New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

日本人差別が激しい教育現場

日本人差別が激しい教育現場

●2010.4.30
川端達夫文部科学相は新たに 「各種学校である東京韓国学校(東京都新宿区)」など外国人学校計31校を高校無償化制度の対象にし、就学支援金を給付すると発表した
文部科学省によると新たに無償化の対象になったのは、韓国、台湾、ブラジル、フランス、イギリス、ドイツなど各国の在日大使館などを通じて教育内容が確認できたり、国際的な教育認証機関で教育内容が認められたインターナショナルスクールなど計33校のうち31校。残り2校についても教育内容が確認でき次第、対象に含めるという。 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100430/edc1004301234001-n1.htm

日本は、日本を愛し、国と国民のために戦う意志をもち、税金を納めている日本人のものです(一旦納めても全額戻ってくるどこぞの特権民族は納めているとはいえない)。

日本人の 私立学校法人、各種学校(専門学校)を援助するのが先ではないのか。さらには、外国に暮らす日本人子弟を援助するのが先ではないのか

それらを援助せずして、外国人各種学校の教育費を日本人の税金で援助するのは日本人差別以外の何物でもない

外国人留学生だけに多大な無償援助を行ない、日本人学生には、返済義務のある「有償援助」しか用意されていない、という国は世界広しといえど日本だけ

国費留学生には、学費全額+生活費が返還義務なしで与えられ、私費留学生まで、無償の奨学金が用意されている!
毎年1万人以上の外国人が日本の大学等で勉強しており、毎月134,000円~170,000円、総額223億円の留学生生活費を日本国民が支給。別途、私費留学生への給付総額は81億円。
彼らの授業料は、 国立大学法人及び高等専門学校機構は不徴収、公私立は文部科学省負担
さらにらの渡航旅費 往復渡航費(航空券)まで日本国民が支給

日本人学生には有償援助しか用意されておらず、現在多くの日本の若者たちがその奨学金返済で生活苦にあえいでいる

日本に生まれ育ち、先祖代々税金を納めてきた家の子弟が、なぜこれほどまでに日本に納税したこともない外国人との差別を受けなければならないのだろうか

まず、自分の足元を固めてから周囲への援助を考えるのが筋ではないだろうか。

こんな国は日本だけだ。諸外国の留学生制度では、外国人学生に対し自国学生の2.5倍~7.8倍の授業料をとっているのである


優遇される留学生 1/2

●朝鮮学校→韓国学校、増える転入
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100717/edc1007172055001-n1.htm より
2010.7.17
東京韓国学校(児童生徒数約1100人)は、在日韓国人子弟の教育機関として昭和29年に開校。朝鮮学校と同じ「各種学校」の扱いだが、今年から始まった高校授業料無償化の対象となっている。
関東では唯一の韓国学校で、本来の民族教育に加えて、大学受験や日、英、韓の語学教育に力を入れており、現在は日本に駐在する企業や公務員らの子弟が圧倒的に多い。
東京韓国学校の金明植校長(57)は、朝鮮学校からの転入生について、「同じ民族として歓迎すべきことだ。
学校で他の生徒と区別することはないし、(朝鮮学校からの転入生は)韓国語ができるので、日本の学校から来るよりも適応しやすい」と話す。

人気ブログランキングへ


高校無償化について意見 義家弘介氏、広田照幸氏

授業料無償化も遺児は進学困難、あしなが募金日教組がこの募金から一億円横領してましたね。

理念なき改革…高校無償化、見切り発車 あおりを受けた校舎老朽化対策

格差を助長する高校無償化 公立と私立

日本にある韓国学校

★東京韓国学校初・中・高等部(各種学校)
東京都新宿区

★学校法人白頭学院建国学校
建国幼稚園 建国小学校 建国中学校 建国高等学校
大阪市住吉区

★学校法人金剛学園 
大阪市西成区

★学校法人京都国際学園
京都国際 中学校・高等学校
京都韓国中・高等学校 
京都市東山区


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
在特会(在日特権を許さない市民の会) 特別会員も募集中!
日心会
草莽全国地方議員の会
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
中山成彬氏ブログ
メディアパトロールジャパン
チャンネル桜
NPO法人 外国人犯罪追放運動
日護会
新しい歴史教科書をつくる会
日本の子供の未来を・守る会
そよ風
愛国女性・花時計 美しい着物姿の日本女性たちのグループです♪ 美しい大和なでしこ集まれ。
関連記事


テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/07/19(月) 00:35:14|
  2. 売国テロリスト政権の民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<和舟型UFO母船 | ホーム | 口蹄疫拡散・殺処分の責任を訴訟で民主党に問うべし>>

コメント

純粋な日本国民を苦しめる民主党

あのあほらしい[子供手当]てにもあきれたけれど、なぜ外国人留学生にまで、「日本は敵だ」と教え込んでる韓国学校の生徒にまで我々の血税を与えなければいけないのか。
議論されることもなく、いとも簡単に大金を外国人にばらまいておいて、高給をとっておいて、「金が足りないから消費税を上げよう」とかぬかす馬鹿政党、民主党。いったい誰の「生活が第一」なのやら。
まじめで純粋な日本人には、税金、国民年金保険料、NHK受信料までしっかり請求に来る。奨学金だって厳しい審査を受けてやって支給。そして返済誓約書までとる。
なぜに自国民がこんなに苦しい目にあわなければいけないのか。くやしくてたまらない!
NHK受信料ちゃんと払ってる田舎のおとしよりは地デジになった時テレビみられないかも・・先行き短いのに新たな出費を要求すること自体ひどい。
わけのわからない外国人を助ける前にやることがあるだろう!
マスコミも馬鹿ばっかり!か手先なのか。日本が乗っ取られるのは時間も問題なのでしょうか。
  1. 2010/07/19(月) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. わくわく #-
  4. [ 編集 ]

言葉が間違っていました。訂正します。

奨学金の「返還誓約書」です。借入れ開始時と卒業間際としつこく来ます。絶対逃がさないぞという感じ。逃げたところで連帯保証人に請求するんだろうし。まともに就職できないと大変です。
現在大学生とか少し上の人たちは、生まれた時からほとんど補助もなく親が高い学費、医療費等を工面してきました。愚策「ゆとり教育」で公立ではまともに教育もされなかったし。親は税金を払わされただけで何の見返りもない苦しい世代です。
最後の文章、「日本が乗っ取られるのは時間の問題なのでしょうか」と言いたかったのです。すみません。
  1. 2010/07/19(月) 16:28:12 |
  2. URL |
  3. わくわく #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。わくわくさん、意味は十分通じてますよ。
今は政治を政治家たちだけに任せていてはいけない時代なんですね。
国民一人ひとりができることを始めていかないといけないときだと思いました。
日本人の行動力と発言がモノをいうときになりました。
  1. 2010/07/19(月) 16:36:23 |
  2. URL |
  3. ワンダーユッキー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/111-d17aeb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)