New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

赤松「口蹄疫対応を官僚に投げてしまうと「政治主導」じゃなくなるから対応させない

4月9日、○○県の和牛1頭に口腔びらん等の症状を確認。
4月16日、2頭が同様の症状。
4月19日、さらに1頭が発症。
4月20日、○○県の和牛3頭が感染の疑いが確認。
4月21日、○○県の乳肉複合畜産農家に飼養されていた6頭の牛に感染の疑いが確認。
4月25日、新たに4頭の感染が確認され、殺処分の対象は1108頭に上り、農林水産省によると過去100年間で最多となった。
4月27日、○○県畜産試験場川南支場で飼育している豚5頭についても、口蹄疫に感染している疑いが確認。
4月28日、当初の感染例から約70km離れた○○県○○○市の農家からも、感染が疑われる牛が確認された。

赤松「口蹄疫対応を官僚に投げてしまうと「政治主導」じゃなくなるから対応させない」


口蹄疫、畜産試験場の豚にも・・・

>10例目は、畜産試験場の豚である。とうとう豚に来た。しかも、畜産試験場である。本県畜産の心臓部である。事態は深刻である。

>仰る通りです。家畜改良事業団に飛び火したら、致命的です。

>県事業団に飛び火しないことを祈ります。もし来たら完全に破滅的です

>10例目は、畜産試験場の豚である。とうとう豚に来た。しかも、県の中枢施設にまで浸潤してるのか…想像を絶する


>知事、全力で動いてるね。

>口蹄疫で陸自に派遣要請 ○○県、13例目確認も


>知事はガッキー(谷垣氏)にも陳情に行っているしね、こういうのは政党を超えてやるべきなんだけど政府の動きが一向に見えないし、報道されてないだけだよね(棒


>自民党の対策本部記者会見
口蹄疫.jpg ワンクリックで動画へ

どっちが与党なのか分からなくなるのだが…
記者の少なさがマスゴミ連中がこの問題を全然真剣に考えてないことの表れ。


>○○でまた口蹄疫疑いの豚、1429頭処分へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100430-OYT1T00973.htm

これはやばい


>なんか良くわからんが、赤松農相は5/8まで外遊で、対応を官僚に投げてしまうと「政治主導」じゃなくて
「官僚主導」になってしまうので、対応をさせないとか、何を言ってるか分からないと思うが、私も良くわからない。


畜産物の安全より面子と外遊が大事か馬鹿松・・・人災になりつつある


>とりあえず、政府対応としては、4月28日の谷垣総裁○○入りの翌日29日に山田副大臣が○○入りして

今日付けで、自民党側から政府要望を提出して、防疫処置リリースを出して
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html
今現在に至ると。



>11日経過してもなーーーーーーんにもしない糞ミンス

>13例目も出たよね?

>3人(記者)なのか・・・何社いたんだろう・・

>たったこんだけ?記者・・・

>だいぶ前から発生してるが?


4/23に遺伝子検査の結果が出て、「3/31時点で国内感染済」と判明していた。

>GWで人や車の移動も多いのに


>国内産牛豚肉供給がこのぶん減り外国産割合が増える→民主党ホルホル

>鳩山、メーデーなんて行ってる場合か!!


知事も農水省へ訴えたが埒が明かなくて、その足で自民党本部へ助け求めに来たらしい。


>そうだな自民党は危機管理は優れてるよ


>もう農水閣僚この人たちと代えてえええええ


>どう見てもこっちが政府っぽい

>こっちがリアル日本政府でいいよ


>プロ意識に欠けてるね>黒松

伝染病は初動で明暗が分かれるしな・


>今の与党にはありえない頼もしさ

>野党が動かずとも与党が全て対応してたんだろうな、今までは!

>知事が行った時、赤松は「頑張ってほしい」という対応だったような。

>ふざけんな!赤松!

>民主が守るのは汚沢だけ!

>この記者の少なさも危機感の欠如かね。

民主議員「汚沢の擁護で忙しい!口蹄疫どころじゃない!」


>牛が泡吹いて死ぬ病気か。

>これはTVで流すべきだろ。

>初動の遅れが畜産の壊滅を招く

>大地震があっても同じ対応だろうな

>民主党は「日本のことだから」どうでも良いと思ってんじゃない?

>最初から報道する気がないマスゴミ

>何が政治主導だよ!?

ありえねえだろ防疫問題を自民党のボランティア頼りって

>いかにこれまでの自民党が優秀だったのか、がわかるね。

>いよいよ食料危機か・・・・・・

>こういうのって与党がやるもんじゃないのか・・・

>おー無政府状態?

>これって何気に大問題じゃないの?

>これの対応でこないだの事業仕分けで浮いた分が飛んだりして

>これまともにニュースになってないよね?

>これを機に民主は牛肉輸入規制緩和をするために見殺しにしてるとか?

>しね、民主党

>しね!馬鹿松!!

>ぜひまた政権交代してください。

>つうかそもそも深刻なことだって報道されてないよね?

>つか、マジでバイオハザードだよ。

>どうして自民以外の政権だと、こういう対応が遅くなるんだろう。阪神大震災のことといい。

>どの党が政権を取っても変わらないなんて幻想だな


なぜ、米国が牛肉の輸入規制緩和を求めた時期に、このような伝染病でるんだ?

>バイオテロだろ~~


>ぽっぽは自衛隊出さないだろうなあ・・・あと3年災害に襲われても助けはない

>まあ、官僚のせいにしておしまいだろう


>まともに話す政治家の記者会見久しぶりに見たなあ・・・

>もう、民主は自民に丸投げで良いだろ>政府活動

>もう民主いらねぇな

もう自民党で仮政府を作ろうよ・・・支援するよ

>もう農水閣僚この人たちと代えてええええ

>やっぱ民主党は日本を滅ぼしたいんだよ。これは明らか。


>やる気すらないとは・・・。

>インドに赤松行ってるらしい。


>アリバイつくりだな・・・。

>一方その頃民主は「検察審査会つぶし議連」を作っていたとさ。ふざけるな!

検察審査会こそ国民の生の声、それをつぶそうと・・・。中共は。

>今大きな地震が起こったら、国民の半分は死んでしまうよこんなことではっ!

>何かあったときにはもう遅い

>今既に何か起きてる真っ最中だろうに

>全力を尽くすのは県だけじゃないでしょ、国もでしょ!

>全国に広がった時、全責任を県に押し付けます

>内政に無関心な政府ってどうよ?

初動の遅れが畜産の壊滅を招く

>前回3~4戸で止まったのは凄いな


なんで広告禁止なの?

>動画周知させないつもりなのか?


>○○の畜産マジヤバいよ今回

>単に県に責任押し付けただけだろ

>口蹄疫(O型)は韓国からきたみたい

口蹄疫の政府の対応のまずさを話したら「民主党を潰す気か!自民の工作員!」と言われました。

>国からはゼロかよ

>国全体でやらないと意味ないだろうが

>官僚が勝手に対応すると大臣からクビ切られるんだよ

地域主権って叫んでるやつ、よく考えろよ 地域主権になったら、国はこんな風にして助けてはくれないんだよ。

>はあ?地方に責任転嫁かよ!

>これが「地方自治」ですよ(笑) みんすがすすめる

>ひえー○○県の責任にするつもりか

>報道規制されてるからほとんどTVに出ない

>小沢も言ってたじゃん、民主党に政権能力はないって

数日前から問題出てたのに、この(自民党)会見当日、(民主党議員は)外遊へ出立しました。

>日本の畜産業より上海万博が大事なマスゴミ


>村山人災再び だな

某巨大掲示板は4/30現在大規模規制中で、これらを拡散しにくい・・・

>検察審査会への口出しとか、風刺替え歌逮捕しろとか言論弾圧したがってるよね>ミンス

>殺処分8千頭超えたね


>民間会社も渡航制限かけている

>牛が泡吹いて死ぬ病気か。

>蹄や口の中に水疱ができるんだな

気象条件によっては100km以上移動することもある

>水泡から破裂した際に出たウイルスが風に乗るなどして

>車や人の移動で感染するのか、、、

>車の移動、人の移動って、連休じゃん!一番多い時期じゃん

赤松農水大臣、ただいまGW観光旅行中~♪

>民主って与党でも野党でも役立たずなんだな。

>騒ぎが収まるまでずっと検討すんだろ、どうせ

>野党が動かずとも与党が全て対応してたんだろうな。今までは。


>江藤さんは20日頃から動いていた

>沖縄で遊んでんじゃねえぞ糞鳩!!

>海外で災害があるとすぐ募金とかいうくせに 国内だと無視だな

>韓国渡航禁止で良いよ


>自民だったら大臣の首飛ぶだろ

自民ならマスゴミで袋叩きのレベル

自民の頃はこういう問題凄く取り上げて自民のせいとばかり叩いてたよね

>自民は新人・中堅・アレな親分まで農政強いの多いからなぁ


>自民党の頃は初動ばっちりだったのに・・・


自然災害が来ても「地域主権」と言いそうだな民主は

>衆議院選挙の結果がごらんの有様だよ!

>行政の動きがホント遅くなった・・・10月から

>こういう補償金も半分ぐらいに仕分けされてる

>誰が規制かけてるんだろね。

>谷垣さんは即○○に飛んだのにね

>赤松、予定では5月8日まで帰国しないらしいが・・・

>赤松「今遊ぶので忙しい」

>赤松って学生運動のアイツかw

>赤松の帰国後の薄ら笑いが想像できる・・・

>赤松は赤い国詣でに行ってんだよ

>赤松大臣は官僚が勝手に動くなと言って外遊に出た

2ちゃん規制で拡散できないんだよな・・・



日本を心から愛する人だけ、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●このブログはコピペ・拡散推奨・リンクフリーです

草莽全国地方議員の会

まずは国民一人一人の意識改革、周知行動から。
チラシ集積サイト:http://chirasihokanko.makibisi.net/

関連記事


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/06/14(月) 16:26:56|
  2. 山田口蹄疫(赤松口蹄疫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もはや人災の伝染病 | ホーム | 変態新聞出身の変態議員>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/19-f4dc86af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)