New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

強制減反の理由は中国韓国からのコメ輸入政策?

強制減反の理由は中国韓国からのコメ輸入政策?

強制減反の理由は中国韓国からのコメ輸入政策?

同じ話がたくさん来るよ。外務省と農水は悪さしてるな。

新潟県民さんより>新潟県民ですが、あまりにおかしな話なので世間にお知らせしたい。

 大震災で今年は米が不足するのは確実で、中越地震の恩返しに、米を沢山作って、被災地に沢山届くようにしなければ!米不足で米の高騰がないようにと考えていました。しかし、先日の農地者会議から帰ってきた父は憤慨。

今年は昨年よりさらなる減反・作成量を減らせ

との国の指示があったと。大震災で東北の米作成が減るのになぜ!と会議は紛糾したそうですが、国としては確定したからの一点張り。

 備蓄米を考えてもおかしな話で、どうやら中国韓国等から安くない値段で買い付ける事を約束したのでは?
だから、国内の米を不足させる必要があるのでは?と。

この話を広めて世論が動かない限り、国はなかった事知らなかった事にするはずです
近隣の米農家達は本当に腹をたてているんです。でも相手にされません。


原発は【お金のなる木】・電気料金に反映される

福島県は福島第一、第2原発が止まっていることで今年度予定していました核燃料税44.7億円が入らなくなり、苦慮していると報じられていますが
(このうち7割の31億円は福島県が取り、残りは関連市町村が取る仕組みになっています)、

原発は【お金のなる木とも言われており、固定資産税、整備費、建設下請け、雇用等をも考えれば福島第一原発、第2原発がある福島県には今までに数千億円ものお金が落ちた筈です。

この福島原発が止まり、東京をはじめ関東圏は停電に見まわれましたが、今や停電も終わり、夏のピーク時間であったとしましても電力は余るようになっています。
即ち、今や福島原発がなくても東京を始め関東圏は困らなくなっているのです。(はじめから計画停電などやる必要なかったかも知れません。)

今後、より発電効率を上げ、消費地に近いところで一基20万キロワット規模のガスタービン発電を増やしていけば、東京電力は原発を必要としなくなるかも知れません。

一見発電コストが安く見える原発ですが、実際には金食い虫で実質コストが高い原発がなくなれば、東電は今回の補償費が仮に2兆円を超えましても十分経営はやっていけます

さらに業界団体に保留してあると言われる3兆円近い『埋蔵金』を取り崩せば、今回の原発事故で被害を受けた住民の方や酪農家、農漁業の方等々への補償は出来る筈です。

原発の発電総コストは今回の事故が起こらなくても火力発電より高いと言われており、今回の事故コストを勘案すれば、とてつもなく高い発電所になります。
日本国中の原発を廃止すればこの原発マネー・交付金に依存している地方公共団体は困るでしょうが、各地方公共団体が原発からいったいいくらの恩恵を受けているのか明らかにして、その上で原発は必要かどうか、今一度考えてみる必要があると言えます。


名古屋大、大石先生の人工地震研究 『地震学と核実験探知



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/04/21(木) 11:36:51|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原発廃棄物のゆくえ | ホーム | 原発は国内へ向けた核兵器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/443-abc14469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)