New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

自分が夫婦別姓に反対する理由

自分が夫婦別姓に反対する理由

表題について経験を交えての観点からお話します。

父方性の姓名が特殊な為、後に分かったことではあるが役所の登録ミスから誤った姓名で登録がされました。

その後兄弟が生まれ、自分が生まれ、成長し普段から使い慣れた姓名を使って生活を送ってきました。そして事件が起こりました。

自動車学校での仮免許学科試験の答案にいつものように使い慣れた姓名で記入、提出が終わり、さぁ結果待ちだと思っていたら試験監督から呼出を食らいました。なんだろうと思って行ったら、

"君の姓名が間違っている"

はぁ!?

この時初めて自分の姓名が役所で間違って登録されていた事を知り、テストの書き直しという不便を強いられることになりました。

さらに公的機関に提出する時の姓名と普段使う姓名で使い分けなければならない苦労を自分は味わってきました
幸いなことに行政が誤りを認めて不便さは現在では解決しました。

では、これが夫婦レベルになるとどうなるのか?
生まれてきた子供は必ず父方・母方の姓があるので公的機関にはどちらかを申告・登録しなければならないでしょう。
それが普段から使用する姓名なら良いけど別の姓名を普段から使っていた場合はどうなるのか?
しかも死ぬまでずっと付き纏います。
夫婦の別離になったらさらにややこしくなってウンザリするのは明らかです


行政や親の都合で子供に不便をかけるのってありなんですか?

自分が生まれる前の登録制度で、数十年後の子供に姓名が違うよと他人から指摘されて、右往左往する子供になるのをそこまでしてやりたいんですか?

身を持って体験したから、是非知っていて欲しい。別姓扱いで苦労した人間はすでにいるのだと

sns my 日本ブログより~~

人気ブログランキングへ


≪第15回クリスタルボウル東京演奏会≫

今回は、“感謝”が、テーマです。
起きていること、自分の体、人生、仕事、家庭・・・
すべてに、ありがとうの感謝をしませんか?
例え、今つらく苦しい状況にあっても、問題に集中せず、感謝で心に愛と平和を呼び寄せて、怖れや否定的な思いを手放しましょう。魂の波動にクリスタルボウルの波音でより添い今ココに意識の波をあわせましょう。

その時に必要なクリスタルボウルの波音インスピレーションでお届けします。
   リフレッシュ&リラックスして下さい。スッキリしますよ!
   クリスタルボウルは水晶でできた神聖な楽器です。
アルケミークリスタルボウル演奏は、愛音(アイネ)アーティスト♪くみこです。

☆ 日時:2010年9月20日(月)敬老の日
       午後2時~3時半くらい(開場は午後1時半から)


☆場所:練馬区男女共同参画センター えーる  3階和室(大)
     西武池袋線 石神井公園 南口徒歩8分
     有楽町線、副都心線乗り入れあり。
     ※場所の詳しい行き方は、お申し込み後お知らせ致します。

☆ 参加費:3,000円。 おちゃ・ぷちおかし付
    お水(波動水がつくれる)、お手もちのパワーストーンなど(活性化します)お持ちになると良いです。

☆ 会場主催(当日会場掲示板の表示)は、きらきら☆エンジェルになっています。

☆ お申し込み:nyatamaru-49935☆ezweb.ne.jp よしだ くみこ
          (迷惑メール防止のため☆を@に変換して御送信下さい)
  きらきら☆エンジェル HP http://iicocochi.com/  こちらからもお申込できます。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
在特会(在日特権を許さない市民の会) 特別会員も募集中!
日心会
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
草莽全国地方議員の会
中山成彬氏ブログ
メディアパトロールジャパン
チャンネル桜
NPO法人 外国人犯罪追放運動
日護会
新しい歴史教科書をつくる会
日本の子供の未来を・守る会
そよ風


mini凛として愛.jpg「凛として愛」。正しい日本の歴史資料。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/09/08(水) 08:48:49|
  2. 売国テロリスト政権の民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外国人(朝鮮)学校無償化は日本だけでした。おめでたい国 | ホーム | 中国人留学生=人民解放軍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/171-4ecef801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)