上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東電社員「東電は国民を見殺しにしている」と退社し海外移住

ある東電社員は、3月いっぱいで東電を辞め、海外に移住するという。退社前の挨拶回りを受けた人によれば、その際、「東電も政府も、原発事故の恐ろしさを公表せず、国民を見殺しにしている。自分は海外に逃げる形になるが、せめて自分が関わった方々には、この気持ちを伝えたく、こうしてご挨拶に来た」と語っていたという。

 こうした一部の例外を除く大多数の社員は、退社など考えもせず、「真夏の東京大停電」回避に向けて走り回る日々を送っている。だがその一方で、将来への不安も当然、頭をよぎる。

「若手社員の間では、東電はつぶれる、もうおしまいって話で持ちきりですよ」(20代男性)

「子供がいて、家のローンが残っている社員は大変ですよ。みんな表だってはいいませんが、親しい人だけで集まれば、カネの不安を口にします。給料は半分になるかもしれない。いや、半分で済めばまだいいかも……」(50代男性)・・・zakzak


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

関連記事
スポンサーサイト
2011.04.29 Fri l 福島原発 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

何でも批判すればいい訳じゃないですが、ローンの心配や会社が潰れるは自業自得でしょう。震災後、東電が福島の為に何かした話など地元の人から聞いていない。
故郷に戻れない、しかも半永続的に戻れない人の前で同じことが言えるのでしょうか?本当に済まないと思うなら正しい情報の公開がスタート地点。東電はまだスタートすらしていない。
2011.04.29 Fri l カーバンクル. URL l 編集
ニュース報道で見たが世は乱れきりマヤ文明通り人類滅亡?No title
3月11日の午後2時46分=大地震発生前の3時間前に菅総理にも違法献金疑惑 「退陣論」勢い増す( 午前11時47分):菅総理大臣にも飛び火してますが、東京電力は原発事故による損害賠償が負担になり倒産すると言われてますが、原子力損害賠償法によれば、「天災や社会的動乱」が起きた場合は、一部国が負担する事になっており、東京電力が賠償するお金は、損害保険会社から支払われ、東京電力の支払い金額は、おそらくゼロらしい。 計画停電による経済的な損失に対して損害賠償金額においても、東京電力の約款上、損害賠償の免責は逃れられるそうで結局は我らの税金が高くなるのですよね?
2011.05.01 Sun l 智太郎. URL l 編集
人類滅亡ではありません
人類滅亡とか、そういう根拠のない予測を風評と言います。そのように見える位激変するということです。根本的な変化。
民主党ですから、税金よりも東電優先で出させると思います。
税金投入になれば、東電は民間企業ではなくなる可能性も高くなると思います。
さらに安易に税金に頼る今の法律改正も必要だと言われています。
2011.05.01 Sun l ななし. URL l 編集
盗電電気料値下げシロ!
ゴルァ盗電!電気料ただにしろ!!
2011.05.05 Thu l コッペパン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/458-8f3f4289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。