New!皇室画像掲示板

主に秋篠宮家を中心に、画像検証と保管庫。

役に立つ日本国籍

251122.jpg
日本国籍は便宜的に取得したもの、日本人だと言われると変な気がする。自分は華人。」という帳景子。
有利だから日本国籍を取得しただけ?の「中国系日本人」

役に立つ日本国籍

ここ数年、在日が毎年1万人ずつ減少してきており、代わりにものすごい勢いで、帰化する外人が激増。
なかでも中国人の増え方は3倍とか。。

国籍を取ると言うことはその国に忠誠を誓うと言うことなのです。戦争が起これば、その国のために戦うということです。

米国では。。。国旗の前で国家に忠誠を誓う

・憲法を支持し、アメリカの法律に従う。

・外国の忠誠、外国の称号を放棄する。

・アメリカ軍事を支持し、必要なときにはアメリカ政府のために軍務を行なう。

・国旗に敬礼し忠誠を誓うことを・・・右腕を伸ばして掌を上にあげ、
「星条旗と星条旗が表象する共和国、すべての国民に自由と正義をもたらす不可分の国家に忠誠を誓います。」


イギリスでは。。。女王陛下に忠誠を誓う

・「私、○○は、全能なる神に誓って、イギリス市民になることによって、法により女王陛下エリザベス二世、彼女の子孫及び王位継承者に忠実であること、そして偽りのない忠誠を尽くすことを、厳粛にそして誠実に宣言し確約する。」

カナダでは。。。女王陛下に忠誠を誓う

・「私は、カナダの女王、女王陛下エリザベス二世、彼女の子孫及び王位継承者に忠実であること、そして偽りのない忠誠を尽くすこと、そしてカナダ市民として忠実にカナダの法を厳守し義務を全うすることを宣誓(確約)する。」

●日本では。。。

帰化時に、日本国憲法を守ります、はありますが、誰に対して忠誠を誓うのか対象が文言中にみあたらないんですねぇ
国旗の前で、天皇に忠誠を誓えるのに。。。

人気ブログランキングへ 


●日本の戦前には教育勅語がありました。読み方(新かな表記) 生徒たちはみんな暗唱していました。

朕 惟 フニ我カ皇 祖皇 宗 國 ヲ肇 ムルコト宏 遠 ニ ヲ樹ツルコト深 厚 ナリ
チンオモうにワがコウソコウソウクニをハジむることコウエンにトクをタつることシンコウなり

我カ臣 民 克ク忠  ニ克ク孝 ニ億 兆  心  ヲ一 ニシテ世世厥ノ美ヲ濟セルハ
ワがシンミンヨくチュウにヨくコウにオクチョウココロをイツにしてヨヨソのビをナせるは

此レ我カ國 體 ノ精 華ニシテ教  育 ノ淵 源 亦 實 ニ此 ニ存 ス
コれワがコクタイのセイカにしてキョウイクのエンゲンマタジツにココにソンす

爾  臣 民 父母ニ孝 ニ兄 弟 ニ友 ニ夫 婦相 和シ朋 友 相 信 シ恭  儉 己 レヲ持シ
ナンジシンミンフボにコウにケイテイにユウにフウフアイワしホウユウアイシンじキョウケンオノれをジし

博 愛 衆  ニ及 ホシ學 ヲ修 メ業  ヲ習 ヒ以 テ智能 ヲ啓 發 シ 器ヲ成  就 シ
ハクアイシュウにオヨボしガクをオサめギョウをナラいモッてチノウをケイハツしトクキをジョウジュし

進  テ公 益 ヲ廣 メ世 務ヲ開 キ常 ニ國 憲 ヲ重  シ國 法 ニ遵  ヒ
ススンでコウエキをヒロめセイムをヒラきツネにコクケンをオモンじコクホウにシタガい

一 旦 緩 急  アレハ義勇 公 ニ奉 シ以 テ天 壤  無窮  ノ皇 運 ヲ扶翼 スヘシ
イッタンカンキュウあればギユウコウにホウじモッてテンジョウムキュウのコウウンをフヨクすべし

是 ノ如 キハ獨 リ朕 カ忠  良  ノ臣 民 タルノミナラス
カクのゴトきはヒトりチンがチュウリョウのシンミンたるのみならず

又 以 テ爾  祖先 ノ遺風 ヲ顯 彰  スルニ足ラン
マタモッてナンジソセンのイフウをケンショウするにタらん

斯ノ道 ハ實 ニ我カ皇 祖皇 宗 ノ遺訓 ニシテ子孫 臣 民 ノ倶 ニ遵  守 スヘキ所
コのミチはジツにワがコウソコウソウのイクンにしてシソンシンミンのトモにジュンシュすべきトコロ

之 ヲ古今 ニ通 シテ謬  ラス之 ヲ中  外 ニ施  シテ悖 ラス
コレをココンにツウじてアヤマらずコレをチュウガイにホドコしてモトらず

朕 爾  臣 民 ト倶 ニ拳 々 服 膺 シテ咸 其  ヲ一 ニセンコトヲ庶 幾 フ
チンナンジシンミンとトモにケンケンフクヨウしてミナソノトクをイツにせんことをコイネガう

明治二十三年十月三十日

  御 名 御 璽
  ギョメイギョジ


現代口語訳

 私の思い起こすことには、我が皇室の祖先たちが国を御始めになったのは遙か遠き昔のことで、そこに御築きになった徳は深く厚きものでした。
我が臣民は忠と孝の道をもって万民が心を一つにし、世々にわたってその美をなしていきましたが、これこそ我が国体の誉れであり、教育の根本もまたその中にあります

 あなた方臣民よ、父母に孝行し、兄弟仲良くし、夫婦は調和よく協力しあい、友人は互いに信じ合い、慎み深く行動し、皆に博愛の手を広げ、学問を学び手に職を付け、知能を啓発し徳と才能を磨き上げ、世のため人のため進んで尽くし、いつも憲法を重んじ法律に従い、もし非常事態となったなら、公のため勇敢に仕え、このようにして天下に比類なき皇国の繁栄に尽くしていくべきです。
これらは、ただあなた方が我が忠実で良き臣民であるというだけのことではなく、あなた方の祖先の遺(のこ)した良き伝統を反映していくものでもあります。

 このような道は実に、我が皇室の祖先の御遺(のこ)しになった教訓であり、子孫臣民の共に守らねばならないもので、昔も今も変わらず、国内だけでなく外国においても間違いなき道です。
私はあなた方臣民と共にこれらを心に銘記し守っていきますし、皆一致してその徳の道を歩んでいくことを希(こいねが)っています。

明治二十三年十月三十日

(天皇陛下の署名と印。)


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

たちあがれ日本
日本創新党
SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
在特会(在日特権を許さない会) 特別会員も募集中!
日心会
草莽全国地方議員の会
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
中山成彬氏ブログ
メディアパトロールジャパン
チャンネル桜
日護会
日本会議
日本の子供の未来を・守る会
そよ風
愛国女性・花時計 美しい着物姿の日本女性たちのグループです♪ 美しい大和なでしこ集まれ。
関連記事


テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/06/27(日) 01:18:38|
  2. 売国テロリスト政権の民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<子宮頚がん予防ワクチンは「民族根絶やしワクチン」 | ホーム | 生活保護が『最高生活の保障』になっている>>

コメント

これを詠んだのが、大室寅之助だったのかと思うと複雑ではありますが、修身同様今の日本人に必要な詞であります。ありがとうございました。
  1. 2010/06/27(日) 13:01:07 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集 ]

中国日本自治区、チベット化阻止。参政権反対。
  1. 2010/06/27(日) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. 特攻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

1980年代でしたか、たしか民団からの申し入れによって、国籍取得時の「恭順条件」が撤廃されたと聞いたことがあります。日本の法律と習慣に従わない人でも日本国籍が取得できてしまうんですね、この国では。

あとは、入国管理の担当役人との会話を通じた審査が歯止めになるか・ならないかという問題になってしまう。

移民が増えて日本社会がおかしくなってしまう前に、帰化条件の厳格化と帰化人の権利制限(帰化は認めるが選挙権は認めない、公務員になることを認めないとか)を進める必要性を感じています。
  1. 2010/06/27(日) 18:36:30 |
  2. URL |
  3. マンゴー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 安易な帰化を廃止し、条件をエベレスト級に高く

こんにちは。
わざわざハニトラに会いに中国へ行ってくる市長。。橋渡しをする人物も暗躍なんですね。
松下政経塾って、最初はいいところかと思っていたけど、最初から変だったのかもしれませんね。
世界中が宝の山の日本を狙っているとも言われています。
食料受給率も実際は高いし、資源大国ですし。
大紀元、私もときどきみています。最近みてなかったようなので、みてみます。
  1. 2010/06/27(日) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. ワンダーユッキー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wondery.blog134.fc2.com/tb.php/82-c88ff3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)