上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プーチン氏ピアノソロと歌を披露 

プーチン氏は、日本にとっては脅威ですが、民族主義者で愛国者。自国を売国するような事はやらない。
菅さんもその点だけは是非見習って欲しいです。
プーチンさんのピアノは?だけど、歌と絵はうまいです。


Singing PM: 'Fats' Putin over the top of 'Blueberry Hill' with piano solo http://youtu.be/IV4IjHz2yIo
プーチン首相、グランドピアノで懐メロ披露
【2010年12月12日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相は10日夜、サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)で開催されたチャリティーコンサートで、ピアノの腕を披露した。

 ロシア政府のウェブサイトによると、コンサートには、女優のシャロン・ストーン(Sharon Stone)やモニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)、俳優のミッキー・ローク(Mickey Rourke)などそうそうたるメンバーが出席。プーチン首相のテーブルには、イタリア人女優のオルネラ・ムーティ(Ornella Muti)が座った。
 司会者が首相に1曲弾かないかと声をかけたところ、プーチン首相は「大多数の人と同じくわたしは歌も踊りもうまくはないが好きだ」と述べ、舞台上のグランドピアノの前に腰掛けた。
 プーチン首相が弾いたのは、ソ連時代の懐メロ「どこから祖国は始まるか」。7月に、米国でロシアの諜報員として暗躍していたとしてロシアに引き渡されたスパイたちと共に歌った曲だ。

■英語の歌も熱唱
 さらに、首相はマイクの前に立って、ジャズバンドの伴奏でルイ・アームストロング(Louis Armstrong)の「ブルーベリー・ヒル(Blueberry Hill)」をたどたどしい英語で熱唱。観客は立ち上がって聴き入った。
 
そしてフィナーレでは、ロシアのバンドとプーチン首相、そして観客らがひとつになって大熱唱する様子がテレビで放映された。コンサートが終わり、時計の針が12時を回った後にもパーティーは終わらず、ゲストらは貸し切りでロシア美術館を訪れた。
 プーチン首相はたびたび有名人と交流することで知られており、最近では「世界トラ・サミット(International Tiger Conservation Forum)」に出席した米俳優レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)と会談した。ディカプリオはその際、自分がロシア人のハーフであると語っていた。(c)AFP

怖いプーチンのイメージを和らげる作戦でしょうけど、本当に地球上から争いや侵略がなくなるといいですね♪



プーチン首相の意外な一面〜津軽弁ニュース2009〜 http://youtu.be/1C0euxPChq0
日本語で解説しているのですが、最初外国語かと思ったwww。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。


2011.07.12 Tue l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
93歳女性、お墓に避難します。南相馬 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110709-OYT1T00649.htm?from=main7 

◆東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で、緊急時避難準備区域に設定された福島県南相馬市内に住む93歳の女性が6月下旬、自宅の庭で自殺していたことが9日、女性の親戚らへの取材でわかった。

遺書には、「足手まといになる」「お墓に避難します」との趣旨が記されていた。

 親戚らによると、女性は、息子夫婦と孫2人の5人暮らし。足が不自由だった。原発事故を受け、家族と離れ、同県相馬市の別の親戚宅に身を寄せたが、体調を崩し入院。退院後は自宅に戻った。亡くなる数日前には「今度はお墓に避難するんだ」と漏らしていたという。

 同区域では、原発の状況が悪化した場合にすぐに避難することが求められている。親戚は「事故が起きなければ、こんなことにはならなかった」と話した。・・・・・・

>93歳では自殺する体力や気力がほとんどないと思うのだけれど。。よほど追い詰められたのではないでしょうか。ご冥福をお祈り致します。



JAL123便墜落事故-真相を追う-蘇る亡霊

日本航空123便墜落事故は、1985年8月12日18時56分に、日本航空(現:日本航空インターナショナル)123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(御巣鷹の尾根)に墜落した事故



貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾①~

>当時の貿易センタービルの警備会社の社長はなんと当時の大統領ブッシュの弟
911前に避難訓練と称して、爆弾探知犬ももろとも一旦退避させ、ビルを空にしている。また階によっては、工事を思わせる振動が有ったと証言もある。まあ、証言は証拠としては難しいから説得力無いかも知れないが、航空機のジェット燃料では融解する筈のない鋼鉄が溶け、しかも椅子も机も人も何も残らなかった、、、つまり、ダイナマイトと小型核爆弾を使用したのだ。

なんでこんな事したのかと言えば、狙いはCIA諜報員のビンラディンではなく、フセイン。石油の交換通貨をドルからユーロに切り替えたからだ。そうすると米国にはもの凄い打撃で、勿論イラク占領後にはドルに戻させている

カダフィーが今、攻撃されているのも同じ様な理由。ゴールドのみを石油との交換に使おうと提案し出したので、要するにカダフィーが米国にとっては邪魔、米国経済を破壊する恐れがあるから



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。


2011.07.10 Sun l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
電気料金は3割下げられる 

現在、電気料金が世界一高い理由は、個人家庭が選べるような自由競争をしていないためです。

2010年度、立川競輪場で、電力の競争入札を行ったところ、http://sanmenwarosu.blog98.fc2.com/blog-entry-784.html

東京電力が、5928万円で、
サミットエナジー株式会社は東電への送電費込みで4243万円


送電費用を東電に支払ってもなお1700万円も安いのです。

送・電部門を分離して規制緩和すれば、電気料金は3割安くなります。

東電の殿様商売、彼らがムダ使いすればするほど儲かる仕組みを変えましょう



12兆6千億円の積立金をもつ原子力団体。隠し金。眠る12兆円5月20日ブログ・週刊ダイヤモンドより

殿様商売と、原発利権で大金ばら撒いても、なおこれだけの余剰金が出ているのです。独占企業による儲け過ぎ企業の代表格ですな。

リスク膨大な原発を廃止すれば、値下げの根拠はいくらでもあり、電気料金値上げの理由は何もない。

電力会社に都合のよい捏造理由しか発表しないだけ。→ マスメディアに大金ばらまいて口封じ。そいで電気料金値上げしようと画策しています。

ところで、12兆円もの隠し金は一体何のためにあるの?
電気利用者からの積立金を、今、福島原発事故被災者に使わずしていつ使うの?




日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。


2011.07.03 Sun l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
中国が新幹線の特許を出願したと・ 

ODAを受けている国が 支援国家の不動産を買い漁るなど言語道断です!!

技術協力を受けて得た技術を先に特許???
信頼・感謝という言葉はかの国には存在しないらしい。


新幹線特許、既に出願=日欧と対立激化か―中国 時事通信 6月28日(火)12時41分配信 

 【北京時事】中国政府・国有企業が、日本や欧州から導入した技術に基づいて改良・開発した高速鉄道(中国版新幹線)車両について、特許の国際出願を容易にするための特許協力条約(PCT)に基づき、21件の技術特許を既に出願していたことが28日、明らかになった。中国英字紙チャイナ・デーリーの取材に鉄道省幹部が書面で認めた。
 それによると、中国は現在、米国、ブラジル、欧州、ロシア、日本での特許取得を目指している。PCT出願は、条約加盟国の一部で特許申請すれば、他国でも特許取得が容易になる制度で、具体的にどこの国で出願したかは不明。報道によると、8件の申請については国際予備審査を通過し、今後、本格的な手続きに入るという。
 中国国有企業は日本の川崎重工業やドイツのシーメンスなど日欧企業から技術供与を受け、高速鉄道車両を改良・開発。しかし、中国側は北京―上海新幹線の主力車両となる最新型について、海外の技術を発展させ、独自開発したとの立場だ。
 鉄道省は米国の高速鉄道計画への参入に意欲を示しており、特許申請の背景には、交渉を有利に進める思惑もありそうだ。日欧企業は、海外への輸出は契約違反だと不満を示しており、特許紛争に発展する恐れもある。仮に中国の参入資格が認められれば、価格競争力で圧倒的に有利に立つとの見方もある。 


手とり足とり「敵」を育て上げて日本半導体は自滅した

過剰技術で過剰品質を作る病気に冒されている日本半導体は、韓国や台湾の安く大量生産する「高度」な「破壊的技術」に駆逐され、凋落した。

日本が苦心して開発したプロセス技術が、各種製造装置に一体化されて、韓国や台湾メーカーに販売された。つまり、日本の技術が装置を通じて流出した。その結果、圧倒的な資金力を持つサムスンは日本を凌駕した」という大方の人の意見である。

 しかしズバリ言わせていただければ、「そんなことは、まったく支配的な要因ではない」。

半導体集積回路の製造で最も重要な技術は何か。 

 それは、何と言ってもインテグレーション技術である。インテグレーション技術こそが、半導体メーカーにとっての何にも代えがたい財産であり、他社との差別化を図るコア技術なのである。

 インテグレーション技術がなければ、量産工場にある数百台もの製造装置は、単なる箱だ。インテグレーション技術があるからこそ、数百台もの装置同士を最適につなぎ合わせて、所望の半導体集積回路を形成することができるのである。

日本に必要なのはインテグレーション技術者の育成 インテグレーション技術者になるためには、半導体デバイスを深く理解し、すべての要素技術とその装置に対する広範な知識を有し、要素プロセス技術者を指揮するリーダーシップを持ち合わせていなければならない。

 一人前になるには、素質と才能と意欲を持った人材が、5~10年の実地経験を必要とすると言われる。それ程、インテグレーション技術者の育成は難しいのである。

 日本半導体の凋落には、インテグレーション技術の低下も影響している。つまり、性能や品質だけを追求し、コストを無視したインテグレーションをするから、日本半導体はいつまでたっても低収益体質なのだ。

 日本半導体が本気で復権したいなら、役に立たないコンソーシアムの乱立を即刻やめて、インテグレーション技術者の育成に力を注ぐべきだと思う。

サムスンはインテグレーション技術をどうやって手に入れたのか
 さて、問題は、このように一朝一夕には習得が困難なインテグレーション技術を、サムスンなど韓国メーカーはどのようにして手に入れたのか、ということである

驚くことに、日本半導体メーカーが、韓国メーカーに、手取り足取り、懇切丁寧に、教え込んだのである! 例えばNECがサムスンに、筆者が在籍した日立製作所は金星(後のLGエレクトロニクス)に。

 1990年代の中頃の話である。日本半導体メーカーは、韓国メーカーにDRAMをOEM生産させようとしたのだ。例えば、日立は、半導体事業のマザーファブだった武蔵工場で、金星の数十人の技術者に、DRAMの技術を教え込んだ。ドライエッチング技術者だった筆者も、金星の技術者数人を受け持ち、日立の秘伝のドライエッチング技術のノウハウを、懇切丁寧に、ご教示して差し上げた

 当時はまだ、日本半導体は、隆盛を誇っていた(凋落の兆しはあったものの)。そして、何より、韓国メーカーをなめきっていた。韓国人に教え込んだところで、彼らにインテグレーションのような高度な技術が身につくはずがないと。

日本半導体の凋落は「自滅」だった 
2000年2月、筆者は、日立からエルピーダメモリ(当時はNEC日立メモリ)に出向した。エルピーダの開発センターは、当初、NEC相模原事業所に設置された。

 NECの中で仕事をするようになって分かったことだが、2000年になっても、NECはサムスンとの定期的な情報交換を続けていた。確か2カ月ごとに(正確な数字は忘れてしまったが)、工程フローなどプロセス技術のベンチマークを行っていた。サムスンは、5年以上にわたってNECの技術を吸収し続けていたのである

 韓国の最高の頭脳を集結しているサムスンである。さぞや優秀なインテグレーション技術者が育っていったに違いない。そして、NECや日立の過剰でコテコテの工程フローを反面教師として、適正品質のDRAMを、適正な技術で、破壊的に安く作る高度なインテグレーション技術を開発していったのだろう。

 「装置を通じた技術流出」などという生易しい話ではない。言うなれば、日本は自滅したのであり、墓穴を掘ったのである

 「韓国メーカーへのOEM」などという悪魔のようなことを考え出し、そして実行に移した経営者は、一体誰なんだ? 彼らには、原発事故を起こした東京電力と同様に、無制限の賠償責任があると考える

 
日本人技術者を養成することをせずに、海外の安い人件費のみに目を奪われ、目先の利益を追ったツケでしょうか。
結局、海外の会社は技術をタダで教えてもらえば日本企業と手を組む必要はなくなるわけです
用済みになれば、日本企業は国内の空洞化に直面
するというわけでしょう。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。


2011.06.29 Wed l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
genpatu2.jpg
はい、足りてます。火力&水力だけでも十分なのです。

世界の地熱発電・風力発電はメイドインジャパン

アイスランドから地熱発電設備5基、22.5万kWを一括受注受注累計15基、56.5万kWに、全世界では100基を超す
三菱重工業は、アイスランドのレイキャビク電力会社(Orkuveita Reykjavik Energy)から、同社が首都レイキャビク市郊外に建設中の地熱発電所向けに、地熱発電設備5基を受注した。総出力は22万5,000kWで、ドイツのエンジニアリング会社、バルケデュール社(Balcke-Durr GmbH)とのコンソーシアムによるターンキー契約(土建工事のみ除く一括請負契約)。2010年10月から2012年2月にかけ順次運転開始を予定する。アイスランド向け地熱発電設備の受注累計は15基、出力56万5,000kWとなる。また全世界での地熱発電設備の受注累計は100基を超えた。

 今回受注した地熱発電設備は、1基当たりの出力がそれぞれ4万5,000kW。すべてレイキャビクから東へ約30km離れた地熱帯に建設される。アイスランド政府は同地区にアルミ精錬工場の誘致を計画しており、工業用電力の需給逼迫が予想される。この地熱発電所は新設工場に電力を供給する予定。
蒸気タービンの設計・製作を当社長崎造船所が担当し、発電機は三菱電機、独バルケデュールが冷却設備をそれぞれ製作し、設備の据付・試運転後に引き渡す。取扱商社は三菱商事。

 アイスランドは、地殻がユーラシアプレートと北米プレートに分岐する“地球の割れ目”に位置しており、火山が多く地熱の利用に適している。電力源の約8割は水力発電で、  それ以外はほとんどが地熱発電。石炭や石油などの化石燃料を使う発電はわずかで、クリーンエネルギーでほぼすべての電力を賄っている

 当社は、日本国内はもちろん、海外でもアイスランドのほか、インドネシア、米国、フィリピンなどで地熱発電設備の受注・納入実績があり、その累計出力は270万kWに及ぶ。これらの実績と技術力をテコに、二酸化炭素(CO2)を全く排出しない自然エネルギーである風力・水力・太陽光発電設備などとともに、地熱発電設備の受注活動に注力する。

1306_map.gif
日本国内の地熱発電所マップ
地熱発電プラント より
大地の息吹“地熱”を基幹エネルギーである電力へ効率よくクリーンに変換
地中の熱エネルギー(マグマに加熱された深部熱水)をそのまま取りだし、最新の発電技術と高度な環境保全技術を駆使し、高効率でエコロジカルな電力を送り届けます。地熱発電は地上で化石燃料を燃やすことなく熱エネルギーを確保・利用する事が出来ますので、CO2を増やしません。


オランダの風力発電容量、2000メガワットに到達=再生可能エネルギーの普及が進むEU
オランダ住宅・国土計画・環境省は4日、国内の風力発電容量が2000メガワットの大台を突破することが明らかにした。現在、同国内に設置されている風力発電施設は1955基。発電容量は全体で1997メガワット。年間450億キロワット以上の電力を供給しており、国内の電力需要の3.9%を占める。
今回、フリースラント州及び北ブラバント州に設置される風力発電施設を合わせると、発電容量は2013メガワットに達する。
オランダ政府は、2020年までに再生可能エネルギー国内の電力需要に占める割合を20%にするという目標に向けて開発を進めており、風力発電の適地の残量や立地戦略について検討を行っている。

世界の再生可能・持続可能なクリーンエネルギーの進展に目を向けよう!
米グーグル・伊藤忠・住商、世界最大の風力発電事業に参画  2011年04月19日

仏アレバ、豪で火力発電所への太陽熱発電の増設契約を獲得 2011年4月15日

独Qセルズ、日本の住宅用太陽光発電市場に参入  2011年4月29日

1500メガワット規模の風力発電プロジェクト「ドブロジャ」の建設始まる スペイン 2011年03 月28日

伊エネル、米カンザス州で200メガワットの風力発電所を建設  2011年05月21日

米グーグル、加州の大規模風力発電所に5500万ドル投資 2011年05月25日

米グーグル、世界最大の太陽熱発電に1億6800万ドル出資  2011年04月12日

米国最大の風力発電用ブレードの試験施設が開設 2011年05月24日

米ファースト・ソーラー、中国電力大手と太陽光発電で戦略的提携 2011年05月12日

仏トタル、米太陽電池大手サンパワーを1100億円で買収 2011年05月01日

GEエナジー、仏電動機大手コンバーチームを32億ドルで買収 2011年03月30日

米テスラ、トヨタと「RAV4」EV化で6000万ドルの開発合意

米GE、アイルランドの送電管理FMC-Tech社を買収 2011年05月27日

まだ原子力発電に依存しようとしているのは世界中でも日本くらいなもの

いつまでも原発の利権CMに踊らされるような国民でいてはいけない
今の現実を認識し、再生可能・持続可能なクリーンエネルギーへシフトするとき



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.06.06 Mon l ニュース l コメント (2) トラックバック (0) l top
「沖縄の放射能が最大で0.27μSv」

◆空間線量にしろ地面線量にしろ神戸や兵庫での最大値0.53~0.62という数値は私が日ごろ東京で計っている数値よりもやや高めというのに多少驚きを禁じえない日月神示の研究と実践さんより

>全体的に西日本の方が東京よりも数値が高いくらいなのは、中国の放射能汚染黄砂が飛んでくるからではないだろうか。中国の大気中での核実験回数はハンパない。
福島原発事故で、ガイガーカウンターが全国の一般家庭に広がったおかげで、放射能汚染がすでに日本全国に広がっていたことがわかったということかもしれない。


福島原発の放射能と中国の核実験どっちが影響大きい?
ベストアンサー:
中国(やロシア)における核実験です。
現在の放射線量は「過去の中国の核実験のときを除くと」過去最高とニュースでも言っていることからも分かるとおりです
でも「過去の中国の核実験のとき」を除くと過去最高なのですよね?
怖いですよね?では「過去の中国の核実験のとき」とはどれくらいだったのでしょうか。

放射性降下物は、下記のURLに載っている資料を見ておわかりの通りで、チェルノブイリのときよりすごかったことがわかります。 http://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_t01_term.html 引用グラフは公的機関によるものです。

1960年代の人たちにどれだけ癌や白血病が発生しているのか、身の回りの人で考えてみてください。
現在の45歳から55歳くらいの人たちが、子どものころに、この「過去の中国の核実験のとき」の影響を受けています。

>今の福島原発の影響が少ないなどといえるものではありませんが、中国からの放射能大気汚染はそれ以上で世界に広がっていたということでしょう

中国の核実験 中国の核実験は1964から1980年ごろまでは地上で爆発されたと記録されております。つまり地下ではなく大気中で行われました。

中国核実験、32年間で46回 隣国の核実験時の方が多くの放射線量を観測しています。中国を刺激しないためか日本では報道されませんでした。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.06.04 Sat l ニュース l コメント (3) トラックバック (0) l top
日本が産油国になる日・日本の技術力



発見された藻は「オーランチオキトリウム」と呼ばれる種類で、従来の藻と比較すると、10倍以上の生産効率をもつ。これにより、従来1リットルあたり800円程度掛かっていた生産コストを50円以下にすることが可能だという。

研究チームの試算では、深さ1メートルのプールで培養すれば面積1ヘクタールあたり、年間約1万トン作り出せる。「国内の耕作放棄地などを利用して生産施設を約2万ヘクタールにすれば、日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる」としている。

また、この藻は水中の有機物を吸収しながら増殖する特性をもつため、生活排水を浄化しながら重油を生産する一石二鳥のプラントを作ることも可能だ。

藻のバイオ燃料を自動車などで利用する計画は注目を集めており、デンソーは既に量産技術の確立へ動き出している。

ちなみに、現在日本には462万8000ヘクタールの農地が存在する。不作付の耕地が39万ヘクタール、現状では耕作できない土地が28.4万ヘクタール存在している。つまり、2万ヘクタールを大きく上回る土地が存在するため、理論的には全ての休耕地にプラントを設立すれば、石油を完全に自給し、輸出することも可能になる。

ただ、ちょっと心配なのは、あまりにも画期的な代替エネルギー開発は、既存の地球上のエネルギー利権をもつ勢力の利益を大いに損なう可能性があることです。90年代に全米でベストセラーになったダニエル・ヤーギン氏著の「石油の世紀」という本がありましたが、20世紀の血に塗られた人類の歴史は、石油の支配権を巡る権力闘争の結果であったわけです。

日本の藻を活用した代替エネルギー開発は、あまりにも画期的なものであるように聞こえるので、それが本物であった場合に、どんな反発があるのか・・・。
 まあ、ここまで公表されてしまえば大丈夫な気はしますが・・。こういう技術は、何としても守っていかなければいけませんね!
メイプルとスプルースの響きさんより


6.11脱原発100万人アクション 全国規模

反原発ポスター
genpatu.jpg


放射性物質吸い取る細菌 タンザニアで発見

磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明
hatudenki.jpg

滋賀県草津市の元建設請負業の男性が、発電機を回す時に生じる磁石の抵抗を大幅に軽減させる仕組みを発案し、解析した京都大准教授がこのほど学会で発表した。
簡易な構造だが誰も試みなかった「コロンブスの卵」的発想で発電装置の簡略化が見込め、電気自動車や風力発電などへの応用に期待も高まっている。

 同市平井5丁目、平松敬司さん(72)の連式発電機。永久磁石を用いた発電機は磁石を円盤に並べて相対させ、軸を回転させることで電気を発生させる。しかし、磁石同士が引き合う力が働くため、回転が重くなることが「宿命」だった。

 平松さんは、4台以上の発電機を1本の軸でつなげ、各台の磁石の位置を軸から見て均等な角度でずらすことで、磁石が引き合う力を相殺させることを発案。モデルを試作したところ、発電機を増やすにつれ回転が軽くなることを確認した。国際特許を出願し、現在審査中だ。

 平松さんは民間の試験機関に依頼して解析したデータを基に昨秋、京都大の中村武恒准教授(電気工学)に相談。中村准教授がコンピューターで解析したところ、発電機を8台並べると磁力の抵抗がほぼゼロになることが分かった。このほど茨城県つくば市で開かれた春季低温工学・超電導学会で発表した。

 中村准教授によると、平松さんの発電機で生じる電気は波形がぶれず発熱ロスが少ないため、発電機の「弱点」ともいえる制御装置や廃熱装置が不要になることも見込める。低回転でも電気が取り出しやすいなど利点が多く、ハイブリッドカーや電気自動車の発電機をはじめ風力発電機などへの導入も期待される。すでに企業からの引き合いもあり、本格的な発電機を試作し、応用を検討する。

 中村准教授は「目からウロコの発想だが、どうして今まで誰も気づかなかったのか。多分野への広がりが期待できそうだ」と驚き、平松さんは「自転車の発電機の抵抗を軽くしようと思いついたのがきっかけ。素人の発想を聞いてもらえてありがたい」と、協力に感謝している。



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.06.03 Fri l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
テロ
丸こげ状態のJR石勝線の火災事故。機関車にけん引されトンネルから運び出された事故列車=29日午後、北海道占冠村
JR北海道テロ?避難誘導なし

北海道・特急列車脱線全焼事故 発生当時の現場と指令センターとのやり取り明らかに FNN動画

JR側の避難誘導なし、乗客たちは「外へ出ないように」というJR側の指示に従わず、自力でドアを開け避難したために全員助かった。JRのいうとおり車内に居残っていたら、煙による死者がでていたとみられる。

これだけひどい丸焼け状態で、乗客たちは火災と認識できているのに、火災だと認識できなかったJR
乗客をほっぽらかして乗務員だけ外に出て出口を捜したとか。。
トンネル事故は、まず、トンネルを抜けてから停止するというきまりがあるのに、トンネルの中で停止して異音の確認をしたとかう~ん、おかしいことだらけだぞ

~ここから北海道在住のたんぽぽさんのコメント~
乗務員たちが、
社内で煙に巻かれて苦しむ乗客を避難させず、
「車外に出ないで下さい」と指示したばかりか煙に耐え切れず続々と車外に逃げ出した乗客に対して、
「なぜ勝手に降りたのか!」と叱り飛ばしたという

だが、乗客は
指示に従っていたら死んでいた」と言っている。
人間は煙に巻かれ場合、2分程度しか呼吸を止めることはできない。

乗務員は乗客が死ぬのを待っていたのではないのか? 
わずかの時間で全滅できる。

私には、まともな出来事だとは思えない。いち早く乗客を避難させるべきところではないか。

三鷹事件などを思い出し、
かつて国鉄時代に大勢いた過激派の生き残りなどが、仕掛けたテロ事件の可能性さえあるのではと思っている。

過激派と言えば、
現政権は過激派出身者が作ったわけだが、現政権で今回の事故の調査ができるかどうか危ぶまれる。

運転手や車掌がどういった人物であるか、なぜ列車が脱線し、火災がおきたのに閉じ込めたのか。
運転士は火災の発生を知りながら、指令センターにさえ連絡していなかった。
犯罪の匂いがする事件である。
~以上~

>そういえば、当時の過激派、今は60代でしょうか。日本はテロに気をつけるように、というメッセージブログをどこかでみかけたけど、このことかな?


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.30 Mon l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
天皇の実印を偽造?

こんなすごい情報がネットにありました。政治家とは、な、なんと恐ろしいことをやる人たちなんでしょう・・・。ほ、本当だろうか。。でもこの方のブログを読んでいくと、マジっぽい・・・。gkbr

真実告知板 日本国の重大危機さん2011.5.14より抜粋
日本国の現状はもうどうにもならない処に来ている。銀行に金がない、みずほ、東京三菱UFJ、三井住友の大手三行と郵貯銀行、農協の五つの銀行の総貯蓄額は約千兆円ある事になっているが、実際にはそれがない。
何故なのかそれは田中角栄、福田赳夫、竹下登、後藤田正晴の四人が約千兆円の金を中国共産党にやってしまったからである。まず田中が百兆円、福田が二百兆円を中国政府にやってしまった。

そして後藤田は三菱銀行の本店に事務所を置いていた。この銀行にあけた数百兆円の穴埋めをしようとして、後藤田は天皇の印鑑を偽造し、皇太子の実印(岳父 の小和田恒がやらせた)を使い三千兆円の特別資金を盗もうとした。そのとき後藤田は小和田恒と組んで元日銀総裁の三重野康を、ロンドンの特別資金の本部に 派遣して実行しようとしたが、天皇の実印が偽造と見破られ失敗している。
しかしこれだけではない、総理大臣当時の小泉純一郎と皇太子の岳父小和田恒が千兆円盗んでいる。


>地震でもないのに、めまいがしてクラクラしそうですわ。


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.30 Mon l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
国家公務員共済組合連合会(KKR)が支那へ土地売却 ~えびにゃん@ポス部☆総統☆さんの日記より

南麻布中国大使館土地契約されたみたいです。 

 国家公務員共済組合連合会(KKR)の土地売却は許し難き売国行為
場所:国家公務員共済組合連合会 千代田 区九段南1-1-10 九段合同庁舎

http://www.kkr.or.jp/all/access.htm 03-3222-1841(代表)

国家公務員共済組合連合会(KKR)が公告した港区南麻布の私有地5677平方メートルを、シナ大使館が一般競争入札(約60億円)した。

それも大使館隣の都心一等地を。外交上シナ大使館はシナの領土だ。それに隣接する土地を取得することは紛れもない“領土”の拡張である。
現行のシナ政府はわが日本民族とは敵対関係、シナは我が国にとっては侵略国家、この度の“領土”の拡張を侵略と言わずして何と言えばいいのか。

目先の金に目が眩み、領土を売り渡した国家公務員共済組合連合会(KKR)は売国奴の誹りを免れ得ない。今月25日の売買契約を粉砕して我が国領土を死守しよう!

呼び掛け:主権回復を目指す会 金子吉晴 排害社 ※雨天決行

23-25にかけて、座り込みされたそうですね・・・
きのう、隣に座っていた村田先生も、座ってきたそうですが、「契約した」情報は聞いてなかったし、ネットで検索しても、情報がでてこなくて。。。

KKRに℡しました。
契約したそうです。約束通り。きのう、25日に。

私「中国が、どんなに虐殺や、領土拡大にはげんでいる国か、ご存知ですか?」って聞いても

KKR「ニュースでやっているくらいしか、知りませんので」

私「永久に、治外法権になるんですよ!」
KKR「そうですねー」(アッサリ)
 私達は、本当に無力だけれど、やれるだけのことはやりましう!
まだ、ニュースも報じていません。一般の人は何も知らない。ポスで、これからも、どんどん周知いたしましょう!

自民党にも電話しました。
「落札したんなら、契約は事務手続きだけなので、するでしょう」みたいな、返事でした・・・><

http://makiyasutomo.jugem.jp/

KKRの職員達が将来受け取るであろう年金資金確保の為に国土を切り売りする
こんな売国行為が平然と行われている
これに対し、抗議する国家議員すらいないのが現下、ニッポン

********************************

台風のため常盤橋デモは中止になりました。
********************************


◆街頭演説会開催◆ あなたもスピーカーとして参加できます!
テーマ   【極左政権にレッドカード!日本の領土を死守、奪還せよ!】

日時    平成23年6月04日(土曜日)15時開始
場所    銀座マリオン前

注意事項 ・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
     ・当日は撮影が入ります。、顔を写されたくない方は各自で対策をして下さい。
     ・現場責任者の支持に従っていただきます。
     ・プラカード(演説会の趣旨に適ったもの)日章旗は歓迎いたします。
     ・悪天候の場合は中止します。当日の10時までに掲示板にて告示します。
     ・演説をする方は,上記のテーマに適った内容で自己責任にてお願いします。

主催   日本再建会議・東京 090-8770-0960 (阿部)

協賛   そよ風
     千風の会
     外国人参政権に反対する会・東京
     国民社会運動
せと弘幸blog「日本よ何処へ」
     NPO法人 外国人犯罪追放運動



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

2011.05.27 Fri l ニュース l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。