New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

朝鮮学校補助金で接待&二重取り発覚!

朝鮮学校補助金で接待&二重取り発覚!  在特会による住民監査請求の成果です

朝鮮学校、補助金で不明瞭接待 ずさん管理浮き彫り 2010.12.6

 福岡県から市民交流の名目で九州朝鮮中高級学校(北九州市)に平成20年度に支給された補助金208万円のうち、98万円が教員らと特定支援者との不明瞭な交流費に使われていたことが5日、分かった。大半が飲食接待をうかがわせる「渉外費」として処理されていた。県内の朝鮮学校では補助金の二重取りも発覚しており、補助金管理のずさんさが改めて浮き彫りになっている。

 情報公開請求で開示された20年度の報告書によると、県内の朝鮮学校の経理を統括する福岡朝鮮学園」を通じて県が支出した補助金800万円に対し、同中高級学校は「市民交流」費として53件計208万円を申告。うち22件計98万円が日本人による支援組織「朝鮮学校を支える会」メンバーとの会合にあてられていた。同校教員らを合わせて出席者が2~6人という会合が多くを占めた。

 出席者4人で、交通費など諸経費を除いた「渉外費5万3300円」、5人で「渉外費3万4700円」といった教員らと少数の支援者との飲食に使われたとみられる不明瞭な明細が目立ち、支える会への「粗品代」として「14万4850円」や「8万7600円という記載もあった。

 産経新聞の取材に同校は「責任者が不在で、分からない」。補助金を管轄する県私学振興課は「領収書を学校側に返却しており、渉外費の詳細は確認できない。小人数の会合でも広い意味では交流であり、適正な支出と考えている」としている。ただ、県の財政部門は「渉外費ではあいまいなため通常、食糧費などと明記している」と説明、朝鮮学校への補助金に関するチェックがずさんであることが表面化した。

東京基督教大の西岡力教授は「生徒の教育のためではなく、特定支援者との一種の政治活動に使われていて明らかにおかしい。ほかの自治体も含め、改めて補助金のあり方が問われるべきだ」と話している。

【朝鮮学校無償化】総連側「条件断固拒否 徹底抗議へ」 朝鮮学校側からは異論噴出
朝鮮学校無償化問題で、文部科学省が求めている教科書内容の改定などを拒否する姿勢を示していた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、朝鮮学校校長らを集めた23日の会議で、「条件が付けば、申請を取り下げる」と表明したことが24日、分かった。複数の朝鮮総連関係者が明らかにした。北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島への砲撃で、政府はすでに無償化手続きを停止する方針を固めているが、朝鮮総連側への世論の反発は一層強まりそうだ。

 朝鮮学校の無償化をめぐっては、文科省が、支給する就学支援金を生徒の授業料にあてていることを証明する書類の提出を条件に加え、「留意事項」として、教科書などの教育内容に懸念があれば自主的改善を促すとしていた。

 朝鮮総連関係者らによると、23日の会議では、朝鮮総連側から「条件を断固拒否し、無償化が通らなければ、徹底抗議する」との北朝鮮本国の指示が報告され、「各校が無償化申請をしても厳しい条件が付けば、取り下げる」との方針が打ち出された。
これに対し、学校側や子供を朝鮮学校に通わせている参加者からは「教科書内容を変えてでも無償化を申請できないのか」といった異論が噴出したという。
 関係者によると、朝鮮総連の会議では通常、本国の指示を承認するだけで、異論が出ることは極めて異例だ。

 教科書を改訂して正当性を損なうことを嫌う北朝鮮の意向を受けた朝鮮総連指導部と、何としても無償化獲得に固執する学校サイドとの亀裂が浮き彫りになった。


朝鮮学校無償化適用申請受理されました 11月末に書類提出。中止のはずが手続きは粛々と進行中

朝鮮学校への高校授業料無償化手続きが停止されたことを受け、全国朝鮮高級学校校長会の愼(シン)吉雄(ギルン)会長ら幹部や保護者、生徒の代表ら朝鮮学校側が24日、東京・永田町で記者会見した。無償化の即時適用を求める緊急声明を出し、11月中に全10校が適用申請する方針を示した。

 北朝鮮影響下の教育などの改善を求める文部科学大臣談話について、学校側は「真摯(しんし)に受け止める」としたが、拉致問題を歪曲(わいきょく)した教科書記述の改訂などについては、明言を避けた

緊急声明では「朝鮮学校生徒だけが適用を何度も先送りされるという深刻な民族差別が続いている」と訴えた。学校側は産経新聞社だけに対して、「案内を出していない。(会場に)入れたくない」と入場を拒否。衆院第1議員会館内の記者会見場の使用申請した社民党の阿部知子議員は「私は主催者ではない。ただオープンにすべきだと思う」と釈明した。

>まだ民族キャベツなんて言ってるのか。

民族差別やってるのは朝鮮人。日本人と同様に税務署通して税金納めろ。一旦納めた税金を総連通して全額返還などするな

>本当に差別されているのなら、母国へお帰りください。民族特権で差別しているのは自分たちの方だから、帰国しないんでしょ


救いがたい首相の「スケジュール感覚」の欠如 

朝鮮人には、DNA的に時間の感覚が欠如しているという。歴史改竄はお得意だが、前後の矛盾が生じても平気らしい。


★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
Doronpaの独り言
チャンネル桜イベント
関西行動保守オフィシャルサイト”大和魂”
在特会(在日特権を許さない市民の会) 特別会員も募集中!
そよ風
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
国民新聞も!
NPO法人 外国人犯罪追放運動
日護会
頑張れ日本!全国行動委員会
花紋・愛国女性
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/12/07(火) 12:24:26|
  2. 在日特権は暴力と脅迫による違法特権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「渋谷デモ行進」勧進橋児童公園奪還一周年記念」 | ホーム | 尖閣シナ人船長釈放指示した仙石バッタ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/07(火) 15:47:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/282-523652b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)