クリスタル・ピープル。2

口蹄疫ウイルスは人に感染するよ

29.png

口蹄疫ウイルスは人に感染するよ

赤松口蹄疫FMD(Foot and mouth disease) O/Akamatsu/LPY/2010)

●FAOが日本政府を非難 


>でも国内メディアはさらりと流すだけでスルーの予感、

自分達の地位さえ安泰なら他にはどんな影響があろうが気にしないようだし


>http://news.xinhuanet.com/english2010/health/2010-05/24/c_13312492.htm

訳文)政府の緩慢な対応によって口蹄疫が拡散している。

FAO(国際連合食糧農業機関)は助言をしたり、専門家の派遣をする準備が出来ているが、未だに日本政府からの援助の要請を待っている状態だ。

FAOは日本政府は迅速な対応が出来ていない、また必要な対策が取れていないと強く非難している。


●こっから口蹄疫授業始まり●

>人に感染するかと聞かれたとすると、ウイルス屋としては「口蹄疫ウイルスは人に感染する」と答えざるを得ません。

しかし、これまでの報告などから正確に表現すると「口蹄疫ウイルスは濃厚な接触があると稀に人にも感染することがある。しかし、軽い発熱と水泡(唇、頬、舌、指と足)ができる程度で完全に回復する」となりそうです


>口蹄疫は、「人には稀にしか罹らない」とあまり軽く考えると、大変な事態を招く可能性があります。

感染動物や汚染の可能性のある稲ワラ、飼料、排泄物、汚染された空気などに対する防疫体制がお粗末になるばかりでなく、人もウイルスの運搬者になりえることを忘れてしまうからです。

口蹄疫が日本国内で大発生すると、どれほどの被害が発生するか計り知れないと思います。


>国際獣疫事務局は、口蹄疫に汚染されていない国を口蹄疫清浄国と認定し公表します。清浄国は日本を含めて欧米の40カ国程度に過ぎません。(2009年時点)

口蹄疫の清浄国以外からの肉・乳製品の移動は世界的に禁止されています。

そのため清浄国でなく汚染国となると、経済的な打撃を受けることに成ります。

国際獣疫事務局が口蹄疫清浄国と認定する条件は、「ワクチンを使用してない国で口蹄疫が発生してないこと」となっています。

国際獣疫事務局による口蹄疫の監視は、抗体調査に依存していますから、ワクチンを簡単に使うわけにはいかないのです。

●口蹄疫授業ここまで●


>口蹄疫が人間にはうつらないとか大丈夫とか、でたらめ情報しか流さないマスコミ。


ウイルスって異種へ伝染するとそのうち変異するもの多いよね。。


ワクチン使用によって、口蹄疫の抵抗力ができてしまいウイルスが潜在化してしまうため、

ワクチン使用→日本が正常国へ戻る可能性が非常に難しくなるということですね

人気ブログランキングへ


>M:さてと、日本も不清浄国の仲間入りし、これでマンネン不清浄国デアル「中国・韓国産」の「牛肉・豚肉」を輸入できる条件は整いつつアル・・・。


これから各種メディアを通して、中国産や韓国産牛肉のアピールが始まるヨ


>怖い話を聞いたので書き込んでおく
M党としては将来的に牛肉を中国や韓国からの輸入で賄いたいらしく、今回、宮崎で発生した口蹄疫は故意に国内に持ち込まれた物でこれはこれから続いていく、M党による和牛淘汰作戦の一環。

牛だけじゃなく、豚や鶏もその対象らしくこれから各種メディアを通して、中国産や韓国産牛肉のアピールが始まる。

それで一つ予言しておくが、近いうちにマスコミから

和牛は危ないが、中国や韓国にも和牛と変わらない品質の物がある」みたいな趣旨の発言が出る

また書ける事が出来たら書き込みにくる、いつも小出しで申し訳ない


>M党ってあほか?

中国って、牛肉をオーストラリアから輸入しているんだぞ。輸出する余力は全く無いよ。

牧畜しかやれることがないところで、草食っている牛はいるけど今だって熱加工されたものしか流通してないよ。

あの国は、河川敷で野草食らってる羊がいっぱいいて、洗浄国になる予定なんかない

その隣の相撲取りのモンゴル国なんか、羊が何ヶ月も草原を動き回って遠征するんだぞ。洗浄国化の意思はゼロ。


山田が長崎だったかに牧場を持ってて、中国から輸入した牛をそこで育てるドリーム満開なんだとよ。


>ふ~ん。豚だって、湖南とかの高床式の民家の床下で飼うやり方止められないだろうな。

湖南とか貴州とか江西の豚はうまいらしいぞw なんせ厠所で飼ってるんだからなww

人間の大便がエサの国ww


>EPA 非関税障壁の撤廃検討を指示=鳩山首相 - 時事通信 05月18日11時17分
http://news.biglobe.ne.jp/economy/749/jjp_100518_7495203630.html


>医者ルートから、自演乙女の診断書、全治三週間に一言、「手慣れているな。特定労組の腰痛みたい。」
とのお言葉をいただいたアル。

脚けがして車いすのご本人ツイッターで「内科」って言っちゃったみたいね。そんでもってしばらくツイッターお休みですと。自演おそ松杉。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。(トラバは承認制なので反映に時間がかかります。)

愛国女性つどい・花時計

そよ風

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク

草莽全国地方議員の会

在特会(在日特権を許さない会)

日心会

明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!

メディアパトロールジャパン

関連記事


テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/06/14(月) 17:09:26|
  2. 山田口蹄疫(赤松口蹄疫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓牛ブランドを立ち上げた韓国 | ホーム | 赤松口蹄疫・米国FAOを断り民主政権のクロ証明?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/40-f89296b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)