--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年ブラジルで「麻生首相」として紹介されちゃう 自民党が実益的外交を行なっています。民主党とは全く外交ルートのない国が多いようで。

貿易協定可能性、韓国首相と協議 ブラジル新大統領
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C938...

ブラジルのルセフ新大統領は2日、1日の就任式のために同国を訪れた各国の代表者と相次いで会談した。

 ルセフ大統領は日本の麻生太郎元首相(日伯議員連盟会長)とも会談。ブラジルが計画する高速鉄道建設などで意見を交わしたほか、大統領側は昨年合意した両国間の社会保障協定にあたって、麻生議連会長の協力に謝意を示した。

 麻生元首相は特使として就任式に出席。ただルセフ大統領との会談を伝えた現地大手紙系のサイトで、現職の「麻生首相」として紹介されるハプニングもあった。

ジルマ大統領、日本と韓国の閣僚と新幹線について会談
http://g1.globo.com/politica/noticia/2011/01/dilma-conver...


中をちょっとだけ翻訳:

ブラジル大統領が、新幹線の導入について、日本や韓国と協議したと言うことでした。

両国とのハイテク分野でのパートナーシップの可能性を模索しているようです。

ブラジルと言えば、最近経済発展が目覚しい国です。

2014年にはサッカーW杯の開催も決定していますし、それに向けてのインフラ整備事業です。

これからの発展のために、各国の要人と会談したようです。

以下メンバーです。

フェリペ(フィリップ(スペインの王子)
ポルトガルのジョゼソクラテス首相
キューバの副代表ホセラモンマチャドベントゥーラ
パレスチナ自治政府の大統領マフムードアッバス氏
韓国 金滉植(キム・ファンシク)首相
日本 麻生太郎元首相
ウルグアイ ホセムジカ代表


動画がありました。現地のニュース番組のようです。

ブラジル ルセフ新大統領と会談する麻生総理

3:37から麻生さんが笑顔で会談されてます。久しぶりの麻生スマイルですo(*^▽^*)o~♪



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

新幹線の売り込みですね。トップセールスですか!

お正月も休まずお仕事されるとは、素晴らしいです!

無能のミンスに変わり、活躍されるローゼン閣下ヽ(´▽`)/~♪



ブラジルの大統領は女性です。結構凄い人でした。

ジルマ・ヴァナ・ルセフ(Dilma Vana Rousseff, 1947年12月14日- )は、ブラジルのエコノミスト及び政治家。第36代ブラジル連邦共和国大統領(2011年 - )。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%9E%...

身体を張って軍事独裁政権と闘った経歴を持つ女性戦士としては当然。往時彼女は、ジャンヌダークの異名を持ち、運動資金調達の為に銀行強盗を指揮し、投獄・拷問されたと伝えられている


http://noticias.terra.com.br/mundo/noticias/0,,OI4869952-...

最後に、Dilmaは、元日本の総理大臣麻生太郎との会談をしました。二人は個人的な友人であり、2008年に開催されたブラジル日本移民の開始百周年の式典以来、連絡を取り合っています。

麻生さん色々なところに人脈がありますね。

どこかの無能と大違いです。



このブラジルの高速鉄道計画について。どうやら韓国優勢らしいです。

ブラジルでは、2014年にサッカーワールドカップ、 2016年にはリオデジャネイロでのオリンピック開催を控え、インフラ整備の気運が高まっています。
ブラジル政府は、インフラ整備を主要政策に据えた経済成長加速化計画(PAC)を策定し、その一つとして、リオデジャネイロ~サンパウロ~カンピーナス間(全長約500㎞)を結ぶ高速鉄道の建設を計画しています。

http://www.mlit.go.jp/kokusai/kokusai_tk1_000031.html


ブラジル、高速鉄道入札を来年4月に延期
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101127/amr10112709...

日本企業連合、条件変更要請へ ブラジル高速鉄道の入札延期で
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101127/biz10112...

以下抜粋

今後の焦点は、現時点でブラジル側が否定する入札条件の変更を実現できるかどうか。
日本側は、旅客需要が予測を下回った場合の最低限の収入を担保させたり、ブラジルの鉄道会社を参加させたりするよう求める方向だが、ブラジル側にすれば新たな財政負担につながりかねず、強硬姿勢を貫く可能性もある。


(´ε`;)ウーン…
麻生さんが行かれたのは、これの交渉でしょうか?

大統領の就任イベント参加のようですが、まだ韓国と決まったわけではないみたいですし、以前フランスや日本は撤退へと言うニュースもみましたし、どうなるんでしょうね?

何か採算とれないような厳しい条件のようです。

というか、韓国にそんな技術あるんでしょうか?

何せ欠陥品ばかり売る国ですしね^^;



2ちゃんねるのコピペより。

【鉄道】中国、ブラジル高速鉄道入札に参入へ--日韓仏と合わせ4ヶ国が受注競争
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1263275917/

191 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2010/04/15(木)
>>187
ブラジルは新幹線になると思う。
対抗はフランス。ブラジルの上流社会はほぼフランス系って言っても良いくらい。(元FIFA会長のアベランジュはフランス系。)

日本が技術的に有利な点は、トンネルでの運用ノウハウとそれに適合する掘削ノウハウを持ってる事。ブラジルはアマゾン川河口付近を除いて、ほぼ全ての海岸線に高低はあるけれど、海岸山脈ってのがあって、鉄道の沿線距離を短くしようとするなら、トンネルは必須。
ブラジルってのは結構なトンネル大国で、リオ市なんかトンネルだらけなんだよね。あのキリスト像のあるコルコバードの下もトンネルになってて、ヘボウサスって名前。おいらの家からコパカバーナ行くまでに、本道だと4つトンネル通る。

この辺のノウハウでTGVが太刀打ち出来るかどうか?リオ-サンパウロ間は山だらけって理解しておいて下さい。
中や韓なんかセールスで適当なこと言うだろうけれど、高速列車を支障なくトンネル通過させる技術なんか無いでしょ。
掘削だって花崗岩相手に人海戦術は無理だろうし。まぁ、地質は安定してるから、破砕帯みたいなものが現れる危険は少ないけどね。

もっとも、中韓辺りの連中が掘ったら、トンネルどこへ行っちゃうか判らんようになるかもw
だって、途中でダイアモンド筆頭に、宝石や金が出てくる可能性大。あのポン・ヂ・アスーカルは掘ればダイア出てくるしね。wなんせ、宝石(アクアマリン)の屑原石を公園の基礎に使って、子どもが発見、大群衆が公園を掘り返しちゃった国なんでw

197 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2010/04/16(金)
>>193
ポン・ヂ・アスーカルは花崗岩の一枚岩(縦だけどw)ですよ。リオ近くの海岸で黒い岩(玄武岩)って見たことない。でもって、生成年代が古く、変成受けてるからツルツル。
でも、レアアースはそんな硬い岩いじるより、アマゾン沖積帯を掘ればありそうな気がする。金が採算取れるレベルで含まれてる沖積土だからね。
ブラジル海岸線は大昔、アフリカ、ナミビア辺りから分離した事忘れないで。w

>>194
うん。オーストラリアやアラスカほどじゃないけど、今でも金はナゲット(金属金の塊)が出るよ。
トンネル掘ってて見つかったら大騒ぎじゃないのかなぁ・・・w
でもそれより宝石かな。大きさは家ほどのものから、鶏卵くらいまで色々あるけれど、丸みを帯びた岩で中が空洞になってる。その中に色々な宝石や鉱物が結晶になってるの。で、側になってる部分は瑪瑙です。サンパウロなんかの土産物屋に売ってますよ。瑪瑙の灰皿とか。産地はお隣のミナス・ジェライス州が有名。リオやサンパウロ州で見つかっても驚かないね。
これ、トンネル掘ってる最中に見つかったら最悪だろうね。w

>>195
ブラジルは植民地じゃありません。ナポレオンがイベリア半島を占領したとき、ポルトガル王室はブラジルに逃げて、ブラジルが本国になりました。だから独立509年。王位継承者のドン・ペドロは今でもリオ近くのペトロポリスに住んでます。上流はまぁ、彼を中心とした形になりますが、ポルトガル系はナポレオン没落後、ポルトガルに戻り、その代わりに欧州からの移民を中心に形成されてます。フランス、イタリア、ドイツ系ですね。英国系は数が少ない。有色人種は仲間に入れて貰えません。あのペレですら会員になれないゴルフクラブなんてのが今でも有りますよ。
ちなみにポルトガル系は冗談のネタですw

198 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/16(金)
>>197
それ掘れる国が数カ国しかない
そもそも、人海戦術では何人死ぬのを計算するんだって清水トンネル掘削レベルにしかならない

等と北越急行に乗ると思うニダ

199 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2010/04/16(金)
>>198
多分だけれど、シールド工法出来るところはかなり限られる気がするのよね。今あるリオのトンネルでも、かなりな部分が掘削した地肌にコンクリート吹付けだけ。型枠組んで、コンクリ打った部分ってのは全長の3割以下なんてトンネル(ヘボウサス)がある。

で、まぁ、人力で発破穴開けて、ドン。これだと人海戦術成り立ちそうな気がする。岩に当たっての掘削だと、破砕帯とか考える必要無しね。だいたい地震無いから。w
現状見てると、出水はあるかも知れない。結構複雑な地下水脈みたいですよ。

あと、どこ行っても鉄鉱石。w
なんせサンパウロ州は真っ赤な大地。ロームじゃなくて酸化鉄w
リオも水に鉄分が多いね。サンパウロ-リオ州境付近だと、トンネルは鉄鉱石の中を掘るかも知れない。
ちなみに州境にはウジミナス製鉄所があります。

まぁ、中韓には技術的に無理じゃない?ってのはガチじゃなかろか?トンネルはブラジルの方が上だと思うけどね。w
仏はどうなんだろ??ドイツやスイスは技術ありそうな気がするけれどねぇ・・・

やっぱり、無理っぽいような(;・∀・)  入札は4月ですが、どうなるんでしょうね?

ブラジルにまたあの法則が発動されるのでしょうか?


にしても、一方カンチョクト無能総理は新年会ですと。。
菅首相が公邸で新年会=元日、小沢氏に対抗?
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010122500209

菅首相・小沢氏、新年会から亀裂あらわ
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C938...

新年早々内ゲバやってます


麻生さんには働かせて、自分達は新年会だとーいい加減にしろ
(`Д´) ムキー! .

お正月も働く麻生さんより


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。


★在日特権は暴力と脅迫と賄賂による違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為
関連記事
2011.01.06 Thu l 売国テロリスト政権の民主党 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/320-6e936a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
