、机上の空論だけ操ってもうまくいくはずがないでしょう」(別の東電幹部)
 現実から目を背け、耳触りのいいことだけを公表しても、もう誰も信用しない。欲しいのは、正確な情報と、冷静かつ合理的な対応力だけである。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

  
2011.05.26 Thu l 福島原発 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ネット・ゲーム・アニメ・音楽・漫画・同人等が衰退or終了の危機! 




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.25 Wed l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
世界配信されてるよ。原発はもとから壊れてた、とブルームバーグ配信 

>犯人は一番儲かるやつ。原発爆破の主犯はだれ?

>古いビルの解体費用が浮いた9.11。
古い原発の解体費用が浮いた3.11

>自主撤退ではなく「事故」に見せかければ、災害処理で費用は税金から出る

>原発は事故じゃなく自爆だ。

>今度は地下に原発作るんだって。懲りないやつらだ。
www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201105200673.html

>地球の痛み。自分たちの目にみえなけりゃOK?

>欠陥原発は人間の仕業です。

福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定―与謝野経財相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000050-jij-pol

>センセー
てめぇの給料は税金からのネコババですー
返還してくださいー

義援金未納の生徒名掲示=担任2人、教室の黒板に―秋田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000142-jij-soci

>センセー
霞ヶ関が義援金を横領していますー
注意してくださいー

>バカバカしいんだが、実はかなり有効な手で、日本全国で一斉に百万人が東電を「別々に」訴えたら、東電はそれだけの弁護士を用意できずに、対応できずに、自動的に負けますね。集団訴訟ではダメです。別々に、というのが味噌w 10万円の慰謝料なら、訴える費用は本人訴訟で印紙代1000円だからw
shadow-city.blogzine.jp/net/2011/05/post_7ef3.html#more

>5月19日(ブルームバーグ):東京電力福島第一原子力発電所では津波が来る前に放射能が漏れていた--
www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aVMCDQF3R2OI
世界配信されてるよ。原発はもとから壊れてた、と

>核廃棄物で作った人工地震用爆弾をどこに埋めたか国土交通省に聞いたほうがいい。

>総電力は余っているのに、計画停電をしなければ電力が足りないとぬかし、国民に多大な迷惑をかけ続ける大嘘つき原発暴力団

反原発ソングが話題の斉藤和義、USTREAMで「ずっとウソだった」をライブで熱唱!アクセス集中で一時配信止まるハプニングも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000035-flix-movi

yahoo 掲示板より~


ずっと嘘だった / 斉藤和義 YouTube版 (歌詞付き)


新しい社会のキーワードは「スロー」 ひきこもりを侮るな!さんより

新しい社会の時間はね、とってもゆったり流れているの。
新しい社会の人たちはね、とってもゆっくり生きているの。

あくせく働いて。せかせか歩いて。ばたばたと一日が終る。
そんな慌しい生活を送っているヒトは、誰もいないの

何もかもフルスピードじゃなきゃいけないっていうような
「早さ」信仰は終ったの。

スローな毎日は、とっても穏やかで、とっても静かで、
ただ生きているだけで、幸せな気分になれるの

スローライフ。
スローフード。
スローワーク。
スロー建築。
スローな運動って、結構いろいろあるんだね。

「忙」という字は、心を亡くすと書くけれど、
新しい社会に、「忙しい」ヒトはもういない。

みんな、それぞれのテンポで、満ち足りた日々を送っているの。

「スロー」に生きよう。
ひきこもり、万歳。



********************************


◆街頭演説会開催◆ あなたもスピーカーとして参加できます!
テーマ   【極左政権にレッドカード!日本の領土を死守、奪還せよ!】

日時    平成23年6月04日(土曜日)15時開始
場所    銀座マリオン前

注意事項 ・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
     ・当日は撮影が入ります。、顔を写されたくない方は各自で対策をして下さい。
     ・現場責任者の支持に従っていただきます。
     ・プラカード(演説会の趣旨に適ったもの)日章旗は歓迎いたします。
     ・悪天候の場合は中止します。当日の10時までに掲示板にて告示します。
     ・演説をする方は,上記のテーマに適った内容で自己責任にてお願いします。

主催   日本再建会議・東京 090-8770-0960 (阿部)

協賛   そよ風
     千風の会
     外国人参政権に反対する会・東京
     国民社会運動
せと弘幸blog「日本よ何処へ」
     NPO法人 外国人犯罪追放運動



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.24 Tue l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本人が放射化してるらしい

核汚染日本の再生-放射化した日本人
そのうち、日本人に放射能耐性ができそうな気がします。それでも、50~80km圏内とかは難しそうですが。。


参議院の行政監視委員会動画


参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏 1/2




参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏 2/2


1トン1億のぶったくりに乗った日本政府◆ 二階堂ドットコムより
日本は、フランスのアレバ社にぼったくられる。1トン1億とかナントカ聞いていたが、それなら「黙って海にとぼけて捨てりゃぁいい」とおもったものだ。
 
福島原発事故に伴う放射能汚染水の処理を、日本政府は、フランスの一企業「アレバ社」に依頼していますが、その処理費用が、なんと1トン2億円とのこと!!現在確認されている処理対象となる汚染水だけでも、福島第一原発全体で 約8万5000トン とみられています。http://water-news.info/1545.html

2億円/t × 85,000t = 170,000億円 = 17兆円!!!!
どうりで、アレバ社の女性最高経営責任者が来日してTV局の取材に応えた際、費用について聞かれたとき「ニヤッ」として、回答をうやむやにしたわけだ!!!当然のことながら、汚染水が増えれば、それに伴って金額もさらに嵩みます!
日本では、こういうのを「火事場泥棒!」と呼ぶ。「恥を知れ! アレバ!!!」
それにしても、日本政府は交渉も出来ないのだろうか!! こういう実態は、もっと世界中に発信する必要があると、私は思うのです。

そして、下記にはロシアの科学者が、アレバ社のイオン交換樹脂による放射能汚染水の浄化は、「余り役に立たない」と警告!しかも、ロシアで実際に実用化されている自身の「懸濁液」法によれば、原価コストはイオン交換樹脂の100分の1で済むと! http://kmitsu777.blogspot.com/2011_04_01_archive.html




◆街頭演説会開催◆ あなたもスピーカーとして参加できます!
テーマ   【極左政権にレッドカード!日本の領土を死守、奪還せよ!】

日時    平成23年6月04日(土曜日)15時開始
場所    銀座マリオン前

注意事項 ・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
     ・当日は撮影が入ります。、顔を写されたくない方は各自で対策をして下さい。
     ・現場責任者の支持に従っていただきます。
     ・プラカード(演説会の趣旨に適ったもの)日章旗は歓迎いたします。
     ・悪天候の場合は中止します。当日の10時までに掲示板にて告示します。
     ・演説をする方は,上記のテーマに適った内容で自己責任にてお願いします。

主催   日本再建会議・東京 090-8770-0960 (阿部)

協賛   そよ風
     千風の会
     外国人参政権に反対する会・東京
     国民社会運動
せと弘幸blog「日本よ何処へ」
     NPO法人 外国人犯罪追放運動


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.23 Mon l 福島原発 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電力会社の隠し財源12.6兆円NEVADAブログさんによると

電力会社が、国民から徴収して積み立てている
【埋蔵金】が12.6兆円
もあると週刊ダイヤモンド(5月21日号)で報じています。

今まで隠し財源は3兆円余りと思っていましたが、実際には12.6兆円も電力各社が蓄えているわけであり、今回の原発事故でこのお金を使えば、補償金など何ら問題なく払えます

この12.6兆円は核燃料処分や再処理にかかわる費用として積み立ててきているものですが、原資は電力料金に上乗せして我々国民が払わされてきているもので、電力会社のものでも、政府のものでもありません
今こそこの12.6兆円を使うべきであり、なぜこの12.6兆円の「隠し財源」のことを菅総理も枝野官房長官も言わないのか、理解できません。

まさか民主党の支持母体(労働組合)の一つでもある【電力総連】(20万人)に気を使っているとは思いたくもありませんが、この12.6兆円の「仕分け」をなぜ民主党がやらなかったのか。そしていまだに一切隠しているのはなぜか。

東電、料金最大18%上げ容認へ なし崩しで税金投入も 2011.5.13
すでに政府は、原発停止による代替火力発電の燃料費など年7千億円、16%分と試算されるコストアップについて、料金への転嫁を認める方針を固めている。値上げ要因はこれだけではない。東電を含む電力会社が機構に拠出する負担金についても、「原発のコストとして値上げの根拠になる」(資源エネルギー庁幹部)としている。


「老後の生活に直結」東電社長、年金削減を拒否 2011.5.13
東京電力の清水正孝社長は13日の参院予算委員会で、福島第1原子力発電所事故の損害賠償資金を確保するためのリストラ策として、企業年金や退職金の削減を求める声が出ていることに対し、「老後の生活に直結する問題で現時点では考えていない」と述べ、検討対象とはしない考えを示した。

公的資金の投入を受けた日本航空では、高額批判の強かった年金の削減が大きな焦点となり、現役が約5割、退職者が約3割をカットされた。

東電企業年金月40万円以上ということは公的年金は別途あり。これで老後の生活が不安って、いったい東電社長・社員は何様yo?


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.20 Fri l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
内部被爆と外部被爆から身体を護るには 生活の知恵

◆内部被爆と外部被爆から身体を護るには、発酵食品と麻の服

今年は麻の服や麻布を随分購入しました。どの程度かはまだ実証されていませんが、多くの人たちの経験的な放射線防護布だからです。
広島近県で育った者として、小さい頃から放射能被害のことはたくさん見聞してきました。同じような距離であっても放射能被害は人によってかなり差があるようです。

その一つに広島爆心地から数キロのところで、焼け爛れた人とそうでない人との違いがあり、麻の服を着ていた人の外部被爆がほとんどなかったとか、周辺の人に比べて少なかったという話がいくつもあります
今は化繊が多いのでしょうが、昔は夏といえば麻でした。
麻は天然繊維ですから呼吸機能も高くいつもサラリと気持ちよく過ごせます。

麻の服は夏涼しく冬暖かい素材なので、最近は秋冬用にもすてきなデザインの服ができています。

また、広島長崎で言われていたことでは、発酵食品が内部被爆から身体を護ってくれるということです
みそ、納豆、豆腐、漬物、玄米など昔から日本にある素朴で廉価な食品
みそはチェルノブイリでも人気になっていましたね。
また広島爆心地から2キロにいた方で梅干が無性に欲しくなってそれをたくさん食べたおかげで助かったという方もいらっしゃいました。

日本の昔ながらの一汁一菜。玄米ごはんに、味噌汁とお漬物。日本食は本当に身体にいいんですね。
だから、今回かなりの放射線が拡散していますが、その割には日本人への被害は最小限ですむのではないかと思っています。

玄米を一昼夜お湯につけておくと発芽玄米になり、消化しやすくなります。
さらに炊いたあと、お釜の中で発酵させる玄米酵素ごはんの作り方 これも消化しやすくなります。玄米はかむほどにおいしく、おかずもそんなに必要なくなります。


◆「地産地消」◆
品質のよいものを直接購入していけば、むだな流通段階が減り、消費者は新鮮な良品を手に入れ、生産者もより多くの利益を手にできます。

ネットで全国から良品探しをしていたら、卵は私の住んでいる町に抗生物質を使わないすばらしい品質のものがあってびっくり。さっそく定期購入しました。説明を読んでいたら卵アレルギーの多くは抗生物質によるアレルギーだとか。

昔からある天然重曹やクエン酸って、食品にもお役立ち、洗剤、入浴剤としてもいいんですね。幅広い用途でびっくりしました。
今石油化学製品からできる不必要な日用品や食品添加物などであふれかえっていますが、それが身体へのいろんな悪影響を及ぼしているんだなぁと思いました。
そして必要ない製品が多すぎることも実感。CM宣伝などで不要品を必需品だと思い込んで購入しているものがいかに多いかに、オドロキです。
多用途にできる天然のものを使えばずっと家の中もシンプルになりそうです。

栄養補助食品のタブレットもかなりの割合で石油化学製品なのだそうです。身体によいと思って口にしていても実際は毒ということもありえるようです。

エネルギーも効率から考えれば地域毎に、火力、水力、風力、地熱発電などやっていけば、環境は随分よくなってくるし大切に使うようになるでしょう。
足りない部分はみんなが少しずつエコ生活へ意識を向けていくことで、十分にまかなえます。

ここは宝の国・世界が憧れる黄金の国ジパング」なんです。
食料も、エネルギーもとても豊かです。日本のエネルギー・資源埋蔵量は、世界有数です。
日月神示にもありますが、果てしない欲に振り回されることをやめさえすれば、日本の大地にはすべての民養えるものが十分にあるのです。


◆楽しいエコライフ◆

濾過式雨水1トンタンクを置いてから、雨降りの日は貯水量が増えていくのでちょっと楽しみになりました♪

庭とベランダ菜園をしています。ベランダは雨の日でも手入れできます。お庭はお天気の日にやると最高です。土とゆっくりふれあうことがとても幸せな充実感をもたらしてくれることに気がつきました。

今年はゼオライトを相当量撒きました。そのせいか?どうかわかりませんが、除草剤など使わない自然栽培ですが例年になく、雑草がほとんど生えませんでした。オドロキです。あるいはサラダじゃがいもが一面を覆うくらい増殖していたので、そのせいかもしれません。ただ、いちごとかなすとか私が植えていた苗物は、負けることなくそのまま元気でした。

IMGP0980.jpg
写真左上:アスパラガスが3本根付きました。アスパラガスの苗は1本2000円ほどもして高いのですが、スーパーの筋っぽいのがいやなので、北海道産直を購入していて、今年こそ庭から採りたてを食べたいです。
ちょっと後ろにスイカ苗が3本あります。受粉用が1個です。スイカは意外とちゃんとできます。砂丘などで栽培されているので、水はけのよいところならほっといてもできます。
大繁殖しているのはじゃがいもとサラダじゃがいも。とくにサラダじゃがいもはかわいいじゃがいもですが、庭中広がりました。そんなに食べられないので、かなり間引きました。ふつうのじゃがいもの味ですが、自分のうちで作ったものは安心です。
右上:とうもろこしの苗、トマト、きゅうり、なすの苗を植えました。
もう少ししたら、ポールを立てて、ネットを張ります。今年は濡れ縁サンルームまで伸ばして日陰にします。
去年、数種類のいちご苗を植えてたくさん食べましたが、今年はさらに大きくなりました。

中左:元気で大きいいちご。少しだけ実が見えます。
中右:ベランダのいちごは東南向きなので、たくさん実がなっています。もう食べれそうなのもあります。
ベランダにも庭にもたくさん鳥がやってきます。
昨日はベランダのきんかんの木に大きめの鳥がじっくり止まってなにやらつついておりました。
ふだんはとても臆病(?)なはずのすずめさえもうちのベランダではよくチョンチョン歩き回っています。
鳥たちは何か伝えたいことがあると、騒がしく鳴きだします。そういうときはかれらの情報に集中します。うちのあたりはウグイスが多く美しい声も聞かせてくれます。

下左:プランターのシソとネギ。
下右:ベランダでもプランターからネットを張って日陰をつくるつもりなので、トマト、きゅうり、ナスの苗を整列させています。

玄米食をやっていると、おかずがあまり必要なくなってくるので、この程度でも十分な野菜です。

まだ放射線が大気中にあるので、大地へゼオライト(栄養と浄化)をもうちょっと導入します。

1,2時間ほど野菜の手入れで肉体労働していると、身体も心も元気になってくるのがわかります。

土と対話しながら手入れしていると、大地からすばらしいエネルギーをもらえます


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.20 Fri l 福島原発 l コメント (3) トラックバック (0) l top
国民全員が日本国の共同経営者

銀の紐さんがいいことを言われていますので紹介させていただきます。 

日本国民である皆様が雇用主である以上、雇われ社員である政府や官僚の不始末は、当然雇用主の管理不行き届きの結果であると思われます。

民主主義国家である以上、雇用主=国民であり、政府や官僚は皆様に雇われている社員に過ぎません。
国民=雇用主・政府=雇われ社長・官僚=社員といったところでしょうか。

都道府県や市町村でも考え方は同じで、都道府県民=雇用主であり、市町村民=雇用主という図式は変わりません。

あくまでも、議員や公務員は国民の皆様に税金で雇われている存在であり、日本国の雇用主にはなれないのです。

雇用主である皆様は、日本国の経営状況を把握する努力もせずに、自ら選択し雇っていたはずの政府や官僚に『裏切られた!』と言ったところで何の説得力もありませんし、それではあまりにも無責任ではありませんか。

どの様な人物が政府や官僚の人間として働いていようとも、雇用主である皆様がしっかりと監視し、不正が出来ないようにきちんと人事管理をしていれば良いわけです。

政治家に強い指導力を求めるのはお門違いであり、皆様お一人おひとりが政府や官僚を監督指導できる存在でなければ、正常な政治は実現しないのです。

国民全員が日本国の共同経営者なのです。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.19 Thu l スピリチュアル l コメント (2) トラックバック (0) l top
やっぱりね。思ったとおりだわ 

http://www.nikaidou.com/archives/13397
 Sハゲさん、やっぱりね。思ったとおりだわ

寄付もしないうちから、テレビで慈善家宣伝する人なんて他国の人では聞いたことない。

ホントいやらしいわあ。人の不幸を利用して広告宣伝するなんて。品性下劣とはこのこと。



小学生のほうを信じます。政府は信用できません。 中国の漂白キノコ 日本の某テレビアンケートより正直じゃん。



中国では筋肉増強剤、抗生物質、重金属の乱用など、中毒状態の豚は6割



ラーメンマンもびっくり!中国で麺類に新たな添加物が暴露


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.17 Tue l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本人よありがとう ラジャー・ダト・ノンチック(元マレーシア上院議員)

*これは、戦後、日本人が謝罪ばかりするので、戦争中に占領統治された国々の人が日本人に向けて書いた本の序文から。戦後堕落した日本人を嘆いたアジア人の本音です。
********************************

かつて、日本人は 清らかで美しかった
かつて、日本人は 親切でこころ豊かだった 

アジアの国の誰にでも 自分のことのように
一生懸命尽くしてくれた

何千万人もの人の中には 少しは変な人もいたし
おこりんぼや わがままな人もいた 自分の考えをおしつけて
いばってばかりいる人だって いなかったわけじゃない

でも そのころの日本人は そんな少しのいやなことや
不愉快さを越えておおらかで まじめで 希望に満ちて明るかった

戦後の日本人は 自分たちのことを 悪者だと思い込まされた
学校でも ジャーナリズムも そうだとしか教えなかったから
まじめに 自分たちの父祖や先輩は 悪いことばかりした
残酷無情なひどい人たちだったと思っているようだ

だからアジアの国に行ったら ひたすらペコペコあやまってわたしたちはそんなことはいたしませんと 言えばよいと思っている
そのくせ 経済力がついてきて 技術が向上してくると
自分の国や 自分までが えらいと思うようになってきて
うわべや口先では 済まなかった 悪かったと言いながら
ひとりよがりの 自分本位の えらそうな態度をする
そんな今の日本人が 心配だ

本当にどうなっちまったんだろう
日本人は そんなはずじゃなかったのに

本当の日本人を知っている わたしたちは
今はいつも歯がゆくて 悔しい思いがする


自分のことや 自分の会社の利益ばかり 考えて
こせこせと 身勝手な行動ばかりしている ヒョロヒョロの日本人
これが 本当の日本人なのだろうか

自分たちだけで 集まっては
自分たちだけの楽しみやぜいたくに ふけりながら
自分がお世話になって住んでいる
自分の会社が いつも仕事をしている
その国と国民のことを さげすんだ眼で見たり バカにしたりする

こんな人たちと 本当に 仲よくしてゆけるのだろうか
どうして日本人は こんなになってしまったんだ



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.17 Tue l 歴史の真実 l コメント (1) トラックバック (0) l top
言論統制?出版差し止め?「マインドコントロール2」 アマゾンのみ中古あるかも 発売日: 2011/3/5  震災直前の出版です。

世に数多くのマインドコントロール本あれど、発売1~2ヶ月で売り切れ( or 出版差し止め?)はこの本だけ。

ネットですべての本屋を捜しても在庫なく、「在庫切れ」でなく、「この本は販売できません。」となっている店もあります。???
セブンネットでは、入荷お知らせ欄の、近日発売 、予約受付終了 、先取り、品切れ 、生産終了 、絶版または重版未定、廃盤または生産中止 のいずれでもなく、「対象外」と表記。出版差し止めの圧力があった?

*内容紹介
「本書は相当叩かれるでしょう。なぜなら、本当のことを書きましたから」(出版に際する著者コメント)
巷にはびこるニュースの洪水をそのまま受け止めていませんか?

子宮頸ガン予防ワクチンの異常なまでの宣伝、ホメオパシーバッシング、マスメディアで執拗に繰り返される原発繁栄論、二酸化炭素を悪者に仕立てた世界的な茶番劇、戦後から続く「自虐的」教育洗脳、日本は中華圏だと主張する赤色万歳論…
「彼ら」にとって都合の悪いことは、私たちにとっての真実です。デビュー作を遥かに凌ぐ内容で真の日本人を覚醒します!

[要旨]
日本人家畜化計画が売国奴の手で進行中。子宮頚ガン予防ワクチンの異常なまでの宣伝、ホメオパシーバッシング、執拗に繰り返される原発繁栄論、二酸化炭素を悪者に仕立てた茶番劇、戦後から続く教育洗脳、日本は中華圏だと主張する赤色万歳論…「彼ら」にとって都合の悪いことは、私たちにとっての真実である。デビュー作を遙かに凌ぐ内容で真の日本人を覚醒する。

[目次]
第1章 日本人を搾取する三つのエゴ資本主義
第2章 日常生活は情報と化学物質で汚染される
第3章 地震国家・日本に世界一の原発が存在する理由
第4章 教育洗脳と日本人劣化プロジェクト
第5章 牙を剥く赤いエゴ資本主義国家
第6章 暗躍する白いエゴ資本主義者と人類の次元進化

[出版社商品紹介]
異常なワクチン接種報道やおバカ芸能番組の氾濫は、根っこでつながっている。ヒット作『マインドコントロール』を上回る第二弾。


読者レビューより:
>第三章「地震国家・日本に世界一の原発が存在する理由」は圧巻, 2011/3/20

書店でマインドコントロール2を目にして引き付けられてしまい、「マインドコントロール」「マインドコントロール2」共に購入、読破しました。
池田氏の実体験というよりもその経験から生じた好奇心から始めた探求の集大全といった内容です。

世間の裏事情に精通してない方はテレビや大手マスコミでは触れる事のない話に驚くかもしれませんが「世の中の出来事に何か解せないな?」と疑問を持った方々には参考になる本です。

第三章「地震国家・日本に世界一の原発が存在する理由」では軍人の目で原発の恐ろしさについて記載しており、まさに福島第一原発事故直前の発行とは驚かされました。

原発の危険性、日本のテロ対策の脆弱さを指摘しており、この時期だからこそ一読の価値はあるかと思います。
もちろん氏の持論を全て鵜呑みにする必要はありません。ご自身で探求するきっかけとなり読書や探求が楽しくなるかもしれません。

>真実を見極めるための本, 2011/4/4

先日の東日本大震災など、今は地球レベルで大きな変革期であり、原発、環境問題、経済問題などの多くの「膿」が表面に出てきていると感じる。この「膿」について「テレビ・新聞等の報道機関は、しっかりと向き合っていないのではないか」と感じている方は多いと思う。

国内の報道では伝えられていないこと。そこに真実があるなら、我々一般人はどのようにして真実を知ればよいのだろう。本書は、報道によって日本人に断片的にしか与えられない情報を、一段上の目線からまとめられており、一読すれば、多岐に渡る世の中の変化に対して、有益な心構えを持つことができる。

本書のような「真実」について書かれた本が、最近多く出版されてきていると感じる。これら「真実」が国内の報道機関によって明るみに出るのはいつのことだろう。

>日本人覚醒のための書, 2011/4/14

本書はTVや新聞を通じたマスメディアによって、目を塞がれた日本国民に、真実を知らせる啓蒙の書である。いわゆる陰謀論も含めて、およそ、日本国民に関係する問題をひととおり、網羅しているのが嬉しい。

しかも非常に読みやすい、簡潔な文体であり、コンパクトにまとまった本なので、誰でも最後まで読み進められると思う。最後のほうは、スピリチュアル系の話が入ってくるので、これは好き嫌いが別れると思うが、広く、一般の人に読んでもらいたい本だ。

奇しくも福島原発事故の時期と重なってしまったが、原発の問題にも触れている。いかに、日本人が好きな、「悪いことはなかった事にしよう」という思考に弊害があるか、それに対して、常に最悪の事態を考えるという事が、いかに大切であるかが良く分かる。

日本人には、陰謀という考えは受け入れ難いのかもしれないが、民族の中には、世界中に離散しながらも、情報や教育を通じて結束し、何十世代にもわたり、長期的な目的に向けて、布石を打ってきた人種がいるのだ。その策謀は簡単には見抜けないし、普通の方法で勝てる相手でもない。

羊のように従順な一般の日本人だが、本書を読んで覚醒し、狼に食われないように自己防衛をすることを、強く勧めたい。

>「タイタニック号」沈没の真相-ロスチャイルドに招かれた金融界等の賓客たち。直前にキャンセルして乗船しなかったホストのロスチャイルド。
9・11-「70年国債問題」が発覚する満期前日。金融犯罪を捜査していた機関の本部がこのビルにあり、証拠文書もろとも抹殺・・・こわい~~!!!


著者:池田 整治 (イケダ セイジ)
元自衛隊陸将補(退官時、小平学校人事教育部長)、作家。空手道八段。1955年愛媛県愛南町生まれ。防衛大学校国際関係論卒業。全日本実業団空手道連盟理事長。90年代半ばの第一次北朝鮮危機における警察との勉強会、それに続くオウム真理教が山梨県上九一色村に作ったサティアンへの強制捜査に自衛官として唯一人同行支援した体験等から、世の中の「真実」について研究を始める。2002年には、初めて出品した「日本一の夕陽フォトコンテスト」でグランプリを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


少しだけ、立ち読みできます。

マインドコントロ-ル

マインドコントロ-ル
著者:池田整治
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

1の方はあります。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.16 Mon l ニュース l コメント (3) トラックバック (0) l top
原子力は確立された技術ではない 元GE技術者・菊地洋一さん2003年講演「命はほんとうに輝いている」より抜粋

●技術万能というわけにはいかない

  古い原子力発電所が危険だということはもちろんいえますけれども、新しい原子力発電所だから安全かというと、そんなこともありません。新しいものにすると、また新たな問題がどんどん出てきている。
世界でも新しい、135何万KWというような炉でもしょっちゅう事故っています。もうまたかというぐらい、数えきれないくらい事故っている。
それは何故かというと、確立された技術ではないからです。冶金工学上の現代技術の限界というものもあるんですね。そういうものを隠したまま、もう技術は大丈夫だというような事をいいながら原発を造っております

 新しいものには新しい技術的な不安があります。どんなものでも故障は出ます。
電力会社や国はそんな事は絶対に起きないということをいいきります。僕は東京電力に交渉したりいろいろしましたけれども、とにかく 起きないといいはるわけです。でも実際、電力会社は自分の原発のことを知りません。僕がいろいろ説明をしますと、「へえっ! そんなことあったんですか」 といってびっくりするわけですけれど、調べてみると僕が言った通りになっていると。でも今更運転している原子炉を止めて、配管を全部取り替えるなんてこと は出来ない、「見ているから大丈夫です」の一点ばりなんですね。とにかく電力会社は現実を知りません。

  それはそうですよ。原発の工事現場では、電力会社が一番上にいて管理しているわけですけれども、実際に工事するのは東芝や日立や日立プラントや、IHI(石川島播磨重工業)や三菱や三菱重工、そういった原発メーカーの人達が管理してやっておりますし、いろんな不具合が出てきたときには、自分たちに不利な 事は当然お客さんの電力会社には隠しておくようにします。
下請け、孫請け、曾孫くらいが工事しているのが原発現場ですから、そういうところで起きた事故、 建設中ですからミスですね、工事ミスを包み隠さず上の会社にいうかというと、まずいいません。言っていたら現場から締め出されてしまいます。

●電力会社にも国にも隠される極秘情報

 本当に原発ぐらいウソだらけのことはないのです。GEの僕はトップシークレット(極秘) を見れる立場でやっていましたから、赤いトップシークレットの判を押したそういうテレックスをよく見ましたけれど、電力会社にも国にも隠しているトップシークレットってあるんです。そういうものはみんな隠されたまま安全だと宣伝されているんです。
  だからアメリカのGEの、一番原子炉に詳しい開発者達が、僕が辞める1年くらい前に3人揃って辞めました。定年退職前の高級技術者たちです。もう博士号持って、日本のGEの原子力の開発をずっと担ってきた有力なメンバーです。そういう3人がですね、必ず事故ると、このままだったらいつか必ず事故ると。いつ、どこでといえないだけだっていって辞めました

●原発が嫌になった2つの理由・・ヒバク労働とお金

  原発は事故もそうですし、危険性という点からいけば、まったく割に合わない発電方法です。これはお湯を沸かすだけなのですよ。原子力発電所といったらですね、原子力で特殊な方法で電気を作っていると思ったら大間違いなんです。お湯を沸かして、 その蒸気でタービンを回している点では火力発電と何にも変わらない
  ただお湯を沸かすだけのためにですね、なんでそんな危険なことをしなきゃいけないかということになってくるんです。
僕は情熱のすべてを傾けてやってきたのですけれども、原子力発電所が動いている限りは、被曝労働者を必要とするのです。原発も毎年止めて、炉を点検して修理したりしなければいけないのですけれど、これが大体が被曝作業なんですね。

嫌になった2つめは原発の建ったところの地方自治体の行政が腐りきってしまうことです。みんなが苦労して、汗水たらして働いて払った税金が軽くみられるようになります。原発の交付金というのは、それだけ一時的には大きいのです。
でも、それによってみんなにお金が等しくまわって豊かになるかというと、そんなことは全然ないんですね。まず県に入ります、金は。そこの町や市にも入りますけれども、それが今までの地方財源に比べれば非常に大きい額ですから、もうそれも紐付きで、開発だとかいろんなもの使わなければいかんという項目が決められていて、道路とか例えば箱物といって建物を作るとか、そんな事にばっかり使っている訳です。だから土建屋さんは儲かるかもしれない。でも一般の人たちに等しくお金が渡る訳ではないですね。全然入らないという感じの人がほとんどな訳です。その町からちょっとはずれると、その辺は被害があった時は、同じような惨めな目に遭わなければならないのだけれど、 補償は一切入らないということになりますし、何よりも行政が腐ってしまいます。
  道路作っても箱物作っても、自分が作ってやったみたいな態度になるから、役人の態度は大きくなります。もうさんざん見てきました。それは日本中で、その地方の人達が明るくみんなで仲良く暮らしていこうと思った時に、原発がくればお金もくるけど、町のそういう温かみだとか、そういうものはなくなります

日本中、原発が出来て活性化した町はない
日常私たちが何のために生きているのかというような事を考えた時に、お金がくればそれでいいのかと。もうすでに南島町で反対派だ、賛成派だと別れて、子供が道路で転んでいたら、どの派かによって助けるか知らんふりするかというような話も聞きました。それと同じことが石川県能登半島の珠洲市というと ころで、原発の問題になった時に、地元の和尚さんに聞いたら、「菊地さん、その珠洲でもまったく今同じです」といっていました。「なんで同じ町の人達が賛成派と反対派に別れて憎しみ合わなければならないか」と。

  鹿児島の川内原発というところも何度も行ってますけれども、商店街はシャッターが下りたままです。また増設しろって騒いだり地元はしていますけれども。新潟県のあれだけ原発造りまくったところでさえ、地方の活性化に役立ったとはいえないと、知事が新聞でいっていたこともあります
 確実なのはですね。人の心がむしばまれることです。嘘だらけになるし、隠し事はするしですね。行政も電力会社も。そういう一時的な原発の話で地方がズタズタにされるのが僕は嫌なんですね。

●原発は今新しいものを造るより、古いもの壊す方が高い時代

  原発を造って何がいいか。出来た後に、ずーっと事故の心配せないかんですよ。いつ事故が起きるかわからんですから。発電が終わった 後、どうするかという問題も残ります。まず、撤去することは不可能です。
一つ壊してみればわかります。商業用の大きなプラントを壊すということは、経済的に不可能です。物凄くお金が 掛かりますから。今新しいもの造るより、古いもの壊す方が高い時代です。まして放射性廃棄物ですから、安全にそれを処分しようと思ったら、とんでもないお金が掛かります。その間にも公害がでます。
しかし関係者は、放射性廃棄物に関しては、いずれ科学が解決してくれるだろうという楽観論です。

●日本は熱エネルギー源の大国

  原発の話になってきますと、当然原発がいいか、悪いかということで、国や電力会社の考え方をみんな嫌でも伝えられて、日本が資源エネルギーの無い国だから原発なんだと。

 自然エネルギー、自然の熱は日本は無いのかといったら、レスター・ブラウンがいうように、世界でもうらやましくて涎がでそうなくらい地熱に恵まれた国なんですね。ですから、普通の温泉のように熱水溜まりというところを掘り当てて、そこから蒸気を出して発電する方法。これは今までも地熱発電ですけれども、そういう熱水溜まりのないところでも地面を深く掘ると温度が非常に高くなって、そこの熱を取り出せば発電出来るのです。これが高温岩帯発電という方法で、そのやり方もいろいろあります。
 アメリカではヒートパイプ方式といって深い所にパイプを埋めますと、ヒートパイプという特殊なパイプが熱だけを地上に運んでくれます。ですから、それに水を触れさせて蒸気を作って発電するという方法を今、アメリカが一生懸命進めています。
 実は地熱で発電したのはイタリアが一番最初なんですけれども、もう百十年くらい前でしょうかね、それくらい古くからやっているのです。今また世界中がこの10年くらい前から地熱の利用を一生懸命考えています。

  日本はどうしても原子力発電を推進させたいために、地熱の方にはあんまり力を入れていません。しかも日本が熱エネルギーの大国だと いうようなことをできるだけ伏せようとしています。新聞、雑誌いろんなものを通じてやろうとしたけれども、もう圧力で潰されて、あまり効果がでませんでした。でもプレイボーイとか週刊朝日とかいろいろ書いてもらいましたけれども。

  僕が高温岩帯発電の研究の最先端の実験所に行った時に、研究者に聞いてみました。いくら予算あるか、人件費、鉛筆代、実験、地下にボーリングを掘ったり、 そういうの全部入れて2千万円だそうです。そんなもんで力入れているとはいえんです。これ電中研(電力中央研究所)というところがやっています。9電力会社がお金出してやっている。NEDOというところでもやっています。だけど予算は少ない

●命はほんとうに輝いている。

  僕はここに写真をいま飾らせてもらいましたけれど、本当に自然というのは草花、そこに来る昆虫みんな生き活きとしています。本当に命というのは輝いている、みんな一つにつながっているということを感じます。だけどこの人間の社会がですね、人と人が憎しみあって、悪口言い合って、それがお金が元でという、 そういうことはもう本当にいや。原子力の世界でその原発のこというとですね。もう金、カネねえ、本当にやな世界です。だれもそんな生き方をしたいと思わんと思う、死ぬときに。ですから、みんなで自然の中でですね、仲良く暮らせる道を探るべきですし、そのためにはこういう原発の話は、最初の時にちょっとぶつかってもしっかりくい止めて、それでお互い助け合っていかなきゃいかんじゃないかと思うのです。

★質問と回答

質 問■被曝労働の実態ですけど、公式にうちの町のある方なんかも原発で死んだ人がいて、今までの知識では、浜岡の方で亡くなってから労災が認められた方がいるとかで、それ以外たくさんあるんでしょうか。

菊 地■だいたい本当にもみ消されているはずなんですね。さっきもいったように、原発推進派の、本当に東海1号から原発どっぷりの土建屋がですね、今柏崎でやっているっていいましたけど、その人も推進派だから、最初日本にプルトニウムが返還されて東海村にやってくる時にですね、プルトニウムを積んだ船がだんだん東海村に近づいてくるのを見ながら一生懸命いきまいて、原発は必要だっていってた人なんですけども。僕はああそうですかと聞いとってですね、最後に、いやあ実は僕、原発を造ってきた人間なんだということでいろいろ話をしてですね。日本は原発なしでもやっていけるんだよという話をよくしたら、やっと打ち解けて、ああそんなんだったら、もう原発なんかやらない方がいいっていいだしてですね。実は身内がそうやって死んでいると。だけど、今更それを問題にしてもはじまらんしということでですね、しみじみいっていましたよ。そのようにですね、表に出していない人がいっぱいいるはずです。


 
日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.16 Mon l 原発の怖さ l コメント (1) トラックバック (0) l top
【5月13日】 民主党が『人権侵害救済法案』を次臨時国会提出へ



5/13、配信された情報です。ミンスが『人権侵害救済法案(人権擁護法案)』を次の臨時国会で提出します。これは、史上最悪の悪法です、ですので拡散と周知をお願いします。(記事元)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000068-jij-pol (オマケの記事元)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000094-jij-pol 《ネットの署名ですが、一応URLを張ります。コチラも随時調べ、署名活動が起きてないか、もしくは私自身で起こせないかやっている所ですが、まだまだですので、どうかご協力下さい 》http://www.shomei.tv/project-1300.html


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。


2011.05.15 Sun l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
人のため自分を顧みない名もなき勇者に捧ぐ 東日本大震災・現場の声4・終 

◆おそるべし、売国活動のすばやさ◆
東日本大震災、原発事故、いずれも政府の対応は、遅々として進まないようですが、売国活動はすばやいです
震災後、一月もたたない4月5日に、民主党政権は「国家公務員制度改革の『全体像』」を発表し、公務員制度改革を骨抜きにしたもようです。


◆東日本大震災・現場の声4◆ 東日本大震災・現場の声3からだいぶ間があきましたが最終です。
Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:28 No.5633
まだ生きてます。体力は回復しても、じっとしていると茫漠とした喪失感には繰り返し襲われます。
現地の家族が誰一人行方不明なので妹の遺骨は遺留品と伴に宅急便で私の独身寮に届きました。

個人的にはHgbは10.6ですが白血球(neutro)がやや回復したので次の任務に向かう準備を始めました。
傷心に浸っているより仕事をして忘れていられる方が楽だ。
妹の肋骨の端を折り、お守り袋に入れて次の仕事内容のレクチャーを受けた。
仕事内容の前にまず以下の事実把握を知っておいて頂ければ話は早いです。
政府による危機の程度の公開性はタイムリーかつトレンドか?「過小評価」のため、対策は後手後手になっていないか?
--------------------------------------------------------------------------------

Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:31 No.5634
1.事故の程度の世界的共有。(引用)
いまだに危機的状況から抜け出せないでいる東日本大震災に伴う東京電力福島第1原子力発電所事故。
国民は政府や東電の発表、説明を注視しているが、今一つ実態や危機の程度が分からず、もどかしい思いをしている。
一方、今回の事故には欧米を中心に海外の専門家、メディアも注目しており、その分析は日本より踏み込んだものが多い。
鮮明な事故現場の写真が世界中に配信され、その画像を元に、原発先進国の研究機関が独自に開発したシステムを活用して事故の状況をコンピューターでシミュレート(模擬実験)し、積極的に情報開示しているためだ。

ノーベル物理学賞を受賞した原子物理学者でもある米エネルギー省のスティーブン・チュー長官(63)は1日、
米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューに答え、「詳密なモデリング(仮説実験)の結果、(福島第1原発の)ひとつの原子炉(圧力容器)は70%損傷しており、別の原子炉の核燃料棒は33%が溶融していることが分かった」と言い切った。
--------------------------------------------------------------------------------

Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:33 No.5635
2.共有すべき具体的な数字 (引用)

日本の経済産業省原子力安全・保安院のこれまでの発表では、「3号機の圧力容器が一部で破損しているとみられる」
1、3号機の核燃料棒は、一部溶融している可能性がある」としていたのと比べると、チュー長官の発言は具体的に数字が示され、分析の深さがうかがえる
米国、フランスの2大原発先進国では、1979年の米スリーマイルアイランド原発事故(大規模な炉心溶融)と
86年の旧ソ連・チェルノブイリ原発事故(原子炉爆発)を経て、事故時にわずかな映像や断片的情報から原子炉で起きていることを探るためのシミュレーションシステムを開発してきた。マサチューセッツ工科大(MIT)のマイケル・ゴレイ教授(原子力工学)は「システムの精度は近年格段に上がっている。
しかも今回は精度の高い写真が多数撮影されているので、かなり詳しく実態が把握できているはずだ。
情報を開示するかどうかは別の話だが」とニューヨーク・タイムズに語っている。

米スタンフォード大学は3月21日、今回の福島第1原発事故と原子力発電の将来について考えるパネルディスカッションを開いたが、
席上、フランスの世界最大の原子力産業複合企業アレヴァの関連企業のアラン・ハンセン副社長は
「(福島原発で)一部溶融した核燃料棒の温度は、最高時には摂氏2700度に達していた」と発言した。
これは専門家が聞けば、愕然とする内容だった。(圧力容器の耐熱温度は2800℃であり、現在綱渡りで冷却している)限界までは100℃しかない。
--------------------------------------------------------------------------------

Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:35 No.5636
核心情報 (引用)
燃料棒は核燃料を焼き固めたペレットをジルコニウム合金で棒状に覆っている。ジルコニウム合金は約1100度で溶け出し、
燃料本体が原子炉圧力容器の底に落ちた場合、圧力容器の鋼鉄の耐熱温度は2800度とされているためだ。
さらに過熱され圧力容器の底を破って格納容器の中に燃料が入り込めば、原子炉建屋が崩壊している現状下では大規模な炉心溶融を
起こしたスリーマイルアイランド原発事故を上回る事故となるところだった。
事故の当事国では、核心情報の持つ重み、国民への影響力が第3国とは格段に異なる。とはいえ、
政府は「隠す」「うそ」「過小評価」だけは厳に戒めなくてはならない。
チュー長官は「時間はまだかかるが、方向は確実に収束に向かっている」とも言った。この言葉を信じたい。

国連原子放射線影響科学委員会(UNSCEAR)のバイス議長は6日、ウィーンで記者会見し、
福島第1原発事故の重大性について、旧ソ連チェルノブイリ事故(86年)
と米スリーマイル島事故(79年)の中間との見解を示した。
一方日本政府はスリーマイル島事故並みとの暫定評価を下している。
国連機関からより厳しい見方が示されたことで、評価見直しの機運が高まる可能性もある。
バイス氏は福島原発事故による環境への影響について「チェルノブイリ事故ほど劇的ではないが、
スリーマイルよりも確実に深刻だ」と言明。「スリーマイルでは(放射性物質が)ほとんど封じ込められ、
外部への影響はあまりなかったが、チェルノブイリでは我々の予想を超える膨大な影響があった。
福島はその間のどこかだ」と理由を説明した。
ただ、バイス氏は「(福島原発事故が)現在進行形の危機であり、中間のどこに位置するのかは分からない」と話した。

ウィーンの国際原子力機関(IAEA)本部では6日夜、原子力安全条約検討会合のグループ討議で、
日本の担当者が条約の履行状況などを説明。グループ外の国を含む200人以上の専門家らが出席した。
福島原発事故への緊急対応を説明する日本に対し、事故「過小評価」への懸念と放射能汚染水の海中放出を懸念
が上がった。
--------------------------------------------------------------------------------

Re:  田舎のトンビ - 2011/04/09(Sat) 04:40 No.5637
そこで今回の仕事内容は以下のものとなりました。

内容1.事務的には供給不能に陥った医薬品の全国規模での推定在庫の算出と枯渇時期の推測。これを国連原子放射線影響科学委員会(UNSCEAR)を通してWHOに上げ、いち早い需要と供給のバランスをとる。
  2.UNSCEARと仏政府・アレヴァの現地査察団を医療上被曝から保護し現地査察・サンプル採取をする事。
   (サンプルがあまりに高濃度であれば、長期間原発周辺での医薬品製造は困難と判断される。いずれは医薬品工場の移転・再生産の青写真を提出せねばならない。)
  3.自衛隊員やレスキュー隊はもはや耐放射線バックアップがあるので今回は対象外。
  4.東電参加の子会社の従業員・委託従業員は被曝防御が徹底していない可能性があり、不完全であれば直ちに
   UNSCEARの改善策を厚労省・東電に即すこと。

あてがわれた防護服はスゥエーデン製NBJ-27という鉛製の、まるで古典的潜水服の様なダボダボのやつだ。
まぁここまでしなければ数千万倍と言う汚染水を手にした場合のサンプル採取時間は確保できまい。

トレンチから砕石層を通じてビットに超高汚染水が流れていたとすると、地震によるタービン建屋とトレンチの水密性の瓦壊は当然推定の前提となる。
水ガラスでピットへの流出を抑制できたという事は、結果地下砕石層の汚水圧を上昇させるし、連動してトレンチの水位が上がる。(次はどこから吹き出すかわからんという事だ。)
海に超高汚染水の流出を防ぐには
 1.トレンチ・タービン建屋からの排水・貯蔵は当然。
 2.同時に耐放射線装備させた井戸掘削専門家が地下砕石層をボーリングして土中に吸い込まれた超高汚染水の排水・貯蔵が必要。
と先手を打つ手段を提案していた。ただし現時点では砕石層を中心とした土壌に何万トン超高汚染水があるか不明だが。

明日からは2号機タービン建屋から地下にもぐり水と瓦壊したモルタルと砕石のサンプルを採取に行ってきます。
では
--------------------------------------------------------------------------------

Re: 死にそうな値 田舎のトンビ - 2011/04/13(Wed) 05:39 No.5648
1.国連の原子放射線影響科学委員会(UNSCEAR)の汚染レベルの見直しへの日本政府に対する督促
2.仏のIRSN「放射線防護原子力安全所」の警告
3.ISIS(科学国際安全保障研究所)」の声明
以上はすでに3月後半までには国際原子力事象評価尺度(International Nuclear Event Scale|INES)に照らし合わせレベル7」と警告していた筈だ。それは各委員会のホームを時系列でたどれば一目瞭然。

こうした情報を統括して政府へ進言するのもこちらの仕事の一つだが、発表が遅いのは事故「過小評価」即ち「無能」かパニックを避けるための無意図的な発表遅延策のどちらかに他ならない。公式発表とは所詮こんなものなのだ。

大気中には36京ベクレル・全体で70京ベクレルに及ぶ環境への放射性物質の放出は「炉」が爆発したチェルノブイリが一気に放出された時ほど劇的ではないが圧力容器の一部損壊、或いは制御棒注入孔からのペレット漏れかサプレッサープールからの高度に汚染された炉心冷却水の直接漏れしか考えられない。
よって今後ともダラダラ漏れ続けるので、廃炉・解体までの40~50年間はチェルノブイリの1/10程度の放射性物質が持続的に環境放出されるだろうと予想される。これは半世紀にわたって原発周囲の農・漁業・工業生産を壊滅し得るに充分な数値だとISISは結論づけた。
タービン建屋のモルタルと地下水脈の砕石層サンプルからは数兆ベクレルの放射性物質が含まれていた。
鉛の防護服の上に付けた被曝メーターは1000倍の低感度でも1.53~1.56シーベルト/時間の被曝で、たとえ鉛製であろうとも15分続けての作業で打ち切った。
-----------------------------------------------------------了


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。


2011.05.14 Sat l 福島原発 l コメント (0) トラックバック (0) l top
人権侵害救済法案(人権擁護法案をさらに苛烈化) 中川昭一氏

人権侵害救済法案「メディア規制盛り込まず」 江田法相 
この法案をなんとしても成立させたい人たちがいるようです。

もともとは
同和対策事業に関する特別措置法である地域改善対策特定事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律(昭和62年法律第22号、地対法)が、1997年(平成9年)3月末に失効するにあたって作成されたもの
同法は、1969年(昭和44年)に制定された同和対策事業特別措置法(昭和44年法律第60号、同対法)をその始めとする。~ウィキペディアより

同和ということばさえ、死語ではないかと思えるこの時代に、まるで亡霊のように利権か特別待遇を求めて現れ出た法案のようです。

あまりに悪名高くなった名称「人権擁護法案」をやめてさらに過激な「人権侵害救済法案」



中川昭一氏2008年3月10日憲政記念館で行われた人権擁護法案反対演説
参議院選後に日本解体法案と謂われる三法案の中の人権侵害救済機関設置法案が大変危惧される状況になってきました。中川昭一氏が遺されましたメッセージは、現在でも的確に­その危うさを指摘しております。
当時と比較すれば更に民主党政権下でのビザ緩和により、人口侵略に近い状況も見られるようになり、日本人としての人権はより危機的な面が多くなりつつあります。
断固阻止すべき闇法案の一つです。 ブログ「博士の独り言」桜大和有志一同




倒錯した「差別」と「区別」   「国籍条項」考  「博士の独り言」


aha.jpg
どうやら「人権侵害救済法案」とは「日本人を堂々と人権侵害しましょう法案といえそうです。。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.14 Sat l ニュース l コメント (0) トラックバック (1) l top
枝の官房長官
民主党重鎮の福島県に対する現状認識・直ちに危険はないといっている人たち:自分だけ、えらい重装備ですな。
上:枝野官房長官
下左側:福島第1原発から半径20キロにある化学工場を訪れた民主党の岡田克也幹事長。防護服に身を包み、手袋をしたまま工場関係者と握手を交わした=8日午前、福島県南相馬市

【みんすの】Majiでkuni売る5秒前【うた】


【みんすの】Majiでkuni売る5秒前【うた】



◆中国製旅客機 インドネシアで墜落
5月7日、中国製旅客機“MA60”がインドネシアで海に墜落する事故が発生。搭乗していた27人の生存は絶望視されています。これはここ10ヶ月のうちに発生した、同型機による3度目の事故


年金払わないで生活保護の方がおトクって・・・国民年金が危ない・河野太郎ブログより

2010年度の国民年金の納付率が2月末の時点で58%と、60%を切り史上最低となった。
しかし、この国民年金の納付率はインチキである。この納付率の計算では、所得が低いために国民年金の保険料を免除された人たちが計算の対象から除かれている。免除された人たちを対象から外すことによって、納付率を見かけ上高く見せることができるからだ。

厚労省は、年金保険料を免除された人も対象にして、納付率を計算している。この数字は、2010年度に40%を割り込むかもしれない。つまり、国民年金対象者のおよそ3人に1人しか年金保険料を支払っていない。
年金保険料が免除されると、その期間分は国庫負担分、つまり以前は三分の一、現在なら二分の一しか年金が支給されない。
国民年金は満額で66000円だから、満額に満たない支給額の場合、他に収入がなければ、生活保護を受けることになりかねない。
問題は、生活保護の生活扶助費のほうが国民年金の満額支給額よりも多かったりすることだ。しかも、生活保護だと家賃扶助や医療扶助も受けられる
まじめに国民年金の保険料を支払った人たちは、生活保護よりも少ない年金をもらい、しかも、自分が納める税金の中から、年金保険料を支払わずに生活保護をもらうことになった人たちの生活保護費が支払われることになる。

その一方で、第三号被保険者と呼ばれるサラリーマンの妻は、国民年金保険料を支払わずに満額の基礎年金がもらえる。
第三号被保険者の配偶者の厚生年金保険料に、第三号被保険者の年金保険料が含まれるわけではない。厚生年金保険料を支払う人たちみんなで第三号被保険者の年金保険料を負担していることになる。
フルタイムで働く女性は、専業主婦の年金保険料を負担していることになる。

双子の女性の1人がサラリーマンと結婚して専業主婦になると年金保険料は免除され、もう1人が自営業者と結婚して専業主婦になると国民年金保険料の支払い義務が発生する。なぜそうなるのかを説明するのは、高速増殖炉がないのに再処理をする日本の核燃料サイクルの合理性を説明するのと同じぐらい難しい。

国民年金ならば、月収が5万円でも50万円でも全く同じ金額の年金保険料を支払わなければならない。収入が10倍違うのに。
このままでは、もはや年金不信に歯止めがかからない。
基礎年金は消費税でまかなうべきだ。

消費税ならば、全ての日本人が買い物をするたびに納めることになり、未納問題は発生しない。日本人全員が65歳になった時に満額の基礎年金をもらうことができるようになる。消費額が収入額にほぼ比例することを考えれば、消費税は収入に合わせて負担をしてもらうことになり、現在の一律の年金保険料よりも公平性が高くなる。第三号被保険者という制度そのものもなくなる。生活保護の金額が年金よりも高くなるということも防ぐことができる。
原発問題も大事だが、年金改革も今、始めなければならない。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.13 Fri l 福島原発 l コメント (1) トラックバック (0) l top
UFOの大群

 
新宿の上空でUFOの大群 2011年5月8日 
「朝日新聞に電話して! UFOだよ〜〜。
ほら、UFO! 読売新聞!
日本がたいへんですよ〜〜〜。
まじで来てんだから。
ほら、やばい。
あたし、生まれて初めて見た〜〜〜。」
というその辺のおばさんの絶叫と、女の子の
「見えな〜〜い。どこ〜〜?」


おかしくて笑っちゃいましたが、私も似たような写真を昔、青森で撮っていました。

1aa.jpg

碁盤の目のような雲にUFOが点々 ~2006年8月4日のブログ

まるでお灸のように2機ワンセットみたいな動きもあり、バックが碁盤状になっています(ケムトレイルでもない)。そのような雲は他でお目にかからなかったのですが、今回の新宿UFO動画で、初めて似たタイプが登場しましたのでまたageます♪

日本にやってくるUFOは我々を見守っています。母船でやってきて私たちにテレバシーでいろんな気づきをくれます。
多いのは富士山にかかる母船型UFO(傘雲の形)。これはよく見られ、多くの人が感じています。


 
UFO Fleet Guadalajara Mexico メキシコでもたくさんのUFOが。


中国が港区の一等地を落札 60億円で購入の狙いは何か


◆「世界的な価値観の共有化が見られるようになったとき、初めて国境が無くなり、結果的に『軍隊』も必要なくなるのです。
ですが、現状を見る限りでは、今しばらくは必要なようですから、甘い考えは捨てて、現実と向き合い、冷静に対処してゆきましょう。
甘い考えを持つ事が、罪の無い隣人に邪念を抱かせてしまう原因であることを、よく肝に銘じておきましょう。」
銀の紐さんのメッセージより


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.13 Fri l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
年金月40万円以上の東電社員

公的資金、5兆円超 東電支援策、きょう正式決定 2011.5.12 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110512/plc11051209090003-n1.htm
最低で公的資金5兆円ということは、国民一人あたり赤ん坊も含めて最低4~5万円
原発が低コスト? 後始末やリスクを一切計算に入れなければ、なんだって安くなるわ!

30代で貯金1億円の猛者も!? 東京電力社員のフトコロ事情
5月1日は東京電力の創業記念日。休日でしかも特別手当まで出る社員にとっては、東電ライフを最も満喫できる一日でもあるが、今年はそうもいきそうにない。今回は、電力業界から漏れ伝わる東電社員たちの、フトコロ事情を紹介する。
「東電さんは電力10社の中でも別格です」という声が聞こえてくる。業界関係者は「昔から高収益で、しかも組合が強いので、業界全体で言えることですが待遇はいいです。趣味が貯金で、しかも独身で30代なのに○○千万円と貯めている社員もいます。東電さんなら…」と続ける。30歳代で貯金1億円以上という人がいても不思議ではない。
 初任給は同じようだが、「30歳代で1000万円に到達しますし、賞与も年間200万円くらい行く人もいるらしいです」という。社員寮が月額家賃2000円だという。
 余談になるが、「部長レベルになると、接待費が年間100万円以上あるそうです」と関係者は言う。
 だからなのか、東電本社からJR山手線の高架を一本挟んだところにある、銀座のクラブにも出没する機会は多いそうだ。「電力がないとあなたたちは営業できないね。電力を作っているのは我々だよ」という幹部の発言は、銀座界隈では広まっているほどだ。

企業年金は月額40万円以上!!! 東電では、退職者を対象にしたセミナーを毎年行っているそうだ。そこで参加者たちは公的年金の少なさに唖然とし、企業年金の多さにビックリするのだという。
 内部資料によると、同社の企業年金は月額40万円だというのだ。公的年金の倍以上だから、社員が驚くのも当然だ。東電に入って良かったと実感し、晴々として会社を去っていくのだ。
 ただし、日本航空(JAL)の経営破たんでもヤリ玉に挙げられたように、福島第一原子力発電所の事故の補償に関して、今後はこの企業年金が問題となってくる可能性はなくもない。


国民に「賠償額」を負担させるのは、おかしい!
 今被災地をほったらかしにし、盛んに政府と東電、そして金融機関との攻防が行われているそうです。金融機関にしてみれば何千億もの金を貸し付けておいて、それが回収できないという見込みでは大変でしょう。
そこで提案したいのは「会社更生法」若しくは「民事再生法」の適用です。今一番守られなければいけないのは、「被災者」です。そしてその方々に対する賠償です。巷で議論されているのは、「被災者の生活を守るために電気料金の値上げを」という論理です。これは「おかしい」のではないでしょうか?
先ずは東電が会社更生法などを適用し、流出する金を食い止めることにあります。連帯責任は今まで甘い汁を吸っていた政府であり、傲慢そのものの東電に媚びていた金融機関です。

1)リストラ:東電の役員の報酬は無し。退職金も無し。これからも無報酬で働く

2)株主:紙切れ同然になる「株」を眺めているだけ。(どうせ東電関係者が大半でしょうから。)

3)銀行の債権放棄:各行、3000~5000億円でしょう。大手銀行は現在年間それくらいの利益はたたき出しているでしょう。

 これだけで何兆円かの金が生まれるはずです。これを取りあえずの「賠償金」に当てれば良いはずです。
 計画停電は「原発をやらなければ、これだけ“被害”を被る」という東電側の脅しです。やっていることは、その辺のチンピラと同じです。今の今まで、一部の地域で取り合えずの「お見舞金」が配られているようです。マスコミで報道しているのは、恰も全体的に金が配られたようなことを言ってますが、極々一部に過ぎないのです。これで東電の誠意の無さ、民主党主導の政府に力が無いこと、金融機関の狡賢さ、が、お解かりいただけるでしょう。

 町の一パン屋が倒産することになったら、首を括らなければいけません。今の東電の会長、社長、その他役員に「首を括る」覚悟がおありなんでしょうか?


政府与党案をぶっつぶせ ~ごまめの歯ぎしりより
政府与党は、国民負担を増やして東電を救済しようとしている
このブログを読んだら、ぜひ、お近くの与党議員の事務所を訪問して、あるいは与党議員の事務所に電話をして、なぜ、あなたは国民の負担を増やして東京電力を救済するのかと尋ねてほしい
政府がやっている目くらましにだまされてはいけない。

まず、東電が、どのぐらいの支払い能力があるのか、どれだけキャッシュが入ってくるのか、どれだけの債務を抱えているのか、政府は調べていない。JALのときはタスクフォースと呼ばれた専門家のチームがきちんとデューデリジェンスを実施したが、今回は、それがない。東電と金融機関がつくった数字をもとに議論されている。
政府与党は東電に、東電が破綻したら大停電が起こるとか、東電を破綻させたら社債市場が崩壊し金融危機になる等と脅かされ、きちんとした責任追及もせずに、国民負担で東電を救済しようとしている
JALの時も、JALを破綻させたら大変だなどと同じようなことが言われたがJALは飛び続けた。今回も、電力の供給という業務と東電という企業体の存続はイコールで結ばれているわけではない。

東電の資産を保全し、キャッシュフローを保証したら、再生機構なりが管財人として乗り込んで、まずコストカットをやる。広告宣伝費に何百億円を使っているぐらいだから、いくらでもコストカットはできるだろう。相当利益を増やせるはずだ

経営陣は総退陣。次に株主の責任が問われて、株式は100%減資。このときに株主がかわいそうだとかいろいろ言うかもしれないが、感情論ではない。株主の責任が問われずに、年金で慎ましく暮らしている方々の電気代をその分上げるなどというのは、資本主義を逸脱している。株式を買った人は、リスクもあわせて買っているのだ
ここで株式を100%減資すれば、数兆円が浮いてくる。これをしなければ、その分、国民負担が増えるのだ

次に金融機関の責任を問う。ここで気をつけなければならないのが社債の扱いだ。連休前から、東電を破綻させると社債市場が崩壊して金融危機になるという話がまことしやかに永田町、霞ヶ関を駆け巡ったが、そうはならない。
電力会社の社債は、電気事業法37条で、優先弁済される。つまり、公租公課(税金等)、労働債権(給与等)の次に社債が償還される。資産が残っている以上、電力債はカットされずに弁済される。だから社債市場が崩壊したりということにはならない
そして残った資産で、銀行からの融資等の一般債務の返済や被災者への賠償金の支払いが行われる。資産が足りなければ、これらの債権は同じ割合でカットされる。

賠償金の残りは国が支払う、つまり国民負担になる。だから、株主の責任を100%減資することによって追及し、金融機関の責任を債務カットで追及することによって数兆円単位で国民負担が減政府与党案のように株主責任も金融機関の責任も追及しなければ、その分、国民が余計に負担することになる

金融機関は事故後に2兆円近い融資を東電に対して行っている。コミットメントラインではなく現金で融資している。この融資を金融機関の経営陣は、どう説明するのだろうか。こうした行為に対する責任は免れない。

それから東電を国有化し、東電ホールディングスの下で発電会社と送電会社に分け、発送電分離をしても問題はないことを世の中にみせてから、出口で株式売却する時に発電、送電を分離すればよい。株式売却益は、国民負担の返済に充てる。
政府与党案では、東電は、多額の賠償金を超長期にわたって返済し続けなければならなくなり、企業体も維持され、電力業界の改革もできなくなる。国民負担は増え、責任をとるべき存在は許され、電力の改革も止まる。最悪だ。

だから、与党議員に、なぜ、あなたはこんな最悪の東電救済案を支持するのかと尋ねてほしい。
東電、財務省、金融機関、経産省は、毎日、足を棒にして、議員を脅かし、説得して回っている

だれが正義をもたらすのか。

あなたがやらずに誰がやる!



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

エコグッズ・ミニ冷風扇 これから暑くなる季節に、エアコンよりエコなスポットクーラーを!
気化熱を利用したひんやり感は冷風扇。バッグやポケットに納まるミニタイプなので、電車待ちの暑いときなどにぴったり。

2011.05.12 Thu l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
韓国に日本の住基ネットや郵貯の個人情報を握られる 

これだけ失業率の高い今、政府は日本の個人情報を扱う重要な仕事をなぜ外国へ発注できるのか

2011/05/11(水) 住基ネットに郵貯の個人情報も握られて国家存亡の危機?

 韓国最大の固定通信事業者のKT社とデータセンターサービス事業で協業するソフトバンクテレコムは、自社役員を最高情報責任者(CIO)として日本郵政に送り込んでいます。
 
 システム統合案件をソフトバンクテレコムによって不正落札された厚生労働省のトップページの検索窓に 住民基本台帳ネットワーク と入力すると、システム関連の入札公告やPDFファイルがぞろぞろヒットします。
 
 100億義援金を支払うとは言ったモノの、入金確認がどこにもできてませんね。さすが朝鮮人です。
  
 このままでは年金や健康保険ばかりか、ハローワークの雇用情報、住民基本台帳に郵貯・簡保の取引履歴や残高まで韓国に筒抜けになりますね。
 
 このうえ光の道や1兆円の国費を騙し取る電波割り当てが実現したら、日本の情報網制圧完成で、一戦も交えずして韓国の属国と化してしまいますねぇ…
 
 
日本郵政のCIOに日本IBM出身のソフトバンクテレコム常務 2008/06/25 大和田 尚孝=日経コンピュータ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080625/309486/
 
日本郵政もソフトバンクに乗っ取られています! 2009/05/11(月)  
http://www.j-cia.com/article.php?a=4994
 
電波オークションを叩き潰した孫社長の我利我利亡者ぶり 2011-2-18
http://www.nikaidou.com/archives/10441
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304009549/
547 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/04/29(金) 14:06:45.98 ID:Le07+O6T
■厚生労働省の個人情報もソフトバンクテレコムを通じて韓国へ!!!
厚生労働省全体の統合ネットワーク構築の事業をソフトバンクテレコムが落札しました。そして、そのソフトバンクテレコムは27日、韓国最大の通信事業者KT corporationと、データセンターサービス事業において提携したことを発表しました

549 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/04/29(金) 14:13:05.87 ID:8o2z/7jf
こんな重大なことが推進されようとしてるのにスレの伸び遅くないかい。
拡散して教えてあげた方がいいんじゃないかな。
これソフトバンクだけの話じゃなくて誰かが書いてたように住基ネットがあちらに管理されるようになったら偽造パスポート作り放題になるんじゃないか?
パスポートうんぬんより国ごと支配されるようなものだよね
戸籍さえ勝手にデータいじられて、日本人が日本人じゃなくなってたり勝手に養子がいたりってことになりかねないよな

厚生労働省のデータが改ざんされて在日が全員払ってもない年金もらえるようになるんだろ
やっぱ孫はチョン
だったな

>同胞の英雄ってことでキックバックが多いんだろ
タダで全部やったってお釣りがあまって困るくらい有用な情報が手に入るわけだし。
 
経済産業省の新産業データベースを作る作業、韓国企業が落札した。
 
>100億回収に必死だな、孫くんw、
 
寄付は言っただけで実行に移したという続報は今だない 

>こんなのもある
【韓国】韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1302765118/
日本の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注

特許とか、住基ネットとか日本の行政を外国へ発注すること自体狂ってませんか。売国政府だから?


>考えてみると、孫は韓国の法律に則って2012年の例の法律、在日たちを韓国へ送還するお手伝いもしているような気がする。
在日は本国から裏切り者扱いされている。本国から利用はされても信用はされていない。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.11 Wed l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
かしこまりながら、渡部さんとともに感謝状を受けるクヴィレット号

お手柄!クヴィレット号に感謝状 渡部さんと手をつないで かしこまってかわいいね♪
 行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス4歳=に署長感謝状を贈った。

公開カツアゲ社長 http://www.nikaidou.com/archives/13228

◆公開カツアゲ社長、ところで、実際100億円の震災寄付したの?

1兆円規模の設備投資を公言した孫社長。自社に割り当てられるべき(!)電波が取れなければ1兆円より減ると総務省相手に公開カツアゲしたらしい。

ところで半島人の寄付者はみんな、「○○○万円、寄付表明。」「○○億円寄付を決定」ばかりだったが、実際に寄付したの?

総務省がソフトバンクに行政指導、iPhoneパケット定額プランの誤認表示 2011/05/10 松浦 龍夫=日経ニューメディア
知らない間に料金を騙し取られたユーザーも、サイト経由の期限内申請が必要なことを知らないと返金すらされない

iPhone、使わなくても通信料うなぎ上り 総務省が行政指導 産経新聞 5月10日(火)16時28分配信
総務省は10日、ソフトバンクモバイル(SBM)のスマートフォン(高機能携帯電話)「アイフォーン」について、利用しなくても通信が自動的に行われ、パケット通信料が発生していたとして、SBMに原因究明と広告表示の適正化を求める行政指導を行った。

あいかわらず行政指導の多い会社ですね。
何年も前からダマシのようなことやってて、いまだに「おわび」だけで相変わらず似たようなこと繰り返してるwww。まるで手を変え品を買えのいたちごっこ。
今どきSBなんか使ってる利用者がバカなんでしょうけど。 

利用者たちのツイッター:http://togetter.com/li/132530


◆笑止千万◆中国からの義捐金は、台湾も入れれば100億円以上(中国は3億円)だよ!
5月9日放送の「TVタックル」で、チャイニーズドラゴン新聞の孔健とか言う中国人が・・・
「中国からの義捐金は、台湾も入れれば100億円以上(中国は3億円)」
「台湾は中国だよ」
などと、とてつもない中国人の本音を吐いていたんで、ちょっと調べてみたら・・・
この孔健って、NPO法人日中韓経済貿易促進協会理事長。http://www.nikaidou.com/archives/13225
中国ってすごく韓国メンタリティに近いw・・・・。


法務省入国管理局は間違っている。台湾人の国籍は台湾だ
台湾は断じて中国 (中華人民共和国)の領土ではありません。日本政府も認めていません。しかし法務省入国管理局は外国人登録において、在日台湾人の国籍を在日中国人と同様に「中国」としています。そのため、在日台湾人は外国人登録証、運転免許証などで「中国­」国籍と記載され、日常において中国国民と誤解されることが多く、大きな不便を感じるとともに、祖国を否定される屈辱を味わっています。「台湾は中国の一部」とするのは中国の悪質な政治宣伝であり、多くの日本人がこの詭弁にコロッと騙されているのが実情です。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

エコグッズ・ミニ冷風扇 これから暑くなる季節に、エアコンよりエコなスポットクーラーを!
気化熱を利用したひんやり感は冷風扇。バッグやポケットに納まるミニタイプなので、電車待ちの暑いときなどにぴったり。

2011.05.11 Wed l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
【送料無料】2015年までの経済大激変

【送料無料】2015年までの経済大激変
価格:1,785円(税込、送料別)


聖書の暗号・2015年までの経済大激変

2011年10月28日、コルマンインデックスで示された特定日は、聖書の暗号では「目覚めの日」である。

2012年12月21日は、闇の勢力がポイントにおいた崩壊の日である一方で、アセンションにも関連する。

2011年10月28日は、私たちがこの支配されている現実に目覚め、2012年12月21日には公正な社会の新しい誕生を迎えることができるのです。

聖書の暗号の起源は、アカシックレコードあるいはDNAの暗号と同一

聖書の暗号、アカシックレコード、DNAの暗号の仕組みは、全部「多次元知性の集合体」が作った。

艮の金神さまは、日本人に見えている多次元知性の集合体の一部で、各民族ごとに違った名前で見えている。

未来は、こちらの努力とこの艮の金神さまなる存在の導きとの共同作業で進んでいく。

そして艮の金神さまが伝えているのが日月神示だという流れがある。

暗号上では未来は隠されて守られていると書かれているため、あらかじめ完璧に未来を知ることは事実上不可能。

しかし、いろんなところに「道しるべ」を立ててあり、その人その人をポイントへと守護霊さんが導く。

聖書の暗号は、時の封印を解いて進んでいかないと分からないことがたくさんある。まさに「その行動」で未来を開いていく

未来の可能性はいくとおりもあり、時期も前後に幅があります。

体主霊従から霊主体従へ

・例えば、リーマンショックが起きたときは、日本の愛知、中国の海南島で大きい地震の可能性があったけれどそのポイントのところで、こちらの封印が解けて、実際にはその流れは「リーマンの倒産」に変えられています。

・2010年9月15日にも、関東、東京で大きい地震があることになっていた。
けれども、そこでも同様に「日本振興銀行の倒産」ということで新しい流れが書いてあり、それが実際に起きています。

・ヨーロッパ・アメリカの債務はでかい。それを数字をいじって作ってしまったから問題なのであって、その虚飾の部分が消えていくだけ
現実には多くの人たちの持っているものは残り、財産、農業生産とかそういうものはみんな残りますから、本来の世界に帰るだけです。

利権の構造を完全に情報公開で明らかにしていく---そういう訴訟の流れが生まれてこないといけません。
利権を公開すれば、情報を囲い込んだ不正がなくなり、公正な社会、公正な方向へ行く流れが生まれてきます。

・ウィキリークスの情報の中で一番面白かったのはイスラエルの情報が入っていないということ。これはある意味、政府の別働部隊ともいえる。

・我々がサイキックとして生きるようになれば、地軸の移動や彗星の衝突も大多数の念力によって変更することができるようになる。

・本来イルミナティは文字通り、光を人々に与えるために存在していた。今は2つに分裂している。

日本の本当の食料自給率は66~70%
生産額ベース自給率では、一位アメリカ、二位フランス、三位日本、四位ドイツ。
世界の農業生産額では、一位中国、二位アメリカ、三位インド、四位ブラジル、五位日本。人口比からいえば、問題ないレベル。

・数字のマジック(カロリー計算法をしているのは日本だけ)
政府は廃棄処分量も、供給カロリーに入れて計算しているために分母が大きくなり、自給率40%という低い数字となっている。
カロリーベース自給率=(一人一日あたり国産供給カロリー)÷(一人一日あたり供給カロリー+廃棄処分量)

そのため、本当に食料危機になると、廃棄分からまず減少していくので、本来低くなるべき食料自給率は間違いなく高くなります。

・イスラムの世界には金利がないが、今後は世界的にもゼロ金利の方向へ向かう。
生産ベースのお金となる。


◆これからビールのおいしい季節ですね◆
ビール販売のトップ数社は反日売国企業や、わざわざ外国の放射能汚染地域の小麦を安く買っているので、今年はもうスーパーのビールをやめることにしました。
代わりに地ビールを捜して、材料から厳選しているところを選んでネットで購入。お値段は高いですが、味も全然違います。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.10 Tue l スピリチュアル l コメント (3) トラックバック (0) l top
日本の未来は明るい! 現代人に増加傾向にある新しい手相とは? http://news.ameba.jp/20110424-43/ アメーバニュースより

先日、手相を観ることができる会社の女性が「この間、Oさん(28歳・女性)の手相を観たら、生命線がものすごく長くなってるの! 100歳まで生きそうな長さにびっくりよ」と言っていたのが気になって、手相占い師の方のブログを検索してみました。
その結果、近年、新しい手相が現代人に増加傾向にあるという記述を発見。パワフル美人な手相占い師・じゃんぐるままさんのブログをご紹介します。

「手相では、過去も未来も観ることができますが、特にこれから20年~30年先の未来がなんというのでしょう、名付けるならば『老後開運線』とでも言えるような手相の教科書には出てこないとても不思議な線になっている人が、信じられないような高い割合で増えてきているのです

具体的には、生命線でみる寿命も現在の平均寿命より、ずっと長くなっている人が多いですし、なにより、20年~30年後の運命線を観ると『いまの自分では想像もできないような面白い方向に人生が向かい、人生で1番いい時期、大開運の時期を迎える』といったような素晴らしい線になっている方が本当に増えてきていらっしゃるのです。

鑑定していく中で、毎年毎年その割合はあがってきています。3年前ぐらいには、時折見かける程度だったのが去年には10人に1~2人は確実にいるようになって2011年現在では、10人に3~4人ぐらいの割合で出てきています」
「数々のスピリチュアル本にある知恵や、多くの賢者たちの予言、世界中のヒーラーさんやチャネラーさんたちのメッセージ、そして私が個人的に受け取るメッセージを考えると日本の、世界の、未来はよくなっていくのだ、と信じざるを得ない、と考えているのです」

20~30年後に大開運期を迎えるんだよ、と手相が教えてくれているということは、今を乗り越えて日々、前を向いて歩いていけば明るい未来が待っているよ! と手のひらが送ってくれているエールともとらえることができるのではないでしょうか。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

エコグッズ・ミニ冷風扇 これから暑くなる季節に、エアコンよりエコなスポットクーラーを!
気化熱を利用したひんやり感は冷風扇。バッグやポケットに納まるミニタイプなので、電車待ちの暑いときなどにぴったり。

2011.05.09 Mon l スピリチュアル l コメント (0) トラックバック (0) l top
【送料無料】龍蛇族直系の日本人よ!

【送料無料】龍蛇族直系の日本人よ!
価格:1,890円(税込、送料別)


シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て ~浅川嘉富著

世界に散らばる龍蛇族系宇宙人のトップは、日本のスメラミコトである

大国難に直面する日本人の秘された遺伝子を直撃、活性化させる超パワー注入本

自覚せよ!立ち上がれ!!

新生地球の命運が日本人に託されている。


幣立の五色神祭り(平和への祈り)は1995年、6000年ぶりに開催されました。

「ヘイタテ」とは、ホピ・インディアンの言葉で「扉を開ける」という意味があります。


日本は地球のヘソのようなもの。宇宙からのエネルギーを一番ストレートに受ける特別な聖地です。

実は、イエスも、ブッダも、モーゼも、マホメットも、日本に来たことがあるのです。

瞑想により日本に霊魂として訪れて、この地に住む神霊と交わり、多くのことを学び悟ったのです。~ベラ・コチェフスカ女史、竹内文書~


・神話に見る「龍と人類の混血」神武天皇も龍のお姿をしていた!

・神武天皇の驚くべき容姿の意味

・先代旧事本起大成経

・人間は龍神の分身でその子孫

・シリウス・プレアデス・ムー・日本の流れ

・龍宮城は龍蛇族の海底基地

・世界の霊的な中心地としての日本

・地球は大艱難を経て水晶のような透明な星となる

・自然災害と見せかける地震兵器による戦争が仕掛けられているのか

・「霊界物語」と「日月神示」が明かす最終決戦の様相

・これから起こること-地を這いずり回る人でなく、空を飛ぶような人となれ!


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.08 Sun l スピリチュアル l コメント (2) トラックバック (0) l top
盗電社員にボーナス! 

NEVADAブログさんによると、今回の事故で東電社員の夏のボーナスは昨年の836,000円から401,000円に半減ということですが、

原発でさんざんオイシイ思いをした人たちや利権亡者たちが責任をとらずして、電気料金値上げとは盗人猛々しい!の一言です。

地震と津波被害なら、町は復興できます。

でも放射能汚染されてしまった地域の復興は簡単にはできません。

原発事故のせいで、全然津波にやられていない大丈夫な家を捨て、仕事も失った人たちがたくさんいます

そういう人たちを尻目によくもまあぬけぬけとボーナスなど出せるものだと驚き呆れました。

今、一般の会社で夏のボーナスを40万円出せるところは一体どのくらいあるでしょうか。

そもそもボーナスとは、好調な業績のご褒美として出せるものです。

東電は社員にご褒美出せる余裕がまだまだあるということであり、利益が十分に出ています、ということです。

世界一高い日本の電気料金のさらなる値上げに手をつける時期ではないという証明にほかなりません。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.07 Sat l 福島原発 l コメント (4) トラックバック (0) l top
中・韓国人の嫉妬

今の日本をとりまく情勢などについて、霊的見地からバランスのとれたメッセージを送ってくださっている銀の紐さんが、世界の調和に沿ったことばで表現しておられます。長いのですが、抜粋してご紹介させていただきます。

特別永住者について
過剰に保護し過ぎているのが現状と言えるでしょう。
定められた当初の目的は十分に果たされたのです。国家として永久に面倒見る必要はないのです
彼らはあくまでも外国人なのですから。祖国は別にきちんと存在しているのです。
帰国し祖国の為に尽力するのが本来
でしょう。
過剰に与え続ける事により、物事に対して愚鈍になり成長出来なくなります


◆韓国・朝鮮人と中国人
半島人や中国人が反日なのは、物質の部分だけではなく、潜在意識の中で霊的な部分にも嫉妬をしているから。
中国人や朝鮮人が日本人に対して抱く嫉妬心は、裏を返せば日本人の特殊性を見抜き、少なくとも「(日本人は)自分たちにないものを持っている。それが羨ましい」という、ある意味向上心を宿していることの裏付けでもある。
しかし、その向上心を満たす為の手段が誤っている(霊性の未熟さゆえに稚拙で子供っぽい発想しか出来ない)ために、過剰なまでに日本に対する反発心を募らせているのだ。

ここで気を付けていただきたいのですが、相手の方が反感をもたれるということは、こちらの側のそれまでの接し方にも問題があったということなのです。
相手の方の言いなりになってはいませんか? 自立を促す活動が疎かになっていたのではありませんか?


永住外国人地方参政権について国に対する責任の重さの違いについてです。
日本国籍をお持ちの皆様であれば、例えどのようなことがあったとしても、法で定められている責任から逃れることは出来ません。
ですが、外国籍の方々は、ご自身の都合が悪くなったら本国へ帰ることも出来ますし、どこか他の国へ移住したところで、何の責任も問われることは無いのです。
にもかかわらず、日本国籍を有しておられる方々と同じ権利を欲するというのは、お門違いというものです。
日本国籍には国民としての責任が伴っているのですから、当然の権利といえるでしょう。

例え地方参政権だからといって、甘く考えてはなりません。
それぞれの地域が集まって一つの国家を形成しているのですから、国政とも無関係ではないのです。
もし(外国人に)参政権を認めるのであれば、日本国民と同じだけの責任を負っていただく必要があるでしょう。
またそのようなことになれば、もし戦争などがおきた場合、日本国民と同じ責任を負っているわけですから、日本の方々と共に戦う必要がでてきます。
もし争っている相手の国が外国籍を持つ方の本国であった場合には、親兄弟に銃を突きつける結果になるのです
同じだけの責任を負うというのはそういうことだと思われますが、皆様はどうお考えになるでしょうか?

もっと皆様が霊的に成熟し、互いに尊重しあえる関係を育んだ時、初めて実現するでしょう。
長期的に見ればとても良い考えなのですが、今の世界情勢や、皆様の状況を考えた上で決断する必要があるでしょう。

***愛をもって接するように***
皆様がいつも愛と慈しみに包まれて幸せに暮らせますように。いつも皆様の側で力を注いでおります。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.06 Fri l スピリチュアル l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。