New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

JR北海道テロ?避難誘導なし

テロ
丸こげ状態のJR石勝線の火災事故。機関車にけん引されトンネルから運び出された事故列車=29日午後、北海道占冠村
JR北海道テロ?避難誘導なし

北海道・特急列車脱線全焼事故 発生当時の現場と指令センターとのやり取り明らかに FNN動画

JR側の避難誘導なし、乗客たちは「外へ出ないように」というJR側の指示に従わず、自力でドアを開け避難したために全員助かった。JRのいうとおり車内に居残っていたら、煙による死者がでていたとみられる。

これだけひどい丸焼け状態で、乗客たちは火災と認識できているのに、火災だと認識できなかったJR
乗客をほっぽらかして乗務員だけ外に出て出口を捜したとか。。
トンネル事故は、まず、トンネルを抜けてから停止するというきまりがあるのに、トンネルの中で停止して異音の確認をしたとかう~ん、おかしいことだらけだぞ

~ここから北海道在住のたんぽぽさんのコメント~
乗務員たちが、
社内で煙に巻かれて苦しむ乗客を避難させず、
「車外に出ないで下さい」と指示したばかりか煙に耐え切れず続々と車外に逃げ出した乗客に対して、
「なぜ勝手に降りたのか!」と叱り飛ばしたという

だが、乗客は
指示に従っていたら死んでいた」と言っている。
人間は煙に巻かれ場合、2分程度しか呼吸を止めることはできない。

乗務員は乗客が死ぬのを待っていたのではないのか? 
わずかの時間で全滅できる。

私には、まともな出来事だとは思えない。いち早く乗客を避難させるべきところではないか。

三鷹事件などを思い出し、
かつて国鉄時代に大勢いた過激派の生き残りなどが、仕掛けたテロ事件の可能性さえあるのではと思っている。

過激派と言えば、
現政権は過激派出身者が作ったわけだが、現政権で今回の事故の調査ができるかどうか危ぶまれる。

運転手や車掌がどういった人物であるか、なぜ列車が脱線し、火災がおきたのに閉じ込めたのか。
運転士は火災の発生を知りながら、指令センターにさえ連絡していなかった。
犯罪の匂いがする事件である。
~以上~

>そういえば、当時の過激派、今は60代でしょうか。日本はテロに気をつけるように、というメッセージブログをどこかでみかけたけど、このことかな?


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

関連記事


テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/30(月) 23:03:21|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原発出力1380MWは電気にするとたったの46MW | ホーム | 天皇の実印を偽造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/501-03ede30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)