New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

原発被害者を地震被災者にカウントする政府

原発被害者を地震被災者にカウントする政府

■人災原発被害者を、天災地震被災者にカウントしてる「ごまかし政府

原発で亡くなった東電社員2名と自衛隊員1名は、すでに新聞に載っていましたが、先日政府は原発死亡者ゼロとしています。(実際は近隣住民の被爆死亡者も出たようですし、はるかに多そうです。)

原発被害は明らかに人災で、その後遺症は何十年間も続くため、その補償をしたくないためかもしれません

地震被害で亡くなったことにすれば天災ですから、補償等は全く違ってきます。


■1.自衛隊に災害救助の予算はほとんどない

原子力災害やテロ対策は、空港、港湾警備と同じで、防衛省ではなく、警察の所掌業務であり、警察に予算がついています

 放射線や放射性物質災害やテロ対策についても、警察と消防に予算がついており、防衛省にはCBRNテロ対策名目で、主に生物、化学兵器対策でしか予算はついていません。

 そのため、放射線防護服や除染車、無人機などの装備は、警察、消防の方が充実しているのです。

放射線防護服も絶対的に不足 自衛隊の化学防護衣は、化学部隊を除いて、陸自では100人当たり10着程度しか配分されていませんし、海空自についても航空機救難(航空機事故)や基地警備に当たる隊員用にわずかしかありません。

 自衛隊の大型消防車は、消防庁と違い、基地、空港内だけの運用で長距離走行を意図していませんし、20年選手が多く老朽化しているため、フェリー輸送する際船着き場へ着くまでに故障しています

 自衛隊は戦う組織だから、自衛隊の方が何だか良い装備を持っていると思うのは、幻想にしか過ぎません。

 隊員は、使命感を持って任務の完遂に取り組んでいますが、政府にあっては、現場の隊員個人の努力に頼りすぎず、長期化を見越して現場に必要なものを用意して頂きたいです


■2.自衛隊10万人体制に問題あり

 極東情勢が緊張している今、国防が「主たる任務」でありながら、「従たる任務」である災害派遣に10万人体制で取り組むことが真に妥当であるか

 震災後、ロシアや中国は我が国の防衛体制に穴がないか、たびたび確認に来ています。誤解がないように強調したいのですが、10万人すべてが現地へ行っているというわけではありません。被災地にいて実働している人員は陸海空すべてで3万人程度です。

 そのほか、各基地、各駐屯地、市ヶ谷などを含む指揮所、指揮通信システム維持、空輸、陸送、海上輸送、補給要員などを全て含めての10万人体制です。
 戦力投射能力(パワー・プロジェクション・アビリティー)という観点から見ると、災害派遣、原子力災害派遣において早々に10万人体制を確立したことは、他国からの高い評価からも分かる通り、それ自体が抑止力になっています。
10万人体制の結果、交代部隊が確保できない
陸前高田市で行方不明者を捜索する自衛隊員
 ですが、10万人体制の問題は、2つあります。まず交代部隊がほとんど確保できないという点です。
今、3週間現地勤務して、1週間原隊(げんたい)復帰(休暇)、その後また3週間勤務・・・と、同一部隊、同一隊員が行っています
警察や消防は、約1週間ごとに交代していますが、自衛隊では10万人体制維持のため、交代要員が確保しづらい状態になっています。

 これから、今まで以上に酷い光景を見て、匂いを嗅ぐことになります

 1次派遣中に陸上自衛隊でも死者が出ました。災害派遣中に大量のご遺体を見て、いたたまれなくなっての自殺です。殉職と言ってもいいでしょう。また、50代陸曹長が病死しました。こちらも、殉職と言えます。


■3.陸路で東北と九州を何度も往復する自衛隊員
 同様に、薬の欠かせない持病があるにもかかわらず、災害派遣に押っ取り刀で派遣されたため、薬がなく体調を崩す隊員が出る危険性もあります。

 2番目に、輸送機や輸送トラックが不足しています。空自の輸送機の多くが老朽化し退役しつつあるため、空中給油機なども使用しているのですが、それでも機体が足りません。トラックに関しても、物資とともに隊員も輸送しているため、絶対数が足りません。
このような状況でも、民航機や民間鉄道を使用させてもらえません(空自の場合、空輸困難な場合に限り一部鉄道利用可能)。

 例えば、宮城県に展開している陸自は西方総監隷下が多いのですが、2日かけてトラックや高機動車で九州の原隊に戻り、6日ほど休んで、また2日かけて陸路被災地へ向かっています。運転する隊員も、作業に当たっています
 このあたり、10万人体制を政治力で敷いたのですから、予算どうこうではなく、輸送、補給といった、民間力を活用できる点についても政治力を発揮して頂きたいです




2011.4.10 高円寺 原発やめろデモ!!!@新高円寺 15000人!!


原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち!!


チェルノブイリ100万人の犠牲者!! これが真実!!
原子力は安全だ、必要だ、という御用学者の『風評』に惑わされてはいけない!! 又、福島原発災害は、チェルノブイリ以上の可能性!!

チェルノブイリは数千人の犠牲者と公式には言われている。今回のコードネームは、『苦よもぎ作戦』という噂がある。


■NHK地震速報と謎の発光・4月の大きな地震のとき、何かが爆発した光ではないかと言われています。仙台からの画像。



http://keijiban.yamigama.com/ita_zatsu/bbs.php?name=田舎のトンビ#5577 現場の声・田舎のトンビ



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/04/14(木) 12:15:06|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<政府関係者が『政府が隠ぺいしている』って言ってますけど | ホーム | ずっとウソだったんだぜNo.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/430-846b0340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)