New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

赤松口蹄疫、平野が金の脅しと世論誘導

19niti.png
世 論 誘 導 】ゲンダイ「お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任がある」

赤松口蹄疫脅し平野が「金を出す代わりに宮崎県の責任に世論誘導するから呑め」と


359>昨日平野が宮崎に行ったのは、金を出す代わりに、宮崎県側の初動に問題があったとメディアを使って徐々に世論操作をするからそれを呑めと知事に迫ったとの話がある。

それを呑まなければどうなるか判ってるなと、交付金や今回の出金に影響するぞと首相がそう言ってるんだと半ば脅しだろうね

その後で小沢側近から同じ様な話があり、結果的にメディアは宮崎の対応を少しずつ突いて問題点にするから、見ていると良いよ。

そしてその落とし所は、自民党農政に問題があり、そのやり方を踏襲してしまった宮崎県にも問題があり、民主党はその弊害を取り除く為に頑張ったんだと民主農政の一人勝ちを狙いに行くだろう。

金を出すから腹を斬れと、知事に迫ったのさ。


>予想どうりの展開ですね。

>ああそれ、これだよ、たぶん。
http://twitter.com/higashitiji/status/14204546457

昨日は、首相が予備費から1000億の予算措置をするという報道があったが、

今日になって、財務副大臣が、100億だと言ってるという報道


理由はたぶん359>

「民主党のミヤザキガー作戦を承諾しないと、金やら無い。」というやつ。

人気ブログランキングへ



>ヒデェ、今回の被害、1000億だって足りるかどーか怪しいってぇのに……地域の産業基盤丸ごと終わっちまってんだぞ!?


宮崎に全ての責任を押し付けて、ルーピーの号令により解決させた様に見せ

さも指導力があるような演出をこれでもかと宣伝し、支持率アップを企んでいるって事か?

電波少年の企画以下の胸糞悪い作戦だなおい。


>1000億が100億に。。東が何か断った仕返しだな。


こういう裏工作しか出来ないのが民主党


>うーむ、政府が、893化しとる・・・


>ほんとうにやることが鬼畜だな…

人の足もとを見てここまでやるか


>赤松は現状認識力が皆無、無責任、これに尽きる

つまり、無能を越えて害悪

問題が摩り替わってる

今のこの惨状を一つも食い止める事が出来ないのは無能民主党のせい。

民主の対応は害悪を広げている

これに尽きる。

チラ裏倉庫より


やはり以前、2ちゃんで言われてたとおりになりましたね。

>マスゴミは口蹄疫の件を「県の不手際」という形で報道する可能性大

マスコミのすみっこにいる俺からのお知らせ

今後の方針:
民主党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやるんでよろしく



2000年の自民の対応

3/25宮崎で発生 殺処分 740頭 自民党政府の迅速な対応で6/9には終息



民主の場合(2010年

4月20日:感染疑い例が発見。自民党が口蹄疫対策本部設置。

4月28日:国内初の「豚」への口蹄疫感染疑いを確認

  自民党口蹄疫対策本部長である谷垣自民党総裁、現場を視察


4月30日:自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目にわたる対策要請の申し入れ

 対応を予定していた
鳩山由紀夫総理・赤松農水相は、当日になって予定をドタキャン
 
 夕刻、赤松農水相口蹄疫対策の指示を何もせずに、GW外遊へ


5月10日:赤松農水相、10日間ほったらかした挙句、やっと現地入りするも

  現場意見は一切聞かず。初動から動いていた自民党議員の意見も禁止させる。


5月19日:殺処分対象 300,000頭越え。



●日本の畜産崩壊スタートってことは、牛肉だけでなく(松坂牛も 宮崎出身だそうです… (涙)
卵や乳製品の値上がりも意味しますから(日本の製菓業界終了)。

もう牛乳や チーズ、お菓子類の値段はどうなるかも想像は難くないと思います。


>「疫病被害」に「知事を誰々にした県民に責任がある」

なんという超理論・・


>今回は超理論持ち出さなきゃ民主擁護できる要素が一切ないからな


ゲンダイとか管直人の元政策秘書とかきっこあたりの民主工作員連中は、「東のせい」って方向に世論誘導しようと必死だな


>口蹄疫問題に関してあまりに報道が少ないのを聞いたらキー局からストップがかかってる模様

ただし現場は報道したいスタンス。上からの指示待ち。

局内では、赤松が外遊から帰国したらガンガン対策出してまるで救世主扱いのように報道するよう指示くるんだよ…と失笑中だそうです。


>あ。ガンガン対策って書いたのは局内の人達が言ってる事で本当に対策するかどうかは判らないです。

民主政権の事だから、対策した事だけを大袈裟に報道したら初動の遅れやらなんやら、全部隠せると思ってるんじゃない?
なんて話がずっとされてるそうなので。

実際に身内も、そこまで国民もバカじゃないと思うし、第一に報道しなかった自分達も叩かれるって上は判ってないよ…と愚痴ってました。



>国産ブランド牛の殆どが現世代を最後に終了するかも。

今の和牛のお父ちゃんのほとんどが宮崎にいる


>ブランド牛の肥育は基本的に血統で管理します。

肉質の良い遺伝子を持つ雄牛が種馬となり、雌牛に受精させることでブランド牛を繁殖させるので、こうした種馬は大切に管理されます。

家畜改良事業団で飼育する牛の一頭から感染が確認されたのならそこにいる健康な牛であっても殺処分されます。つまり、種牛も殺処分されるのです。

そうすると、宮崎牛の種牛も全て殺処分され、宮崎牛の供給が激減します。
宮崎産の子牛を購入していた他地域のブランド牛も、その供給が途絶えるので同じく激減します。

つまり、次世代以降のブランド牛供給が壊滅的に減少することになります。


>じつは、松阪牛・佐賀牛あたりも宮崎産牛の血筋で宮崎牛のサラブレッドと何かを掛け合わせたのが殆どの国産牛なんだ

だから、優性遺伝の良血種が出る前にいなくなるとその血筋が絶たれてしまってゼロから作り直しになる。


>種牛自体は他にも飼育施設はあるんだな。ただ、最高クラスの種牛が九州で管理されてるんだ。


>宮崎県の東国原英夫知事が赤松広隆農相に“超法規的措置”を直談判してまで避難させた種牛6頭は、

宮崎牛ばかりでなく、松阪牛や佐賀牛など高級肉牛を生み出す“スーパーエリート牛”だ。

宮崎県には全国各地の畜産関係者から感染回避のため避難を求める要望が相次いでいたという。


>その6頭を飼育している県家畜改良事業団。
ここで毎年、県内の10万頭超の雌牛から350頭を選抜し、30頭程度の基幹種雄牛のせ○液を交配して生ませた雄の中から、厳選に厳選を重ねて種牛を育成している。

今回の避難対象となったのは、特に人気が高く、流通させるせ○液の90%以上を生産する
6頭(福之国(ふくのくに)、勝平正(かつひらまさ)、忠富士(ただふじ)、
秀菊安(ひできくやす)、美穂国(みほのくに)、安重守(やすしげもり))だ。

ヤバス…


>知事は、県産和牛の種牛を管理し「宮崎ブランド」の中枢ともいえる「家畜改良事業団」(高鍋町)が、
発生農場から半径10キロに設定される移動制限区域に含まれていることについて

「事業団は宮崎の宝。打撃を受けると肉用牛も一網打尽になる。特例措置で移動できるよう検討して欲しい」と求めた。

これに対し、赤松農水相は「隔離して守りたい気持ちは分かるが、家畜を殺される一般の農家の感情もある。移動前、移動後の管理のほか、ほかの農家の理解という条件が整えば考える」と答えた。


>特例として移動させた6頭については、厳重な監視の下、 経過観察することになりました。

赤松がもっと早く許可を出していれば…… 悔し涙が出てきたよ


>被害総額数千億円に…

「赤松大臣の怠慢のツケはすべて畜産農家や国民に」と東京スポーツ★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274007464/


>もうテロだろこれ


>和牛の遺伝子が全部パー

宮崎県の畜産業が滅亡

被害総額が数兆円規模に


>品種改良に数十年かけた種牛がいなくなると もう被害額はお金に換算できないな


>宮崎ブランドどころか、神戸牛も松阪牛も全滅の幕開け


>もう取り返しのつかない事態になってしまった

やっぱGW中の対応が明暗を分けたか


>5/18 口蹄疫 政府へ批判相次ぐ/赤松農水相は「反省するところは無い」


>赤松たち、計画的、確信犯だと思うw。



日本を心から愛する人だけ、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●このブログはコピペ・拡散推奨・リンクフリーです

関連記事


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/06/14(月) 16:49:04|
  2. 山田口蹄疫(赤松口蹄疫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急告知・衆議院解散要求、行動を起こそう | ホーム | 日本政府は李氏朝鮮化?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/30-c23f380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)