上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝鮮学校へ27都道府県が補助金8億円/高校授業料免除以前に既に税金投入 産経ニュース

高校授業料免除以前に既に
朝鮮学校には27都道府県が補助金、毎年8億円 教育内容ノーチェックで 

 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が問題になっている朝鮮学校に対し、全国の27都道府県で教育内容のチェックをせずに年約8億円の補助金が支出されていることが3日、文部科学省の内部資料や産経新聞社の調査で分かった。

朝鮮学校をめぐっては、国の高校授業料無償化政策で教育内容を問わず国民の税金を投入することが議論になっている。しかし、自治体レベルでは、すでにノーチェックの公費投入が既成事実化されていた

 最も金額が大きいのは大阪府で1億8511万円。次いで兵庫県で1億3956万円。同県では、市区町村レベルでも別に4860万円を計上している。

 産経新聞社が補助金を出している27都道府県の担当者に聞き取り調査をしたところ、北朝鮮の独裁政治を支えるような思想教育や反日教育などが行われていないか授業実態や教科書の内容を詳しくチェックした上で、補助金を支出している自治体はなかった


【朝鮮学校】総連幹部・職員の子供はもとから学費免除…無償化なら水増し受給 2010.9.26

 高校授業料無償化の適用を政府が検討している朝鮮学校の生徒のうち、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部や職員の子供は学費が免除されていることが26日、朝鮮総連関係者への取材で分かった

免除対象者は相当数に上る。朝鮮学校に無償化が適用されれば、免除者分が水増し受給され、実質、総連側の利益になる可能性があり、無償化制度の根幹にかかわる矛盾が露呈した格好だ。

 総連関係者によると、学費免除の対象になっているのは、総連の中央本部や都道府県本部、総連傘下の各団体の専従職員ら総連から給料を得ている職員の子供たちで、朝鮮学校教職員の子供たちも含まれる。

 朝鮮高級学校(高校)の場合、月額授業料は1万9千円。そのほか、「資料実験費」(7500円)や「施設管理費」(5500円)と称する諸経費を合わせた学費は月3万数千円に上る。これに対して免除者には、総連からこの額と同程度の月3万円の教育手当が出されることになっている。
ただ、手当は生徒・保護者が受け取らずに学校側の会計上で学費と相殺する形で処理され、実質、免除とされているという。

無償化が適用された場合、学費免除者も経理上は学費を支払っている形が取られているため、朝鮮学校側が免除者も加えた全生徒を受給対象者として申請する可能性がある

国の制度では、特待生など学校独自の授業料の免除者は支援対象に含めないことになっている。

申請が通れば、「生徒への支援」という無償化本来の目的を逸脱し、支給する必要のない公金が学校や総連側の取り分として“不正”に受給されることになる。

ただ、申請は学校側の自己申告に任されており、既に無償化が実施されている高校の中でも制度導入後に急遽(きゅうきょ)、学校独自の減免制度を取りやめたり、縮小したりして、従来の減免分を水増し受給しているケースが保護者からの指摘で全国で相次ぎ報告されている。

総連による不明瞭(めいりょう)な学費免除を放置したまま、朝鮮学校に無償化が適用されれば、制度の根幹を揺るがす事態にもなりかねないが、文部科学省の責任者は「経理の透明化は適切にやってもらわなければならないとしか申し上げられない」と述べるにとどまっている。


■高校授業料無償化

 民主党政権下、今年4月から始まった制度で、公立高校の授業料は全額無料。私立高校や高等専門学校の生徒には就学支援金が支給される。支援金の基本額は月9900円で、保護者の所得に応じて増額される。生徒・保護者に直接渡されるのではなく一括して学校に配られる。
朝鮮学校への適用をめぐっては、文部科学省の専門家会議が朝鮮学校も適用が可能な基準をまとめた上で、民主党内で検討されている。適用されれば、私立高校と同額の支援金が支給される。


授業妨害「在特会」4人を起訴 朝鮮学校前校長も略式起訴
休日抗議がどうやったら授業妨害になるのか?
半年以上もたってから、朝鮮総連の圧力に負けて善良なる一般市民を不当逮捕した京都フケイこそ犯罪組織に加担している!

【正論】問われる政権の見識…朝鮮学校無償化は違憲の疑い 

東京都は補助見直しへ 朝鮮学校公金補助 石原知事が家族会に伝える

【朝鮮学校無償化】「正当性に疑義」 福岡県が公表要望

【朝鮮学校無償化】文科省が8月中の結論断念 専門家会議、判断基準のみを示す


人気ブログランキングへ


千鳥ケ淵戦没者秋期慰霊祭 奉仕 【在特会東京支部】

千鳥ケ淵戦没者秋期慰霊祭が行われます。この慰霊祭をお手伝いしてくださる女性会員を若干名募集します。内容は受付・案内です。

【日時】
平成22年10月18日(月)
集合 9:30 お手伝い 10:00~15:00 (昼食付)


【場所】
千鳥ケ淵戦没者墓苑(東京都千代田区三番町2)

【アクセス】
東西線、都営新宿線 九段下駅下車
半蔵門線 半蔵門駅下車

【主催】
財団法人千鳥ケ淵戦没者奉仕会

【申込方法】
申込は10月8日(金)までに東京支部運営 葉山までメールにてご連絡下さい。
メールアドレス:akikotam2@gmail.com
件名:千鳥ケ淵戦没者秋期慰霊祭奉仕申込
本文: ①会員番号 ②氏名 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本再建会議/極左政権にNO!日本の領土!尖閣諸島を死守せよ!【東京支部】

下記の要領にて街頭演説会を開催いたします。
極左政権にNO!日本の領土!尖閣諸島を死守せよ!

【日時】
平成22年10月11日(月、体育の日)15時開始~16時

【場所】
銀座マリオン前(地図

【注意事項】
・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
・当日は撮影が入ります。、顔を写されたくない方は各自で対策をして下さい。
・手書きのプラカード、日章旗持参、大歓迎。
・現場責任者の指示に従い秩序ある行動をお願いします。

【主催】
日本再建会議・東京

【協賛】
そよ風/日本を護る市民の会/在日特権を許さない市民の会 東京


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
Doronpaの独り言
草莽全国地方議員の会
関西行動保守オフィシャルサイト”大和魂”
在特会(在日特権を許さない市民の会) 特別会員も募集中!
そよ風
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
在特会 福岡支部
在特会 埼玉支部
国民新聞
在特会 佐賀支部
在特会 北海道支部
在特会 広島支部
NPO法人 外国人犯罪追放運動
日護会
新しい歴史教科書をつくる会
中山成彬氏ブログ
日心会
メディアパトロールジャパン
花紋・愛国女性
関連記事
スポンサーサイト
2010.10.07 Thu l 在日特権は暴力と脅迫による違法特権 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/215-d1d676d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。