New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

道庁職員4割削減可能!

道庁職員4割削減可能 

北海道庁、4割の職員ウツで休職中~

<北海道さんより>あまりに休職者が多く、休職期間の上限が2年から9ヶ月に短縮されました。事実上、道庁に限って言えば人員の4割カットしても支障ないということ。休職者以外にも居眠りや午後になったら不調を訴え帰宅する者も。
 公務員制度改革を実施して怠け者はクビを切れるようにしないと無駄が多すぎる
休職期間も組合?から手当てが支給されるとか。そして合同庁舎に入れば堂々と民主党のポスターが張ってある始末。こいつらを早く何とかしないと。

>だから民主党なんてろくでもないと言ったのに。組合なんてこのご時世にもう必要ないでしょうイヤならやめればいいんです


外国人犯罪者を養う日本

<Lさんより>刑務者一人当たり年間22万円必要だとか。刑務所で矯正を受けて、出所してからまともな生活をするようになればいいんだけれど、生活のしようがなくて累犯してまた刑務所に戻ってくる人も多いのだとか。そうなると、今まで刑務者のために使ってきた税金が全く無駄になりますね。

ところで、外国人犯罪者をどうして日本人の血税を使って養ってやらなければならないのか全く理解できません。
現在の刑法がそうなっていないのだから仕方がない、といえばその通りなのですが、外国人犯罪者は有罪と決まれば海外追放、再来日禁止、とすればどれほどの経費が削減されることでしょうか。
刑法が制定された時点では外国人犯罪者、なんて想定外だったかもしれませんが、ここまで外国人犯罪者が増えてきているのであれば、刑法の改訂も必要なんじゃないかな、と思ったりします。


声を上げますか、それとも泣き寝入りですか 自民党・河野太郎さんが効果的な行動の仕方を教えてくれています。

東京電力の福島第一原子力発電所が起こした事故の賠償金を、国民の電力料金を引き上げてまかなうという政府の東京電力救済案には反対であるというインターネット上のみなさんの意見を、現実の政治に反映していかなければなりません。

ではどうすればよいのか。
地元の国会議員に皆さんの意見をきちんと伝えてください。
どうやって?
あなたは、あなたの選挙区で選出された国会議員がだれか知っていますか。知らなければ調べましょう。衆議院議員と参議院議員がいるはずです。
誰かわかったら、その議員のホームページで、事務所がどこにあるかを調べてください。場所がわかったら、訪ねていきましょう。遠慮することはありません。そのための事務所です。
今、通常国会が開かれていますから、国会議員は平日は国会にいることが多いので、地元の事務所に行くならば、平日なら月曜日か金曜日が狙い目です。

議員がいなくともかまいません。地元の秘書さんにしっかりと、救済されるべきは被災者であって東電ではない。東電が支払うべき賠償金を全国の国民の電力料金を引き上げて、国民に負担させるのは筋違いであると指摘して、現在報道されている政府の案に、議員がはっきりと反対の声を上げることを求めてください。そして、このことを議員に伝えるだけでなく、この件に関する議員の考えをこちらに伝えてほしいとお願いしてください

具体的に議員がどう動いてくれるのか、それも教えていただきましょう

事務所が遠かったりして、訪ねて行きにくいならば、電話をしましょう。電話に出てくれた相手の名前をうかがって、同じことを伝えましょう。電話ならば、一週間後にかけ直すので、それまでに議員の考えを聞いておいてくださいとお願いしましょう
メールやFAXもありますが、やはり、訪問したり電話をしたりしたほうが、皆さんの考えをしっかりと伝えることができます。
よく、署名活動はどうでしょうかと聞かれます。集めた署名をどうするのでしょうか
国会への請願という手段もありますが、個々の議員には請願は伝わりません。しかもたいていの場合、委員会で保留ということにされて、文字通りお蔵入りです。努力の割に効果がありません。

デモはどうでしょうか。こういう活動をこれから始めるぞという勢いづけにはいいかもしれません。もし百万人が集まって、東電を救済するな、被災者を助けろとデモができれば、意味があると思います。
五十万人ならば? たぶん。十万人ならば? たぶん。どこでやるのが効果的か考えましょう。

しかし、やっぱり効果的なのは、国会議員それぞれに、大勢の皆さんがきちんとそれぞれのおもいを伝えることです
リビアと違って、政府軍が銃撃してくることはありません。北朝鮮みたいにそのままどこかに連れて行かれて行方不明になることもありません。

声を上げますか、それとも泣き寝入りですか


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/04/24(日) 17:50:12|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"TSUNAMI" 失敗は伝わらない | ホーム | 災害対策費で韓国人接待の宴会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/450-80acd858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)