クリスタル・ピープル。2

アリエナスなガセネタ説

アリエナスなガセネタ説 

なぜ工作員のガセネタ説にカンタンに騙される人がいるのでしょうか?

何の根拠もないのに、ガセネタだと決め付けていること自体が工作なのです。

ある工作員がコメントを入れてきました。

>ネットとツイッターからの情報によりますと、殉職された海上保安庁職員は、女性の佐川穂波氏、谷岡敏行氏の2名です。他に一名負傷者もいます。(坂田政巳さん。)

ネットとツイッターがいかに信用できないか、ということをこのネタは如実に示していますね
http://suzune719.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08
--------------------------------------------------
・谷岡(下の名前は敏行、もしくは俊一で情報が拡散。)
最初は谷岡という苗字のみ拡散される。
後に「谷岡 殉職」というキーワードで検索した人が、同姓の競馬騎手・谷岡敏行氏の情報を見つけてこれを本名として拡散したと思われる。
谷岡という名前は今回のデマの発端となった動画( )の2:17~登場するヤクザ役の男性の役名。
因みに出典はゲイビデオ・BABYLON 34 真夏の夜の淫夢の第一章。
原作では苗字しか出てこないが、上記のゲイビデオがインターネット上で流行した際に俊一の名が付けられる。
・佐川穂波
当初は佐○氏として伏字で拡散される。
後に佐川穂波というフルネームがつき拡散。
元ネタは同じくゲイビデオ・BABYLON 35 大人の事件簿?その猥褻の構図?の第五章に登場する人物。
ビデオで運送会社社員の役を演じているが、着用している服が佐川急便の制服に似ていることと、
劇中でホナニーという台詞を発する(そういう風に聞こえる)ために、佐川+ホナニーで佐川穂波という名前がつけられる。
このソースは以下の2chのレス。但し証拠はないのでこれもデマかもしれない。

以下2chのレス引用。
257+2 : アイちゃん(チベット自治区) [↓] :2010/11/08(月) 18:25:38.45 ID:e5CJpAL80 (1/8) [PC]
「SGW」「ホナニー」を文字って「佐川穂波」という架空の海保職員を作って+に書き込んだら爆釣でたまげたなぁ
引用終了。

・坂田政巳
谷岡、佐川両氏に続き、坂田政巳の名が何処からか流れて拡散される。
元ネタは、2chのニュース速報板に以前出没していたコテハンの本名(とされる)。
--------------------------------------------------
以上のように、尖閣で海保職員が死んだと信じている人はイタズラ者にいいように騙されたということです。
今後は信じたい情報があったとしても「これってホントかな?」と疑ってみるクセをつけてみてください。お願いします。」


ネットとツイッターがいかに信用できないかと言いながら、ネットと2ch引用ソースに始まり、2ch引用で締めくくっている自己矛盾極まれり

これほど根拠のないコメントと既出動画コピペで騙される人がいるのだろうかと不思議だ。


殉職した 佐〇氏、〇岡氏の両名 までが事実で、それから先の名前はどこかの工作員が撹乱のためにつけた可能性は多いにあります。

しかし、それだからといって、殉職したという事実まで否定できることにはなりえません

一部がまちがっていたからといって、それに関連するすべてを否定してしまうというのは撹乱工作員がよくやっていることです

ここでは、正しい可能性の高い「佐〇氏、〇岡氏」の苗字の部分から発生した、怪しい名前部分を間違っているといいながら、
「海保職員が死んだ」ことまで否定してしまっているのです
こんな脈絡のない飛んだ解釈に騙されるのは、人間の盲点を利用しているからなのです。十分に人間心理をついており、これはプロの工作員が怪しい名前部分を作ってはめた可能性が高いでしょう。


佐々さんのコメント:
海へ突き落とされ、銛で突かれた隊員はどうなったのか、それを明らかにしたいと思わないのでしょうか。

彼らは何の根拠をもってガセネタだときめつけることができるのでしょうか?
よく考えていただければわかることですが、何の証拠も根拠もありません

同じ名前の人のAVビデオが存在することと、殉職者がいるいないとは全く別次元のことなのです



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
Doronpaの独り言
チャンネル桜イベント
草莽全国地方議員の会
関西行動保守オフィシャルサイト”大和魂”
在特会(在日特権を許さない市民の会) 特別会員も募集中!
そよ風
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
NPO法人 外国人犯罪追放運動
日護会
新しい歴史教科書をつくる会
日心会
メディアパトロールジャパン
頑張れ日本!全国行動委員会
予備役ブルーリボンの会ブログ
排害社
花紋・愛国女性
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/11/14(日) 00:40:26|
  2. 在日特権は暴力と脅迫による違法特権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東宮御所のお宝ヤフオク流出事件 | ホーム | 流出した映像「秘密に値しない」6割>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/254-f1fb1fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)