New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

震災利権だろ・仮設住宅を海外から割高の500万円で輸入

シナ人が羨望した日本の仮設住宅
上:シナ人が羨望した日本の架設住宅 中国人 「日本の仮設住宅すごい、俺ら一生こんな豪華な家住めない
下:輸入予定のコンテナ住宅(アスベスト仕様がほとんど)
震災利権だろ・仮設住宅を海外から割高の500万円で輸入

じきに取り壊す仮設住宅が一戸500万円! 二階堂ドットコムより
仮設住宅の値段が高すぎる。闇カルテルの可能性がある。
1軒500万もかかるわけないだろうあんなもの、持って来て置いとくだけみたいなものなのに。
仮設住宅が通常の家屋建築価格を上回っているのはおかしすぎるだろ


誰がボッてるんだよ。

>仮設住宅の入居期限は2年で一戸あたり約500万円の予算。仮にアパート月6万円とすると8年4ヶ月分に相当。
仮設住宅入居期限延長も検討しているようだが、当初アパートに入り再度仮設に移るより、そのままアパートに住んだ方が安価だし再度の引っ越し不要の場合も。希望に応じて柔軟な対応も必要だ。~佐藤正久氏

無駄を省きながらも高品質を維持 - 550万円住宅が叶える夢のマイホーム
550万円も出せば、20年以上もつ平屋建て(48.74平方m)か2階建て(60.39平方m)の一戸建てが作れちゃうんですよ~。
あの程度の仮設住宅なら50万~100万円ってとこでしょうに!

>めんどくさいからレオパレス建てちゃえよ これじゃ原価たいして変わらん


◆しかも高い運送費払って海外製を輸入へ asahi.comより
東日本大震災の被災地に、海外メーカー製のコンテナ式2階建て仮設住宅が数千戸できる見通しになった。国土交通省が輸入業者を募り、数十社が名乗りをあげた。用地不足のなか、国内メーカー製の平屋建てよりも、効率よく土地を使える利点がある。

 中国や韓国、タイなどのメーカーが意欲を示している。国内製仮設住宅は壁や床を被災地に運んで組み立てるのが一般的。海外製はコンテナごと輸入するので建設に人手や時間がかからない。ただ輸送費が割高なため、1戸あたりの建設費用は国内製と同程度の約400万~500万円する
 標準的なタイプの2階建て仮設住宅は、台所、風呂、トイレ、押し入れを備え、和室(約4畳)と洋室(約3畳)の2部屋。1戸あたりの広さは国内製仮設住宅とほぼ同じ30平方メートル弱だ。今後、国交省が業者を審査し、岩手、宮城、福島の3県に紹介する。
 各県は早ければ5月に発注し、7月には完成する見込み。県側には「うなぎの寝床のよう」と敬遠する声もあるが、国交省は利点を訴え、数千戸を供給したい考えだ。

>ただ輸送費が割高なため、1戸あたりの建設費用は

国内製と同程度


・・・・・

何で日本のメーカーにしないのかイミフ・・・てかあっちの建築基準で大丈夫なの?
耐震性とか考慮してない国の仮設住宅はヤバイ
しかも二階建てでさらにヤバイヤバイ。 余震で倒壊するかも


日本のメーカーでも二階建て作れるだろ? 意味わからん馬鹿売国なの?
んでこれと同タイプの国産仮設住宅探したの?
特殊作業車同様に探してないだろ

>結局国内のものと費用変わらんなら 日本のやつ使えばいいのにな
今仕事減ってるんだし さすが民主党政権 不思議な事をするよね

貨物コンテナじゃねーか。夏殺す気かよw
>耐震基準もなにもコンテナを利用してるからな

>鉄箱だから夏は死ぬ

二階建てだと、基礎だか何かをコンクリできちんとしなきゃダメなんじゃなかったか?
この間の国会中継で言ってたぞ。基礎工事の手間がハンパないらしい

>うちの会社で中国のメーカーそれこそ凄まじい数探したが
どこも断熱材にアスベストてんこ盛りしてて、輸入できたもんじゃなかったんだがよく見つかったな・・・・

問い合わせ→資料提出→ゴメン買えないわ→なんでアル?→アスベスト→書類からアスベスト消すアル
こんなんばっかだったけど、大丈夫かね

>こわっ・・・・

あっちの国の仮設住宅ってただのコンテナでしょ?
早く国産のに入った人が勝ち組か・・・

>シナ人が日本の仮説住宅みて、「俺ら一生あんな家に住めない」って涎たらしてた動画あったっけな。

この不況の中、日本の住宅メーカーを殺したいのね。無駄に高い輸送費かけてまで海外製に固執するのは、さすが売国政府です。
日本企業を助ける気があれば、せめて、国内すべての建設会社にあたってそれでも手当てできなければ、海外のものを、というのが順番でしょう。あれだけの大きなできあがり品を輸送する場合、本体価格の1/4程度の輸送費が入っているはずです。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

関連記事


テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/06/05(日) 14:27:20|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<世界の地熱発電・風力発電はメイドインジャパン | ホーム | 「沖縄の放射能が最大で0.27μSv」>>

コメント

これは知ってました。確か韓国から優先して買っているとか…。更に被災地(津波被害)の高台の土地を外国企業が買い占めているとか…。こんな時も売国に暇がないとは最悪ですね。
  1. 2011/06/05(日) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. カーバンクル #-
  4. [ 編集 ]

No title

ああ!法華守護の神様!

私と一緒でも良いから、この悪徳人種を何度でも懲らしめてください。
  1. 2011/06/06(月) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. kokuma #-
  4. [ 編集 ]

No title

まじっすか
震災がおきても馬鹿は金儲けに必死・・・
しかもマスコミも全く報道しない
  1. 2011/06/07(火) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/507-bbe870d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)