--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
25a.jpg
やまと新聞さんより


全てはここから始まった・・・2009年民主政権発足


【2009年】韓国、口蹄疫や豚インフルエンザなどの発生で中断された日本向け豚肉輸出を今月末から9年ぶりに再開[09/20] 【ソウル20日聯合ニュース】

農林水産食品部は20日、2000年に口蹄疫(こうていえき)や 豚インフルエンザなどの発生で中断された対日豚肉輸出を今月末から9年ぶりに再開すると明らかにした。

輸出する製品は、豚インフルエンザ清浄化判定を受けた済州産豚肉と、内陸地域の承認済み熱処理輸出作業場2カ所で生産された加工品。

それぞれ(2009年)9月28日に船積される。

政府は豚肉輸出5億ドルを早期に達成するため、2014年まで内陸地域の豚インフルエンザ清浄地域化を目指すとともに、2015年までに1500トン規模の熱処理加工施設22カ所を育成する計画だ。
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4plus/1253428143


>餌代あがったので国内の養豚農家が利益減少で苦しんでいるときになんたる仕打ちか。

口蹄疫出たら、損害賠償に応じるのか?

韓国は、口蹄疫に関して清浄国ではないぞ


>清浄国(日本)は、発生国(韓国)からの畜産物の輸入を拒否できます。事実上の非関税障壁です。

日本も口蹄疫汚染国になれば、この障壁がなくなります

発生国の安い畜産物が入ってくると、日本の畜産業界には大きなダメージとなるでしょう。


>解決もしてないのに、焼けば大丈夫、か。 ホント、適当な連中だな。

韓国産は絶対に食わないから、わざわざ輸出なんかしなくていい。


>中国野菜と同じ。スーパーには並ばんだろ。問題は外食だ。


>外食するのも命がけってことですね


>生産国表示が定着しているので問題ないが、嘘つき国家だけに要注意やね。

 偽装しよるやろな・・・・・。

 外食は、止める。


>ふざけるな韓国人、そんなもの要らない、外食産業の印象が悪くなる


民主党は売国党と名を変えろ!!  もしくは韓主党!


>なんか韓国産の豚肉は解禁されるとすぐに口蹄疫がはやって中止になるイメージがあるな


>犬肉と猫肉、鼠肉にゴキブリも混じってるやつだな


>チョン豚なんかイラネ。

どうせチョンの事だから病死した豚とか平気で輸出してそう。マジでこいつらならやりかねん。


>日本には中国から年間60トンほどの食用犬肉が輸入され、主に韓国人コミュニティーで消費されてるよ。

韓国人が経営する料理店でも韓国人客の宴会専用に食用犬肉が調理されている可能性があるから俺は韓国人が経営する料理店には行かないことにしている。


>何年か前に犬の頭をどこかに捨てて、ニュースになったのも、韓国人の食肉業者でしたね。


ハム、ソーセージ、ハンバーグなど、加工品も注意汁。


>輸入業者は覚悟せよ。 産地を偽ったら未必の故意と言うことで、殺人未遂で告発されるものと。

税関頑張れ!チョンの肉なんぞ食えるか!!


>韓国人なんか信用出来ねえ、あいつらは名前からして嘘だ、豚肉と言いながら犬肉を食わされるぞ

国産に偽装されるかもしれない。 あ~やだやだ。


>さてさて、どういう問題がおきるか。

生ゴミ餃子の時にチョン国内で責められて「日本やアメリカに輸出しているから」って言い訳をしてた位だからな



2009/07 自民党政権・農水省「三国の畜産防疫体制どうよ?」衛生部会「まだ危険」

2009/08 韓国「ウリは口蹄疫清浄国に復帰を申請するニダ」

2009/08末 民主党政権に。

2009/09/28 民主「お待たせしました、韓国の食肉・飼料と一部規制してた中国の飼料の輸入も再開します」

2009/10 韓国「某農場でコレラっぽい症状が出たニダ、口蹄疫では無いニダ」

2009/12 韓国農場「口蹄疫ではないニダからこっそり出荷しても大丈夫ニダ」

2010/01/02 韓国農場の牛から検出されたウイルス、口蹄疫と判明 世界中がパニックに

2010/01/07 日本「やっぱ輸入停止で」

2010/01/11 感染源の韓国農場の大規模出荷がばれる

2010/01/12 米農務省「ニダーの口蹄疫清浄国認定を無期延期にするわww」

2010/03末 韓国「口蹄疫は終息したニダ」 日本「じゃあ再開」 畜産業界「まてwww」

2010/04/10 案の定韓国で口蹄疫の再発が確認される。

2010/04/20 案の定口蹄疫が日本国内で発生>政府は小委員会レベルのまま放置プレイ 

2010/04/21 韓国・対口蹄疫消毒薬ビルコンSを買い占め

2010/04/27 事態を重く見たそのまんま知事は赤松農相に陳情さらに自民・谷垣氏に陳情

2010/04/28 谷垣氏、江藤拓議員と共に宮崎を緊急訪問する。政府に「資金出せ!!」>330億get。    赤松農相、GWを利用して中南米外遊に出発(逃亡)。

2010/05/01 九州各県で飼料用輸入稲ワラの自主規制、国産稲ワラへの自主転換始まる。(政府主導や政策ではない^^)

韓国の買占めにより、消毒薬・防虫剤等の防疫物資不足が深刻化。

「ビルコンS(家畜用消毒液)」韓国横流しにて薬品なし。代わりに消石灰を使用



政治主導とは、政治家が最終的な責任を負うという事であって、官僚の活動を逐一監視する事ではない。


宮崎の地域経済への影響も深刻。商店街からは一足が離れ、名物であった軽トラ市も中止になった。

飲食店は5月の節句等のお祝い事や、会合が軒並みキャンセルとなり大きな打撃を受け、宮崎産の花の苗が出荷先から返品される事態が起こっている。


10年前は、翌日の朝には対策費の総額と地元を安心させるだけのメッセージが届いていた。

しかしなぜ10年前の時に、感染経路、原因の解明が出来なかったのかと批判の声。

今後は日本国だけでなくアジア各国とも連携した原因の究明蔓延の防止予防策を検討すべき。

人気ブログランキングへ

中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」

韓国   「独島を占拠しても怒らない」

ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」

北朝鮮  「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」

米国   「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北 「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」

北・露  「ふーむ…」

(ここでオーストラリアが登場)
豪州   「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したらジャップ大激怒」

米露韓中北「まじ?!その程度のことで?」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱いれたら、日本国民が激怒したな‥」

露韓中北 「それは、おまい怒るよ」

中国   「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」

韓国   「生ゴミ餃子も怒った」

米国   「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

北朝鮮  「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら、国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」

ロシア  「あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北豪「あ!」

中国   「…でもよく考えたら怒られなかったけどずっと追い回されてたような」

ロシア  「戦略原潜が民間機にまでストーキングされるなんざ前代未聞だよなw」

米国   「バルト海でオンザロックされておいてそれを言うか」

韓国   「怒らないけど毎年チクチク国際裁判所にいいつけてるし」

米豪   「さっさと呼び出しに応じればいいじゃん」

北朝鮮  「ちょっと拉致してみたらぜんぜんお金くれなくなったし」

米国   「ちょっとどころじゃないだろ、だいたいおれが少し厳しい条件書き送ったらいきなり真珠湾襲われるし」

豪州   「戦争開始直前に日曜だからって休むなよ」

豪州   「…もしかしたら、怒ってるようにみえないだけで、実はものすごーく怒ってるんじゃね?」

米韓中露北「うわあ…」



日本人の怒りのレベル。

レベル1.ニコニコしながら、話を聞かない。

レベル2.目を合わせず、その場を立ち去る。

レベル3.関係を持たないように配慮する。

レベル4.「遺憾の意」を示す。

レベル5.「ニイタカヤマノボレ」



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。(トラバは承認制なので反映に時間がかかります。)


愛国女性つどい・花時計

そよ風

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク

草莽全国地方議員の会

在特会(在日特権を許さない会)

日心会

明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
関連記事
2010.06.14 Mon l 山田口蹄疫(赤松口蹄疫) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/38-50cc1430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
