上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自衛隊観閲式
17日の朝霞駐屯地観閲式予行写真。

千鳥が淵戦没者慰霊祭
18日の千鳥ケ淵戦没者秋期慰霊祭
千鳥ケ淵戦没者秋期慰霊祭 奉仕 【在特会東京支部】 ~最近自衛隊づいてます。~

東京都隊友会が、受付・案内・式典進行・都府県代表の接遇・救護等の支援を行い、今回在特会東京支部がそのお手伝いに行きました。

式典は国歌斉唱の後、献茶の儀、宮下創平会長の式辞、昭和天皇及び今上陛下御製奉唱、音羽ゆりかご会による童謡・唱歌斉唱、内閣総理大臣追悼の辞(代理)と続き、

今年は秋篠宮同妃両殿下が墓前にお進みになりご拝礼、黙祷を捧げられました。
拝礼を終えられた両殿下はご遺族席や参列者にご会釈を賜りながらご退場されました。
毎年交代で皇族が出席されますが、今年は秋篠宮同妃両殿下で、とってもラッキーでした。
続いて陸・海・空自衛隊の代表部隊と音楽隊による拝礼が行われ、その整然とした姿は、美しかったです。

今年、政治家で実際に本人が来たのは、「たちあがれ日本」の平沼赳夫先生だけでした
あとは全員代理のみ。手を抜いてますねー。
でも以前、社民党の福島みずほが、慰霊祭を理解してなくて「まちがえて」やってきたこともあったのだそうです。

東京都隊友会は、50年の歴史をもち、自衛隊OBで構成されています。隊友会は、全国に正会員が9万5千名、賛助会員が22万人います。http://www.taiyukai.or.jp/index.html
懇親会では、米国の空軍部隊へ留学した航空自衛官もおられ、自衛隊員同士の各国の交換留学生があるのを初めて知りました。

今日の慰霊祭は、花紋以外のお手伝い女性は平均60才代。
ですから、花紋のお手伝いですと、平均20-30才も若返ることになり、歓迎していただけたと思います。
私は、受付のお手伝いでしたが、かなり上の世代の精神的にゆとりあるおじさまたちとごいっしょにできて楽しかったです。みなさんいい表情をされていて、楽しんでやっておられたと思います。

終了頃に10代のしっかりした男の子2人が、入り口受付のところで慰霊祭についていろいろ訪ねてきました。
彼らのような若者が在特会や自衛隊に興味を持って考えてくれるといいと思います。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
Doronpaの独り言
チャンネル桜イベント
草莽全国地方議員の会
関西行動保守オフィシャルサイト”大和魂”
在特会(在日特権を許さない市民の会) 特別会員も募集中!
そよ風
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
在特会 福岡支部
在特会 埼玉支部
国民新聞
在特会 佐賀支部
在特会 北海道支部
在特会 広島支部
NPO法人 外国人犯罪追放運動
日護会
新しい歴史教科書をつくる会
中山成彬氏ブログ
日心会
メディアパトロールジャパン
花紋・愛国女性
関連記事
スポンサーサイト
2010.10.18 Mon l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

民主政権になってから自民政権時とは比べものにならないくらい自衛隊のヘリが上空を飛んで行きます。報道されないだけで以前から中国は好き放題やってたんでしょうね…。自衛官の皆さん、本当にありがとう。頑張って!
2010.10.19 Tue l 桜吹雪. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/222-81d491fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。