New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

貴方の入力したものが、中国サーバに送信されます

貴方の入力したものが、中国サーバに送信されます。。  
baidu typeってご存知ですか?(中国製IME) 

言語バー(○あ般…CAPS,CANA等と書いてあるやつ)を何気なくクリックしたら、マイクロソフトのIMEしか入れていなかったのに、「Baidu type」というIMEが入っていたそうです。

MSだけだったはずなのに。
しかもBaidu Typeは、いつも使うIMEに指定されていたそうです

入れた覚えもないし、これ何だろう?と思ってネットで検索してみたところ、これはBaiduという中国の企業が作っているIMEソフトで、無料でダウンロード配布されていて、何らかのソフトをダウンロードしたときに一緒にインストールされることもある、とのこと

でも、このBaidu typeをよく調べてみたら、
なんと、

ユーザーが入力した情報については、暗号化してBaiduのサーバーに送信されるほか、原則として「Baidu サービス利用規約」の中の「プライバシーポリシー」に沿って取り扱われます。…

という記述がありました。
つまり、このIMEを使って入力した文章や情報が、Baiduのサーバーに、送信されているということです!!

「サービス利用規約」に明記されているとはいえ、「暗号化した」情報を見られている可能性があるということです。

暗号化されているから気にならない、という方は問題ないのかもしれませんが、その方は、暗号化されていても腑に落ちませんでした。

ちなみにその方のPCには、筆王と一緒に入ったようです。(自動アップデートの際に)
その方は、アンインストールしました。

もし、気になる方がいたら一度チェックしてみてください。

その方の夫のPCにも入っていたらしいですし、兄弟のマシンにも調べてみたらあったそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Baidu_Type
ウィキにも載っています。。

my日本より


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
Doronpaの独り言
チャンネル桜イベント
草莽全国地方議員の会
関西行動保守オフィシャルサイト”大和魂”
在特会(在日特権を許さない市民の会) 特別会員も募集中!
そよ風
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
国民新聞も!
NPO法人 外国人犯罪追放運動
日護会
新しい歴史教科書をつくる会
日心会
メディアパトロールジャパン
頑張れ日本!全国行動委員会
予備役ブルーリボンの会ブログ
排害社
花紋・愛国女性

★在日特権は暴力と脅迫と賄賂による違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/12/10(金) 16:01:05|
  2. 売国テロリスト政権の民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本よ日本人よ目覚めよ★巨大トレーラー10台出現! | ホーム | 日本での参政権を貰えるはずが、祖国の参政権を与えられそうニダ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/285-10023aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)