--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年の冬のおすすめ暖房

小学生の頃、作文でナントカ賞をいただき副賞で品川の豆炭あんかをもらったことがあります。

それを愛用して5年以上は持ちました。勉強机の足元に使って、寝るときは布団の中に入れて、、

石油ストーブが苦手だったので重宝した覚えがあります。

うちはガス床暖房なのですがつける時間は最短にして、電気こたつをつけたくなったら電気代節約で、こたつの中に入れようと思います。

豆炭は1個1-2円だったかな? 火おこしで半分ほど着火したら、あんかの中へ入れます。

このたった1個の豆炭で10時間は持つんです。

二酸化炭素も気になるほど出ません。

何より、災害時にガスで火おこしして、それが10時間以上持つというのがありがたいです。

石油ストーブは揺れると危険ですし、引火性も高いので使いたくありませんw。

そうそう、火鉢も今年購入しました。部屋全体を暖めながら湯も沸かせます。灰やら用意して、昔の情緒を感じられて楽しいですよ。

空気浄化や湿度調整の役目も兼ねて炭は多めに購入しておきました。

品川あんか (豆炭あんか)

品川あんか (豆炭あんか)
価格:2,980円(税込、送料別)




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはリンクフリーです。

 
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.01 Tue l エコライフ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/534-da6adac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
