--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゲッ原発は津波の前から壊れていた・・・

そもそも、津波が来る前から原子炉は壊れていた、というのはおいらも前から書いているんだが、それを実証する証言が出て来ましたね。震度6程度のショボい地震で原子炉が壊れ、ほとんどの非常用電源も津波の前から動かず、動いていたのは2号機のものだけ

名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/03/27(日)
本当の事を言うと、身がヤバイかもしれないが、俺が避難する時には非常用発電機が動いていたのは、2号機だけだった。
他の発電機は、津波がくる前なのに、動いていなかった。

なんでコレを、東電は隠しているのか? そら、「想定外の津波で壊れました」でないと、震度6の地震で壊れてしまったんでは、日本中の原発を止めなきゃならないからです
まぁ、保安院もグル。
福島第一がおかしくなったのは、100パーセント地震が原因です。津波は関係ない
しかも、事故当日、所長が東京にいたという話まで出てきて、そもそも現地の所長のはずなのに、普段から東京にいたとすると、現場には誰も判断を下せる人間がいなかった、というコトになる。
そんな無責任な体質だから、そら、残された中間管理職の連中も逃げますw 
役人は危ないところには行かないので、現場は東電の工作し放題w もうね、これは警察でも入らないと、本当の事は出てこないです。

勉強会中継で「福島第1原発所長は東京勤務」「非常用電源1つ動いてた」等爆弾発言多数飛び出す@(dion軍):2011/04/22(金)
今日、私が福島みずほさんにインタビューしたあと、羽田空港へ向かっている時刻に、川内議員、辻議員らが主催する東日本大震災の勉強会が、院内で開かれていた
取材していたのは、ウチの中継カメラだけ。他の記者やカメラマンは一人もいなかった。
ところが、ここで爆弾発言が。
勉強会に出席していた鳩山前首相が、原子力安全委員会の小原規制課長に放射能が実際にどれだけ放出されているか質問。
それに対して、
小原課長 「1日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。
そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然

さらにこの日は、他の議員から、「福島第一原子力発電所の所長は、なぜ、東京勤務なのか、3月11日の震災当日、東京にいたのか。
事故直後には、非常用電源が一つ動いていたから、これを使えば現在のような状態にならなかったはずだ
という暴露発言も出た。これに対し、保安院職員らは沈黙
私のツィートのソースを明示。録画のURLは http://www.ustream.tv/recorded/14168194
(UST上のCH5のアーカイブ)で、所長の問題は 00:49:40 あたりから、放出量の問題は00:53:45 と 01:09:40 あたりから。http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi

>保安院は全員にげたんだっけ?
>地震当時原発で働いてた人のインタビューで、配管が破断して水が流れてきて大慌てで逃げたって話は既に出てるよ
>やっぱ
地震でECCS故障、格納容器破損
その後に津波 なのね
>だって津波の動画でも最初から建屋から煙出てたもん

>やっぱり東電の発表は嘘だったか
問題は何故非常用電源を使わなかったかだが… まさか怖いから逃げ出したとか?
>人災だった(^o^)

>おかしいとは思ったよ
全てぶっ飛んだ後に電源回復とかさ。なぜ最初にやらないのかとね
もっと致命的な何かが壊れたんじゃないのかと普通誰でも思うわな

>原発に津波くるらしいでこわいわ逃げよ! 放置してその結果がこれかよ

>要するに配管が地震でぶっ壊れて水漏れして、電源あっても水を格納容器に注水出来なくなったって可能性があるわけか?
もしそれがマジでごまかすために非常用電源が止まったとか津波で~とか言っていたとしたらかなり問題だな
最初アメリカ軍の冷却水拒否したのはアメリカに手柄を立てさせないためと思っていたがもしかすると冷却水を注水する事その物が不可能になっていたのかもな
そう考えると辻褄が合う
かなり早い段階から配管ぶっ壊れてると指摘されてたじゃないか
さらに言えば例えば外部電源の復旧
東電だって配管ぶっ壊れてるの認識してたから外部電源復旧があんだけ後回しになったんでしょ

>でも非常用電源が動いていたとすると東電のおかしな行動の全てが繋がってくる気がするんだよね
そりゃすぐ保安員逃げるわ

>マスゴミが「事件」の全貌を「事故」だと錯覚するように東電に協力的な態度で報道し続けている
視聴者が、事件の全貌をイメージする為に必要な重要な情報は 「小さく」「短く」「当日から時間を措いて」「バラバラ」にしか報じられない だから、みんな誤解したまま大事な事は知らないんだ

>そういえば冷却水だだ漏れなのに格納容器は破損してないと枝野が力説してたなー。格納容器が壊れてないのに漏れてるのは配管からと認識してたかな。
>でもこれが配管が壊れたのならあの神漫画白龍で指摘されていた事そのまんまじゃん
まさに神漫画だったな
配管は古いタイプの配管でそれを作っているのはトーシロで配管が合わないのを無理矢理引っ張って繋げているんだったっけな?

そりゃ津波のせいにしたほうが天災だのなんだのってまだいい訳なるからな
だが地震で配管がおかしくなってダメになりましたってことになると話は違う
日本中の原発停止に追い込まれる可能性
があるからな、そりゃ大変だわ

>福島の震度でこれじゃあ必死に隠蔽するわな。次に古くて危なそうな原発はどこだよ
>冷却水がダダ漏れナノをみて、電源復旧して水を送っても無駄だと、現場が判断したんだろうな。
>東電が水素爆発までgdgdしていたのは対応が遅かったんじゃない。やばすぎて何も出来なかったんだ

>津波後、東電は国に「ぶっちゃけ原発から逃げていい?」と打診してるからな。
しかし菅がファビョって東電はビビり原発現地に残る。 (保安院はさっさと福島市に本部移す)
この辺のいきさつはわりと早い時期にニュースにも出ていた。
もう、最初からヤバ過ぎて匙投げる気マンマンだったんだろうな。

単に配管壊れて水漏れ+放射能漏れで弁まで最初近づけなかったのかもしれん
>弁が開けられなかったのは非常用電源が動かなかった
でも非常用電源はあったよ
要するに配管だけでなく電源系統もいかれていて電源あっても導電しなかった可能性も出てきたわけか
とすると原子炉内部のモニタリングが出来なかった理由も何となく推測がつく

>配管も継ぎ手もフレキシブル素材じゃないから40年前の稼働当日にこの地震があったとしてもブッ壊れたのは間違いない
電源だけあっても、水を回す配管が壊れていたら、どうしようもない
>電源は生きてたけど地震で装置が破損したんだろ。 すぐ修復すべきなのにみんな退散してしまったと・・・
完全な人災です。ありがとうございました。

>保安院全員アホ  逆から読んでも「ほあんいんぜんいんあほ」

地震では目立った被害でてないところが多いんだから、地震が原因で再起不能になってたんだとしたら相当問題あるだろ

>電源が生きてたって話しはちらほら書き込みあったよね。ついに公式に認めたな。明らかに人災

>地震起きる→逃げる→様子見に行く→1号機爆発→逃げる→様子見に行く→3号機爆発→逃げる→手が付けられなくなる

原発は、あとの排出物、事故リスク考えろよ
原発は安い→電気料金値上げw
>なんだ、津波来る前に終わってたんだな

>●書けない本当の事とは?
ようするに一発目の地震によって、原発の構造(配管)がズタボロに破壊されたから。
共産党やIAEAの指摘「おまえんところの原発、もう耐用年数はるかに超えてて使い物にならんのだけど、それ補強するなり、新造しろよ!」
これを東電は政官財へのバラ巻きで口封じしてて押し切って使用しつづけてた。
当然、地震でズタボロになってしまい、原発大爆発した現状なのに、その原因をウソつかなきゃ、ウソつきとおさなきゃいけないから、ずーーーーーとワケのわからん煮え切らない会見と記事がずっと一ヶ月以上もつづいてる、ということ。

>東電さん、下手なテロ組織より怖いわぁ
>ああ、完全に日本の原発は終わったわ。 原発は嘘だらけだ。
>そういや、マスゴミても、津波の映像ながして、なんとか津波のせいにしようとしてるよなwww
中には「原発は、地震までは耐えていた」ともいってたぞwwwwww

>やはり津波じゃなくて地震で逝ったのか。この発言は東電はシラ切り通すだろうから逃がすな。

未曾有の大災害(想定外の大津波)って事にすると東電は賠償を免責されるから震度5の地震で原子炉がぶっ壊れていたなんて口が裂けても言えません すべての賠償総額は数十兆に及ぶと予想されています。

これは拡散してもデマでも風評でもないだろ。事実だろ
>原発の中は関係者以外は入れないから東電は隠蔽し放題。

>水を注入する配管は20本くらいあるって設計者がいってた

>【大勝利!】 環境庁が国民側に寝返り 風力発電で原発40基分の発電可能と試算
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1303418854/

地震で壊れたら制御不能になるようなもんを地震の多い国で一箇所に大量に作るとか あたまおかしいだろ

>唯一民主党政権でよかった事は、自民なら隠し通せたであろうことが ボロボロ出てくる
まるで格納容器の壊れた2号炉のよう

刑事責任負わせろよ、犯罪者よりもタチ悪い。これで国民の税金で負担です、ごめんねじゃ済まない。 想定外の言葉で済まされんぞ

地震でやられるなら津波対策は無意味。各地の原発も至急に停止しないといけない

>カス公務員に権力を持たせたら、国なんか簡単に滅びるということをよく理解してもらいたい。実際、チェルノブイリの後にソ連は崩壊しましたね。

>その頃ケーサツは・・・

東電支社に投げ込まれた紙パックを事件として捜査開始するのであった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000017-mai-soci

>ビルダーバーグ会議メンバーのロスチャイルド系大物ユダヤ人ジャック・アタリが、「地球汚染を防ぐため、今すぐ国際社会が日本に介入すべきだ」と断言
>前も書いたけど、日本人殲滅作戦が進行中ってことだな。

>福島老朽原発を考える会(フクロウの会)というところが、この問題を以前から追及していたんですね。
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/

>震災当日、第一原発で働いてた奴が いま同じ職場にいますが、地震の後、東電社員から
「大津波くるから、もうみんな逃げろ」と、指示があったって
そいつ、混乱の中逃げ遅れて3日間も原発敷地内の建屋で 爆発音とか聞きながら過ごしてたらしいっす
四号機で東電社員やら下請け作業員が最低二人は亡くなってるそうです

>そういえば、福一は去年の段階で放射能がすでに漏れていたということを示す実証データが週刊新潮に出ていたな。
老朽化ですでに無理があったんだね。ひどいもんだ。

>地震のせいで原発壊れたんじゃねぇよ。
いつ壊れてもおかしくない40年前の老朽機をロクに手入れせず騙し騙し使っていただけじゃん

>【 平成22年度原子力総合防災訓練 】~平成22年10月21日~
○平成22年10月21日、菅総理は総理大臣官邸で、平成22年度原子力総合防災訓練を行いました。
>3. 訓練想定
中部電力株式会社浜岡原子力発電所3号機において、原子炉給水系の故障により原子炉水位が低下し原子炉が自動停止。
その後、非常用炉心冷却装置等が作動するものの、相次ぐ故障により、原子炉の全ての冷却機能が喪失し、放射性物質の放出のおそれがある事態を想定する。

・・・・管総理は半年前の訓練を覚えていない様だ。平成22年度原子力総合防災訓練の結果改善するべき報告書を半年たっても提出していない。福島原発事故と同じ想定で訓練していたのに、まるで役に立っていません。対策本部の設置が2時間半も掛かってしまった。一番肝心な初期対応の遅れは許されません。

 現実はシビアで誰が総理になっても、復興作業は変わらないかも知れません。あの小泉・竹中コンビは「構造改革」と称して公共事業を大幅に削減し、地方の中小・零細ゼネコンは多数倒産しました。被災地で圧倒的に重機が不足し、ガレキ撤去に欠かせない「油圧ショベル」や「ミニショベル」がありません。公共事業を通じてそれなりに再配分のシステムを潰すなら、代わりの再配分方法を用意してから遣ればヨカッタのだがねぇ。統一地方選挙後半戦が終われば、政治家も蠢き始めるでしょう。変化は遅いが政治の変化に期待するしかありません。

>あの小泉・竹中コンビは「構造改革」と称して公共事業を大幅に削減し、地方の中小・零細ゼネコンは多数倒産しました。被災地で圧倒的に重機が不足し、ガレキ撤去に欠かせない「油圧ショベル」や「ミニショベル」がありません。本来、カス公務員(の権限)を減らすんじゃないの?www
省庁再編って悪い冗談www むしろカス公務員の権限が集中したよねwww
で、潰れた土建屋の中古機械は中国に格安で売ったの?銀行屋www

>【俺らが学んだ会見用語】
事象・・・完全な事故。 用例:原発で爆発事象がありました。

ただちに・・・①その瞬間。②その後の事はわからない。悪化の可能性がある。

確認中・・・よくわからない。

急いでおります・・・後回しにします。

情報が入ってきてない・・・情報を聞かれたくない。

念のため・・・あとで文句を言われないため。

専門家・・・①利害関係者。 ②御用学者。

予定・・・やらないかもしれない、やれないかもしれない。

安定・・・①過去(過ぎた事)限定で、先の事はわからない。悪化の可能性がある。

日本国内の人が言う「大丈夫」・・・有効期間は最短3時間程度。その後は高確率で深刻な状況である。

安全です・・・多分安全だったらいいな、安全だと信じてください。

冷静に・・・発表を鵜呑みにして。【用例】国民の皆さんは冷静に行動してください。

会見・・・ごまかし。【用例】東京電力の会見が始まりました。

検討中・・・困っていること。【用例】明日の放水を検討中です。

風評・・・発表による国民の常識的な判断のこと。【用例】風評により物資が届かない。

申し訳ない・・・①関係ありません。 ②死んでください。

整理してから・・・公開する情報と隠蔽する情報を選別・判断してから。

○○の可能性も否定できない・・・①○○している。 ②○○の可能性が高い。

大きな音と白煙が発生した・・・爆発した。

~~の主導の下に・・・~~は何もしていませんが【用例】菅総理の主導の下に

~~と理解しております。・・・~~ということにしておいてくれ、頼むよ、突っ込まないで。 【用例】健康に影響はないものと理解しております。

着手・・・計画を作る事が決定した時点のことで、実際にやっていることではない。【用例】 外部電源敷設に着手(やろうとしてるだけ)

>ちょっと古い資料ですが、、海外鉱山の契約残が6万トン、www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/sakutei2004/sakutei07/siryo1.pdf
累積消費量18万トン! この数字は天然ウランですので、濃縮ウラン換算では一桁減ると思いますが・・・

現在は、未使用の燃料棒が千トンで、加工途上の在庫が(たしか)数万トン有る筈です。
加えて、こんなのも始まっています。
平成23年度. 濃縮ウラン備蓄対策事業補助金 www.enecho.meti.go.jp/info/tender/tenddata/1103/110310b/youryou.pdf

>風評・・・発表による国民の常識的な判断のこと。【用例】風評により物資が届かない。

初期にあれほど物資不足を見せ付けられたら自己責任社会なのだから買占めに走るのは当然。むしろやらなかったなら
自己責任社会においてはお人好しの馬鹿なのでは。
政府のあてにならなさから自己防衛に走っただけであるのにえらい言われようだったような。農産物も本当に安全が確認されてから出荷すればよいのに、それを基準値をあげて出荷。風評被害でも何でもない
事実があってそうなっていることを風評と言う。無能がツケを人に押し付けまくっている行動しか見られない。酷過ぎ。

><CNNの記事>
福島第一原子力発電所で3月11日の東日本大震災以来行方不明となっていた作業員2人の遺体が、4号機のタービン建屋地下で見つかったことを明らかにした。
東電が同日の記者会見で発表したところによると、2人は21歳と24歳の男性。震災発生当時、現場で作業中だったとみられる。
  2人とも複数の外傷と大量出血の形跡があり、1人の遺体は地下のたまり水に浮いていたという。発表によると、遺体は3月30日に発見されていた。www.cnn.co.jp/world/30002337.html
・・・・ネットゲリラさんより ・・・・


原子力廃炉の判断は、莫大なコストがかかるのがネックです。東海村の原発の廃炉で、富士電機が自分のところで処分するとなっていたのに、他のメーカー(MやTやH)がそんんな先例つくられたらたまんない、と押しつぶしにかかった。原子力「ムラ」の論理で、国民に害を及ぼしているとしかいえません。 
このまま長引くと、被害が甚大になり、メーカーの賠償責任も多額になるでしょう。早期に、より被害の少ない形での解決を図ってもらいたいものです。


>「東京電力の謝罪CMが流れ始めましたね。もちろん謝罪など毛の先程も考えておらず、単に「これ以上いじめないでね」とマスコミへの献金を再開しただけなのでしょうが。今後テレビでは目に見えて東電の対応や上層部を批判する論調が減り、救出劇やドラマ仕立てのお涙頂戴ものが増え始めたりしたら噴飯物ですね。まだまだこの先何年も何十年も続くというのに・・・。そんなCM代あれば補償に回せよ馬鹿野郎!」

原発の広告市場は年間2000億円と言われてます。電通をはじめ大手メディアは黙るしかありません。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

関連記事
2011.04.26 Tue l 東日本大震災 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/454-8535a6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
