New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

原発は国内へ向けた核兵器

制御しきれない原発は国内へ向けた核兵器

原発応援派は、原発をやめると今にも日本が原始時代に戻りそうな極論で煽っているが、とんでもない。

原発の日本電力全体に占める割合は、僅か20%程度の供給だ。高コストの割りにその依存度はとても低い

2003年4月15日に、東京電力は全原発を停止したが、停電は必要なかった。つまりなくてもOKという存在が原発なのだ。日経BPnet「東京電力、4月15日に全原発が停止」より
原子力安全・保安院が平成14年10月28日に「福島第一原子力発電所1号機における格納容器漏えい率検査の偽装を踏まえた厳格な検査の実施等について」という通達を出し、
それにもとづいて東電が平成14年12月12日に「運転中原子力発電所の格納容器漏えい率検査のための停止計画」を提出した。

>あらゆる発電形態の中で最も高いコストと高リスクを伴うのが原発

火力発電、水力発電、揚水発電、バイオ発電、風力発電(低コスト、海上用もあり)、地熱発電(低コスト)、太陽光発電などじつにたくさん選択肢はあるし、現に存在しているのだ。

低コストでできてしまうそれらには目をつむり、高コスト、高利権の原発ばかり声高に応援するのはなぜ?

敵国にしてみれば、核兵器よりも原発を持たせた方がよほど都合がいいことに変わりはない。

核兵器は外国へ向けた兵器、制御しきれない原発は国内へ向けた核兵器なのだから。


揚水発電
夜間に電力需要が小さくなっても発電を止めたくない所からの電気を受けて、水を高い位置に汲み上げることでそのエネルギーを蓄えるもの。
原発を増やさないために 2011年4月18日
必ず、揚水発電抜きでどれだけ、揚水発電込みでどれだけというように数字があげられる。しかも、揚水発電がどれだけできるのか、東京電力も経産省も今ひとつ煮え切らない。
しかも、その割に揚水発電の能力がかなりたくさんあることに驚く。
なぜ、揚水発電の能力は、こんなにあるのだろうか。

原子力発電には二つの電力供給量の制約がある。一つは設備容量、つまり最大限どれだけ発電をできるかという能力だ。いうまでもなくこれを超えて発電することはできない。
しかし、原子力発電にはもう一つの制約がある。それは夜間の最小電力需要量だ。
原子力発電は、構造上、発電量を簡単に上下することはできない。だから原子力はベースロードと言われ、一定量の発電をずっと続けて運転する。需要量が増えた時に、電力会社は火力や水力の電力を増やして対応していく。
逆に、需要量が減ったからといって、発電量を落とすこともしにくいのが原子力だ。だからもし、日中の最大消費量が100、夜間の最小消費量が50、原発の設備容量が70だとしても、原発は最小消費量を超えて運転しにくい。原発は最小消費量にあわせて50で運転しなければならない。もし、70で運転してしまうと、夜間に消費がそれを下回る時に、発電量をそんなに急に絞ることができない。

そこで出てくるのが揚水発電だ。原発の設備容量70と最小消費量50の差を埋めるために揚水発電所をつくり、夜間、原発の電気が余り始めたら、その電気を使って水をくみ上げる。つまり、原発の電気が余らないように揚水発電所をつくって、夜、電気が余る時に電気で水をくみ上げ、昼間、その水で発電をする。
だから原発と揚水発電所はセットなのだ。(セットだというと原発のコストに揚水発電所を入れなければならなくなり、原発電力のコストが高くなるから、経産省も電力会社も別物だという顔をする)
だから、揚水発電の能力がこんなにあるのだ。


地熱発電の知識


■東電まとめ 04/19更新 http://minkara.carview.co.jp/userid/309712/blog/c673608/

大津波はきません → きちゃいました
・地震では壊れません → 配管壊れた
・爆発はしません → 水素爆発でハーイ
・メルトダウンはしません → 炉心溶融バリバリしてる
・格納容器は大丈夫です → 外部汚染激しいので割れてる
・圧力容器は大丈夫です → 圧低いしやっぱり割れてる
・外部には漏れていません → 海に大放出
・臨界はしません → 38Clとか出てる臨界の証拠
・チェルノブイリとは違うんです → レベル7認定
・燃料溶けて底に溜まってるけど大丈夫です
 ← いまここ

・3年前に地震に備えろと言われたけど無視してたら案の定ダメでした
9ヶ月前に非常設備がボロだったの気づいてましたけど、法定点検めんどくさいので放っておきました
東電株価に影響がでると思ったのでアメリカやIAEAには大丈夫と言ってました
・ポンプ機の見張り番を一人に任せていましたが、彼がパトロールに行ってる間にポンプ機の燃料が尽きてしまい、2号機の水位が0になって、最終的には爆発しました
・面倒なので電車込みで停電実施してたけど、官僚に怒られたので仕方なく対処しました
停電は嫌なので役員自宅と社宅は計画停電から除外しました。ついでに総理のお膝元も除外しておきました
もうダメポなので、現場社員を全員退去させ、後は警察と自衛隊に押し付けちゃおうと思ったら、首相に怒られちゃいました
・圧がヤバイのでバルブ開けようかなーと思ってたら、自然に下がってラッキー。
 でも実は容器割れてるみたいです
・めまいと高血圧で入院中の社長さん。会社やばそうなので辞めます。これで退職金ゲットだぜ
・マスゴミには金払ってるしなーと記者会見適当に切り上げようとしたら、買収効かない赤旗記者につっこまれちゃいました
・うちだって24世帯も受け入れているんだぞ(ドヤって発表したら、身内じゃね?とか福島勤めのヤツラだろ!て突っ込まれちゃいました
・日本人はごまかせそうで安心してたけど、アメリカで株主代表訴訟の準備が進んでるそうでガクブルしちゃってます
・近隣住人の方々の視線が痛いです。この前なんて愛車に「ひばく」って落書きされちゃいました
・ネタと紙一重の作業を下請けに被爆させながらやらせてますが、ネットではお前ら本気で止める気ないだろ?ってばれてるみたいです
・僕プルトニウムのプルト君(=´_?`) プルトニウムは食べても平気です♪ ←え?
事故調で責任回避頑張るので、情報公開は出来ません。庶民が被爆しようが関係ないですが、賠償回避には全力を尽くします
・死んでた東電社員ですが、ずっとプールでぷかぷか浮いてるのは確認されてたそうです。死体は火葬出来ず放射能ゴミになるのでしょうか・・・

>そうとう長いので他は省略。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/04/20(水) 18:08:44|
  2. 福島原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強制減反の理由は中国韓国からのコメ輸入政策? | ホーム | 東京電力は未必の故意の殺人犯・発電実績データを密かにHPから削除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/442-3f89366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)